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モナーモンスター作って
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0001名前は開発中のものです。
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03/01/07 04:18ID:vKRKdekx
モナーGETしたいです
よろしく
0002名前は開発中のものです。
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03/01/07 04:20ID:vKRKdekx
RPGツクールはやめてくださいね
000324歳もよ(ニュー速の童貞) ◆RKlw/UJGqg
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03/01/07 04:35ID:FIHlHcXb
(´・д・`) ヤダ
0005名前は開発中のものです。
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03/01/07 13:21ID:SWxEZr8S
   __(^^) <ペイピッポォ
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00062
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03/01/07 17:41ID:7BvAziSt
2
0007名前は開発中のものです。
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03/01/08 08:07ID:MLphF/RG
   __(^^) <ペイピッポォ
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03/01/08 19:16ID:Vs4yYtQq
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03/01/09 04:01ID:2FgAhYwK
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03/01/09 10:33ID:6Q9ELvQP
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03/01/09 19:51ID:VqqQTnIt
   __(^^) <ペイピッポォ
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0012名前は開発中のものです。
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03/01/10 06:06ID:rCckI+xF
   __(^^) <ペイピッポォ
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03/01/10 18:22ID:fdNtzyZP
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03/01/10 23:12ID:KX/iFdOF
   __(^^) <ペイピッポォ
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0015名前は開発中のものです。
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03/01/11 14:21ID:pzo8lNvo
おもしろそうだから作ってやるよ
0016 ◆W0MySdkBbE
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03/01/11 14:24ID:pzo8lNvo
ついでにトリップつける。
ちなみに、開発環境はVC6.0だからな
0017 ◆W0MySdkBbE
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03/01/11 14:27ID:pzo8lNvo
そういえば、ゲームの主人公は誰?
0019 ◆W0MySdkBbE
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03/01/11 14:34ID:pzo8lNvo
モンスターの数だけ重くなるゲームになるかも
0022 ◆W0MySdkBbE
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03/01/11 14:40ID:WYXkpjWW
>>21
じゃあ全部作ってくらはい(w
0023 ◆W0MySdkBbE
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03/01/11 14:43ID:WYXkpjWW
僕、半年前にVC買ったばかりだから、
>>21が作ったほうが100倍良いと思います
0024名前は開発中のものです。
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03/01/11 14:48ID:Nz1zMx4h
VCっつっても、ELとか使うことになるわけだから、
コーディング自体はC言語さえ知っていれば出来ると思われ。
モナモン専用の開発ツールを作るとなれば、それなりの技能がいる罠。
0025 ◆W0MySdkBbE
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03/01/11 15:02ID:WYXkpjWW
だから、100匹以上のモンスターを作るなら職人が一生懸命ゴリゴリと書くより
開発ツールを作ってクレクレ厨に作らせたほうが早いんじゃないの?
0027名前は開発中のものです。
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03/01/11 15:29ID:xGZ6tiBm
             /ヽ       /ヽ
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  | | ありがと ..|  └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
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  \ \  \___      ::::::         〜 終  了 〜
0028名前は開発中のものです。
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03/01/12 21:23ID:vV0FHGUr
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03/01/14 01:29ID:GDNS1vfn
ノ~~~ヽ
( ´ {}`)のいぽー
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(   )
||| 
(__)_)
003124
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03/01/14 15:55ID:aCiGVj9r
どっちにしても時間がかかりそうだから、
このスレは一旦終了したほうがいいと思われ。

ある程度出来たらまた連絡しまつ。
003224
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03/01/14 15:57ID:aCiGVj9r
妄想を集めるために残しとくのもいいかも。
書いておいてくれれば考慮します。
0033名前は開発中のものです。
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03/01/15 15:33ID:7mSuX5nX
ノ~~~ヽ
( ´ {}`)のいぽー
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(   )
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(__)_)
0034名前は開発中のものです。
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03/01/17 02:07ID:/HTl0xXu
 〜(___)(^^) <カメモナー
   | |
0035名前は開発中のものです。
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03/01/17 18:17ID:2OYz02lx
 〜(___)(^^) <カメモナー
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0036名前は開発中のものです。
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03/01/18 12:55ID:0jodUHZa
つーか、誰か画像ぐらい作れよ。
タイトル画面でもいいから
003824
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03/01/18 15:31ID:pbgOoK4+
タイトル画像から作ってもなぁ?って感じがする。
つか、正式タイトルあたりから決めたほうがよさげでは。
003924
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03/01/18 15:33ID:pbgOoK4+
ポケットチャネラーとか。
0040名前は開発中のものです。
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03/01/18 20:59ID:gB2mZ+gW
モナーモンスターでいいんじゃないの?
しょうがない、漏れが作るか…
どこかにうpろだないかなー
0041名前は開発中のものです。
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03/01/18 21:31ID:S8KH3427
ところで、ちゃんと仕様を決めたほうが良いんじゃないの?
まず、画面はウインドウにするか、フルスクリーンにするか…。
0043名前は開発中のものです。
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03/01/18 22:00ID:3Wsbg1eM
640x480x8bit
1マス32x32dot
マップチップ:RPGツクール2000仕様(慣れてる&フリー素材が豊富なため)
ウインドウモード(RPGでフルスクリーンはあんまり人気ない。DirectXでやれば手間変わらんけどな、切り替え可にしても)
ジョイパッド対応

この辺まではサクっと決まると思うけどとりあえずスクロールは普通にドラクエ方式でいくの?
つーか未定な部分はポケモン準拠でいいんだろうけど
0044名前は開発中のものです。
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03/01/18 22:03ID:3Wsbg1eM
>>42
98ユーザーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

せっかくだしGBA(Devkit)でやるのもおもしろいんじゃね?
オプソでやるならGB(GBDK)のほうがいいかな
0047名前は開発中のものです。
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03/01/18 22:10ID:3Wsbg1eM
つーかAAのチップ化やってみたけど結構むずかったよ
AAサロンとかでヘルプ頼む?

>>46
しようがない子ね、ウフフ
004824
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03/01/19 15:36ID:BYutnZ38
お、結構いい感じに進んでるね。
携帯ゲーム機を使った通信対戦や交換は○ケモンに任せるとして、
こっちはインターネットを使った通信対戦や交換ができるようにしたいね。
どうしても携帯ゲーム機を使いたいなら、ワンダースワンになるかな。

名前はゆっくり決めようね。(;´Д`)
004924
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03/01/19 15:43ID:BYutnZ38
>>47
AAはチップ化しなくても大丈夫だと思うよ。
005024
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03/01/19 15:58ID:BYutnZ38
んで、ちょっとレイアウトを試してみたんだが、
VGAだとキャラクターが小さくなりすぎない?
320×240ピクセルの方がイイとオモタよ。
0052名前は開発中のものです。
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03/01/21 18:19ID:sYRKAuNj
このスレのタイトルどおり、ゲーム名はモナーモンスターでいいと思う。
つーか、タイトルの画像作ったので、名前は変えないでホスィ…
どこかにうpろだない?
0054名前は開発中のものです。
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03/01/22 06:50ID:YgR2ElLL
まぁ実際一人がゲーム部分作って他の人は素材だけ出した方が早いんだろうな
仕様を話し合ってたらキリないし・・・
005524
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03/01/22 16:39ID:qCxwLNbF
ゲーム部分も、システム・シナリオで分けられるけどな。
0056名前は開発中のものです。
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03/01/26 09:27ID:68B7nwcG
で、どうなった?
0059名前は開発中のものです。
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03/01/29 18:04ID:I2GZSWia
どうなったんだ?
006124
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03/01/29 19:51ID:QoTB+m21
60=漏れ

ある程度ツールが揃えばメンバー召集かけるから、それまで待っててね。
っつーか暇なら、アイデアを腐るほど出しておいてホスィ。
自分が出来ることをやってもらえるとありがたいです。
0063名前は開発中のものです。
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03/02/02 16:38ID:LB74ltwA
∵.☆:* ・∵.゜.☆.・∴.,★ :*・∵.:☆.。.:*・:* ・∵.+:*・∵.゜ ">*・.:.。.:*・:*・

∵.☆:*・∵.゜.☆.・∴.,★ :*・∵.:☆.。.:*・:* ・∵.+:*・∵.゜ http://jsweb.muvc.net/index.html
★☆★幸福になりたーい!!★☆★
0064名前は開発中のものです。
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03/02/04 01:34ID:x3SeY985
サイドビュー、フロントビュー
ドチラ?
ポケモ○式フロントビュー?
そこらへん詳細キヴォンヌ。
あとネット対戦機能があると嬉スィ。
勝手な妄想だが合成とか移動時のMAP移動とか(ADV式移動じゃないヤツ)の方がいいと思う。
プログラムは数百倍大変だと思うので、妥協する部分は妥協した方が良いかも。
がんがれ!
006524
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03/02/05 04:53ID:XD+7FNby
マップ移動・戦闘含め、ポケモ○に似せようかと思っとります。
ネット対戦は付けたいけど、ネットワークを利用したプログラムは作ったことが
ないから、絶対にできるとは言えないなぁ。
006624
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03/02/05 05:09ID:XD+7FNby
>>62
見させてもらってます。
鋭いアイディアがあって参考になりまつ。
「8頭身×2=自転車」とか、モナモンらしくてよさげかと。
006862
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03/02/07 19:41ID:0TvEsLug
>>24さん
期待してます。頑張ってください。
0069名前は開発中のものです。
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03/02/07 20:59ID:209GsLY7
折れギコばっかり集めそう...
007024
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03/02/08 08:22ID:Fh9jpm9g
>>67
海・川という概念があるかどうかが微妙と思われ。
>>68
まだ期待しないでください。(w
>>69
その辺の、人気(になるであろう)キャラクターの扱いをどうするか悩んでいます。(;´Д`)
漏れも集めるならギコかなぁ、やっぱり。
0071名前は開発中のものです。
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03/02/08 10:32ID:VIWAZ6mp
「18番道路」とかじゃなくて「ゲーム製作技術板」とかそういう感じになるのか?やっぱり。
007224
垢版 |
03/02/08 16:30ID:Fh9jpm9g
ゲーム製作技術板には電気系のモナモンが・・・・・。
って、いないか。(´・ω・`)ショボーン
007362
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03/02/08 18:44ID:fgJc1peu
ペイピッポとかいうのがマスコットキャラじゃなかったっけ?>ゲ製作板



0078名前は開発中のものです。
垢版 |
03/02/22 05:03ID:SnCI/FDp
            o.
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無様に .  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /    モララーより     /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)
0079名前は開発中のものです。
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03/02/24 19:06ID:KVWgMKJC
このゲーム本当に作ってる?更新情報がなくて、怖いんだけど・・・
0081名前は開発中のものです。
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03/02/24 20:09ID:Q95ftJXv
あげげげ
0083名前は開発中のものです。
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03/02/26 18:59ID:gadRNdjs
>>82
もうずっと前に俺が知らせたぞ
0084名前は開発中のものです。
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03/02/28 19:51ID:6gV/5+cX
>>67
カッパッパ
クックルドゥドゥドゥ
0085戦闘画像
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03/02/28 19:51ID:6gV/5+cX
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ シブザーワ  ♀Lv:81      ┃
┃   HP━━━━━━━━━   ┃    _、_
┗━━━━━━━━━━━━━━┛  ( ,_ノ` )y━・~~~







    ノノノノ  
   (  *)  
  丿\ノ⌒\                ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 彡/\ /ヽミ             . ┃  クックルドゥドゥドゥ  ♀Lv:82   . ┃
    ./∨\ノ\         ..   ┃   HP━━━━━━━━━   ┃
   .//.\/ヽミ        .       ┗━━━━256━/━━256━━━┛
┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┓
┃┃▽  クックルドゥドゥドゥの                         .    ┃┃
┃┃▽  ちきゅうなげ!                          .    ┃┃
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻┛   
0087とりあえず第一号モナモン
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03/02/28 19:55ID:6gV/5+cX

クックルドゥドゥドゥ  タイプ炎 特性は猛火
‐‐たいあたり
‐‐なきごえ
07でんこうせっか
14だましうち
15ふみつけ
20こうそくいどう
28ふくろだたき
36にどげり
40ブレイズキック
44みちづれ
50マッハパンチ
57ばくれつパンチ
0089とりあえず第一号モナモン
垢版 |
03/02/28 23:31ID:7Ic+wVMX
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~
シブザーワ   タイプ 顔文字 特性 )

--  にらみつける
--  まるくなる
09  たいあたり
14  おにび
18  えんまく
23  スモッグ
28  いっぷく
34  えんまくほう
34  ちょうはつ
43  りゅうのいぶき
49  
0090名前は開発中のものです。
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03/02/28 23:33ID:7Ic+wVMX
    ,,;;;------;;,,,
;,  ,-'''  ::::::    ''ヽ,,
  ;;''  ::::  _   ::: ヽl
  l  ;;::-'''''  '''''''''';;;;ヽ |
  l/ミ  ,,,,,,,   ,,,,,,,  ミ'';; l
  |lミミ '''  '''; ;'''  ''' ミミ|
  |ミミ -''o'''l l''o''-  ミ|     ┏━━━━━━━━┓
  |ミミ   ̄ |  | ̄   ミ|    ┃ラディン ♂ Lv:29 ┃
  lミミ  ,,(;;;;;;_),,   ミl     ┃   HP━━━━━┃
  |ミミミミ;lii'''''''''''''iil; ミミ|     ┗━━━━━━━━┛
   |ミ:ミ:ミミ : ̄: :ミミ:ミミ| 
    |ミミ:ミ::ミ::ミ:::ミミミ|
    |ミミ::ミ::ミ::ミミミミミ|  
     |ミミ::ミ:ミ:ミミ|
      |:ミミミ:|

       \_    _/ _/
         \ / /
           ξ
         Λ⊥Λ  
         (    )    ┏━━━━━━━━┓
   ◯    /    /     ┃オマエモジャ ♂ Lv:29 ┃ 
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                  ┗━━━━━━━━┛      
┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┓
┃┃▽ ラディンのぶかが は ジェットきで オマエモジャにとつげきした!  ┃┃
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻┛ 
0093名前は開発中のものです。
垢版 |
03/03/06 22:17ID:20DZTOV1
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            \だからさぁクソスレ立てんなって言っただろ/
 ?パチパチ?パチパチ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄?パチパチ?
  ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
 ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ( ´∀`)∧_∧∧_∧∧_∧
  _∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧
    ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
    (    )    (    )    (    )    (    )
0094蚕蛾 ◆H0MotH/SqY
垢版 |
03/03/10 01:00ID:meDXC0y2
とりあえず常駐して様子見。
REALbasicProしか持ってないが、もしかしたら製作に参加するかもしれない。
もし製作を開始した場合、Win−Macのクロスプラットフォームになる予定。
ちなみにRbのWinコンパイルはVBと違って外部DLLを必要としません。

>ゲームの主人公は誰?
重要。AAキャラか非AAキャラかだけでも決めといた方がいいと思う。

>開発ツールを作ってクレクレ厨に作らせたほうが早いんじゃないの?
開発ツールをCで作るくらいならRbかVBで作った方がいい。
仕様が決まったんならツールだけなら作ってもいいが。
0095名前は開発中のものです。
垢版 |
03/03/12 10:24ID:2jrv/9W0
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0096名前は開発中のものです。
垢版 |
03/03/12 11:17ID:rWd96+t5
>>94
つーか、ツール作れるだけの知識があるなら、
貴方が仕様を決めても全然OKだよ。
えと、ツールはクロス環境でいいとして、
ゲーム自体はWindowsネイティブの方がいいと思うよん。
RealBasicを持ってる人も少なそうだし。
009796
垢版 |
03/03/12 11:23ID:rWd96+t5
俺は、ツールはJAVAで作ろうと思っていたが。
起動は遅いがクロス環境だし、無料だし。
0098
垢版 |
03/03/12 15:19ID:JnXLiPg8
絵素材とかある?
何にも無し?
0099名前は開発中のものです。
垢版 |
03/03/12 16:06ID:Td7Rg29S
           ∧_∧
          /⌒ヽ )
         i三 ∪
          |三 |
         (/~∪
        三三
       三三
      三三          〜糸冬〜
0100蚕蛾 ◆H0MotH/SqY
垢版 |
03/03/13 23:35ID:lLC/txC7
>>96
Rbは一応.exe吐けるので大丈夫だと思います。ファイルサイズが1MB以上になるけど
ただVCとかのWindows専用コンパイラ使った方が動作は早くなると思うけど
ポケモンで動作が早くなってもあんま意味がないような気が。

Rb以外には疎いので、VCでどんなデータ格納形式がいいか分からないけど
とりあえず(テキストではなく)バイナリでいいかな。

>>98
ポケモンだから
戦闘画面の一部を文字の描画で表現できれば、絵素材はほとんど不要になると思われ。
全部.bmpで用意するより容量軽いし。
厳密には内部的に違う事をやってるけど、こんな感じに。
http://kaikoga.hp.infoseek.co.jp/jienvade/index.htm
ただ、ウィンドウとか、移動画面までAAで用意するのも大変だし、
あんま見栄えしそうにないから戦闘画面以外は.bmpにしたほうが良さげかも。
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