新サクラ大戦アンチスレ 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こちらは新サクラ大戦のみのアンチスレです
内容スタッフ工作員()などの不満や愚痴はこちらにどうぞ
サクラ大戦1~5などの過去作品や派生作品についてのアンチは禁止します
スレ立ては>>970以降
【前スレ】
新サクラ大戦アンチスレ 6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1578301191/
【サクラ大戦公式サイト】
http://sakura-taisen.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/Sakura_Taisen
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャラはそれぞれ好みだろうけど巨乳とロリの網タイツとクラリスの服装が嫌だ
特にクラリス、貴族の服装に見えねえから。1800年代末期のヨーロッパの貴族に見えない 総合スレの信者が前に「キングダムハーツでも旧キャラ救われたんだからガタガタ抜かすな老害」って言ってたよ 話が下らんという事実は今からどうしうよもなかろう
発売しないのが一番だが。 デザインといえば夜叉とさくらの刀が中学生の考えた最強の武器みたいで恥ずかしく感じるのは私だけなんだろうか… そもそもこのゲーム、中高生向きじゃね?気にするだけ無駄。 >>38
>>16の文章を読んで人格批判に解釈出来るのなら、国語力の問題だぞ。
新サクラ大戦が発売される前に出されたSEGAの公式声明・実際に発売された製品の完成度、そして同じ名越が関わった龍の完成度を比べての判断に過ぎない。
もしも、公式発表道理であのゲームの完成度なら新サクラ大戦に関わった全てスタッフは無能揃いと言う事になります。当然そのトップで有る名越も無能だし。 クラリスがスカートなのはSEGAが生脚キャラに拘ったから
アホとしか言いようがないけど
https://s.famitsu.com/matome/shin-sakura/special05.html
――巨乳のクラリスも見てみたかった……。なぜ巨乳じゃダメだったのでしょう?
久保 「太ももを目立たせたい」ということでしたので、「なるほど」と。
――そんな理由が! 花組5人の中で、唯一生足なのはそういうことだったんですね。
久保 太ももを見せるにも、ニーソックスを始めいくつかデザインを提案しましたが、セガさんは「生足がいい」ということだったので。 >>45
それ言われたらなんも言えないけど今時のソシャゲに慣れた中高生がカッケー!ってなると思えないな >>40
>キャラは魅力と盛んに言われてるけど個人的に久保絵が苦手だからキャラの良さでフォローされる面が無い
今回は結構久保キャラに拒否反応してる人が多いよね
つか評判が悪いまんまBLEACHだし
キャラがかわいい人気あるとか言ってるが全然だよね
大正浪漫堂のグッズも余りまくり
旧作ヒロインみたく〇〇が売り切れたとかないし >>3でBLEACHじゃない久保が見たかったって事でオファーした大坪がバカみたいじゃないか… 鰤は良いところで締めてたらこんな拒否反応出てなかったろう
ワンピもだけどDBにはなれないんだよナルトは良かった 前スレからコピペ
https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191204003/
久保氏:
それはもちろん違いましたね。セガさんから送られてきたリストにすみれが入っているのを見て「これは僕が描かずに,藤島(康介)さんにお願いしたほうがいいんじゃないですか」と問い合わせたくらいですから。
寺田氏:
そこは,世界観を統一するために,こちらから久保さんに再度描いていただきたいとお願いしたんです。
https://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
――まずは『新サクラ大戦』のプロジェクトが立ち上がった経緯について教えてください。
寺田 最終的なきっかけは2016年の“セガフェス”でのファン投票で1位を取ったからです。
ただ、じつはそれ以前から、新作の企画は、毎年のように提出していました。内容は京都編とか未来編とか、さまざまなものがありましたね。
だいたい夏になると話があがるので、まわりの人間からは“夏の風物詩”なんて言われていたみたいです(笑)。
片野 つまり、毎年のように不採用が続いてきたということでもあるのですが、セガフェスでの結果を受けて、社内の風向きが変わりまして……。
大坪 今回のプロジェクト自体はその少し前から動き出していたのですが、ファンの皆さんのおかげでかなりの追い風を受けた状態で新作の開発を進められたので、感謝してもしきれません。
――シナリオ自体はすでに完成していると伺ったのですが、今回はどんな物語になっているのでしょうか?
寺田 全体としては『サクラ大戦』らしい“王道”な進行という印象です。ただ、あかほり(さとる)先生もそうだったのですが、どこかハチャメチャというか、意外性があるんですよ。
それが“作家性”というものなのかもしれませんが、イシイさんの構成にも、そういった性格が出ていますね。
――イシイさんはストーリー構成ということですが、脚本自体はまた別の方が担当されているんですか?
大坪 脚本は『ガールズ&パンツァー』などを手掛けた鈴木貴昭さんにお願いしています。時代考証の提案もしていただいているのですが、脚本自体かなり肉厚なものになったと思います。 https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191207008/
片野氏:
プロトタイプの段階では,アニメルックで開発していたデータもあるんですよ。アニメとまったく同じグラフィックスではあったんですが,「これはPS4らしいゲームなのか」という疑問がありまして。
馬立氏:
アニメルックで開発していたものについては「現行機であるPS4の性能を100%発揮しているのか」と言われると,そこは僕も疑問が残りました。
それから「サクラ大戦」には太正という独自の時代感覚があり,メカも登場する。
それぞれの要素の質感がまちまちなので,「キャラクターはセルで,背景はリアルで」となったときにうまくマッチしないんですよ。
そのあたりの試行錯誤がけっこう長くかかりました。
旧シリーズの時代はアニメとCGの合成がキャッチーでしたが,2019年にそれをやっても浮いちゃう感じがあったんです。
せっかくPS4で開発するのなら,すべての要素を同じ土俵に乗せてあげたほうがいい。それが没入感にもつながるだろう,という結論に至りました。
片野氏:
アクションゲームになったことも,没入感を高めている要因の1つですね。
シミュレーションだと,どうしても俯瞰になってしまうので,自分が操作している感覚は弱くなります。
状況描写を細かく表現できるハードになったわけですから,そこを活かすためにアクションゲームにするという選択になったんです。 全部のセリフを喋ったといいつつパートボイス
https://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html?page=2
――“技術的なもの以上に大きな変化”、とは……?
寺田 3Dの後方視点に変えたことで、主人公が画面内につねに描かれるようになったのですが、それによって主人公も全部のセリフをしゃべらないといけなくなったんですよ。
――プレイヤーの目から姿が見えるようになったので、主人公もしゃべらないと違和感が出てしまう、と。
寺田 その通りです。だから主人公のぶん、さらにセリフをしゃべらせなければならないし、3Dモデルの演技も用意する必要があるので、作るほうも労力が倍以上になりました。
大坪 主人公の神山を演じる阿座上洋平さんもかなり苦労されたと思います。
ご本人もコメントで「声優人生でもっともセリフ量が多かった」と触れられていますが、神山は主人公なので基本的に全シーンに登場し、セリフも単純計算で各ヒロインの5倍になりますからね。
定番の「帝国華撃団、出撃せよ!」のセリフも、何十回叫んだことか……。
――これまでの主人公だった大神や新次郎は、バトルやムービー以外はほとんど文字だけでボイスはあまりありませんでしたからね。
大坪 しゃべることによって、より感情移入しやすくなったことも大きいですね。
神山は、見た目は少し“いま風”というか、クールに映るかもしれませんが、プレイヤーの選択によって二枚目にも三枚目にもなり得る、柔軟なキャラクターにしました。
寺田 多くのユーザーから愛された大神たちとはタイプは違いますが、神山もおもしろい男なんですよ。
恒例のモギリだけではなく、今回は劇場の宣伝係みたいなこともするのですが、神山がどうやって宣伝をするのか、というところにぜひ注目してください。
また、選択肢を見ると、コミカルな展開のほうが多いんじゃないかというくらいになっています。 >>52
久保の構想通りか不明だけど今まで次世代ネタ全く出してなかったのに最終話で子供世代出してNARUTOと被ってたのはバカじゃないのと思った 今病気で辛いんだが←治るまで待つぞ
サクラやった事無いけどファンに失礼くね?←別にいいぞ
自分は連作でキャラデ変わると萎えるから昔に寄せるわ←寄せるな好き勝手しろ
すみれは流石に藤島いこうや←統一感だぞ(大嘘)
クラリス眼鏡描けたよー←dlcで売るから剥がすわ
戦闘服バラで描いちゃったけど本当は統一やん聞いてないぞ←言ってないぞ
武器とか仮の名振っとくわ←勝手に使うわ
セガが悪くね?これでけちょんけちょんに言われるのはkbtitがかわいそうすぎる >>51
まあ馬鹿だよね
新OP公開時のBLEACHの新作アニメかと思ったって人が結構いたし
>>58
KBTITとかネタにされてる久保だが新サクラに関してはセガが完全に悪いからな
>寺田氏:そこは,世界観を統一するために,こちらから久保さんに再度描いていただきたいとお願いしたんです。
とか言ってて他絵師多数採用で久保キャラの評判落とすありさま
おそらく久保起用も>>3が本当じゃなく後付けの理由で
セガが過去にBLEACHのゲームを出してて頼みやすかったことと
名越も知ってるぐらい知名度があったから久保を起用したんじゃないかと思うわ >>45
オッサンの発言だな
今の奴は見向きもしないよ VTuberの宝鐘マリン船長が熱き血潮の実況配信をされてるのだが
例の紅蘭回に加えて新サクラのすみれ支配人のダブルパンチでメンタルボロボロになってるのが不憫でならなかった
情報規制のせいで殆ど発言出来なかったけど
相当不満を溜め込んでる様子だったよ >>62
神山隊長は好きとか過去作もガバだったとかどこまで本音かわからんけどショックは大きそうだったな >>45
中高生が大勢買ってたらもっとぼろくそに叩かれてるぞ 私服も嫌だったけど俺は戦闘服が一番嫌
過去最もダサいと思うわ やっと1周終わった
散々言われてるだろうけど、過去と別物扱いならよかった 力を失っただけにとどめるとか「オバサンになったさくらくんたちなんて見たくないでしょ?」ならともかく、
あいつらは旧作の主人公&ヒロインを本気で目障りだと思ってたからガチ消滅扱いにしたんだろうな
大神&さくらくんはともかく、新次郎たちはまだまだ未来があったろうに… >>68
アイリスとかコクリコとかレニとかリカもまだまだこれからだろ 新サクラの一番くじ始まるらしいw
超絶売れ残りそう
来年の鬱袋レギュラーだろ 待たされた家族や上司や同僚に一人老けてしまったすみれ
旧華撃団が復活しても完全なハッピーエンドにはならんという >>25
プロデューサーは名越じゃないでしょ。でも去年のインタビュー見る限りこいつが最大の戦犯だとおもうけど
製作に名前連ねてないのにガンガン口出ししてくると言うことはもうそれプロデューサー以上の存在だし マジでいらねー
というかこんなことするくらいならもっとゲーム内容を充実させろよ
大正時代の銀座を走り回ってミニゲームを探したりできると思ってたのに
龍ばかりに力入れやがって >>72
総合や新サクラスレの連中が言ってるように
本当にキャラ人気があるなら瞬殺だろうねw >>75
龍やって確信したがやっぱりミニゲームなしはただの手抜きしか無い、時々ミニゲームなくて良かったとかいうキチガイが現れるがまともなゲームのスレじゃ見たことない発言でビビる。
龍も神室町とか使い回しのアセットだけど横浜MAPだけでも新サクラ全部より金も時間もかかってそうでキレそう グッズは新規絵じゃない手抜きっぷり
コンビニの他キャラの一番くじの方が絶対満足度高い こういうのアニメの後にやるもんでは?
新サクラ大戦を認知してるのってゲーム好きな層だけで、それも購入した人の大半はアンチになってる現状で誰が欲しがるんだよ 発売日に買ってようやく四話まで進めた
でももう限界かな
口パク3Dキャラがいちいち鬱陶しくてやる気が起きない
やったことないけどときメモ3レベルじゃないのかこれ >>71
これ作ってる奴が解ってるのかね
戻ってきたハッピーエンド!にはならないんだよ
織姫の一家とかやっと娘からの誤解がとけて家族団らんできるようになったのに悲惨すぎる
真宮寺若葉にしても自己犠牲の一心で戦うのはやめろって2で言ってたのに… これ解決するには過去に飛んで歴史改変くらいしか方法がない。
でも既に色んな作品でやられてる手法だから新鮮味がないし、サクラの世界観で時間移動が許されるかが問題。
ストーリー構成のイシイジロウがタイムトラベラーズなんてゲーム作ってるくらいだから
安易にそっちに逃げるんじゃね?とか予想されてるけど。 ぶっちゃけこれ以上死体蹴りされるぐらいならもう続編なんていらないんだが >>82
誰かが言ってたがイシイにしろメインで仕切ってた奴にしろ旧サクラの
1というか駄作の血潮だけ手本にして新を構成したのかもな >>71
ホントそれ。親類も不幸
そして太正の乙女たちが20代30代前半の大切な若い時間を丸々潰されたことに変わりない
命短し恋せよ乙女… >>66
過去最もというか比べたらあかんレベルw
伯林だけ無難だったね 徳光康之先生の濃爆オタク先生はサクラ愛に溢れてたな。 >>72
オンラインくじってことはコンビニなどの店頭でするわけじゃないのか
どれだけ売れ残っているのか確かめられないのが残念だ
っていうか普通の一番くじだと売れないと分かっているからオンラインなのかな? オンラインくじで多い方式はボックスガチャ型式
ひとりひとりのアカウントでボックスが用意される
んでそこから減算していく
早い段階で欲しいの手に入れて、複数それがほしくて、それがボックスに1個ずつしかない商品だったらたら、自分で一旦ボックスリセットで新しくまたひきなおす
んでオンラインクジの期間終わったら集計して商品を製造する
だから届くまでは結構時間たってから
俺はアベマオンラインくじで魔王様リトライのくじ10月に引いたけど
商品は2月にお届け予定ってガチャ引く前から商品説明には書いてあった 受注生産に近いから利益が確実に出るのか
欲しいやつだけが買うって意味じゃ別に出しても構わないけどこんなゲーセンの同人グッズみたいのほしいか? このためだけに描き下ろしたイラストとかがもっとあれば買いなんだろうけど……
大当たりのクッションが一番いらなくね? >>72
情報ありがとうオンラインくじなのか…
一回550円で天井いくらなんやろ
本作の出来では買うやつもおらんやろな >>92
いや、天さんと新サクラの文字マジックで塗り潰せば帝劇マークだけになって一番ほしいぞ 他のオンラインくじって描き下ろしが多いんだけど使い回しか… 新サクラ大戦のロゴはあれでいいのか?
なんか数多くの候補から選んだらしいけど嘘じゃないかと思う
既存のフォントを少し調整しただけにしか見えん >>71
ほんとそれ
すみれも攻略ヒロインの1人なのに勝手にそういう未来を描かれてしまったのが腹立たしいし
新信者が旧キャラ死んでないしどうせ助かるんだからいいだろ文句言うなというが上記の点でどう頑張って改善しても−100が−50になる程度で0まで回復しないし
パラレル宣言以外救われようがない
>>68
一行目の理由で旧キャラの露出はないとかならファンの気持ちを汲んで妥当な配慮だと思うしむしろそうでよかったのに
名越達はわざわざ引っ張り出して取り返しのつかない後付で踏みつけにしてきて旧作が憎いのかと思える所業で唖然となった >>98
もしくはバイトテロ起こすやつと同じで
「自分は面白いと思ってやったんだけど周りにドン引きされて初めて自分の常識や感性がおかしいことに気づいた」
ってパターンじゃないかね。
いくら憎くてケンカ売るにしてもこのやり方はアホすぎる。 普通なら作業を始める前に昔のお客さんが喜んだギミックは何かをピックアップするものだけど
名越は広井要素を排除するのが俺の仕事だったと言い切ってるし
結局、名越の都合が優先されてお客さんと関係ないところでコンテンツが完結してるのよね >「自分は面白いと思ってやったんだけど周りにドン引きされて初めて自分の常識や感性がおかしいことに気づいた」
ゲーム開発者あるあるだね
普段から流れ作業と連携でプロデューサー以外全体の流れ見ずに深い考えなく作ってるから
プレイヤーからダメ出し食らって初めて気づくと
ナムコだったか開発者全員でテストプレイしまくってて難しくないかって意見でて簡単にしたと思ったら
アンケートで購入者から難しすぎるって回答が多くて驚いたって話あったなミスタードリラーだっけか?
それぐらい開発と消費者の意識は離れてるんだよね
しかし>>90読むとほぼ受注生産とからくりがあったのか
以前からこの手の奴は売れてるんだろうかと不思議だったから眼から鱗だわ あかほりのツイート見ると悪評はスタッフにも結構届いてるっぽいな
あの微妙なフォローもなんか悲しいわ まあ立場的にフォローしたくなるのも分からんではないが・・・
十数年塩漬けにされててやっと復活したのに一発墓場送りな代物じゃダメ出しされるの当然なんだよなぁ
つか不評を古参に押し付けないでくれるかな
昔の知らない新規ユーザーからも駄作判定食らってるの直視して スタッフが古参ガーってあかほりに愚痴ったんだろうなと思うと
スタッフがそんな認識かと馬鹿らしくなる 仮に過去作に絡めなくてもシリーズ最低作だけどな
つかあかほりは1度3で大神さん殺そうとしてそういうのがサクラ大戦に求められてないのを知ってるだろうに… 旧作キャラの扱い以前にストーリーがまじでヤバいだろ新サクラ大戦は。
スタッフはこれが評価されると思ったんか? 旧作の扱いですごく腹立ててるけどそれ以外の出来も褒められたもんじゃないし
旧以外の要素で完成度高かったらファンも沢山ついていくらアンチが多くても好評の勢いで押し流せるもんだろうに
手抜き作品の不評を全部古参のせいにすりかえてるようじゃ次が出ても出来が知れてる 新サクラ 余計なものをゴテゴテくっつけた帝国劇場
龍7 荘厳で美しい横浜開港記念会館(帝劇のモデル)
新サクラ ミニゲームは初代の花札のみ
龍7 びっくりするほど盛沢山
新サクラ 動き回れるのはほぼ帝劇のみ
龍7 横浜の街をできるかぎり際限
新サクラ 盛り上がり場所も音声がないところがある
龍7 一流の俳優声優起用なのに必要なところはバッチリボイス
新サクラ 日常会話ですら違和感がある首をひねるストーリー
龍7 続きが気になる良作ストーリー
新サクラ 戦闘はゴミ以下(褒められるところは無限の機体グラのみ)
龍7 RPGもなかなか面白い
どうひいき目に見ても今作は龍の当て馬に使われたとしか思えない いつきみたいなニーハイにミニスカセーラーなんてのを太正に出す時点でたかがギャルゲーと軽く見てるのだと思った 旧キャラ以前に新キャラの扱いが色々とおかしい
あんなリンチやメンヘラのヒスやヒロイン格差で人気が出ると思ったのかマジで疑問だ 発売から1ヶ月ちょいで中古が半額以下になるゲームなのに新規に好評なわけがないよなぁ >>108
マジでわからんのはこれだけ質、量共にこれだけ差があるのにデータサイズは5GBくらいしか差がないことよ あかほりのってこれか
超絶クソストーリーになるくらいなら昔はギャルゲートップクラスだったけど今はオワコンのままの方が良かったかもな
晒になるから貼りはしないけどあかほりのにリプライしてるやつのも何だかなぁ…
https://mobile.twitter.com/poli_aka/status/1219866545599307776
あかほりさとる@うそつき光秀 発売中!
@poli_aka
サクラ大戦、というより、今はもう新サクラ大戦のスタッフか。
彼らとひさしぶりに飲み会。
元気そうでなにより。
新サクラについて、旧作ファンはいろいろ思うところがあると思うけど、今は復活したという事実が大事。
前線から逃げた身なので、応援しかできない。
がんばれ。
#新サクラ大戦
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あかほりは昔から基本ディスらない人なので…
自分もVSラムネでやらかしてるしなw
552: 声の出演:名無しさん [sage] 2018/04/29(日) 18:22:37.62 ID:AdF7Jz5n
活動写真のBD発売記念上映会で
広井あかほり横山が出演して(司会は音子の声優)
あかほりが「色々意見あるけど新展開(つまり奏組)応援してあげて」と言った時は
横山は一応何も言わなかったはず
なんでその文章の流れでそれ言う?とか相変わらず一言多いと思うが
一応メルマガ内限定だし本当に奏組が「終わった」からこその発言だと思うから
今回は一応納得してる
女子向け云々じゃなく15周年で大々的に発表しといてあのザマで
奏組の失敗を理由に新サクラ大戦の企画が通らない可能性も十分にあったはずだから
当時のスタッフには俺もすげー言いたいことあるし 帝劇通信まだ懲りずに放送するんだな‥先輩達が培ってきたタイトルを冠しながら
泥を塗る様な作品に参加してしまいドの面下げて出てくるんだろうか?
片野の狸爺は何食わぬ顔で「お陰様で♪好評みたいで‥」とか抜かすんだろうなw >>103-104
ホントそのとおりだわ
>>113読むと不評なのは旧ファンだけ見たいに受け取れるね
新規にも不評なのは目を逸らしてる
現状の不満不評失敗さえ開発側が冷静に見れないようでは続編出てもたかが知れてるね
まっ続編でた所で龍の踏み台にされるだけだなw
>今は復活したという事実が大事
墓荒らしして死体掘り起こして死体レイプしてそのまま火葬場に直行したようなのを
復活と言っていいものなのかね 正直古参は限界までハードル下げてた奴がほとんどだと思うわ
新規は当然最近のゲームと比較したらそりゃ評価も厳しくなるよ 過去作に触れなければ俺も復活した事が大事と宣って良いところだけを見ようとしたかもな。それくらい復活した事は嬉しかった。まさか復活しなければ良かったなんて思う日が来るなんてね 俺もある程度は覚悟してて、変更されたアクションパートやらボリューム不足くらいは仕方ないと思ってた
ちゃんと各キャラとのコミュニケーションが取れて、ちょっとくらいガバガバなシナリオでもクライマックスへの盛り上がりと余韻があれば許すくらいにはハードル下げてた
こいつはそのハードル蹴倒した上にウンコしていきやがったぞ?
次をやるなら、今作は無かったことにして下さいって仕切り直すしかない 古参からだけ反感買って新参からは受け入れられてる解釈か新しいなこれはw
どちらかと言えば今のゲームに慣れて目が肥えてる新参の評価の方が厳しいやろ
どっちかの層からは受け入れられてると取れる文面だな 新規でも買った内の2割くらいに受け入れられてれば良い方かなこの出来だと
8割は騙されたと思ってるだろう おいおいソニックの声優もいきなり交代かよ
20年以上の声優をポイして新人イケメン役者投入だって
積み上げたものをぶっ壊してヘイト集めるのがセガ内の流行り?
カジノの前に潰れないかな里見セガ 新規に受け入れられているのなら二次創作やキャラスレがもっと盛り上がっているよね
売り上げがV以上なのに全然盛り上がっていない
Vでもキャラスレはみんなあったしそれなりに伸びていた今も残っているのもある
>>122
ソニックの声優って誰? >>123
金丸淳一
かなりソニックにはプライドをもってる人ではあるけど映画のやつでしょ?個人的にそれは諦めてるわ むしろ古参で盲目的になってる奴の方が評価が甘いよな
新規はブタ以外は評価がキツいくらいに低い
>>100
本当に勘違いいきり野郎だな
キャバクラだけ行ってたらいいのに
>>116
社交辞令だな >>122
あれは映画のみかもしれんし…
ゲームでもゴリ押すつもりなら本気でセガ見限るがな というかセガは見限られる事はないとでも思っているのか? 声優の交代はしかたないんじゃね。よっ…よんべぇだーとかだけんどもとか監督も制御出来てない人もいるしな 旧作でそれぞれに不遇な過去や悲壮な決意を抱えたキャラ達にはせめて平和に引退して幸福な人生を送ってもらいたかったよ
新作を出すのに何で旧作キャラを不幸にする必要があった?
おかげで旧作をリプレイしてても「この後この子たちは異世界に封印されてしまうんだよなあ…」としか思えんわ 封印された当人たちよりまわりが気になって仕方ない
陸軍対降魔部隊唯一残された米田さんが4の最後で沢山の仲間を失ったがお前たちが居るから満足だと語った帝都巴里花組全員を封印したんだよな、米田さんは過去に仲間を失ったのにこのクソゲーのせいで部下と家族を一度に失ったんだよね
フントは助けてくれた大神やレニたちの事をハチ公の様に待って亡くなったかもしれない
華擊団構想を信じた花小路伯爵は賢人機関が無くなる時に何を思っただろうとか >>130
米田指令は優退したから権限ないぞ
当然退役軍人は部外者だから内部情報を詳しくはしらんだろうから、連絡取れんなら戦死くらいには思うんじゃないかな。 米田は長生きさせるにしても
俺のシロは寿命で死んでるやろなあ… 声優交代をチラつかせて横山富澤を強制出演のヨクモォ大戦
方やピエールとかしてないのに長年勤めたソニック声優を交代
制作発表初回じゃなくて今になって交代とか里見の指示かよ
仁義にもとる行為をする企業は支持を失う 交代じゃなくて映画だから俳優が声当てるだけにしか思えない >>100
広井要素排除したらサクラ大戦のコンセプトがくずれるよねえ
龍からやくざ要素抜くようなものだと思う 幻都とか意味不明だし
帝都の命運がかかってるのに20人程を犠牲にして封印しましたって
冷たい世界だよな
全人類から集めた元気玉とか70億のフォニックゲインで世界を救えよ 旧メンバー邪魔だから消したろが前提だからな
まぁそれ除いても意味不明な展開多いけどね >>125
確かに古参の一部の方が甘いな
しかも旧作もこんなもんだったとか新作出してもらえたのに応援しない奴は本物のファンじゃないみたいなこと言ってるし 旧作もこんなだったと死んでないから問題ないをいう奴はほぼ旧作エアプだから突っ込まれると消えてく印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています