2ちゃん板対抗バトルロワイヤル作ってます part3
http://www.redbit.ne.jp/~yasu/br/brlist.cgi
立ち上げ中に付きいろんな意見・要望・アドバイス
おながいします。
荒れるのでsage推奨。 公式のトップいい加減更新しろ
フェリーとか分かってない奴多すぎ http://www.redbit.ne.jp/~yasu/br/brscore.cgi
死因のキャラ名の方にも所属軍を明記してほしい。 >>44
ないよ。
>>46
分かってない奴は分かってない奴でいいじゃん。
>>43
サンクス。そのうちやっておきます。
>>46
したよ。
いや、今まで何を書けばいいかわからんかった。
正直、スマンかった。
>>51
数えればわかるでしょう。首輪含めて10だよ。 >>52
I5西じゃなくてI5東なんだけど・・・・ 画像が小さくなりすぎてしょぼいです。
せめてもうちょっと大きいので均一してもらえませんか? しょぼい。。。ごめんなさい。
でも、大きくすると、後々実装予定であるアイテムのショートカットボタンの邪魔になって、
かえって使い勝手が悪そうなので、アイテムサイズを統一させていただきました。
幅は70ピクセルを限界としてます。
具体的にどの画像が悪いかをいってもらえれば、個別に対応しますよ。 どのアイテムも潰れちゃってて汚いしよく見えない。
前の方が見た目よかったな。 プラスチック爆弾はコンパクトでも綺麗なんだけどね。 >>57
あのサイズで、しかも透過となるとドッターの出番となるような作業が必要なんで、
素人の漏れにはあれくらいしかできませんでした。
画像を小さくしたのもみなさまの意見が訊きたかったのであって、
画像を前に戻すかは、ここでの反応とショートカットボタンをどうするかの兼ね合いによって決めるつもりです。
「どのアイテムも」ってのはサイズを変えてない画像もあるわけで正しくないわけですが、
実際に全部みてみないとわからないと思うので、
前のサイズは
http://br2ch.s14.xrea.com/cgi-bin/data/data0029.lzh
今のサイズは
http://br2ch.s14.xrea.com/cgi-bin/data/data0042.lzh
にある画像でどの画像が悪いのかを比べてみてください。
できれば、きれいに70ピクセル以内に収める画像加工とPNG透過作業を
行っていただければ、こちらも楽になります。
>>60
俺は下のやつで全然okだと思うよ!なかなか旨くて感心したよ。
でもしいていうならうまい棒が分かりずらい。
あと攻撃力ある銃とかはもっと迫力がほしいね。 そうそう。迫力がないんだよね。
あと刃物系は潰れちゃってて刃こぼれ起こしてるように見える。 物によっては透過処理が逆効果になってるかも
銃器は透過処理した方が見栄えがいいけど
日本刀とかはやらないほうがいいかも >>53
俺の質問の仕方が悪かった。
エリア上のアイテムの記憶上限は弄ってないだろう・・・。 斬鉄剣は次元が使うとクリティカルですか?
ごえもーん >>68
ありゃ、それは間違い
ヤイコリーダ見つけたら訂正お願いしておいてください
漏れも見つけたら言ってみるんで 激遅!!
その間違いの指摘をいつしたと思ってんだよ!
武器防具ページの一新をおねがいしますよ >>70
すんません・・・
リーダー(担当者)も学校始まって忙しいみたいなので・・・
一応必ず目に付くところには書き込んでおいたので対応してもらえると思います チャットって結構負荷おっきいのかね。
そういえば人気キャラの処理終了が近くなると、やたら重くなるね。 確かに。前の所はヒ素だったしね。
警棒って名前は変えた方がわかりやすいかもね 警棒は食料を毒食料に換えてエリアに配置するからだよ。
ていうかルール読め 初期食料なんかは、一回食っただけでなくならないことがあるだろ、ソレと同じ。 >>79
最悪だな・・それには減るか減らないかは意味なくない?
毒もる位でなけなしの食料一気に2コ減ったよ
よくわからんそれに前バズーカ撃ったけど死ななかったんだけど?
ジュラルミンで防げるの?絶対しぬんじゃないんかい >>80
そう思うなら警棒を使うな(w
武器や防具、警棒には、耐久力があるから、複数回使える事もあれば一回で消える事もある。
新品でも民家なら耐久力は低かったりするので気をつけるように
盾は7、バズーカは12、HPは良好なら8以上なので、死なない事もあるんだよ、計算もできないのか?
あとは、自分でやっておぼえるように。 しね
バズーカ調べた時攻撃力25って書いてあったわ
嘘教えんなシッタキ >>81
ゲームの駄目出しをしているんだよ俺は
わかるかな?面白く無くなるってのさこの状態は
まあ言ってみただけ 流してくれ 確かにこのゲームのサポートは並みじゃ無く悪すぎるな・・
だからページ更新しる!! >>83
だったら、よそに行ったら?
いくらでもロワ系はあるし。
ていうか、自分で設置しろ。
>>82
悪い、俺が間違っていた。
武器一覧によると
バズーカ ”11” グレネード系(?) 1発しかないです
だそうだ、悪かったな(w 違うんだって
ゲーム中に調べたらバズーカの攻撃力25って書いてあったのW
お前は何なんじゃ?
だからちゃんとページ作れや よそ行けとか開き直ってるし はいはいマターリしようぜ皆の集。
知った気で教えるヤシも聞く方も礼儀をもて そういえば、バズーカは射殺したってなるけど、銃扱いなんでしょうかね? >>86
あ、バズーカは計画段階ではとりあえず攻撃力11という話で決まっていますが、
実際管理者が同設定したか、までは確認していません・・・
あと、警棒とのアイテムやスタン系の武器は変更の検討もしていたのですが、
今のところまだ話がまとまっていないので実現していません。
もし何かいい案があればどんどん出していただきたいです。
クリティカルもいつになるか分かりませんが個人的には増やして生きたい方向ですし、
当初からそういう方向でやってますので、いい案があれば出してみてください。
実現時期はお約束できませんが、増やそうというときにすでに案があれば楽ですので。
出来れば考えておいていただきたい部分は
・クリティカルを出すキャラと道具とその際のセリフ
・あと出た際の確率はどれくらいなのか?そのダメージはどういうものなのかです。
皆さんのいい案たくさんお待ちしてます。 それと個人的な感想ですがエリア武器であるプラスチック爆弾はネタとしては面白いのですが、
いざ戦闘で使われると攻める側としても守る側としても面白さが減る部分があるような気がします。
今はかつてと違いいくつかの勢力が均衡するという面白い状態になっているのにもかかわらず、
この武器が出るとその均衡を崩すときがあるのが残念です。
せめて威力を低下させるか防具無効の効力を無くすなどの対策が取れればなと思います。 >>93
bom29手裏剣boomerang 220043./i_s-ken.png
ブーメランなの?!何とも言えんが >>91
g1645バズーカgun225002010./i_buzukra.png
銃だってさ
あと攻撃力とか何とか言ってたけど2番目の数字?25ってはあるけど
そうだったら3回位死ぬ威力だなw
オイオイ >>96
ありがとう。
普通のロワの攻略だが参考にでもしてくれ。
ttp://www.tanpopo.sakura.ne.jp/~hayabon/br2-1.htm
あとは、ぐぐるで
攻略 よくわからないバトルロワイアル で検索してくれ
キャッシュだがより詳細な情報もあったり。
銃・・・防弾チョッキに当たるとダメージ無し。稀に身体に当たる(しかもチョッキは消耗か?不明)
これが実装されてるかは知らんがな。
あと、山や森なら銃が外れる確率も高いらしいぞ。 説明書のミスは多少直しておいた。
まだあるかもしれないので突っ込みよろしく。 次元と五右衛門が逆です・・・
S&W M19 COMBAT MAGNUM6銃系五右衛門が使うとクリティカルでるかも。。。
斬鉄剣 6 刃物系 次元が使うと中確率でクリティカルかも。。。
斬鉄剣が五右衛門で、S&Wが次元です。
参考にしてくれ。
ttp://www.geocities.co.jp/PowderRoom/1505/lupin/lupin_family/jigen.html まだあった。
>スタン行き1打撃系銭形用
多分、十手(じって)の事じゃないかと思うんだが。 >>99
ナイス!
そのついでに暇出来たら斬鉄剣の次元とゴエモンを変えてくれ・・キニナル
全武器表示はまだか・・暇は中々ないと思うけどがんがってくれ そういや銭形って今いたっけ?居ないなら十手いるかなあ・・
他の武器でも追加した方が・・サッカー選手にも何かくれてやりたいけどね
出てくるボールは野球のボールだし・・ >>103
確かに十手は銭形用に残しておいたのでもう必要ないかも
ただボールは銃器形でひとくくりされてるから、
十手の代わりじゃなくてサッカーボールの新設の方がいいかも。
ただボールが二つもあるとややっこしいという罠もあるんだけどね・・・ アイテム追加にハロきぼん
使うとガンダム系のキャラがニュータイプ化とか
●クリティカルが上がる
●敵のいる方向を察知
つーかニュータイプしかいない?アムロとシャアだけか
キャラには何かしら専用武器防具かアイテムがなるべくほしい 重複して書くのもなんだから。
http://br2ch.s14.xrea.com/cgi-bin/test/read.cgi?bbs=bbs&key=1031756760
にアイテムデータの微妙な変更について書いておきました。
>>76 他
ヒ素にします?漏れも特殊警棒はわかりにくいと思う。
>>80
バズーカの設定をグレネードにしました。
>>95
上のスレ参照によい武器属性を考えてもらえませんか?
クリティカルについては、オフィBBSに専用のスレがたってるのでそちらでどーぞです。 最強アイテム「ガンダム」登場か?
シャア専用ザクもくれ 森永砒素ミルク事件なんてのもあったようだし、砒素化合物って結構メジャーなんかね。
でも、砒素は遅行性らしいので、青酸カリのほうが良いかもね
ていうか、毒薬でイイと思うけど。 俺はコアファイターで2つか3つエリア移動とかがいいな 補充投票から月宮あゆ
削除投票からアニータの削除お願いします。 プラスチック爆弾って探知機攻撃の場合はどうなるの? >>110
毒薬でもいいね。警棒→毒薬orヒ素に反対がなくて、
薬の画像があれば変更しておきます。
>>113
「攻撃する」で使うものじゃないです。
「使用する」で使うものなので探知機攻撃はできません。 無所属はいらないという結論になったので、無所属を消してください。
板対抗ですから なんか勘違いして個人で戦ってる自分に酔ってる無所属ほどむかつくものは無い 死体処理時間なんであるの?
連続参加できないならいらないんじゃないの?
死体処理時間があるからF5連打するヤツが出てくるんでしょ?
メガホンで喋らなくても行動記録のトコで喋れるし
バードコールはスレ見ればどこらへんにいるか言い合えるしな。
まあメガホン位なら残してもいいがバードコールはいらない。 メガホンはいる。バードコールも作戦に使える。
どちらも板対抗でやるには必要なアイテム。 あと何分でエントリ可か表示するからいけないんだよ。
死体処理時間を1〜10分のランダムにして、あと何分かは一切表示しない。
こうすれば、真性廃人以外はF5連打なんかやめる。
バードコールはロカルーで居場所を教えるのを禁止してるから。
つまり、ここでは必要ない。
メガホンも同様だが、号令をかけるときに便利なので板別対抗的に必要といえば必要。 >>125
はぁ?なんで居場所を教えるのを禁止してる事がバードコールいらない理由になるの? >>124
今までは
あと○○分か…○○分くらい待ってからF5連打しよう
という考えだった人が
あと何分か分からないじゃねーか!F5連打をずっとし続けてやる!
という考えに変わる危険があるんじゃ? 死体処理時間無くせ。それが一番だ。今やれ。すぐやれ。ここ見てるだろ?今 ここは、ロカルーで居場所を教えるのを禁止してないから、バードコールはいらないだろ
よそにはロカルーで居場所を教えるのを禁止してるところもあり、そういうところではバードコールもいるだろう。
無所属はいらないよな、他板連合とかならまだしも。 無所属が無くなると、所属を持たない無法者が他板チームを
荒らすおそれもあると思う。 無所属でやりたいやつは他のバトロワ行け。探せばいくらでもある。 無所属がいるから敵味方がどうだかで
本当のバトロワの主旨にちょっとでも触れられていいんだと思われ
無所属でやりたい奴は他にいけと言う奴は紛れも無く
名無し化した製作関係者の可能性高し >>137
今、無所属でやってるよ、、、うわーん。 >>129
最近、お越しになられたかたですか?
それとも、3日前くらいに死体処理時間を無くしたときにいなかったのかな?
あと、
無所属がいらないというハッキリとした理由が伝わってこないのですが >>129
数日前、死体処理時間をなくしたところ、それをいいことにいい武器が手に入るまでディバック漁り→自爆→ディバック漁りを繰り返した
香具師がいた。もちろん、それ以外にも問題はあったが、覚えていない。公式のBBSのログ見れば、書いてあると思う。
>>137
仮に無所属を廃止したとする。
すると、どの軍にも混じりたくないやつは、適当に軍を選び、敵味方容赦なく攻撃していく。
となると、今の苦情よりも数倍苦情が増えそうなので、今のところ無所属をなくすというのは考えていない。少なくとも自分は。
ちなみに、俺も無所属。時々N速。 >>143
そうれすか。
ただ無所属でやりたいなら他でやれって所が
どうも普通のプレイヤーの発言に聞こえんかったのだよねぇ・・。
俺も無所属存続賛成! http://br2ch.s14.xrea.com/のIDとパスをヤイコリーダー以外の製作者に教えておけよ>ヤイコ
フェリーの位置未だにI5"西"になってるし変更履歴も更新されてないし、
ヤイコリーダーも学校始まって忙しくなってきたみたいだしさ。