Unityで凄いゲーム作りたい誰か作り方教えて! [無断転載禁止]©2ch.net
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>>100
正解に違い答え?だと思う。
https://www.google.co.jp/search?q=new+game&biw=1024&bih=646&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjn64a5_sHQAhUGmJQKHWKXBRcQ_AUIBigB PCスペックとOSを書かないと答えられない。
ユーチューブ見れるならC#の学習がオススメ。
アニメについては、完全な主観でしかないから参考には成らないと思う。
アニメ見てて、「青葉ちゃん可愛いなぁ〜」とか思ってて葉月が出たら、一瞬で
「お前、仕事しろよ!」って激怒する自分の感情の変化が((凄い)面白い))とかを
感じることは有る。
流石に参考にならないか……。 凄い絵ってのは絵が凄いんじゃなくて、描いた人が凄いんだよ
空っぽで何もない>>1みたいな人間に出来る事じゃない 流石に、そろそろ寝るけど。
キャラ?ストーリ系?で、よく有る。
ライバル(同類嫌悪も含めて)なんだかんだで、仲良しは定番だけど面白い(凄い)と思う。
前提条件がゲームなら、ゲームデザインを学習する必要が有るかも知れない。
Unityは、凄いを明確に表現する「道具」で有って、凄いとは違う気がする。(Unity=凄いに直結しない)
オススメの書籍は
「レベルアップ」のゲームデザイン
お金が無いなら、図書館に通うか借りるか選択するしかない。
図書館の人材によっては、変な顔や可笑しな話などのネタにされて笑われたが、
些細な事だったよ。とにかく数学や歴史書?(コンピュータシステムの基礎)とかを読む必要があるかも知れない。
ブックオフや図書館で何度か立ち読みして(12時間以上〜)集中し過ぎて倒れた経験があるけど、
どちらも対応してくれるから、心配しなくて良い。
近所のブックマーケットは朝10時から深夜2時までやってて助かったが、今では営業時間が不明。
(営業時間は朝10時〜よる10ぐらいだっと思う。)
節約で近所のブックマーケットや図書館まで、自転車で2時間かかったけど、4年間、通いつづけたから>>1でも行ける思う。
夏場なら、水分が大事なので、水筒が必ず必要。
冬場は雪が積もる地方だから、かなり、対策しないと厳しい。
助言だけど、運動して体温が高くなっても、上着は脱がない事。水分も必要なので注意する。
公務員に成れなかった「落ちこぼれ」だけど、ゲーム作りたいなら本を読むか作業するしかない。
PCで動かさなくてもゲームは完成するから、ひたすらゲームをして、構造や想った事をノートに記載するのも作業の一環。 重要な事を良い忘れた。
環境(状況によるけど)着替えやタオルを忘れないように。 値段設定を1億円にしなさい。
これで、カジュルゲーの1番価格が凄いゲームになる。 何を表現するか決めれば、凄いのイメージはある程度、固まると思われる。
金持ち以外が、お金欲しさにゲーム制作すると悲惨な事になるよ。
お金が欲しいなら、ゲームではなくC#で商用ソフトを開発したほうが良い。
ココナラとか、個人でやり取り可能なサイトもあるから自身でしらべるしか無い。 つくれよ
http://n-g-p.jugem.jp/
なにこれじゃなくて、あなたの先生になる人な
さっさメール出せ、一度断られても諦めんなよ
メールも開発も日々の積み重ねが大事 作ってどうしたいの?
ぶっちゃけチヤホヤされたいの? ジョブズは目標地点が見えてて、道筋が分からなかった。
しかし、建設的に動作の手順を説明する事ができた。
想像している。凄いゲームの動作が説明できれば、凄いゲームはできあがる。
C#は触った事ないけど動画見つけたから貼っておく。
【第1回】 100万人ゲームプログラマー化計画
https://www.youtube.com/watch?v=w3sKHYYKhb8
少し変わるけど、WOLF RPGエディターの動画も見つけてきた。
【ウディタ】完成させるフリーゲームの作り方 LEVEL1【第1部】
https://www.youtube.com/watch?v=Qtf-csK7Q5s
学習動画的には結構、優秀だと思う。(主観です) 次はもっと凄いゲーム作ってもっと凄いゲーム作った人になる 金儲けは企業勤めでも個人でも、ビジネスにするなら最低限の認識が必要だと言う事。
IT系統に行くなら、応用の利くC#を学習して置いて損はないと思う。
一生遊んで暮らせる財産が有るなら、金儲けは考えなくても良いかも知れない。
とにかく凄いゲームは誰も考えた事が無いか、作れないかのどちらかだから、
人に教わる事は不可能かも知れない。(よく分からん) 本屋行って好きな「ゲームの作り方」って感じのタイトルの本を立ち読みすれば作れるよ! 要するに「金メダルを取りたい」みたいなもんだろ
だが自分が何の競技に出たら金メダルが取れるのか分からないと言うことは
具体的な対策の立てようがないだろ
まずそれを決めるべきだな
で、今日は何を実行して、どんな成果が得られたんだい?
その状態がずっと続くようなら、ずっと何も起きないと言う事なんだが >>134の動画見れば教えてくれてる。
実際、どこまでできるかは不明なので、個人的に調べてみる。
(実際にどこまでできるか自分で動画見てきます。) >>148
この人そんなに凄いの?
あんまり凄そうに見えない それなら、動画編集とかはどうだろうか?
AviUtlやMMDソフトなんて、敷居は低いと思う。
地味に編集が凄いと思った。動画です。光源の強弱の使い方が気に入ってる。
https://www.youtube.com/watch?v=LR2Xr8mGmFU
なんの絵かは分からないけどな。 のうあるたかがつめを隠してるだけだ
触れてみろ才能に、ここに集まる
パーティーピーポーとは違って、本物やぞ まぁプログラミングは、最初はチュートリアル通りやって
何だかよく分からないが、そうすれば出来るのだと学習しなさいよ だからそうやって1つづつ覚えるしかないの
膨大な時間かけて
君の条件では他に方法はないぞ そんなにやりたくないなら、やらなきゃいいじゃん最初から だからチュートリアルをやんなさいよ
もう全部やったのかい? 難しいって何だよw
動画を止めたり巻き戻したりして見ながら真似するだけだろ 1つの種類に絞って本気でやれば半年ぐらいで、通用するレベルまで行った人間はいる。
大半は途中で辞めるか本当に死んでしまうけど、
運が良ければ普通の人間でも97%ぐらいの確立でそこまで行ける。
凄いゲームをつくるのは、不可能じゃないけど、死ぬほど辛い(本当に死んでしまう事もある)
それでも、全部知りたいなら、人や本の知識や知恵を奪い取る。覚悟が必要。 自分の作りたい凄いゲームを細分化
ひとつずつネットを調べて試行錯誤して作って
積み上げればいい 公式のチュートリアルは上手い人がやってる
上手い人の真似をすると、だんだんお前さんが上手くなっていくんだよ
そうやって上手くなればいいだろうがよ ハッキリ言って泳げないのに海に飛び込んだから溺死してるようなもんだ
だから死にたくなかったら最初に泳ぎ方を習えよ
泳ぎ方はチュートリアルやれば学習できる
それが最も効率がいい学習方法だから薦めてる
それすら嫌なら溺死して貰うしかないよ ない、無理、不可能
だってチュートリアルすらやってないんだろ? 俺ができるのは
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
ここから必要に応じて必要な情報を探すのと
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
ここに載ってるクラスから今必要なクラスがどれか探すのぐらい
しかし凄いゲームを作るにはもっと凄いゲームの作り方の知識が欲しい
あと、C#とかはギリギリ分かるけどシェーダ言語がマジ分からない 慣れりゃただの簡易Cだし、殆どスクリプトみたいなもんだよ シェーダー言語に関する詳細なドキュメント探しても見つからない
やっぱりこればっかりは英語か専門の本探すしかないものか
後は凄いゲームとは何かという哲学的問題を解決するだけ なんでちょっと真面目になってんだよw
1000までけちんぼとか言って伸ばせや 公式以上の情報はないから、もっと詳細が知りたいなら
ビルトインシェーダーでインクルードしたcgincを読むとかになるだろ なるほど参考になる
シェーダー周りの日本語ドキュメントはどこもホントに触りしか触れてないので
シェーダー本気で勉強するとなると骨が折れそう
英語できたら英語ドキュメント読んだり出来るけど…… もっと、何もできないと勘違いしていた。
従来のゲームを量産して、独自に改変していくしかないな。
そのうち道が見えてくる。 まず凄くないゲーム作ってそこからステップアップするしかないか
今はどうもアイデアが浮かばない、超大作RPG作りたいとか考えてもターン制(笑)とかで独自性が出ない
そもそも金と素材作成の技術が無いから素材が集まらない プルダウンでコンパイルしちゃうと、インクルード済みのが見れるけど、
マルチプラットフォームだと余りにも長すぎて全く読めなくなる
DX11だと専用になるから、あんま長くはならないし、
テッセレーションも少しは流れが分かり易くなる
少し弄ればそのまま使えちゃうしね
まぁ英語なんて読めなくても、30%位意味が分かれば十分だよ アイデアをまとめたいなら、一度、箇条書きにして書き出してみるのお勧め
書き出そうとして考えるとアイデアが整理しやすい シェーダに関しては正直知識が足りず単語レベルで分からないレベル(テッセレーションって聞いて慌ててぐぐってた)
必要になったら改めて勉強でいいわ、その前にゲーム作れるようになろう
まずは思いついたワードをひたすら箇条書きしてって感じかー プロはアイデアを練る時にマインドマップってのを使うと聞いた事がある
因みに箇条書きにするのは、漫画家がストーリーを練るのに使う方法で
箇条書きにしたポイントとポイントを繋げていくように話を作るんだとさ
最初に骨組みを組み立てるようなものだね
そのあとブレインストーミングするとか、逆説的に考えたりすると
更に考えを発展させたりできる
マインドマップもそうやってつくるみたいだよ 必要なのは才能だろうな
何をしたらいいかわからないと考えてばかりで
手を動かさないやつには作れないだろう
自動的に課題を見つけて手を動かせるやつの群れがあって
その中で飛び抜けて常軌を逸した執念を持って
手を動かし続けたやつが世間一般で言う天才で、そいつが凄い仕事を残す やっぱつれぇわ
ってレスすると
言えたじゃねぇか
とか
聞けてよかった
って返答を自動で返すアプリを作ればボロ儲けらしい あ、ちゃんと教えると正気になるのか
よかったねVIPじゃけちんぼしか言わなかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています