Javaで2D格闘ゲームを作りたいです [無断転載禁止]©2ch.net
本を2冊買いましたが、格闘ゲーム作りには関係ない感じなので
ほとんど読んでいません。ちなみに呼んだのは
やさしいJava と すっきりわかるJava入門 です。
いまの自分のレベルは、たぶんHello World に毛が生えた程度です。
2D格ゲーを作るのは無理なのでしょうか。
いまは無理でも後々作れるようにしたいです。
まず、何から始めたらいいでしょうか? ゲームのジャンルに関係なく
絵を用意する→絵を表示する→入力デバイスでの操作に合わせて絵を動かす
から始める。 自分的には メダロットで格ゲーを作りたいと思ってます
上手な絵は描けないので 拾って来ようと思います。 これを読んで技術を上げる。
http://aidiary.hatenablog.com/entry/20040918/1251373370
Javaでゲーム作りますが何か?
それで、最初に格ゲーのルールを決める。詳細なルール。
どのような時に得点を得るのか?ダメージはどのようになるのか?
明快に論理的に、計算で出せるように日本語で文書化する。ドキュメント。
そういった詳細な仕様書があれば、教えてくれたり助言したりしてくれます。
つまり、あなたが作りたいゲームの内容を明確にする。 格ゲーはシューティングゲームの次に簡単
コードは1000行もいらん <<4
サイトありがとうございます
今日休み作るのでその時作りたいもの書きます。
2時には2chにあげます
<<5
本当ですか?
テトリスのソースコードは30000行でしたが...... 遅れました。
ルールとして、基本はストリートファイターのようなオーソドックスなルールとして、
・3本先勝とします。
・メダロットのキャラを操作します。
・CPUは作りません
・タイムは無制限です
・コンボ多めの爽快系
こんな感じで作ろうと思います。
どうですか? 同じく只今一人で2D格ゲ作ってる者です。
開発環境はunity(熱帯はphoton)とspritestidio
なんでjavaなの?
ちなみにunityのc#はjavaとほぼ構文が同じだよ。 unityはもっとねーよ
javaは99%のOSで動作可能 動くだろうけど
各プラットフォームでの動作を保証するのが大変じゃね? 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
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