サクラ大戦総合スレ vol.391
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【関連スレ】
サクラ大戦総合スレ【IP有】 vol.338
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サクラ大戦イベント総合スレ107〜帝都・巴里・紐育 ・
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新サクラ大戦アンチスレ 7
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 内容次第かな新サクアニメは
ゲーム本編後の話なら観る
旧TVみたいな構成ならパス >>35
話が噛み合っていない
俺が言いたいのは無限のデザインがどうとか追加パーツがどうとかキャラクターがとかじゃないんだよ
楽しみにしてると書き込んだことに「楽しみか?」ってレス来たから
個人的に楽しみにしてて何が悪いんだ?お前にも楽しみにしてるものがあるだろ?って意味で更にレスしただけ
要は楽しみにしてると独り言呟いただけなのに突っ掛かる感じでレス来たからイラッとしただけ 旧サクラのアニメはアイリスの正確露骨に違ってたよな >>40
自分から無限の話題に乗っかった上でその返しはガイジじゃね? >>37
巴里組言うほど胸強調してたかね?
確かに簡単にエロマンガ読める時代だしね
でもサクラとしてはナシだと思った >>36
俺はすぐにでも2やりたいわ
この魅力的なキャラ達が、これからどんな大冒険を繰り広げるか。謎はどこまで明らかになるか。気になる気になる
ゲーム的な部分も徐々にブラッシュアップしてくるやろ。スタート地点が低いなら後は登っていくだけよ
「謎の仮面剣士『天魔』! 一体、何雨何秋なんだ・・・」とかOPではよ言いてえなあ >>40
来月のワンフェスに無限展示するのワクテカで待ってる。
そう言うことだよね。同志
>>41
ウツリスだったね。 このスレみてると初期の頃良く言われた「新サクラは馬鹿なら楽しめる」は割とマジなんじゃないかと思ってる >>43
書き方悪かったが、露出が抑え気味
時代感を反映してた
けど、巴里ならもっと開放的でもよかったのに日本人キャラデザイナーだったから抑え気味になっていた
そのせいか、今作に舞台設定の時代感が希薄
初穂の水着なんて、スピードの競泳水着じゃね?って感じすらする(しかも流行遅れ?w)
現在の方が実は水の抵抗減らす為に膝まで水着で覆われているからね
実際の大正時代の女性用水着に近くなってる >>47
「馬鹿になって楽しめる」と一緒にしてはいけないね 暗いアイリスは叩き棒にされてた感じもあるけどな
お前ら散々原作アイリスの事もクソガキやらイラネとか叩いてたやんけと 新サクラ2週して今龍が如く7やってるけどおもろいわ、ここまでとは言わんがギャルゲ版龍が如くを目指してほしい サクラ大戦シリーズって文学とか演劇とか史実とか意外に知的な部分もあるんだが
ものすごくアホでバカ過ぎるところもあっていわゆる玉石混交ってやつだなw サクラ大戦自体が真面目に考えるの馬鹿馬鹿しいところが 全部初穂に見えるやばいジュースのイベントとか一体何だったんだ >>53
龍7でやってたマリオカートを蒸気バイクでとか映画館のやつをアナと歌舞伎でとかミニゲーム余裕で流用出来たよなやっぱ名越に舐められてると思うわ プレイヤーをバカにさせるのが良いゲームだな
それこそ旧サクラみたいに
新サクラは客にバカである事を求めてくる
舐めてんのか キャラのバックボーンがわからないのとキャラ同士の絡みがないからイベントもなんだか面白くないな そもそもイベントも少なすぎだろ ヤクザ大戦か
「何?どういうことだ?うるせぇ!(ボコー」で旧華撃団復活やな「隊長危ない!」→「さくらぁぁぁーーー!!」もありそうだが ミニゲームがこいこいオンリーはさすがに擁護できない
5やら血潮ではアクションLIPSがミニゲームの代わりみたいな苦しい言い訳だったけど
それすらも無し >>56
直筆のネコ描かれた絵馬が欲しい!
天さくは犬派 >>60
炒飯とか3話あたりで殺されて主人公勢に罪被せられそうだな >>60
アイリスが奏組に孕まされてその子供でラグビーやぞ >>61
血潮は携帯アプリでミニゲーム配信して連動でブロマイドとかいう鬼畜カス仕様だったぞ >>53
舞台に出る芸能人たちの顔を取り込んで
桜が如くを作って欲しい >>61
アクションLIPSミニゲームの代わりになってなくて面倒だったしあれはいらねーわ
強弱や時間変化に比べてLIPSとして弱い >>67
アクションLIPS自体はまぁいらない!って程じゃなかったけど回数が多すぎたわ。
またかよってなったし。
せめて1話に一回くらいに抑えてくれたらだいぶましだったな。 なんとなく龍が如く7の当て馬にされたような格好だな
あっちの作り込みの半端なさ、一瞬で終わるサブイベのクマとかサルですらちゃんと作られてるし
次仮にこっちの新2が立ち上げになったら同時に龍8も立ち上げされて予算と人員ごっそり奪っていくんだろう
サクラ作ってあげるからこっちも金出してね作戦で軒を借りて母屋までぶん盗る >>53
おいおい名越のちんしゃぶはここに来んなよ
他のスレで名越のちんぽでもしゃぶってろ >>69
広井王子を追い出しが目的だったんだろう
旧サクラ大戦は広井が引き受ける条件は
脚本や作曲やキャラデザ等の主要メンバーを
広井の独断で決めて良い権力だったからな そもそも向こうの方が売り上げ規模でかいのに母屋をぶんどるとか一体… 今と違ってこの携帯会社は非対応とか最新機種じゃないと駄目とか大変だったよな
個人的にミニゲームよりPS2はLIPSが見にくくてアカンわ >>72
もしサクラ大戦が全盛期の人気を取り戻して
国内で30万本以上売れたら
龍が如くの地位が危なくなるだろ >>36
新の反省点改善していい次作出して欲しいなら解るが
発売して欲しくないは最早アンチだな
アンチスレ行きなさい セガの893は任天堂のマリオみたいなもんだろそりゃ力入れますわ 同じ会社のゲームで足引っ張りあうならそもそもサクラ復活させねえよ
母屋をぶんどるとか馬鹿じゃねーの >>48
旧サクラは時代考証してたと思うけどアナスタシアの服を見るに新サクラはしてなさそうなんだよな
街で歩いてても溶け込めた服装の旧サクラのキャラに対してコスプレみたいな新サクラのキャラ
キャラデザからして旧サクラ大戦とは違う、これが新サクラなんだねって感じるわ >>61
俺はミニゲーム無くてよかったけどな〜
過去作もダルいだけだったし >>79
1940年の太正時代の世界観は民間飛行船と各国の空中戦艦と
カフェの霊子式蒸気冷蔵庫ぐらいでしか描写されてなかったからなあ。
もう少し時代を感じる独自の文化風俗的な面を出して欲しかった。 >>46
俺も思った。頭空っぽにしながらやるぶんには楽しい
少し考えだすと、あれこれおかしいとこに気がつく ミニゲームの充実度でスタッフの情熱度が解る
結局真にスタッフが情熱注いだって言えるの3までなんだよなぁ…
この頃のセガに戻って欲しいもんだ >>86
4の方が多かったんじゃね?
ドンジャラ(今はポンジャンと呼ぶらしい)もあった >>88
いや、ドンジャラだけだぞw
まぁ4は開発期間からしゃーなしだけど >>78
欲しいのは、サクラ大戦では無くてサクラ大戦ブランドに注ぎ込まれる開発費。 >>89
その情熱が伝わったからDCが本当の末期でも売れたし、普通なら単なるファンディスク扱いされている出来なのに、当時の状況を考慮しているファンが4を擁護している。 一周目終わったあとに長い一日見てみるか〜と思ったら項目がなかったことにびっくりしたわ 4はキャラエンドの数考えると出してくれただけでも御の字だからな
歴代で比べると3が一番楽しかった 3の頃の思いだすと、新と似ててキャラ総入れ替えだけど大丈夫か?って思いながら始めてみたら
全然大丈夫で、むしろ良すぎって感じだったな。
新はその不安を払拭することもなく終わった。 それはお前の感想ですわ
で、ここでVを挙げない辺りほんまカス 各キャラのエンディング見るために観覧車イベントの前からやり直そうとかとも思ったが
キャラエンドのクリア情報はシステムデータに書き込まれるけどクリアしたイベントの情報やプロマイドの情報はクリアデータ引き継ぎの上で最初からプレイしないと引き継げないのね
結局キャラを攻略するたびに最初からプレイすることになるのか ムービーはどんどんスキップしてサブキャラもEDイベント視聴済みなら無視
ブロマイドも拾得済みなら無視ぶっちゃけ目当てのヒロインだけ相手してパート終了で問題ない >>95
例えるならVのが適切だな、主人公が代わりヒロインが代わりだし
まぁ新がクソゴミカスなのにはかわりないけど 次もアクションなら外注にして欲しい
ソニックチームも地に落ちたとしか思えない出来だったし アクション部分よりも手付けるべきところもっとあるだろ
ロックオン機能さえつけてくれれば後回しでいい まあ俺はアクションとサクラ大戦の相性が悪いんじゃないかと思った
一騎当千アクションは仲間と協力している感じが出にくいし
ソニチが関わらなくてもアクションなら同じだろうと
仲間と協力している感じを出すならSLGかRPGだな 回避よりガードを導入して欲しかったわ。
避けるとせっかく攻撃するのにいいポジション取れても放棄することになるし。
ジャストガードで受け流ししながら反撃のほうが見栄えもいいと思うんだが。 >>81
一枚絵見たいがためにつまらんミニゲームしなきゃいけないのが苦痛なのよ 時代考察って盛り上がってますが、皆さんどの辺の時代考察望んでます?
リスタート1920系
リアルに近い大正ロマン
例;はいからさんが通る、野球少女
イギリス系スチームパンク小説雰囲気?
例;天空のラピュタ、空挺ドラゴン、移動都市、ハウルの動く城とか泥臭いの。
やたら炭で汚れてる感じ
欧州系スチームパンク小説雰囲気?
例;シャーロックホームズ、フランケンシュタイン、バンヘルシング、ジ・オーダー、ハガレンとか錬金術
コルセットがファッション。軍人多め、貴族多め、秘密組織あり、探偵必至。科学的が魔法
アメリカ系スチームパンク小説雰囲気?
例;ワイルドワイドウエスト、バイオショック、海底二万マイル、エグザイル
ロボット、新兵器、気球、飛行船、海底都市とメカメカしい機械天国
奇抜なスーツ、ユニホーム、ドレス。
にほん忌憚系スチームパンク小説雰囲気?
例;大江戸蒸気、カバネリ、機巧少女は傷つかない
やたら妖怪ゾンビ怪奇と戦いたがる世界
着物にコルセット。着物にホルスター。着物にパワードスーツ
新サクラ大戦はどちらかというと大正ロマンプラスアメリカ系スチームパンクかな? >>105
別にミニゲームない分一枚絵増えないけどな 13機兵クリアしたからサクラ大戦やり始めたがボイスないところ違和感すごいな 13機兵やってたのなら比べないようにしないと精神もたないぞ 十三機兵はフルボイスなのに5GBくらいで済むのに新サクラと来たら… Amazonの新サクラレビューに13機兵のレビューが乗ってて買ってみようと思いました。 やめとけどんだけ新サクラの脚本がゴミクズか心に染み渡るぞ 十三の物語は矛盾に苦しみぬき難航したが
新サクは二週間プロットぶん投げ物語だからな >>95
3は舞台が巴里だから、引き継ぐ必要ないんだよ
隊長が大神なのは1,2との繋がり持たせる為じゃ
そのお陰で、巴里花組もゲキテイ歌えたんだしw
「御旗の下に」、「ボヤージュ」はサクラ大戦に新風吹き込むのに大成功
ゲキテイ<新章>もメロディライン変えても良かったのに
エンディングがあれでは、新鮮味ない 龍が如くのRPGそのままサクラ大戦に移植してくれ その方がクラリス回復役、初穂アタッカーとか違いがでるし合体技も意味がある ストーリーも脚本もキャラデザも戦闘パートも糞なんだから
ミニゲームなんか気になんないだろ >>69
あっちは凄いな
横浜の街がリアルに再現されててびっくりしたわ。しかも移動範囲が広い広い。ミニゲームも多すぎ
スロット・マリカーのパクリ・バッティングセンター・将棋・カラオケ・せんべい屋の経営
思いついただけでもこれだけある
夜に完璧に再現された横浜開港記念会館(帝劇のモデル)みたとき涙出たわ
脚本もしっかり練られているし。これで何で通常版がサクラより少し安いんだよ
どう見ても力の入れ方に格差がありすぎてなんとも言えない気持ちになった ブロマイドコンプとかする前に飽きるのは新サクラが初めてだわ
最クソ物語さんはまだナンバリングじゃないからいいけど新サクラはねえ >>104
ジャストガードのほうがジャスト回避より難しいし
絵的に動かないから面白みにかける
ストIIIが一般受け悪いのはブロッキングのせいだとオレは思うよ スイッチ持ってるなら今週はFE無双タダでDLして遊べるからやってみて欲しいわ
新サクラのアクションがどれ程つまらないかわかる
性能が上のPS4で敵があれっぽっちしか出ないのもしょぼいし、エンジンの違いはあるにしろセガの開発力の無さがハッキリわかる 総合じゃなくて時間とかの全評価を天晴にするやり込みした人いる?
倫敦戦あざみで時間天晴が取れない 流石に草刈りの無双が楽しいとかいう寝言はNG
新サクラもFE無双もどっちも持ってるけど新サクラの戦闘のが上 オレも草刈りは嫌いだがそれ以下のゴミゲーそれが新サクラ大戦なんだよね
信者はクソゲーも持ち上げなきゃいけなくて大変だねw >>123
フレームレートからしてスイッチに負けてるもんな。FE無双やってみて思ったんだがアクションでも共闘感は出せるんだなと。
ユニットに指示できるのは面白いアイディア FE無双はつまらんよ
敵攻撃してこないでただ数いるだけだし
まだジャストディフェンスあるサクラのがマシだな しかしなんで各社こぞってあのつまらない無双ゲーを作るんだろうな。そんなに敵キャラの思考ルーチンを考えるのが面倒なのか? ルーチン面倒だし敵の種類も少なくてモデリング楽だし
予算削減になるからじゃないの ソニックワールドアドベンチャーのウェアホッグパートの流用で作ってるからな
あれより面倒なアスレチックが減った分少しはマシになってる ウェアホッグパートもクソつまらんかったがストレスや苛つきは新サクラのが酷い
ハードが新しいとは思えん、何よりソニワドはヘッジホッグモードは死ぬほど面白いからまだマシ
FE無双もイマイチだったがこれも新サクラよりはマシだぞ ウェアホッグはコンボ覚えれば敵はどうにでもなるけどアスレチックがしんどすぎるわ 時間もかかるし >>122
俺がイメージしてたのはドラゴンズドグマオンラインのジャストガードね。
ジャストガード成功するとパァンて小気味のいい音だしながら操作キャラがアップになって新サクラのウィッチタイムみたいに全体の動きが遅くなる。
だから次に何しようかって思考の余裕も出来るし、次の攻撃も連続でジャストガードしやすくなる。 >>129
様式が固まってるからキャラゲー作りやすい
ファミコン時代の横スクロールアクションみたいなもんだ >>121
巴里メンバーに高いツボ売り付けなくちゃいけなくてもミス巴里は花組が普通に世界に存在してるもんな >>134
もうセキロでええやん
フロムアクションは作ろうと思えば作れると豪語してたの、確か名越さんでしょ。新2に期待や 無双ってキャラゲーに向いてるんだよ
キャラ目当てでゲームが不得手な人でも爽快感を味わえるしキャラ特有の必殺技も入れやすいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています