新サクラ大戦アンチスレ 10
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こちらは新サクラ大戦のみのアンチスレです
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スレ立ては>>970以降
【前スレ】
新サクラ大戦アンチスレ 9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1581769647/
【サクラ大戦公式サイト】
http://sakura-taisen.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/Sakura_Taisen
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 各インタビューのリンクはこちら
【特別企画】『サクラ大戦』レジェンド対談! 横山智佐さん×富沢美智恵さんが語るあのころ・いま・これから
https://www.famitsu.com/matome/shin-sakura/special01.html
【特別企画】『新サクラ大戦』役者としての“誠意”と“作らない演技”――阿座上洋平さん&佐倉綾音さんインタビュー
https://www.famitsu.com/matome/shin-sakura/special04.html
発売直前「新サクラ大戦」インタビュー。セガのキーマン3名が語る,サクラ大戦 復活への道
https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191207008/ 久保起用について
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1207499.html
――漫画家の久保帯人先生がキャラクターデザインを務めていますが、誰にお願いするか迷われたりとかはあったのですか?
大坪氏:キャラクターデザインを引き受けていただけるかは分からなかったですが、それは置いておいて企画書段階から久保帯人先生にお願いしたいと思っていました。
――そうだったんですね。そこまで強く久保先生を希望していたのはどういった理由ですか?
大坪氏:久保先生の代表作といえば「BLEACH」ですけど、「BLEACH」じゃない久保帯人を見たいというファン目線の理由と、久保先生の和のテイストが「サクラ大戦」にハマっていると思い、お願いしました。
https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191204003/
4Gamer:
名前に「新」を冠するくらいの新作だからこそ,セガ側にもキャラクターデザインに新しい息吹を入れたいという思いがあったんですね。
セガから「久保さんのこの部分に惚れました!」みたいなお話はありましたか。
久保氏:
そうですね……「『BLEACH』49巻の表紙を見てビビっときました!」というお話はありました。
寺田貴治氏(以下,寺田氏):
ファーの付いた服を着た一護(「BLEACH」の主人公・黒崎一護)がバストアップになった,陰のあるイラストです。カッコイイですよね。
「新サクラ大戦」の企画自体,長年チャレンジを続けていて,毎年企画書を出して没を食らって練り直してを繰り返していましたが,
「久保先生にやってもらいたい!」という思いは最初から変わらずに抱き続けていてました。
引き受けていただけて本当に嬉しかったですね。
4Gamer:
熱烈なラブコールを送っておられたんですね。
※BLEACH49巻
https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191204003/TN/027.jpg 新サクラ大戦制作出来レース疑惑
2016年9月に久保にオファー
https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191204003/
久保帯人氏(以下,久保氏):
セガさんからオファーが来たのは「BLEACH」の連載が終わってすぐ,2016年9月ごろのことです。
同年11月中頃のセガフェスにて復活して欲しいセガ関連シリーズのアンケートを開催
https://www.4gamer.net/games/062/G006209/20161114048/
↓
アンケート結果
https://twitter.com/Terra_cap/status/800115912825180160
寺田貴治 (T隊長)
@Terra_cap
セガフェスで行われたセガ総選挙で「サクラ大戦」が2冠獲得!
応援してくれた皆さん、ありがとうございます。集った想いに胸が熱くなりました!!
「隊長がいい企画書けば…(個人的見解)」みたいな一幕もあったので、復活できるようチャレンジしてゆきます!#セガフェス #サクラ大戦
https://pbs.twimg.com/media/CxqVLTfUAAAccvF.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CxqVLTkVIAIHeS9.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 世界観の統一を理由に久保の提案を拒否
https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191204003/
久保氏:
それはもちろん違いましたね。セガさんから送られてきたリストにすみれが入っているのを見て「これは僕が描かずに,藤島(康介)さんにお願いしたほうがいいんじゃないですか」と問い合わせたくらいですから。
寺田氏:
そこは,世界観を統一するために,こちらから久保さんに再度描いていただきたいとお願いしたんです。
https://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
――まずは『新サクラ大戦』のプロジェクトが立ち上がった経緯について教えてください。
寺田 最終的なきっかけは2016年の“セガフェス”でのファン投票で1位を取ったからです。
ただ、じつはそれ以前から、新作の企画は、毎年のように提出していました。内容は京都編とか未来編とか、さまざまなものがありましたね。
だいたい夏になると話があがるので、まわりの人間からは“夏の風物詩”なんて言われていたみたいです(笑)。
片野 つまり、毎年のように不採用が続いてきたということでもあるのですが、セガフェスでの結果を受けて、社内の風向きが変わりまして……。
大坪 今回のプロジェクト自体はその少し前から動き出していたのですが、ファンの皆さんのおかげでかなりの追い風を受けた状態で新作の開発を進められたので、感謝してもしきれません。
――シナリオ自体はすでに完成していると伺ったのですが、今回はどんな物語になっているのでしょうか?
寺田 全体としては『サクラ大戦』らしい“王道”な進行という印象です。ただ、あかほり(さとる)先生もそうだったのですが、どこかハチャメチャというか、意外性があるんですよ。
それが“作家性”というものなのかもしれませんが、イシイさんの構成にも、そういった性格が出ていますね。
――イシイさんはストーリー構成ということですが、脚本自体はまた別の方が担当されているんですか?
大坪 脚本は『ガールズ&パンツァー』などを手掛けた鈴木貴昭さんにお願いしています。時代考証の提案もしていただいているのですが、脚本自体かなり肉厚なものになったと思います。 https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191207008/
片野氏:
プロトタイプの段階では,アニメルックで開発していたデータもあるんですよ。アニメとまったく同じグラフィックスではあったんですが,「これはPS4らしいゲームなのか」という疑問がありまして。
馬立氏:
アニメルックで開発していたものについては「現行機であるPS4の性能を100%発揮しているのか」と言われると,そこは僕も疑問が残りました。
それから「サクラ大戦」には太正という独自の時代感覚があり,メカも登場する。
それぞれの要素の質感がまちまちなので,「キャラクターはセルで,背景はリアルで」となったときにうまくマッチしないんですよ。
そのあたりの試行錯誤がけっこう長くかかりました。
旧シリーズの時代はアニメとCGの合成がキャッチーでしたが,2019年にそれをやっても浮いちゃう感じがあったんです。
せっかくPS4で開発するのなら,すべての要素を同じ土俵に乗せてあげたほうがいい。それが没入感にもつながるだろう,という結論に至りました。
片野氏:
アクションゲームになったことも,没入感を高めている要因の1つですね。
シミュレーションだと,どうしても俯瞰になってしまうので,自分が操作している感覚は弱くなります。
状況描写を細かく表現できるハードになったわけですから,そこを活かすためにアクションゲームにするという選択になったんです。 全部のセリフを喋ったといいつつパートボイス
https://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html?page=2
――“技術的なもの以上に大きな変化”、とは……?
寺田 3Dの後方視点に変えたことで、主人公が画面内につねに描かれるようになったのですが、それによって主人公も全部のセリフをしゃべらないといけなくなったんですよ。
――プレイヤーの目から姿が見えるようになったので、主人公もしゃべらないと違和感が出てしまう、と。
寺田 その通りです。だから主人公のぶん、さらにセリフをしゃべらせなければならないし、3Dモデルの演技も用意する必要があるので、作るほうも労力が倍以上になりました。
大坪 主人公の神山を演じる阿座上洋平さんもかなり苦労されたと思います。
ご本人もコメントで「声優人生でもっともセリフ量が多かった」と触れられていますが、神山は主人公なので基本的に全シーンに登場し、セリフも単純計算で各ヒロインの5倍になりますからね。
定番の「帝国華撃団、出撃せよ!」のセリフも、何十回叫んだことか……。
――これまでの主人公だった大神や新次郎は、バトルやムービー以外はほとんど文字だけでボイスはあまりありませんでしたからね。
大坪 しゃべることによって、より感情移入しやすくなったことも大きいですね。
神山は、見た目は少し“いま風”というか、クールに映るかもしれませんが、プレイヤーの選択によって二枚目にも三枚目にもなり得る、柔軟なキャラクターにしました。
寺田 多くのユーザーから愛された大神たちとはタイプは違いますが、神山もおもしろい男なんですよ。
恒例のモギリだけではなく、今回は劇場の宣伝係みたいなこともするのですが、神山がどうやって宣伝をするのか、というところにぜひ注目してください。
また、選択肢を見ると、コミカルな展開のほうが多いんじゃないかというくらいになっています。 2週目下落率ランキング(メディクリ)(主要ソフト)
*,425,717→*19,720 95.5% ジョジョASB
*,340,891→*29,487 92.0% ゼスティリア
*,525,605→*47,297 91.7% エクシリア
*,690,471→*79,792 89.6% FF15
*,150,286→*17,670 89.5% GTS
1,516,532→181,724 89.2% FF13
*,655,774→*90,133 87.9% 海賊無双
ファミ通
140,376→13,532 -90.4% PS4 新サクラ大戦
201,448→20,113 -90.0% PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
下落率目安
95% レジェンド(下落率TOPのASBさんと同等)
90% 核爆死
85% 大爆死
80%〜 ちょいヤバ
70〜80% 通常
〜70% 維持率高し
PS4 12月発売ソフト売上推移
2017年 2018年 2019年
龍極2 EDF5 GE3 キムタク DB2 新サクラ
1週 127,013 126,119 153,577 133,659 131,514 140,376
2週 *28,180 *30,112 *25,840 *40,254 *38,014 *13,532
3週 *14,329 *17,991 *15,335 *30,217 *26,190 **7,380
4週 *12,342 *14,682 *11,937 *21,267 *10,684 **5,483
5週 **7,527 *18,298 **4,020 **6,801 **6,808 ***,*** 5までの関連作込みの国内累計出荷数が380万突破して新で400万突破
5から新の間に出た1&2と君あるがための分を含めると新の出荷数は20万を割ると思われる
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1205295483029086208
セガ公式アカウント@SEGA_OFFICIAL
昨日発売の『新サクラ大戦』含む「サクラ大戦」シリーズ
国内累計出荷本数が400万本を突破しました
誕生から20年を越え、TVアニメ『新サクラ大戦 the Animation』、
舞台『新サクラ大戦 the Stage』も控える「サクラ大戦」シリーズに
今後もご期待ください
https://sakura-taisen.com/about.html
2005年7月に発売された『サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜』までのシリーズ作および関連作の国内累計出荷本数は380万本を突破しています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 6回消されたア○ゾンレビュー↓
★☆☆☆☆ 旧作レ〇プのお手本
2019年12月16日
機種・種類: 通常版エディション: Amaz〇n限定無し
重大なネタバレは直接的にはしない方向でレビューしますが、購入を迷っている方は読むのをオススメしません。長文です。このレビューは旧ファン向けです。
初めに、サクラ大戦については名前だけは聞いたことがありましたがよく知らず、18年4月のサクラ大戦計画のことを知り興味が湧いたので旧作1-5、ova、劇場版をプレイし見ました。
本題ですが、新サクラ大戦は旧サクラ大戦の全てを否定する旧作レ◯プのお手本のような作品です。なぜか
その1
新のキャラを立たせるために旧のキャラに対する酷い扱い
世界観を地続きにしない方がよかった酷い扱いを旧キャラに強いてきます。
恐らく旧を匂わせないと旧ファンは食いつかないので、「旧華撃団は消滅した」とか「真宮寺さくらに似た誰かを出す」という旧ファンの不安と期待を煽って買わせるという算段でしょう。
新サクラ大戦なのに限定版の特典に旧作の曲や絵を持ってくるところから既にチグハグです。
OPで夜叉の仮面が外れた後、1のパケ絵をトレースした真宮寺さくらが出てくるのも、旧ファンの“期待を煽るだけ”で非常に悪趣味な演出です。
汚く卑怯なセガの売方です。
旧サクラ大戦の華撃団員の人生や脇役の色々な人の思いや願いを全て無下にしています。 例えば旧帝国華撃団副司令の姉のあやめの死を悔やんでいるかえでに「自己犠牲的な方法をとるな」と諭されたこと。
これは大神の考えの礎にもなり「絶対に部隊を犠牲にしない」という信念を持ち、「いざとなったら国の為に犠牲になれ」という方針の巴里華撃団司令グランマや旧帝国華撃団司令米田もその考えに賛同し改心しました。
米田司令はかつての仲間を失ってきましたが、それでも「おめえ達がいる」といって司令の座を大神に託しました。
またovaで彼は、真宮寺さくらは降魔戦争で自己犠牲的方法により帝都を救った父親の一馬のようにはなって欲しくないと言いました。
更に女を戦場に送るのは断腸の思いを抱きながらも、花組全員の女としての幸せを願っていました。
ovaでさくらの母若菜もさくらは夫の一馬のような破邪の一族の宿命からは解放されて生きてほしいことを願っていました。
若菜だけでなく旧キャラそれぞれに親がいて皆子の幸せを願っていました。
なのに結局は降魔大戦で皆◯◯されてしまうというのは無慈悲すぎます。
すみれの人生も悲惨です。
心に決めた人がいるので独身を貫いているすみれは、このまま一生独身で生涯を終えるのでしょう。
ギャルゲーで歳をとった独身のヒロインを出すこと自体が既に冒涜です。
またすみれの性格も改悪されていて、舞台に対して人一番厳しさを持っていたはずなのに、おざなりな演技しかできない新のキャラたちをそのまま舞台に立たせたりと、旧作では有り得ないような行動言動をしてきて無能化が目立ちます。
公式は丸くなったとか説明してましたが無能です。彼女からは帝国華撃団を再興しようという気概が微塵も感じられず、ただ昔話をしてくれるだけのおばさんとなっています。
インタビューで夜叉役の横山さんが二回この役を断ったり、すみれ役の富沢さんが苦悩するのも分かりますあんな扱いじゃ。
そういった旧キャラ達の人生、思い願いを全てぶち壊しています新サクラ大戦は。 その2
華撃団不要論による旧帝国華撃団と帝都民との信頼関係の破壊
帝都は新旧作含めて6回以上滅亡の危機に晒されており、華撃団の重要性は世界でも帝都民が一番よく認識している筈なのに、降魔大戦後、世界で華撃団の重要性が認められ都市防衛構想が進む中、帝都ではなぜか真逆の反華撃団思想が根付いているのは無理があります。
ある程度平和になったから軍縮するというのなら分かりますが、たった10年で0にするのはあり得ないです。何10年とかけて段階的にやるものです普通。
また次に突発的に降魔が現れた場合どうやって国を守るのでしょうか?
そもそも降魔は元凶を倒せば全て解決するような存在ではなかったはずですが。
現に劇中で神山の特務艦艦長時代に(20歳で艦長は無理がある)、降魔に襲撃されて軍艦が沈められ、客船も撃沈寸前の大惨事です。なんでそんな状態で華撃団不要論が出るんですかね。
また、序盤に政府から新帝国華撃団解散の達しが来ますが、上級降魔が現れ魔幻空間という新たな脅威が発生しているのにも関わらず、解散の撤回をしないというのもハッキリ言ってバカすぎます。
華撃団大戦とは名ばかりのお遊戯会で優勝して再興とかどうでもいいので、即刻新帝国華撃団に援助するべきなのです本来。
政府や軍、神崎重工までもが援助してくれないとか言ってますが、世界で初めて華撃団を設立した立役者達が他国に防衛を丸投げする方針を執るなど皆頭がおかしくなったのですか?
降魔大戦で大危機に直面した帝都は自国の華撃団を創らない方針を執るのに対して、特に被害のなかった中国は他国に華撃団を派遣できる程の軍備増強をするというのは理屈が合いません。
上海華撃団がいるから自国の華撃団は不要と主張してくるのでしょうが、旧サクラ大戦の劇場版で、米国のダグラススチュアート社に帝都防衛を一部委任すると寝首を掻かれて帝都は滅亡の危機に瀕しています。
そのことを政府帝都民は忘れたのでしょうか?
他国に対降魔部隊としての組織を一任するのは尚更危険すぎるのです。
世界で都市防衛構想が進み、華撃団お遊戯会では予選落ちする国も沢山ある程(インタビューでのイシイジロウ談)、 自国の華撃団を所有するのが一般的になっているという土台設定であるにも関わらず、
他国に防衛を任せる危険性含めて幾度となく滅亡の危機に見舞われてきた帝都が、自国の華撃団を所有せず防衛を上海に丸投げしていたというのは、もはや私の頭では理解が追いつきません。
下げて上げたいストーリーをやりたいのでしょうが、帝都民は散々被害に遭ってきたのにも関わらず、都市防衛構想という国の防衛機能を税金の無駄だと切り捨てておいて、
やる必要もない華撃団お遊戯会で勝利していく事に対しては、掌返して応援してくれるというのも、薄っぺらいカタルシスを得られるだけで実にしょうもないです。
この調子では数年経てばまた華撃団不要論が出てくるでしょう。華撃団お遊戯会なんて税金の無駄ですからね。
先ず帝国華撃団が没落した過程が意味不明で、更に再興していく過程もただトントン拍子で事が進んで掌返しされるだけなので、本当しょうもないです二回言いますが。
これでは◯◯された大神達が報われません.......。彼等が必死で護ってきた帝都民は華撃団の重要性を認識できていなかったのですから。
結局のところ、華撃団お遊戯会で優勝すれば帝国華撃団を再興できるという流れをやりたいがために、
今までの旧サクラ大戦の歴史を無視して、政府や帝都民皆アホにさせられるというのが新サクラ大戦です。
また、大神達がやってきたことを否定してくる行為も旧作レ◯プの一環なのです。
新サクラ大戦で帝都民の旧帝国華撃団への敬意や感謝の気持ちは描写されていましたか?なかったでしょう
何度も国を救い最期には世界をも救った英雄達に対して、敬意を払わないのは疎か排斥運動まで起こっているなど、これが旧作レ◯プと言わず何と言うのでしょうか?
例えばこれが100年後やパラレルワールドならばここまで酷評しませんが、地続きの10年後の世界でやる以上世界観は整合性を持たせなければなりません。
旧のあかほりの脚本が多少ガバガバだったから、土台設定含めて全部ガバガバ支離滅裂でいいというのは、情けないハードル下げ、脚本家の技量のなさを誤魔化してるだけです。
インタビューで開発者の寺田は、ストーリー構成のイシイジロウはロジカル()とか脚本の鈴木貴治は軍事考証に明るい()とかいってましたけどとんだハッタリです。 サタンミカエルとおまじないのように念仏唱えて新サクラ大戦を擁護した気になっている輩がいますが、再三華撃団に救われてきた帝都民が華撃団の重要性を認識できていないという、
今迄の大神達の偉業を否定する由々しき事態が起こっているということを認識できていない頭が帝都民な人達なのでしょうか。
旧サクラ大戦でも多少ガバガバな展開はありましたが、降魔と都市防衛構想という土台の部分はしっかりしていたので形になってました。
しかし新サクラ大戦は土台の部分で既に崩壊しています。土台が崩壊しているので話の展開が尽く頭の悪い方向に向かいます。
後はもう、見栄えだけを意識したシーンを並ベたてて、これがサクラ大戦だとメッキをかけたハリボテを見せられるだけです。
総括すると新サクラ大戦は旧キャラへの酷い仕打ち、都市防衛構想という土台に無闇に手を加えて破壊し大神達の偉業を無下にしていますので、二重の意味で旧作レ◯プのお手本だと言っていいです。
長々と書きましたが、にわかの私でも辛い思いをしたので、“思い入れのある”古参の方々はさぞかし辛い思いをするのでしょう。心中お察しします。
1,909人のお客様がこれが役に立ったと考えています
(↑6回目の削除の直前は、2200人以上の賛同アリ。現在は再投稿なし。)
以上。コピペ終わり。 個人的にサブキャラ軍系に野郎が居ないのがなあ米田とか迫水とか
棟梁と天さんパパはまた違うやつだし
多分構想はあったんだろうがかりんとうに消されたんだろうな マジで没案見たいよね
「どうしてこれで作らなかった」の嵐になりそう 没案と言えば、鬼嫁とすみれの中の人がブチキレたっていう初期台本や設定見てみたいわ
特に鬼嫁 案の定ゲームカタログではクソゲー扱いか
そりゃそうだよな >>23
アニメと言っても、地上波で全国放送じゃないから宣伝効果も殆ど無い。 やれやれまた工作してるのか...
まとめサイトといい、アマ,ゾンのレビューといい...
そんなことに労力使うならちゃんとゲーム作ればいいのにね。 はじめてサクラ大戦をクリアーした1996年からずっと
サクラに対しては応援したい何かあれば加わりたい関わりたいと思ってた
桜の季節になると自然と上野公園に足がむいた。とうぜん金も大分使った
パチンコ・パチスロは普段はまったくやらないけどサクラだけはやりに行った
けど新をしてから、まったくそういう気持ちがなくなった
どうせもうセガにはかつてのサクラをつくる気はない
ようやっとサクラから完全に卒業できたそうだ
そういう意味では夢から覚まさせてくれた >>28
よく新サクラやるよ
ダメに決まってるのに 微量だからすぐ消えそうだけどコミケに新サクラのサークルが存在してて驚き
新の何が良くて薄い本作る気になったのかさっぱり理解出来ない >>30
エアプやなくて初めからプレイする気なし
事前情報で内容分かるやろ Vの時はサクラファン界隈の評価や盛り上がりはどうだったんだ? >>30
あんなのに金を出したくない
今のセガの肥やしになりたくないただそれだけ >>31
コミケの締め切りっていつだったっけ?
オリンピックの影響でズレているからいつもと違うのかな
もしかすると新サクラ発売前に申し込んだ可能性があるから分からなくもない とにかく世界観もキャラクターも暴力的
人の命を犠牲にして戦った結果封印されて今も異世界で戦い続けている(らしい)旧華撃団
拳で語り合う乙女(笑)たち
いきなり殴りかかってきたり斬りかかってくる他国華撃団
どう解釈したらサクラ大戦をこんな攻撃的な話にできるんだか ここ新が嫌いな人が文句言うためのアンチスレだしテンプレにもエアプはNGとは書いてないしなぁ >>37
1月7日
普通ならプレイヤーが一番盛り上がって申し込む時期 今はゲームプレイしなくても、ユーチューブとかの動画で、大体わかるんやで >>36
このスレは発売前からあったしそもそもアンチスレで叩くなというのはお門違い 新の信者ってあざみのファン以外は腐女子しか見たことないんだけどギャルゲーとしてどうなんだ?
こんなことなら女向けゲームでも作ってた方がマシだったんじゃないか >>38
開発責任者が龍しかヒット作が無い名越だよ、当然サクラ大戦も格闘脳筋路線で来るのは当然。 >>36
それ要するに「お前も俺と同じ苦しみを味わえ」って意味だよな?
お断りだ馬鹿野郎 正直自分でプレイせず批評するのはどうかと思う
ただ旧キャラの扱いだけで買う価値ないのは見えるしあんなもんに金出して買えとは到底言えないし買ってこのクソゲーが売れるのも不愉快で複雑な気分だ >>45
でもシナリオ書いたのはイシイジロウだろ?
「とにかく登場人物同士をバトルさせあってください」とでも発注したんか? >>48
そう言う風に発注したんでしょ?
名越の首が縦に振らなければ、どんなシナリオやアイディアでもボツにされるらしいから。 つーか世界華撃団のトップはあんな悪役で馬鹿にしたんだ 生まれて初めて素人俺の方が面白い脚本書けるかもって思えた どんなクソな脚本でも旧キャラ絡めなければこの脚本になら圧勝出来るぞ >>44
腐ってないファンも見かけるけど少ない
なんの魅力も伝わらないシナリオだから仕方ない >>45
名越が龍しかヒット作無いならサクラはヒット作にもなりゃしないからサクラスタッフはヒット作作った事無しになるけどな >>36
馬鹿だな
何にせよ金出したら負けだぞ
その時点で向こうの勝ちなんだから批判しても意味ない
何のために情報が出てると思ってんだよ
買ってからじゃ遅いんだわ!マヌケ >>54
意味不明。そもそもサクラスタッフって何? >>47
自分も普段ならゲームはプレイして評価しなきゃと思っているけど
新サクラだけは仕方ないこれは金を出す価値さえもない
申し訳ないけど>>55の言う通りなんだよ >>44
過去作では主人公とヒロインのカプが好きな人も多かった 中古でええやん、メルカリとかで買ってプレイすりゃSEGAには金入らんだろ 自分はうっかり買ってしまったが、かわなくて正解だと思う
上海の暴力にドン引きして早々に終わった俺の新サク >>57
動画で満足できるならそもそもゲームなんか買う意味なくね? >>59
セガに金が入らなくても金を払ったら価値を認めたことになるわ >>58
主人公と友人のホモカプファンも根強いですしね >>62
その気持ちは分からんな、俺の初サクラは中古で980円で買った熱き血潮にだけど、一度もサクラの価値を980円だと思った事無いよ >>65
いやその価値を認めるにしても買ってプレイしなきゃ分からんし
980円で5000円以上の価値に会える時もあれば、7000円払って500円くらいの価値しか無い事もあるわけで、その価値は払った金じゃなくて自分の中で決めれば良いじゃん 気に入らない作品にカネを落とす必要は皆無。
だが好きな作品の公式に金を落とさないやつは滅びろ その落とした金の幾許かが新サクに化けたんだろうな… >>68
だから旧ファンは怒る
新サク買ってなくても旧作は新品で何作も買ってる訳で
地続きの世界を作って旧作レイプ したなら腹が立って当然だしアンチスレに来るわ 旧ファン10年以上つけて、一カ月で離れる
sega株主になんて説明するんだよw >>66
中古で買ってる段階で真価を認めてないんだよ 旧ファンさえ満足させられない作品が
新ファンの開拓なんざできるかよ 今回様子見勢も多かったと思うし
出来が良ければ金払えなんて馬鹿げたこと言うやつもいなかっただろうな
まあクソゲークソアニメスレあるあるの一つ
金払って文句言え→こんな作品って分かって金払ったんだから文句言うな
のコンボが決まるからアンチスレの住人は金なんて使わなくていい
むしろ頑張って新サクラに金使わなきゃいけないのは新サクラ応援してる人でしょ
一人10本ぐらいソフト買って紙の筆箱とボールペン1本の5000円の奴とか
クソみたいなグッズ買って応援すればいいじゃん そう言えば、けものフレンズ2のプロデューサーも名越だっけ。 >>31
薄い本にしやすさにかけては今回は無駄にデカい乳の女が二人いるしな
描きやすいとは思うが、おそらく売り上げと盛り上がりに欠けるから
おそらく今回限りだろうな
気がつけば他の作品に移っているだろうな
旧サクラなんてエロなしでもばんばん描かれていたのに >>79
けものフレンズを見事に潰した名越が関わっているから。 薄い本も話題にならない作品には同人ゴロも食いつかないから。
FGOも旬を過ぎたとはいえ、まだまだサクラとは比べ物にならないイナゴパワーがある。
特に新は原画のKBTIT絵ならまだ見れるんだが、あのセガ3D技術の産物を見て
かわいいとか創作の原動力にしようって思える人がいるのか、と。
んで、春アニメの新サクも3D人形グネグネだろ。 久保の原画て他の絵師に比べてショボすぎない?
作風なんだろうが衣装デザイン画みたいでキャラが汚いから駄目 >>82
気合が入りまくった渾身の一枚より、早く沢山仕上げることが重視される仕事してたんだから無理もないって
何度も言われてるけどただの人選ミスだよ 漫画と一枚イラスト絵で魅せる画力って
わりと求められてるものが違うからね 漫画の内容でファンがいた人の絵は
漫画のファンにはよくてもその漫画のファンでない人には響かないからね
求められた方向性が違いすぎた
建前でしかなくても>>3の起用理由ははあ???でしかない
その絵のどこをどう見たらサクラ大戦に起用したいと思うのか真剣に分からん
そんなにファンならその絵の世界観に合う新しいゲームを企画してそちらにお呼びしたらよかったのにね ゲームカタログの新サクラ記事避難所に移されたのか
いい加減工作なんて意味ないって分かれよバカだからか? よっぽどクソゲーって広められると困るんだろうねもう手遅れだと思うけど >>88
必要こ無いのに、わざと対立を煽り炎上させるのが名越のやり方。けものフレンズ2でも同じだった。 良ゲだったぞ!まで突き抜けようとしてる連中がいて笑った 自分の意見に反する奴らはアンチで頭おかしいってレッテル張りだもんなw
そして俺は楽しめただからクソゲーじゃないとかってねえ…
ほんとこういうクソゲーはアンチのほうが冷静にダメ出しできてるのに
擁護してる連中は人格攻撃に必死だもんなあ そう言う奴に限って「クソゲーっていうのはお前の主観!」って声高に叫んでるからな
ブーメランに気づいてないただの馬鹿だわ あそこスパロボの判定変更の時も「お前アンチスレから来ただろ」とか謎のコメント突きつけられた事あったwww カタログのゲームが一向に増えないのはこんな事ばっかりしてるからなんだろうな 判定議論なのにクソゲーじゃないクソゲーはアンチと人格攻撃のレッテル張りで
なんとか旧作ファンには不評で新規には好評と賛否両論に持ち込みたいのがミエミエだもんな
支離滅裂シナリオにダメダメアクション
確かに惜しい所もあるが全体的にダメだからクソゲー認定されてるのにな
つか凍結される前の記事読んだが都合の悪いところは消したり
シナリオの問題点は1話だけみたいなミスリードに評価点は神山推しと問題だらけじゃん
なに「次回作以降であれば彼ら1人1人の個性がより魅力的に描かれる機会があるのかもしれない」とか
「個性的な新しいキャラクターを主体とした今後の展開への期待も決して小さなものではない。ただし、単体のゲームとして見た本作の評価は高くない」
何で今後とか続編に期待みたいな文章かいて評価上げようとしてんの?
https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/5143.html 海水浴の準備が評価点なら
大河すら出撃命令に「いってらっしゃい!」とかあるで
大神に至っては面白選択肢ありすぎて選べねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています