モチベーション維持の方法を話しあおう2©2ch.net
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モチベーションを日々保つのは大変
そこでみんなが作業するうえでうまくモチベーションが保てた
独自の方法などあったら話しあいましょう
作業中にこんなBGM聞いてますなどの意見交換にも
◆過去スレ◆
モチベーション維持の方法を話あおう
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1344939307/ 楽しみなことは始める前からやる気まんまんだよなあ。 アクションゲームの斜めの衝突はどうしてるのかな
ワンダーボーイみてて気になった 欲も出さず完璧も目指さない「活動」
モチベーションの質が違ってこないか
何か大切なものを見失ってるんじゃないか 雑でありきたりで何の新鮮さもないコンテンツを晒しても
幸せを感じず、それどころかむしろ空虚感罪悪感自己憐憫を感じる奇特な人間も
中にはいるってことさ 駄作で金をもらってこそ本当のプロ!!
だがそこで終わりではない 駄作で金を巻き上げるのはどう考えても本物のプロではなく、社会にすくう寄生虫 駄作を金に変える
まさに錬金術、これぞプロ
千の利休が信長に二束三文の茶碗を高く売った感じだな
どこに価値を作るかだね それはゲーム開発のプロじゃなく商売のプロだな
分野が違う 当たらずとも遠からず。
プログラムで価値を少しでも付けたのなら。 作曲楽っしーーーーいw
こんなにモチベが沸く作業だとは思わなかったぜw >>5
これヤベェなw ど正論すぎてなんも言えないw そんなにモチベが欲しいのか。よし:
しせいの営業中の店舗では、研修期間を終えたと思われる初々しい新人が目立つようになったな
新卒1年目から年収10本にいくケースもあるらしいな
ま、人生どうなるか分からないがなw それにしても
https://www.youtube.com/watch?v=WKeNQPmZGd8
こんなツレが子供たちに演奏聞かせて教えてあげるのを見ながらほっこり晩酌してえよ
そんな未来カモンだぜ 朝はモチベ上がらんからとりあえずゲームでもしてやる気出すか、
と思って気がついたら夜に・・・ 君たちモチベーション維持を話し合うモチベーションもないのか さて今日も気分盛り上げて作業に勤しむか
https://www.youtube.com/watch?v=RqQukJ-krrY
こうやって聴いてみると、ロックマンの音楽にもナムコとは違うスタイリッシュさがあるな ツール系だけど作り始めちゃったのでとりあえず頑張る! どんなにダウンサイジングしてでも短期で数作れってのが定説ですかね。
創作活動する意味からすると破綻してますなぁ
オリジナリティ、世界観の創造、主張
こう言った活動と逆行するくらいなら最初からやらない方が良い気が。
元々箱庭作り何て、数多のクラフトの最奥儀を駆使する物だし、これなら俺でも行ける!って言う根拠の無い自信や実力の見積もりがまちがってんだよね
ダウンサイジングしろ、何て言わないで最初から引導渡した方が優しいんじゃ無いかと思いました。 儲けたいなら、じゃないの。
作りたいもので儲けたいなんて目指すのは勝手だけどそれはかなり難しいと言ってるんでしょ。 創作活動と商業、資本主義は相性悪い
お金を稼ぐことと作品を作ることは関係がないどころか、話されているように両立が難しい
この妥協点はパトロンだと思ってる。中世の芸術家は正しかった >>752
つまりゲームも権力の象徴となる作品を作ると?
だとしたらどんなゲームを作ればパトロンがつくだろうか ソウカ君の友達の輪ゲーム
画面はPUBGと、よくある3dフィールドタイプ。
空から颯爽と現れて、家々の玄関を訪問。
信者になったら仏像を置いてお布施を受け取る。
改心しなかったら気付かれない様に家に火をつけて強制解脱で信者獲得。 おまえら・・・半裸って・・・さすがに涙が出るわ
2018年ベストみじめ男子s決定
ゲ製で一山当てれば「半」じゃなくて「全」を見る以上の幸福を享受できるんだぞ!!! 最近3人で3年かけて作ったゲームが100万しか売れないってことあったよな
夢も希望もありゃしねえ… やらないことの言い訳ばかりだなあ。
一山当てなくても、行動すれば全裸見れるな、よく考えたら。 3人3年ってことは開発費1億超えだろう
1本1000円の利益だとしても10万本売れてやっと損がなくなる
最初の計画がおかしいのではないか
開発は1人2週間(2人なら1週間)が最大だね
超えた場合は利益でないよ 大作を作らなければ
モチベーションはもつだろう
小さな作品を沢山作れ >>767
年収1000万じゃねぇかw
売れてもないのに、なんでそんなんw >>768
そうでもねえ
「俺なんでこんなクソゲーたくさん作ってるんだろ…」ってだんだんむなしくなる >>771
まずベースとなる
小さな作品を完成させて
そこからモチベーションが続限り
徐々に作品規模を大きくしていったらどうだかな
飽きたらここまでとして
いつでも完成し終わらせる事が出来る 開発エアプ知恵袋君はすぐ大作を少しずつ小分け実装してリリースさせたがるが、それが上で言うガラクタ量産だということに気が付けないのか。そんなんとうの昔にやってるんだよ モチベーション維持とか
言ってる時点で向いてないから
すぐに止める
そしてモチベーションとか考えないで
続けられる事をやる 自分は何とか公開にこぎつけました。
毎日少しずつでもやるのが大切かなあと思います。
公開したのは、戦略マップメインの竜星戦記U虚空の玉座です。
よかったらプレイしてみてくださると嬉しくてむせび泣きます。
「竜星戦記」で検索するとなにかしらひっかかると思いますのでよろしくお願いします。
ご意見ご感想、叱咤激励罵詈雑言、などなどお寄せくださると嬉しいデス。
m(_ _)m >>774
どっかの受け売りを連呼してるだけだよな なんでも向き不向きがあるからな
モチベーションが続かないなら
止めればいい モチベーションとか
悩んでるやつは雇われた方がいい
管理されて尻を叩かれ作業は進む 無理無理
俺ゲーム素材作成依頼されたことあるけど1日で放棄したし >>771
小さいゲームでこだわりをもって作成するほうが満足感高い
大作ゲームだと必要最低限だけでも時間がかかるからこだわりたい場所にこだわれない
極端なことを言うとワンアクションしかないようなネタゲームに完全なこだわりを投入したほうが開発のテンションはあがる
大作を作る為に小さい作品を色々と作る・・・のは素材画像やプログラミングテクニックを蓄積する為だったら賛成だな
単純に対策を分割して作っていくのは確かにその通りにやったほうがいいと思うが難易度高いのは変わらない
>>782
結局、ゲーム素材を作ることが好きじゃなかったんだろう
ゲームで遊ぶより素材を作ることのほうが好きってタイプじゃないと厳しいし
それに自分が描きたいものと依頼されたものもやっぱ違う
何よりも納期がある状態で描きたいかって部分が一番の違い
自分がどれだけの時間で何が作れるかって把握するのは意外と重要性 マルチビタミンサプリ毎日飲んでたらまあまあやる気出てきた なんか鬱病のスレみたいだな
気楽に楽しくやりましょうぜ >>785
食事重要
あとスポーツもな
開発者が筋トレに通ってるのは合理的らしいよ みんななんか運動してんの?
オススメの運動法おすえてくれ 心の底からやりたいと思わないなら、やめておけ。
ヘミングウェイ >>789
有酸素系運動をすると脳が興奮して眠れなくなるから、就寝前はむしろ論外 >>791
論外って言われてもかれこれ2年は続いてるし、朝は続かないしね〜 >>792
何キロくらい走ってる?素人だからすぐふくらはぎ痛くなっちゃうわ >>793
5km行くかどうかくらい
別に3kmを30分位のペースでも全然アリだと思うよ >>793
走るのはきついからウォーキングでもいいんじゃね >>794
5kmはすごいなーまさに3kmくらいで限界だよ。ゆっくりを心がけようかな
>>795
歩くとかえって楽すぎて暇なんだよね。どちらにせよモチベとしては夜のリフレッシュにやるのがいいと思った >>792
自律神経が失調して睡眠不足になっていずれしわ寄せが表面化するぞ
ググってみ
筋トレなどの無酸素系もまずい。せいぜいストレッチにとどめておくんだ そんなこと言ったらもっと限界までやるプロスポーツのナイトゲームは失調症続出だろ
パソコンやスマホ長時間やる方がよっぽど失調する 夜に試合してるプロは就寝時間が遅い
プロのアスリートほど自律神経に気を使ってるぞ
本番で調子が出なくて使い物にならなかったらプロ失格だからな
それに、そもそも限界まで頑張れないのはどんな職業でもプロとは呼べない
就寝前に運動して自律神経乱して寝不足で仕事時間中のパフォーマンス低下させて限界まで頑張れなくて、
そんなんで給料もらってたら恥ずかしいぜ?
つーかまともな職場ならたぶん上司に私生活を見抜かれてる >>800
俺の負けだ
給料もらうどころかただのニートだしランニングもしてない
そんな高い次元にいるあなたが羨ましいよ 俺らはプロアスリートではないし身の丈にあった運動行動を心がけた方がいいよ
無理して身体壊したら本末転倒だ 1年前に楽しく煽り合ってた連中どこ行ったんだよ
5chオワコンだな 俺も最近ジャイナ教にハマってる
無所有の禁戒のおかげで何も作れないからモチベが溢れて止まらない 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています