MMORPGをHSPで作りたいな Rev.2
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>>159
よう。壁抜けできるよ。
やり方詳しいことは中で言った方がわかりやすいと思うから、今度来てよ。
とりあえず言うと、
1、角のほうに行く
2、角に向かって斜めに進む ―――
↑|
→ |
↑ |
3、一瞬止まるけど角度を変えながら突っ込む
4、 ( ゚Д゚) ええもう終わったの?
>>159
すり抜けキャプうpしました
up0006.jpg 拡張子をaviにしてください そうか! 川辺のすり抜け以外は 全部90度より小さい角度の壁をすりぬけてるぞぉ
こうすればいんじゃねw
ttp://hp107.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/rc/up0007.png
チャットのバグかどうかわからないけど
移動させながらマウスカーソルをチャット入力ウィンドウ上にもってくると
カメラが置いてけぼりになるぞぉ みんな理解してくれてありがとうw
まぁ自分はちょっと前に気づいた>>124と同一人物なんだけどねw 完成してるゲームやりたいだけならさっさとそれ始めてここから消えればいいと思うよ モンスターやらステータスを作ってから>>172の台詞を言えよ 暇だから勝手に戦闘システム考えようぜ!
で、まず俺の案。
個人回線だから通信負荷減らせるように
クライアントのコマンドはTCPで
┏━━━━┓
┃たたかう..┃
┃やすむ.. ┃
┗━━━━┛
だけにして、あとはサーバーの自動処理。
そして結果をクライアントにUDPで垂れ流し。
BOT無用のの画期的システムだ。 ┏━━━━━┓
┃ たたかう ┃
┃→クソゲ ┃
┃ 永眠 ┃
┗━━━━━┛ 一度レスして、何か書き損ねた気がして1時間半悩んだ結果がソレかw 1)川辺のすり抜け
2)それ以外の(壁が鋭角になっている部分)すり抜け
3)移動させながらマウスカーソルをチャット入力ウィンドウ上にもってくるとカメラが置いてけぼりになる
たぶん修正できているとおもいます
1)は単純に壁が無かった
3)はチャットウインドウの上にカーソルがある場合は移動できないようにした
時間が無いので仮実装
→ログインユーザー表示、/afk、/sit
せめてフィールドに何か置くまでは狭くした方が良くないか
無駄に広くて虚しい みんな1をよく見たまえ
無理だと思うって自分で言ってる
8でも突っ込まれてるけど何故立てたのか謎だが
なんで2日前に修正してる(?)のに
開発が終わったって思うんだろ?
まぁ、ちょっとテストするだけならともかく
公開しっぱなしにするのは早いと思うけど >なんで2日前に修正してる(?)のに
>開発が終わったって思うんだろ?
そんなこともわからんのか?
2スレ目でまだ
キャラ動く+チャット
だけだぜ?
RPGの要素全くなし
何度ログインしても誰も居ない
オブジェクトが何も無く、無駄に広いし壁は登れる
遅いにもほどがある じゃあ自分で同じ期間内にこれ以上の段階まで作ってみろ
個人が余暇で作るのに遅すぎとか言われる筋合いないだろ
ってか遅いのであって終了してないじゃねーか
そんなこともわからんのか? 製作者が名無しで涙目ながらに反論するスレはここですか? なんでもかんでも製作者だ本人だいう屑がいるスレがここです
金も取ってないのに遅いとかつまらないとか文句言うほうが異常 >>192
厨はなんでもタダが当たり前だから何言っても無駄
開発が異様に遅いのは確かだけどな
百歩譲ってキャラ同士の当たり判定とかオブジェクト位は置いとけよ。 「遅い=開発終わってる」って考える人間もいるんだね
ちょっと勉強になったよ レスが無い日がある=終わってる
と考えられんこともないと思う
終わってないのなら盛んだろ webマネー可にしてくれよw
クレジットカードの番号じゃ悪用し放題だし
厨房相手ならクレジットカードなんか持ってないからなww システム破壊ソフトを投下するダル痴。が潜んでるスレはここですか? ところで今この板でHSPでMMO作ってるのは107だけ? 自分最近2Dのを作っててこのスレ見つけた。
そこでスレ建てるぐらいすごい(開発人数多そうとか思ってた)のを拝見しようと見てみたが・・・ >>206
スレ主のオナヌスレだからここ
更新しないのにスレを立て逃げ >>207
そうだったのか・・・
一応起動するからPC付けっぱなしなのか?それともどこかに鯖持ってるの?
電気代無駄 つ ttp://hp107.hp.infoseek.co.jp/
アカウント鯖 Down
ログイン鯖 Down
エリア0 Down
テストエリア Down
改めて起動してみたら何もおこらないね・・・
数日前は起動したのに
やっぱりPC付けっぱなしだと痛むし電気代かかるからやめたのかな
こんなに過疎ってるのにダウンするぐらい人来るわけないし
自分はこうならないように気をつけよ・・・ 電気代電気代言ってるけど、
過疎ってないネトゲ自鯖で公開しようとしたら、
PCのスペックもそれなりに必要だし、
スペックが上がればその分電気代もかさむよ
このくらいで金金言ってるやつが自分で作れんの? まず自分のPCを鯖にしようと考えてるのが間違い
>このくらいで金金言ってるやつが自分で作れんの?
電気代を気にする奴はプログラミングできないなんて聞いたこと無いよ
頭を使う奴が生き残るってことだ そもそもHSPは2chじゃ叩かれるからHSP開発wikiとかで活動すればよかったのに・・・ MMOのスレで鯖とまってることにたいして「こうならないように」、
という以上おまいさんもMMO作ってんでそ?
いっとくけどネットゲームの鯖個人に貸してくれるようなとこねーよ?
ちんまりやってく以上普通自鯖くらいしか選択しないわけで、
企業向けみたいなとこつかったらそれこそ半端なく金かかるよ?
その上であなたはどうMMOなんか作るの?
頭使ったら無料の鯖出来上がりですか?w
だいたい個人のテスト運営の鯖が一日止まっただけで
ボツったとか言うやつに使える頭があると思えないけど? 金かかるっていってるやつ
自宅サーバー運営した事ある?
Athlonx64系バリバリフル回転でも年3~5万行くか行かないかだぞ。
小学生じゃないんだから、趣味ならその程度いいじゃないか。 馬鹿はほっといて
>>215
最近はなかなか省エネになってるみたいですな
そんなに電気代かからないとは知らなかった・・・
情報どもです まぁ煽った部分にまで反応しなくていいんだけどさ
・自宅鯖以外でどうやって個人でMMOなんか開発するのか
・頭を使うと↑の問題をどのように解決できるのか
・個人の鯖が1日止まった程度で終了とかどうなの
このくらいは答えて欲しいもんだね
これはまじめに聞いたし
馬鹿だと思うなら逃げないで論破してくれよ
あと鯖にかかる金なんて大して変わってないよ
最近は、なんて言っちゃうと知らなかっただけなの丸出しです 夏は冷房切れないから電気代かさむけどな。
PCだけでそんなに電気食うわけない >>216のIDがaO
とりあえず107にあだ名でも付けようぜ >>214
こいつの一日が何時間なのか知りたいw
普通の1日は24時間ということになってるがもう止まってから3日目だぜ?
こんな馬鹿がいるんじゃ終わったと思われてもおかしくないな
>>217でおかしな日本語しゃべってる時点で馬鹿丸出しです
デスクトップをキャプってうpする機能があるMMOなんて誰がやりたがる? >>221
少なくとも>>214の11月21日の段階では、
今日まで止まってることなんて予測できないわけだが、
その予測が出来ない人間は馬鹿なの?
このゲームが終わってるというなら、
お前みたいな論理武装も出来ない基地外が粘着してるからだよ
お前らアンチは論破されたらID変わるの待って叩いて、
でも論理武装できてないからまた逃げての繰り返しだな
日本語おかしいとか馬鹿とか薄っぺらい言葉で済ませないで、
ちゃんと内容に言い返せよ
んでデスクトップの件も結局証拠挙がらなかったわけだが?
証拠も出ない、証拠を出すといいつつ逃げる
そんな情報を誰が信じる? 自動でアップデートされるから証拠出すのはむずかしいと思う。
っというか今はもう稼動してないみたいだし 難しいのは分かるけど、
出せるといって出さなかったのが余計信憑性なくしてる
それに自動でアップデートされるのに、
>うpしろってうるさいが実行してどうなっても知らんぞ?
ということは実際のところ知らないのに適当言ってるだけなんでしょ >>222
おいおい、プログラマはいないのかここに?
キャプチャ起動とかメモリ監視すればわかるだろ。
パケットがどうたら言ってたけどそれも変じゃなかったぞ。
俺がパケットの話題だしたのが発端だけども・・・無知なのが叩いてるの見てると腹たつわ。
>>144は俺なんだけどまだか?>>140のボウヤ。
荒らしのが証拠の出せないネタ蒸し返してまた荒らしてるからまたその話題になってるんだろ おまえ等のスルー能力の低さが荒らしに付け込まれる原因と悟れ。 >>229
嵐の揚げ足を取って、楽しんでるわけだが?
そもそも>>1の存在しないスレだから 荒れても構わんよ スルーしててもひたすら終わった糞ゲー107ageの繰り返しじゃんw これってプログラムコンテストに出したんだよな?
鯖起動しなくていいのか・・・ 審査(1次)は終了したからもういいんじゃん・・・
サーバーが不定期稼動であることをあらわせばいいのに.
HP行ってはじめて気がついた。 前から終わってるって言っても107から返事ない=このスレ見てない
つまりスレ立て放置逃げ 隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽
隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽
隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽
隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽
隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽
隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽
隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽
つかExosism Breatheだかなんだか言うEBって奴があったじゃん。あれでいいじゃん。 おいおい君たち勘違いしすぎだぜ?
すでに作者は課金システム作成に移っている
敵出現:800\
当たり判定追加:300\
オブジェクト配置:300\
メニュー画面追加:200\
大変お買い得です^^ 出る杭は打たれるってか、
ろくにMMOもつくれないザコちゃんたちが、嫉妬して騒ぐなよw
ここでMMO作ると公言すれば、
こういうバカが一杯でてくるのを読めない作者もアレだがな。
モチベーション落とさないためには、周りを無視して作り続けるのが一番。
試作の反応は見たいときだけさっとあげてさっと短期で見て、あとはみないでシカト。
それができないなら、結局褒められるためにやりたかったのかということになるな。
他人の評価あり気で、自己満足でできないならやめちまったほうがいい。
そんなのができあがっても、チョンMMOの模倣みたいなアイデアばかり取り入れられて、
ろくなものになんねーのは見え透いてる。 っていうか、
乞食相手ならMobなりスキルなりクエストなり、
最低限に機能を備えてから公開がいいな。
開発の難易度なんて全然判っちゃいないから、
Mobスキルクエストのバリエーション増やすとか、
小手先のアップデートで大満足するだろwww ここ見てると満足するとは思えない
週3回くらい大幅アップデートしないと開発遅いとか言いそう
ゲームも俺TUEEEEEEEEできないと文句言うんだろ つーか個人スレなんだから近況ぐらいあってもいい気がする。 近況って言っても、
ゲーム製作以外の書き込みだと某FPSスレみたいに荒れる罠。
でも週一くらいのペースで進捗なり、
頑張ったのに進捗無いなり報告してほしいのココロ。 >>240
117もろくにMMOもつくれないザコちゃんの1人だろ 117だけだと思う
そりゃろくに開発もしないで自分で立てたスレを捨てた奴は叩かれる
バカではないと思うね スレ捨てたわけじゃないだろ
実際壁のバグのときは反応あったじゃん
タダゲ厨をスルーしてるだけかと 鯖を止めたのはタダゲ厨をスルーするためって考え方はどうかと
っというかこんなのが有料ゲーだったら誰が買うんだよ >>250
>っというかこんなのが有料ゲーだったら誰が買うんだよ
こういう風に考えるのがタダゲ厨特有だよな
そういう意味で言ったんじゃなかったんだけど伝わらないならいいや >>253
ゲームで金を取るには相当サポートが必要
こんな放置しまくりのゲームは金があっても買いたくねぇってことだ
っという意味だと思うが
馬鹿に言っても無駄か >そりゃろくに開発もしないで自分で立てたスレを捨てた奴は叩かれる
↓
>タダゲ厨をスルーしてるだけかと
↓
>っというかこんなのが有料ゲーだったら誰が買うんだよ
↓
>そういう意味で言ったんじゃなかったんだけど伝わらないならいいや
↓
>>254
馬鹿に言っても無駄か 何度も言うが無料ゲーム厨はアイテム課金の無料ゲームでもやるか
個人作成なら
http://urakata.cool.ne.jp/
↑こっち行ったほうがいい。
もうすぐプレイできそうな雰囲気だし。
まあ、なんだかんだでここだってここまでのクオイティになるのに3年かかってるがな。
作者さんが元々絵師&プログラマだかろローポリでここまでできてるわけ
107さんももある程度かたちになるまで公開はしないほうがいい。
来るやつ来るヤツ、テストに参加したいんじゃなくてゲームで遊びたいだけなんだから
そりゃ煽るヤツもでるだろ 別に金取ったからってサポートしなきゃいけないわけではない カンパウェアって形だってありえるしね
タダゲ厨の俺様理論だから相手にしなくて良いよ 今見つけた
なんだこの特許w
http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/begin/BE_DETAIL_MAIN.cgi?sType=0&sMenu=1&sBpos=1&sPos=61&sFile=TimeDir_9/mainstr1165622492140.mst&sTime=0
61/86
出願番号:特許出願2004−553686 出願日:2003年11月12日
公表番号:特許公表2006−506182 公表日:2006年2月23日
出願人:502087426 発明者:ポストレル,リチャード
発明の名称:コンピュータ・ネットワーク上でゲームをするための方法およびシステム
イメージ ID=000002 要約:
ネットワーク化されたオンラインのゲーム・システムと操作の方法であって、
本システムはネットワーク上でゲーム用サーバ・コンピュータに相互接続された
ゲーム・プレー用コンピュータを各々が操作する複数のプレーヤを含む。この
ゲーム用サーバ・コンピュータはプレーヤの各々についてプロフィールを作成し、
それはプレーヤのゲーム熟達度、およびプレーヤの社会経済的および身体的
データを含むことが可能である。ゲーム用サーバ・コンピュータはゲームをプレー
するプレーヤをプレーヤのプロフィールに基づいて(チームメートまたは対戦相手
として)組み合わせ、組み合わされたプレーヤによってプレーされるゲームを監視し、
プレーされるゲームの調整可能なパラメータを変更し、各プレーヤに与えられた
報酬ポイント計算書を管理する。
http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/begin/BE_DETAIL_IMAGE.cgi?sImageID=000002&sItem=simple&sFile=TimeDir_9/mainstr1165622492140.mst&sDir=TimeDir_9&sPid=2306286&sTime=1165622955 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています