暇だから適当に作るスレ

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0001名前は開発中のものです。
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2018/10/13(土) 21:05:20.90ID:sCI/0jS/
ほんとに暇になった時、なにか作って公開するスレ
0103karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/01(水) 18:21:06.88ID:tD2a7m7u
)))
('ω')令和おっしゅ おっしゅだお
平成天皇お疲れ様でございました 平成をありがとうございました
令和天皇今後ともよろしくお願いします日の本万歳!!


)))
('ω')旧機体に骨入れてザコをロボットにして
自由なアニメーションを可能にし多彩な動きと
攻撃 そして豊富な武装で乗り切る事にしてザコ問題は解決
あとはシコシコ ポチポチしるだけなのだ
足らないのは作ったり 見るに耐えない箇所はリフォーム
次の予定ではSTG素材大まかに完成が5/17としてたけど
遅れている 作業は難航
全素材完成させて後は配置だけという状況にしたいのだけど
なかなか困難
ゲーム作るゲームのようなじょうきょうにしてしまえば肝心のゲームデザインが楽になるだろうなとぼくは思ったのである
0104karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/02(木) 18:05:57.33ID:sKruOho3
)))
('ω')大人帝国の逆襲 通しで見ると涙が出ちゃうすげーアニメだったんだな
オマージュで子供帝国の進撃とかあっても楽しそうだお
子供が大人をやっちゃうんだお
まぁ それはいいとして 現在 機体にボーン入れ中
0105karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/02(木) 22:15:43.32ID:sKruOho3
)))
('ω')なんか死ぬまで腹ペコ人生な気がしてきたなぁ...
0106karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/04(土) 18:25:03.45ID:v99iLznk
)))
('ω')よし一機できた
次の機体は大きなリフォームが必要だ
足がいや腕も改造しよう
まだまだ素材構築のターーン面白いが大変だ
あとどんくらいザコが必要なのか?
基本的な数が想定より必要でさらに色々な砲台であったり何だったりと必要だ
大掛かりだ実際に手を動かせば動かすほど大きい
恐怖
0108karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/05(日) 17:59:59.35ID:StMMxKqm
)))
('ω')ぼくは熊本にいるお




)))
('ω')本日中に有用な在庫は全て出し尽くせそうだ
たった二機しか選抜できなかったけれども
あといくつか行方不明の機体があるが見つからない
これは再設計して作ったが早い
よって明日以降はモデリングのターン
空中戦のホバー戦車見たいのがいくつか欲しい
戦って ぶっ壊すのが楽しいデザインにしるのだ
0109karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/05(日) 18:05:53.57ID:StMMxKqm
)))
('ω')空中戦闘だけでなく要塞内部侵攻なんていう演出も欲しい
となると
地上ユニットなんかも必要になる
また極端に狭い戦闘区域があってもいいかもしれないのだ
低空を維持しないと狙撃されるなんていうのもアリかもしれない
空中戦車 たきゃく戦車 夢が膨らむ
あとでCGモデルとして流用が可能なきちんとした物を作っておかなきゃ
夏までに間に合わせるんだ
0110名前は開発中のものです。
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2019/05/06(月) 16:15:48.29ID:iFPpSc/9
偽タイガーですけど、熊本の自宅に帰られたんですね
トリが変わられてしばらくカラスさんを見失った時期があって
僕がカラスさんの今の現況をほとんど把握できてないみたいです
0111karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/06(月) 19:07:39.70ID:qt7GLJ8C
)))
('ω')お久しぶりだお
令和記念にまた取り替えようと思ってますがいいのが思いつかないのです
ぼくは昨今は地味にゲーム作るくらいです

ttps://i.imgur.com/6bwNf8f.jpg
0112karasu ◆VBZRYWOEDE
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2019/05/07(火) 06:52:51.60ID:DmVufOUn
)))
('ω')令和記念に新コテだお
0113karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/07(火) 15:14:56.07ID:45HHHZxO
)))
('ω')まーたでやがったな本物くん





)))
('ω')重量級機体のアニメーション書き出し完了
これにて在庫切れである
次に飛行戦車などの構築準備
後 全体的なモブの数を今一度整理してみる必要がある
あと背景だ
0114karasu ◆y/.bbN24KW3F
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2019/05/08(水) 07:18:26.36ID:tng2K1S5
)))
('ω')今回こそ新コテです
0115karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/08(水) 10:50:12.68ID:bwYgaxvC
)))
('ω')むにゃむにゃ あといくつ必要か?
もうすこしあれしてと....
0116karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/08(水) 18:24:17.13ID:bwYgaxvC
)))
('ω')空飛ぶ戦車ってことはだ ある程度の装甲を有していて
重いんだろうなと
色々ホバー部分の上を弄れば 長距離砲だったり
ミサイルだったりと個性が出せそうではある
敵がメカばっかり
後半にちょっと飽きがくるのではないかとも思えてきたがどうなんだろうなと
生体もいた方がかっこいいというか度肝を抜くような気がしる
となるとだ またいずれ スカルプでグリグリする必要があるぞと
生体単一だとなにかと大変なので半分メカ合体させて
いい感じのサイバーパンクぽさを出せないものかなと
今はザコを考えるとして
数日は飛行戦車だな ちょっと不安
0117karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/09(木) 10:14:27.87ID:JtpI/58R
)))
('ω')あ...戦艦が必要だったの忘れてたわな...
それと砲台の稼働なんかの問題もある
ある程度大きくて火器ハリネズミにしたいから
火器は別パーツかいろいろと先が見えないな
0119karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/09(木) 18:39:04.04ID:JtpI/58R
)))
('ω')スクウェアのアレですな確かスーファミから続いて最高傑作はps2のやつでエヴォルブで爆死したやつだお
パンツァーのデザインと実弾の雰囲気がお洒落なボトムズな感じで近所のお兄ちゃんがやってるのを見てたお
部位ダメージが斬新でダルマにしてしまう作戦だったりなんだったりと
ぼくの中ではかなり好き系ですがバカなので難しくて諦めたんだ
ちょっと似てる鉄騎やりたかったけど当時の交際相手にpsあるから箱はダメって怒られたんだな
ぼくはいろんなロボットが好きなんだ
ビームより実弾 ボトムズよりというかミリタリー色が好きなんだ
パンチがね フロントミッションあったきがするけどね ボトムズを思い出してむほってなってね すぐボコられてぼくは視聴側になったんだ
0120karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/09(木) 18:44:56.83ID:JtpI/58R
)))
('ω')現在空中戦車モデリング中 上部分は以前作った戦車のやつ持ってきて少し調整
砲塔を強化
次にしtsのびぶんがイメージできないブースターなのか?ホバーなのか?
飛行機なのか?浮遊砲台的なのか?
何が近いかイメージするとF35ライトニングやハリアーVTOL的な可変ノズル機とドラえもんの飛ぶ戦車
なんだかんだで まぁ重力制御でいいよねって到
しんごい砲塔を打ち出す大規模ジェネレーターを積んでそれをシールドで覆うっていうかんじになりそうなんだな
浮かんでる戦車
これいるか?とも思ったけど長射程の移動式火力と考えると凄いものだ
きっと戦闘機に勝てないけど数による実弾砲撃は迎撃不可能
強そう
0121名前は開発中のものです。
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2019/05/09(木) 20:35:55.49ID:EDaaMvdh
実弾か〜
押井守なんかも妙に実弾と地面に散らばる薬莢に執着していた気がする
そういやカラスたんて、どことなく押井守系の顔付きしてるよね
0122karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/10(金) 00:53:32.98ID:C5cPBOQH
)))
('ω')あーたしかに押井さんは実弾多いですな
アヴァロンも出しアサルトガールも
いろいろ実弾 やっぱりビームより殺意を感じるんだお
実弾で装甲を削って貫通するのがぼくは好きなのだ
エンブレムテイク2でいう
ギャンギャン!! あばば!!みたいに銃撃の衝撃で踊るような感じ
あれがカッコいいのだ
つまりヒットストップ BABUGの河童くんに石が当たるとヒットストップしるのだ
STGにもヒットストップ入れてみるお
うまくいけばいい味になりそうなんだ
0123karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/10(金) 01:00:37.62ID:C5cPBOQH
)))
('ω')空中戦車 戦車の上に似合う下が作れず立派な砲台が出来上がってしまったのだ
完璧にねまってる
スペーディーにすると流線型になり飛んでるよねって説得力が出る
しかし同時に戦車感が損なわれてしまう
そうこうしてるうちに戦車じゃなくてよくねってなる...
塩梅が難しい とにかく難しい
戦車の90%は履帯にあるんだなって思った
もっとイメージしてみるのだ
0124名前は開発中のものです。
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2019/05/10(金) 06:40:29.70ID:XsD518mX
>>123
ナチスドイツ軍オタクと言えば宮崎駿らしいね
ナウシカ映画のトルメキアの戦車の重量感ハンパない
0125karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/10(金) 09:05:49.02ID:v7+c1ZEK
)))
('ω')グワングワン揺れて起きたのだ地球ゆりかご説
0127karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/10(金) 14:28:37.54ID:HZ6ldVj0
)))
('ω')きっと奴がギガントを起動したんだと思うんだ
ひゃおさんは金属がブリキぽく見えてしまうんだ
たぶん トルメキアの船が脆いからそういう風にいんしょうwついたんだ
あのナウシカに出てきた戦車も強いのか弱いのか不思議な戦車でしたね
ちっちゃいときはダイス船長のロボットに乗りたかったんだ
ものすごく間抜けに見えるロボット一周回ってハイセンス
0128karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/10(金) 14:29:20.79ID:HZ6ldVj0
)))
('ω')おーし もうちょっとしたら作業再開だ
今日こそ仕上げるぞ
0129karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/10(金) 20:32:30.42ID:HZ6ldVj0
)))
('ω')できたが なんかこうカニっぽい まぁいいとして
ま 色でなんか変わるかもしれない
いろいろやりつつ骨いれっかな
0130karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/10(金) 23:32:46.47ID:HZ6ldVj0
砂場仕様と洋上カラーでやっちまうか
)))
('ω')あとはあれだ武装のレパートリー増やしてだな 汎用的な運用をしちゃえばいいんだなこれ
連装ロケット砲とか ガトリングとかあとは何だろう?
まこんなもんか

)))
('ω')地上ユニットも作るとして
そろそろ雑魚は足りてきたかな 中型の雑魚を作る必要がある
駆逐艦みたいな奴だったり
単純な輸送機だったり そういうのがいるな
ここら辺が終われば背景ととりあえずのボスの構築
ボスもカッコイイのにしたいから時間かかりそうだな
0132名前は開発中のものです。
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2019/05/11(土) 18:35:47.58ID:Kv6xDKa8
>>127
フライングマシーンとかはボッテリした不思議金属だったよね

トルメキアの船の名前のバカガラスってのはナチスドイツ軍の空輸機らしい

ペジテのガンシップが無双過ぎた
0133karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/13(月) 17:02:01.51ID:e5jI+kWz
)))
('ω')そっかペジテのガンシップがすごかったんだ
よく考えたらトルメキアの輸送機がハヤオ金属脆いイメージだったけども
風の谷のガンシップはすごかった 単発だけども
あのナウシカワールドの最高科学到達点であれば
巨神兵並みの兵器もガンシップもいろいろあったのかもしれない
ペジテ市が掘り起こして使ってるって言う発想
のちのアーマードコアVっぽくもあるんだな
そこから行くと あの戦車くんは 多分こうじゃね?って言う感じに組み立てた劣化戦車だったのかもしれない
となるととりあえず戦争のたびに風の谷はガンシップを出しているというのはあの時代ではオーパーツ的な戦力だったということなんだろうなと
)))
('ω')夢が広がるのだ
0134karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/13(月) 17:05:22.27ID:e5jI+kWz
)))
('ω')とりあえず空中戦車くんが本日レンダリング終わる
だいぶできてきたなと思った
だが
STGあるあるの中型のタフな敵が不在である もちろん戦艦とかボスもだ
背景構築もあるし予定したスケジュールから大きくズレている
夏までに云々に暗雲がさすのであった
0135karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/14(火) 14:29:12.45ID:Y9obztwn
)))
('ω')強烈なかなしばり 死ぬかと思った
0137karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/15(水) 01:13:43.27ID:pgtYItzY
)))
('ω')ぼくは目が覚めて1時間くらいプチ時間軸喪失しるんだけどそれが少し酷かったようだ
今は中型の軌道砲台を建造中だお
なんとかすごくかっこいいのができそうだけども
自機が方向転換可能なので
ザコのこいつも 動かすべきか思案してるのだ
デザインも無尽蔵には出ないから苦労するお
0141karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/16(木) 11:18:48.29ID:d3SS7oh/
)))
('ω')悪質な生霊くんが来ちゃったようだなこのやろー
先日空中砲台的なのができたけどちょっとダサいかもしれない
本日気を取り直して宇宙戦艦を構築中
んー 戦艦けっこう見てきたはずが難しい スターウォーズの帝国じゃない方の不思議造形
スタートレック系にしたいのだけれどうまくいかずなんだこりゃって雰囲気
作業は難航しているのであった...
輸送機とかも考えると気が遠くなるのだ
0142名前は開発中のものです。
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2019/05/16(木) 15:26:05.51ID:FHiKor1o
>>141
帝国じゃない方がカッコイイじゃん
ピザベースのミレニアムファルコンを始めとしてあの実用本位的なリアリティというか
帝国艦はややアニメっぽい厨二がかったデザインだと思う
0143karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/16(木) 15:33:13.35ID:d3SS7oh/
)))
('ω')難しい なんだか微妙な感じだけども とりあえず最後まで構築してみる
なんとかそれらしく出来ないかやってるお
ミレニアムファルコンやXウイングすごく好きだけど
ああいうのはとんでもなく難しい
ぼくが得意なのはほっそりしちゃうんだよなぁ
0144karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/16(木) 18:25:11.52ID:d3SS7oh/
)))
('ω')なーんかショボい気がするなぁ
強引に作った感じというか精巧さがない
うーん プラモデルだと駄菓子屋さんの300円シリーズのような雑さ
うーん これ一考の余地あり
さいあく戦艦は小さくしてザコにしる
0145karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/16(木) 23:04:43.27ID:d3SS7oh/
)))
('ω')輸送艦いるな うん 絶対いるな
ザコをワラワラと出しちゃう感じでいるな
理想としてはガンダムイグルーのヨーツンヘイム
だがそうはならないだろうなと
あとなんだ?
ザコでありつつ敵戦闘機が不在であることに気づいた
0146karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/17(金) 00:10:24.74ID:IXSbpBu1
)))
('ω')うーん コンテナのようにするか
吊るして切り離させるか?
吊るしていたらダメージが通らないと変だから
やはり ここは コンテナからの発艦 いや 離艦か?
ラクなのは吊るし型
艦に対しての機体の大きさ そして戦艦とのサイズ
いや 待て
今日作ったのは戦艦と呼べるスケールではない もっと宇宙戦艦は半端ないはず
真の宇宙戦艦を構築すべきだ
そして起動空母を作る そこからだな 洋上決戦とかも演出できそうだ
だが水飛沫などが鬼門となりえる
まあ とりあえず作るとして あとで考えよう
0147名前は開発中のものです。
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2019/05/17(金) 05:03:27.53ID:4oDGZh+G
>>135
死後硬直キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
0148名前は開発中のものです。
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2019/05/17(金) 12:04:05.53ID:tmS3FLw9
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    カラスは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |
0150名前は開発中のものです。
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2019/05/18(土) 10:34:11.23ID:4c96IrqK
サイコパスって成功者が多いらしいね、底辺這いつくばってるカラスが嫉妬するのも無理はない
0152karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/19(日) 10:35:29.04ID:mPhypgUW
)))
('ω')サイコに嫉妬という設定は無理があるだろー☆
0154名前は開発中のものです。
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2019/05/19(日) 21:27:15.36ID:AKBMkJRp
最近死後硬直の予習してるんだってサイコパスは?
0156karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/23(木) 15:26:58.48ID:dV6fWcTK
)))
('ω')芋虫がおった!!アイスの棒で落ちてるの捕まえたけども
死んだら行かんから逃がしたのだ
現在輸送艦完成率45%
まだまだザコ構築中
0157名前は開発中のものです。
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2019/05/24(金) 21:23:03.23ID:EBC2/EcE
これ借りパク?

https://toyokeizai.net/articles/-/282556?page=3
>酔っ払ってケンカをして、それで大ケガを負う場合もある。
>定期的にお話をうかがっていた大阪・西成地区のあるホームレスは、酔っ払っているときにケンカをしかけたり、酔って寝ているときに一方的に暴力を振るわれたりして、いつもケガをしていた。
>ある日その男性に会うと、アゴを蹴られ、下の前歯が何本も折れていた。
>普段は病院には行かないが、今回ばかりは足を運んだそうだ。
>アゴには縫い跡が生々しく残っていた。しかし定期的に病院に通う金はない。痛くても我慢するしかない。
>「しかたないからアルコール消毒するんだ。ついでに麻酔にもなるしな」
>と言って笑い、またお酒を飲んでいた。数時間後にはベロベロになって公園で寝てしまった。
>このままでは暴力を受けたり、金を盗られてしまったりする可能性が高いのはわかるが、ベロベロに酔ってしまうと周りはもうどうしようもない。
0158karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/25(土) 12:57:33.90ID:WdMzVS2L
)))
('ω')借りパク王はケンカを仕掛けることはないんだ
ただ一方的にやられるんだ
平和主義だけどもちょっと貸し借りにだらしないのだ
昨年の情報によるとヤキ入れられて反省しているrしいけど
また繰り返す気がするゾ
男子校のような雰囲気懐かしいけども あそこは寂しくなっちゃうんだよなぁ


)))
('ω')相変わらず輸送艦を構築中 難しい
もう何日もやってるけども 難しい どんなかなって試行錯誤しつつ
ダクトつけたり何したりしてる
とにかく対空機銃みたいのをつけてみるのだ
0159karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/25(土) 13:10:50.95ID:WdMzVS2L
)))
('ω')STGにおいて大口径長射程艦砲より
雑魚玉バラまく機銃の方が厄介だから これ戦艦より輸送艦が強いってなったら嫌だなぁ
かといってだ
無抵抗というわけにも行かないしな
機銃的なにをどこにつけるか?
武装つけて アンテナつけたら まぁボチボチらしくなるかなと
んでもって
次は戦艦をもう一機作るのだ もっとこうモビルアーマー的
アームズフォート的な説得力がいるんだ
あ これ強いやつだっていう重厚かつ大火力な存在

)))
('ω')とりあえず全部作ってあとは設置するだけシステムでいこうと思ったけども
あとどれくらいいるのかも定かではない
敵の勢力はどんななのか?
想定されるステージはどんななのか?
その辺がふわっとしていてとりあえず数を作ろうとしているけれども
そこが定まってないといけない
0160karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/25(土) 13:19:38.71ID:WdMzVS2L
)))
('ω')ガンヘッドっぽいストーリー展開だと
要塞内部の話になる
つまり航空戦力ではなく対地系戦闘になる
戦艦やら機動兵器は空中戦であるからして
要塞突入物であるならば
最終的には閉所で運用される兵器を想定して作る必要がある
となるとだ
戦艦やらなんやらは ラストには出てこれない
出ても 背景である
壁に張り付いてたり アレだっtriか?
待て 閉所からの脱出ならばどうか?
うーん
ま いいか 色々作って備えよう
0161karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/26(日) 16:41:17.66ID:mZxlM/4T
)))
('ω')うーん とりあえず中型の敵かなぁ
後はもうちょっと戦艦いるな
あと歩行兵器や自走砲なんかも欲しいところ
0162karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/27(月) 01:27:02.71ID:JP7XYzEN
)))
('ω')中型の敵壊れ方も重要となるとだ ボスも相当壊れ方いるな
これ終わんのかな...
0163karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/27(月) 21:45:38.16ID:JP7XYzEN
)))
('ω')おや?
ちょっと勢いあまってモビルアーマーになりそうだ
まぁ これはこれでいいとしてだ
腕やらなんやらと苦労するなこれ...
また圧倒的な個性のために肩部三連バズーカをつけちゃおう
炸裂弾だ
対空完璧!!
んでもって 腕に何を持たせるのか?
いっそアルパアジールのように腕をなくしてインコムのような物でもいいかもしれないまたはロケットパンチ?
腕そのものがミサイルユニットであっても良いのかもしれない
とりあえず胴体と頭
0164karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/28(火) 15:55:26.26ID:XZ6ncsAk
)))
('ω')似たようなあたまになってもうた
そして何かこうしっくりこない
戦艦作る予定もあるし さっさとこのデカブツを仕上げないとだけど
厳しい
難しいとても難しい
ぶっ壊して楽しい 初見でびっくりそんな敵になってほしいが
さいきんちょーしが悪いのだ
0165karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/28(火) 19:00:53.57ID:XZ6ncsAk
)))
('ω')おっしゃ いい感じになってきた
制作途中で出撃させられたっつーことで
足がない
しかも片腕でいいだろうな 未完成という個性
だが完成品としてもう一回登場すんのかっていう問題もある
ま いいか とりあえず作ろう
0166名前は開発中のものです。
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2019/05/28(火) 20:20:40.47ID:7GHr5rLi
ゴミカラス、まだ生きとったんかい
こいつの生き甲斐は、ネット上で自分が優越感を錯覚できる存在を探すことだけ
もしくは自演で、ネット上で自分が優越感を錯覚できる存在を捏造することだけ
こいつにリアルで関わった経験のある誰もが認める事実「ゴミカラス=一番最底辺」を棚に上げて
0167karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/05/28(火) 20:39:42.23ID:XZ6ncsAk
)))
('ω')んー斜めだな 斜めに構えて戦わせないとなんか微妙
とりあえず足もつけてみっかな?
しかし足までつけちゃうと 動きが大変になるような気さえするが
まぁいいか 明日以降のぼくがどーにかすっだろう
きょうはここまで 明日は足作ると
0168名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/05/28(火) 20:55:33.45ID:7GHr5rLi
こいつにリアルで関わった経験のある誰もが認める事実「ゴミカラス=一番最底辺」
サイコパスゴミカラス
0169名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/05/30(木) 01:49:37.37ID:zb5wJ60B
久しぶりにカラスのスレ覗いてみたら豚子まで健在でわろた
お前いつまで粘着するの?

>こいつにリアルで関わった経験のある誰もが
ああ、やっぱりカラスのリアル知り合いだったんだな
どうせつまらん私怨でもあるんだろうけど
0170karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/05/30(木) 22:25:16.12ID:MrbPrEuC
)))
('ω')ブーちゃんは糞スレ分解の助手だお
餌やらなくてもテキトーにやってきてまたしばらくしたらやってくる
便利なやつだお ぼくがいるとこについてくる
むしろ益虫となっているのだ
特に餌やらずにブーちゃんは動いてくれるって言うのが助かるお
つまらないやつだけど糞スレ分解の助手いやファンネルだお
0171karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/05/30(木) 22:32:53.71ID:MrbPrEuC
)))
('ω')んー機体の全身ができたけども
個性が弱いそして横スクロールだから横で見たときに映えないとまずい
斜め想定だとすると
色々詰んだ武器を斜めに向けるのが大変
肩のリフォームと
背部ウエポンをしっかり考えてだな 半端ねー強そう感を出さないと
機動性より火力 豊富な攻撃パターンだ
次にどのようにモーションつけるか?
まぁとりあえず色々作ってあとで一気にモーションあれするとして
んー 大変すぎてもうわかんねーぞこれ

)))
('ω')とりあえず 今日はコイツを完成させて終わり もうちょいがんばろー
0172karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/05/31(金) 01:03:45.61ID:zsPtIhDz
)))
('ω')問題は大きな機体が 小さな自機に対して大きな武器だと当たらない太い攻撃になる
よってある程度考えた武装となる
個性も出た気がする
コイツに骨入れて動かすのだからほんと手がかかるな...
まぁ 骨入れは他の機体の骨流用してどうにか楽できるとして
中型 いや ボスとしての挙動 モーション
人型ゆえの死角も生まれるだろう
そこらをサイズにて埋めるとしても難しい
さてサッパリだぞと
まぁいいか とりあえず今日はここまで
0173karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/05/31(金) 01:07:21.99ID:zsPtIhDz
)))
('ω')あんがい人型機体が多いな
人型機体を合体させたデンドロビウムみたいなBOSS
いい気がする
ラフレシア的なケンタウロス状態もいいだろう
苦しみ悶えたりある種の人のような挙動もいいかもしれない
0174karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/01(土) 11:15:35.47ID:fGeF7TRH
)))
('ω')んー なんだろうな
ボスにしては普通 まだなにかが足らない
もうちょっと作り直すにしても
悩むところ
0175karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/01(土) 18:59:38.99ID:fGeF7TRH
)))
('ω')勇気を持ってボツとしよう
よくわからないすぎて使い道がない
BOSSにするにもなんだか迫力がない
パーツ抜いて新しい何かとして生まれ変わってもらおう
ttps://i.imgur.com/YcIx3G7.jpg
0176karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/01(土) 19:03:04.21ID:fGeF7TRH
)))
('ω')いや待て 腕だ 腕が弱いんだ
もっと禍々しい腕ならばBOSS足り得る
又はコイツをドラゴン化すっか
0177karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/01(土) 19:26:22.77ID:fGeF7TRH
)))
('ω')んでアイデアが枯渇している
こうなると色々て詰まりになる
模倣するっきゃない 瞬間瞬間がおもしろい
ぶっ壊した時の反応と
多彩な攻撃とギミック
そうだ腕をミサイル又はそんな感じのを射出しまくる何かにしようでもってだ
何か特殊な攻撃をさせたい
ファンネルかな?
実際動かしてみないとわからないとこもある
まず体験版のためにそろそろ組み立ててみっか?
んー 背景も足らん
なにもかも足らない
0178karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/04(火) 00:28:17.71ID:542c3JqG
)))
('ω')敵 やられ役が魅力的でないとつまらない
ウルトラマン怪獣の法則
ここにもっと注力すべきだったな 登場機体数より優先すべきであった
甘かった 計画の見直しだ
0180karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/05(水) 16:19:24.24ID:IYqjZr9X
)))
('ω')そうっだったんだー!!
ガンダムも敵が海に幸山の幸とレパートリーある初代が人気が根強いし
ステージごとわくわくさせたい
数と質!!
もっと時間がいるのだ
0181karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/05(水) 16:20:16.41ID:IYqjZr9X
)))
('ω')今日は仙人にお呼ばれして現状報告に行くんだお
久しぶりに外に出るじょ
0182karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/06(木) 09:43:41.17ID:dWmc7WTw
)))
('ω')あー寒かた 山頂の夜は寒い

ふつーにホトトギスとかいる
バブのために音記録して帰ろっと
0183karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/07(金) 17:05:21.91ID:JmHZQ0Q2
)))
('ω')うお R types新作出そうだ
すんごいグラフィックだったな 金属のテカリすごかった
なんか欲しいぞ
0184karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/09(日) 19:29:00.54ID:InkfUnH4
)))
('ω')中途半端なデザインを動かしても所詮は中途半端
徹底しなきゃな
全部見直してでも作ろう 計画が伸びてもいい
0186karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/14(金) 10:37:57.34ID:IarhLXkd
)))
('ω')美術館で遊ぶのオモチロイ
ttps://i.imgur.com/BrhJ60k.jpg
0187karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/15(土) 12:06:09.24ID:u0S4jotI
)))
('ω')戦艦問題 そして大型MOB問題
まだまだ未解決
案外背景の方が楽かもしれない
0188karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/15(土) 18:28:02.67ID:u0S4jotI
)))
('ω')一機完成したが
どのようにモーション作るか考える必要がある
何よりBOSS足り得るか問題もある
次に人型機体の死角をどう潰すのかも考える必要がある
動きだったりなんだったり考える必要があるが
色々考えるとして
とりあえず次の機体を作るか
0189karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/15(土) 18:28:53.63ID:u0S4jotI
)))
('ω')戦艦とモビルアーマーみたいなのいくつか必要
案外BOSSより難しいという現実
0190karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/15(土) 19:45:06.95ID:u0S4jotI
)))
('ω')変形する敵が欲しくもなる
うーん ちょっと勉強すっか
0191karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/17(月) 20:41:25.75ID:ITj3nby8
)))
('ω')人型機体はもういいな 十分揃った
大きな雑魚とBOSS
あと可変型の雑魚も欲しいところ
一通り見てまだ足らず BOSSサイズの雑魚も必要
難しい先が見えない
0192karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/06/19(水) 19:36:23.83ID:kaURjWXl
)))
('ω')あんがい いろんな雑魚がいるんだなと学ぶぼく
プレイヤーを拘束する敵
後回しにすると厄介な敵
出現位置がやばい敵
そう 組み合わせって物も考えないといけない
ステージによっては 一種類の雑魚だけでも成立し得るのがSTGである
奥が深い
スプリガンmark2 実際に少年期にプレイした動画を見て思い出すと
プレイヤーと敵の距離が近くこんなに難しい物であったかと痛感
もっと勉強しよう
0193karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/21(金) 00:10:10.12ID:gY//VsjB
)))
('ω')スタートレック屋スターウォーズに似ている戦艦できてきたが
もっとこうガンダムでいうムサイであったりアルビオンみたいな雰囲気がある
奴も欲しくなる
現在一個没にするので二個の艦艇が完成
あといくつか作らないと軍隊というか国家というスケールの軍事力を感じない
また...攻撃力が低そうな艦艇だこいつは...
やはり大型の主砲がないと地味なんだな
かといってあんまり砲身増やすと大変なんだ
うーん まぁ こんなもんかなと 一応折り合いつけるとして
もっと殺意の高い艦艇 宇宙戦艦を考えないと
0194karasu ◆NS.a/zJknc
垢版 |
2019/06/21(金) 00:12:44.94ID:gY//VsjB
)))
('ω')輸送艦はできてる 戦艦?も今できそう
がっつりハリネズミのような宇宙戦艦 いや空中戦艦
SF戦艦が必要だ
となると 攻撃艇もいるのか?
ちょっと整理しよう
0195karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/06/22(土) 15:19:36.74ID:+WuneyOI
)))
('ω')そろそろ新月かな
CG何がいるか徹底的に考察する必要もあるし困った
困った
とりあえずのとこは陸海空 室内 室外
云々カテゴリー分けの必要がある
中型の敵やステージ毎の区別 うーん
レパートリー問題
やはりメカ以外の何かもあった方が幅が出るし作りやすくもある
0196karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/06/25(火) 09:45:37.70ID:Tc2FvTTe
)))
('ω')駆逐兵器 中型のやついくつかと
雑魚をあといくつか
そして背景素材制作に移行しよう終わりが見えなすぎる
0197karasu ◆NS.a/zJknc
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2019/06/26(水) 14:26:10.60ID:f6zUBjEk
)))
('ω')合体しながら現れるっていうアレをやってみたい
または合体するっていうシステム
武器の集合体のような形がいる
BOSSのような中ボス的な的だ
どのような動きをするのかも悩むけれどまず形状と可動
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