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【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart1
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2018/06/28(木) 15:25:16.78ID:/UzN8HYz
フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。 プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他
■注意事項
特になし
■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/
●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
 http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
・スクリプトリファレンス
 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
・FAQ
 http://unity3d.com/jp/unity/faq
・MSDN
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。
関連スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1528372763/
【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1528249519/
0267弟子
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2020/04/06(月) 12:51:56.29ID:iq2xgdwH
>>265
動画みながらマネするのに未経験とか関係ないやろ
日本語わからんとか文字読めないならしょうがない
0269名前は開発中のものです。
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2020/04/06(月) 13:09:53.48ID:fFJ0Fb9v
>>264はテトリスが作れるとは言ってない笑

真似する事は勉強にはなるけど質問者の言う自分のアイデアを一日一時間でゲーム化するというのはUIを配置できるくらいじゃないかな
0271弟子
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2020/04/06(月) 15:17:01.72ID:iq2xgdwH
一番はや道やろ
0272くまじょ
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2020/04/06(月) 18:31:35.17ID:vOnk+aqY
俺はunityの使い方覚えるのにすごい時間かかった

YouTubeなどに動画があるがは日本語でないからわからん
文字とかどこをクリックしたのかわからん
だから勉強になったことない
0273くまじょ
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2020/04/06(月) 18:50:49.61ID:vOnk+aqY
どこかに勉強して知ったノウハウみたいなのメモしたいな
同じこと何度もググってしまう

1日1時間に限ったことではないが
何やろうとしたのか忘れる
調子出てきた頃には1時間経ってるよ
変数とかどんどん増えるし
調べもの増えていくし
用事ができて数日作業しないこともある

メモ帳だととても整理できない
太字とか使えない

エクセルはプログラム書くのに向いてないし部分的に列の幅変えられないしなあ
でも一番使いやすいのはエクセルになってしまうのかな

昔は無料のwikiをメモがわりに使ったけど
書いて送信押したらログインページにとんで書いたものが消えるのとかあるからこりごり
あとサービス終了の可能性
タグやカテゴリとかリンクとか画像貼ったり便利なんだけど
0275くまじょ
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2020/04/06(月) 18:57:10.18ID:vOnk+aqY
俺は最近unity 2Dを使い始めた初心者

1日1時間
ひと月で30時間

俺だったら
無料の効果音を探し
お絵描きして終わり
0276名前は開発中のものです。
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2020/04/06(月) 19:14:26.66ID:aL2Z/FLz
Unityroomに投稿して好き放題メモしまくればよいじゃない。

受ければアドバイスとかもらえるかもしれんし。
0278弟子
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2020/04/06(月) 23:09:29.66ID:iq2xgdwH
>>277
ノーション初めて知ったこれは良さげなツールですね
自分はトレロ使ってるけどちょっといいかも
0279名前は開発中のものです。
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2020/04/07(火) 12:10:30.35ID:L/N7+wRG
4Dエンジン
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3677-0

matrixのライブラリ
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3711-0

ある強力なFor関数
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3630-0
0280名前は開発中のものです。
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2020/04/07(火) 21:15:17.42ID:5m5gYAT2
>>273
Scrapbox
0281名前は開発中のものです。
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2020/04/07(火) 23:48:14.75ID:dHHt7OMQ
unityを起動するだけで1分近くかかっていますが、
みなさんはどの程度ですか?
2,3年前に購入したdellのG7使っていますが
快適になるのなら買い替えも検討しています。
0284名前は開発中のものです。
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2020/04/08(水) 02:37:46.55ID:aIUJq3yd
>>281
6700Kで開くのに6分かかってたプロジェクトが3900Xだと2分ちょいだった
SSDとかも速くなってるから一概には言えないけどまあ速くすれば速くなるんじゃ?
0285名前は開発中のものです。
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2020/04/08(水) 09:28:56.41ID:4e8jZVEe
>>281
SATAのSSDとかHDDにプロジェクト置いてるとめちゃめちゃ遅い
PCIのM.2SSDにしたら早くなる。起動だけじゃなくインポートやビルドも。
0291名前は開発中のものです。
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2020/04/17(金) 10:18:32.74ID:JD2eXClS
画面の端にスペースを空けるため
ViewPortRectの数字をいじってカメラの映す部分を少し小さくしたところ
思い通りスペースは空いたのですが
カメラにつけてあるズーム機能がおかしくなって
少し動かすとずっとズームアウトしたような状態になり
ちゃんと表示されなくなってしまいました
単に画面端を空けたい場合ViewPortRectの数字を変える以外にも何か必要なのでしょうか
よろしくお願いします。
0293名前は開発中のものです。
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2020/04/17(金) 13:11:23.47ID:JD2eXClS
>>292
ありがとうございます

2Dです
Unityで再生しながらインスペクターをみると、
ViewPortRectのHを例えば0.9にすると
少しズームを動かしただけで
カメラのZ座標の数値が勝手に
マイナス方向に延々と大きくなって行きます
操作をやめても止まらないのですが
Hを1にすると止まります

ズームスクリプトとの相性とかなのでしょうか
0294名前は開発中のものです。
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2020/04/17(金) 15:57:29.37ID:iTiqq5LJ
3Dのブイチューバーになってゲーム配信をしたいのですが、業者に依頼したら150万円ほどかかるらしく
やむを得ず自分でモデルを作ることにしました。苦行でなければ1日5時間ぐらいは作業できます。
初心者が1日5時間の作業を何日ぐらい続ければvtuberのモデルを完成できますか?
ブレンダーとユニティの違いもよくわかりません。どっちがいいですかね?
0298名前は開発中のものです。
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2020/04/17(金) 16:39:33.04ID:iTiqq5LJ
150万も持ってません。
まずは2Dモデルを自作してデビューして、配信を続けながら一年ぐらいユニティで自作するのが現実的でしょうか?
2Dモデルの自作であればお金はかからないと思うので
ユニティは2Dモデルも作れるのでしょうか?
0299弟子
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2020/04/17(金) 18:07:29.36ID:OFFMbn+N
>>294
vroid とunity でググって
0301名前は開発中のものです。
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2020/04/19(日) 20:54:01.72ID:NPwmi6aX
>>294
3dだから高いのは当たり前だな、平面ならLive2Dみたいのがあるが
それでも技術ないといい感じにできないのと時間がかかるからな、素直にできる人に最低限の作ってもらった方が良いぞ
0304弟子
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2020/04/21(火) 15:40:14.18ID:0NXgqO/n
もしかしなくても3teneとかでやってるよ
0305名前は開発中のものです。
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2020/04/21(火) 19:10:24.72ID:NWkeshbc
ビルドした後にテキストのカラーが黒くなる現象ってバグでしょうか?

Android用にビルドして、アプリは正常に動作しますがUnityの白のテキストが黒くなってしまいます。(インスペクターでは白のままです)
保存しないで終了すれば白に戻ります。

バージョンは2019.3.2f1です。
0306名前は開発中のものです。
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2020/04/24(金) 09:54:56.01ID:7U2eKZDb
アセットのスレは無いのでしょうか?
bayat - save system を購入しようか悩んでいます。

Easy saveより簡単に使えそうなのですが、使い方に関する情報が少ないのが気がかりです。
素直にEasy saveを購入した方が良いでしょうか?
0307名前は開発中のものです。
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2020/04/25(土) 20:57:24.38ID:YvKVjicp
tiny RPG ForestってアセットをDLしたんですが、
こういうアセットって基本的には画像だったりの素材だけなんですかね?

デモムービーがあったので、もしかしたらこれをベースに
変更していけば簡単にゲームが作れる!と思ったんですけどそんなわけないですよね?
0309名前は開発中のものです。
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2020/04/26(日) 16:47:55.87ID:VGFZTShx
>308
そうなんですね、まだ初級本読み進めている段階なので
ある程度できるようになったら参考にしたいと思います。


ところでプログラムのや設定したところを機能別にメモとして残していきたいですが、
おすすめソフトはありませんか?
0312名前は開発中のものです。
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2020/04/30(木) 10:24:50.54ID:FYacE2ot
unity のHinge Jointで糸の長さが一定の振子を作ったのですが、
この振子の糸の長さを動的に変える制御はどうすればいいのかわからず途方に暮れております。
ご教示おねがいできますでしょうか。
0314名前は開発中のものです。
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2020/04/30(木) 14:31:04.39ID:6AX8qMpz
simulationライブラリで純粋な関数式プログラミングをする
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3631-0

UIライブラリ (C#, 2D) を作ったよ
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3688-0

連続と離散を統一した!
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3709-0

4Dエンジン
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3677-0

matrixのライブラリ
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3711-0

ある強力なFor関数
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3630-0

SQLライブラリ
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3675-0
0315名前は開発中のものです。
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2020/04/30(木) 20:20:42.61ID:whb1cpgK
キャラクターコントローラーのコリジョン抜け対策ってありますか?
連続で壁に向かって進行させると時折するっと判定を抜けてしまうのですが
剛体で制御していないのでコンティニュアスとかの設定とかは関係なさそうですし…
0319名前は開発中のものです。
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2020/05/01(金) 08:36:31.36ID:24kYTaK6
>>313
このサイトは真っ先に確認していました。
いろいろ調べてみましたが、
解決方法は見当たりませんでした。orz
0320弟子
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2020/05/01(金) 11:42:00.39ID:vrDfoYmH
色々って、何をどうググったか書いた方がいいよ

じゃないとまた提案しても、それやりましただとお互い疲れるでしょ
後だしは止めよう
0321くまじょ
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2020/05/01(金) 12:38:27.36ID:TneGTuTy
ジョイントって
あのジョイントのあの機能と
このジョイントのこの機能の
合わさったジョイントが欲しいみたいなことになりそう
※初心者なので間違ったこといってるかもしれない
0322くまじょ
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2020/05/01(金) 12:41:34.28ID:TneGTuTy
ジョイント二つ繋いで長さ変えるのは違うものになってしまうか
0323くまじょ
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2020/05/01(金) 13:20:10.82ID:kcg9yXUN
最近unity 2Dを始めたばかりでわからないことだらけだけど
unity 2D Joint(一部の機能)をいろいろ使ってみた
http://kmajo.starfree.jp/joints/
これ見て遊んでくれ
0324名前は開発中のものです。
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2020/05/01(金) 17:50:35.63ID:4KEC1My2
shaderの勉強をしたいのだけどshader labを解説した本とかってありますか?
一冊洋書があったけれど英語強くないので翻訳本か良い書籍あれば紹介してください
0327名前は開発中のものです。
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2020/05/01(金) 19:12:48.71ID:w/kq/9K+
Unity始めようかと思うんだけど、オンラインゲーム作るのに
Photon Unity NetworkingとMonobit Unity Networkingってどっちがオススメ?

あと、これらにUNetであったUnityWebRequestみたいなのってある?
0328名前は開発中のものです。
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2020/05/01(金) 19:13:34.24ID:2Tg0OS12
円や長方形の画像を作成するのに最適なソフトはありますか?
立体的なグラデーションの円の画像が作りたいのですが、
中々ソフトが見つかりません。
0329名前は開発中のものです。
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2020/05/01(金) 19:18:45.16ID:J39LsWKZ
>>328
簡単な画像作るならPhotoshopが最強
Illustratorの方が質問内容に適してるかもだけどUnity覚えるのと同じくらい複雑だからオススメしない
0330名前は開発中のものです。
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2020/05/01(金) 19:32:12.80ID:w/kq/9K+
>>327
UnityWebRequestみたいのはないっぽいな
ググって自己解決しました
0331名前は開発中のものです。
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2020/05/01(金) 19:34:47.71ID:KmOUW2Ns
>>328
Inkscapeで無料でいけます
イラレと同じ感覚でできます
教本でかっこいいのを作ってるやつを1,2冊買えば
簡単に作成できるようになるでしょう
0332名前は開発中のものです。
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2020/05/01(金) 20:08:45.91ID:2Tg0OS12
>329
>331
わざわざありがとうございます。
とりあえず球を作りたいだけなので、無料のInkscapeで試してみます。
0333名前は開発中のものです。
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2020/05/01(金) 20:34:24.79ID:gAprWTD8
>>326
あ!
そういえば土屋氏の書籍以前気になっててすっかり忘れてました…
ありがとうございます!
この機に買ってみます!
0334名前は開発中のものです。
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2020/05/01(金) 20:51:12.68ID:uyU3GWFQ
>>328
Affinity designerってやつが今半額
0336くまじょ
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2020/05/02(土) 06:41:43.60ID:QCz4OtPk
少し前までビルドできてたのにWebGLのビルドがエラーになるようになりました
新規プロジェクトも別バージョンのunityにしても同じエラーになる
私にはお手上げ
どうすればビルドできるのでしょうか

エラーが長いので省略
最初のエラー

Failed running
C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2018.4.13f1\Editor\Data\Tools/
--中略--
?n???h?????????????O: System.BadImageFormatException: ???s??\?t?@?C?? (.exe)
?? Mono.Cecil.PE.ImageReader.ReadImage()
--中略--
UnityEngine.Debug:LogError(Object)
UnityEditorInternal.Runner:RunProgram(Program, String, String, String, CompilerOutputParserBase) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildUtils.cs:128)
--中略--
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at C:/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:179)
0337名前は開発中のものです。
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2020/05/02(土) 07:32:20.43ID:bJazAtgu
>少し前までビルドできてたのに
よく知らないけど、

どちらかが新しくなって、もう一方がそれに対応しなくなったのかも。
バージョンの不一致

古いものに戻せば?
0338くまじょ
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2020/05/02(土) 07:34:18.11ID:QCz4OtPk
新規プロジェクトでsampleシーンに何もしてなくてもwebGLがビルドできなくなった
0339名前は開発中のものです。
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2020/05/02(土) 10:16:53.71ID:3nLQOi5V
だから古いバージョンに戻せよ
0340名前は開発中のものです。
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2020/05/02(土) 10:21:51.66ID:eFKR/ZR3
Openなんちゃらのアクセス許可が降りてないか、ファイルが壊れてるからtoolフォルダを入れ替えるとかのよくあるやつでは?
0341くまじょ
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2020/05/02(土) 12:53:41.27ID:QCz4OtPk
どのバージョンでもWebGLのビルドができなくなってしまいました
0342くまじょ
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2020/05/02(土) 13:58:11.76ID:QCz4OtPk
.NETを更新したらビルドできました
解決
0343名前は開発中のものです。
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2020/05/02(土) 22:15:19.70ID:FxjYkNHr
ネット見ながら弾を発射するプログラムを作っていますが、

よくVector3のところにnormalizedが出てきます。
ベクトルを正規化するという意味があるそうですが、
その目的は分かりますか?
0345帝王
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2020/05/02(土) 23:19:57.75ID:4EELbn44
正規化というのは
数学的な概念だね
俺もよくわかんないけど
バラバラの数の基準を全部1にして
数の基準の同期をとるということだろうか?
自分でも何言ってるわかんない
0346名前は開発中のものです。
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2020/05/02(土) 23:30:12.20ID:SRIDN1yX
長さ1のベクトル
0347名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/05/02(土) 23:41:27.04ID:sxa2gJCD
長さが1になる、というのがミソ。

あるスピードである方向に移動する、
みたいな処理の時に
長さ1のベクトル*スピード
で簡単に計算できる。
0348名前は開発中のものです。
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2020/05/03(日) 00:08:13.78ID:Rjp/O0VH
モンストの引っ張り動作でいうと

マウスドラッグ中の位置をVector3で取得
マウスをアップした瞬間の位置をVector3で取得

この二つのベクトルの引き算をすると力の方向が得られる。

これで方向と、クリックした箇所同士の距離は得られるけど、AddForceで力を加えたり、0.98fを、かけてスピードを落とさせれば簡単におはじきできる。

二点間の距離馬いらないから小数切り捨てのようにお約束としてノーマライズすると。

紙にグラフ書くと分かりやすいんだが。
0349名前は開発中のものです。
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2020/05/03(日) 18:21:54.80ID:wu5Aoz8e
オブジェクトについたスクリプト名を取得する方法ってありますか?

例えば敵AのプレハブにEnemy01.cs、敵BのプレハブにEnemy02.csがついていて、両方についた共通スクリプトEnemyUnit.csのStartでそれぞれのスクリプトから情報を取得したい場合などです。
0351帝王
垢版 |
2020/05/03(日) 22:09:19.51ID:qd8cgc5u
同じような質問ですが
コンポーネントとしてスクリプトを
インスペクタで見たときに
コンポーネントのチェックマークがついていて
オンオフできるものとできないものの差はなんでしょうか?
0352帝王
垢版 |
2020/05/03(日) 22:15:33.21ID:qd8cgc5u
ゲットコンポーネント<スクリプト>.enabled = false;
こんな感じでやりたいんですけど
0353名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/05/03(日) 22:27:59.67ID:wu5Aoz8e
>>350
理解が及ばずそれだと敵の種類が増えたら増えただけチェックの行数が膨大になってしまうと思うのですが、いい方法があるんでしょうか?
0355名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/05/04(月) 00:44:19.70ID:CjkZlwAq
>>353
Enemy01とEnemy02を同じコンポーネントの派生クラスにして、
EnemyUnitはその基底クラスをGetComponentする、とかはどう?

Enemy01が
public class Enemy01 : Enemy基底クラス{}
こういうクラスだったら

var component = GetComponent<Enemy基底クラス>();
これで取得できるはず
0356名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/05/04(月) 05:47:00.02ID:6JqrTeXw
>>354
ありがとうございます
自力で探してたんですが見つからなかったんですよ

内容は...ちょっと思ってたより複雑な感じですね
このブログ主もよく調べたなと思います
0358名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/05/04(月) 12:24:40.17ID:+RqlwLOu
クラス分けとか継承とか実例交えて詳しく解説しているようなサイトや本はありませんか?
2dアクションを作る予定です。
0359帝王
垢版 |
2020/05/04(月) 16:51:21.41ID:6JqrTeXw
クラスや継承インターフェースの概念を知りたいなら
一番わかりやすかったのは
すっきりわかるjavaだったなあ
いちいちスレッドを使ったり、エクセプションを書かないといけないので
あまりにも手間がかかる言語だったけど
0360弟子
垢版 |
2020/05/04(月) 21:57:53.43ID:wBdWYSdW
>>358
んなもん個々に変わるんだから
まずは作りなよ
んで共通化できるのあればやればいい
0361名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/05/05(火) 03:43:02.39ID:/gzBrzUu
Unityでヒューマノイドで新しいアニメーション作成したいんだけど、unityでやるのはできない?blenderとかそういうのでアニメーション作ってから取り込む感じじゃないと作れない?
0363名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/05/05(火) 09:19:51.67ID:6PJVPhe/
visual studio使用しています。
例えばtransformと打つと、予測変換が出るんですが
以前なら無視してタイプ続ければ勝手に消えていました。
今transformのあと、ピリオドを打つと勝手に予測の候補に書き換えれてしまいます。
どこの設定を変更すれば直るかわかりますか?
0364弟子
垢版 |
2020/05/05(火) 09:35:10.72ID:4ErPxiqa
vs 予測変換 停止で出たどっかのコピペ張るね

VisualStuioの場合(私の場合は2013)
ツール⇒オプション⇒テキストエディター⇒すべての言語⇒全般タブ
・入力候補
・自動かっこ挿入
上記のチェックを外すと対応できるかと。
0366名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/05/05(火) 19:52:10.45ID:kRSL1xgo
質問失礼いたします。
カメラにアニメーションキーを打って再生しているのですが、
1フレーム間の移動を大きくすると、再生時に正常に再生されない(キー前後で補完のようなものがはいる)のですが、原因や対処法などございますでしょうか。
宜しくお願い致します。
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