【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart2
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>>903
マジレスするとどんだけ素人なのか知らんけど、エラーが出ます言われてエラーの内容も書かなかったらどんなエスパーでも無理だぞ? >>907
とりあえずアセットが推奨してるバージョンで試してわ >>907
それなら最初から最後まで「全部」コピペすればいけるかも
たぶん頭のusing ~ の部分が抜けてるはず レスありがとうございます
>>910
usingの部分も全てコピペしましたがエラーが消えませんでした
念のためにアセットを再インストールしましたがエラーが消えなかったので別のアセットを使いながら様子見します
宴はまた別のプロジェクトに使う予定なので気長にやっていきます たぶんエラーメッセージに答えが書いてある
ちゃんと読め 確かにエラーメッセージでここが可笑しいから直せやって書いてあっても
英語で書いてあって分かりませんじゃどうしようもないわな このスレに居付いてる荒らし君
質問者がエラーメッセージを読んだ上で検索して調べたことすら理解できないレベルの模様
ユニティ触ったことすらなさそうだね >>915
読んで無い、調べて無い事は書き込みから分るだろ
アンタは分からないのか〜〜〜カワイソウデスネ 義務じゃなくて任意だし
やらなくてもいい事を勝手にやって爆死してりゃ世話ない 荒らし常習犯の三馬鹿+1のうち3/4がいなくなってる
連中の根城は初心者スレだからここがなくなれば消え去るのみ 初心者のフリして質問しながら何年も何年もずーっと
荒し続けてきたのはバレバレなんだけど
いつまで通用すると思ってたの? >>916
馬鹿恥性子イライラざまあ
全方位から叩かれた上に粘着してたエロ同人屋にはスチームに逃げられて悔しいねぇ 架空の敵を作り出して何も証明しないのは荒らしの手口 超低級ガイジ初心者レベルデザイン君
ウルトラバカ初心者(9年目)でも教えて貰える権利を失って発狂
効果はバツグンだ 調べて分からないくらい馬鹿ならどうせ何やっても躓く
最初から腐ってる物に防腐処理など愚の骨頂 馬鹿恥性子さん悔しいねぇ
スチームで荒稼ぎしてる話が今更聞こえてきたんやねぇ 証拠を並べておけば各自勝手に判断する
お前の妄想を押し付けた所で証拠がないなら無意味
ただのキチガイじゃねえかw 馬鹿恥性子さんどうしたの?
他にも悔しいことがあったの?
見なければ自分の中では存在しないことにできるのにわざわざ探して見に行って悔しがるとか知的障害者かな? 初心者に偽装したshibainuisno1が犯人だろうね
redditでどうやらセルフ開示してくれたようでatushisato=「さとうあつし」って書いてあるね
もしかして愛知? 確かコイツBGE君とか呼ばれてて
7〜8年前にblenderスレでガンダムのゲーム作るとか言ってた奴じゃね?
知恵袋のログを1万件余り消す前に任天堂に入りたいとか言って
馬鹿にされてたよね? 任天堂に入るのが目標なの? なんか最近唐突に知らない誰かと戦い始める奴いるが、
誰を相手にして何を訴えたいのかちゃんと順番に解説して欲しい 架空のキャラ馬鹿恥性子を設定して発狂してる荒らしが恐らくshibainuisno1
だから証拠を1度も出さない
・shibainuisno1
redditと5chで同じ質問をマルチポストしてた事で垢発覚
Unityスレを荒した後、Godotスレに同一IDで書いていた為Unityスレ荒らしが発覚
http://hissi.org/read.php/gamedev/20191123/eHk5U0dRNUw.html
http://hissi.org/read.php/gamedev/20191108/Y3E5aU9QMXE.html
http://hissi.org/read.php/gamedev/20191102/SStLaHhiOVQ.html
罪状その他多数
・まとめ(等多数
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1580389522/3
・5ch出没スレッド
Blender 初心者質問スレッド / ZBrush質問・雑談スレ / 3DCG作ってうpして楽しむスレ
Unity総合スレッド / Unreal Engine 4 / Godot Engine / WOLF RPGエディター / GIMP / krita
reddit
https://www.reddit.com/user/shibainuisno1/
知恵袋
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/1013023941 shibainuisno1は1年かけてもテトリスすら出来ない人知を超えた高位のガイジ
しかもこれPython丸写しで出来ないとか言っているらしい
・(1年前)1週間で作る(ドヤァ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1517415805/594
・テトリミノ(テトリスのブロック)が出来ない助けろ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1517415805/914
・Pythonスレで質問して理解出来ず面倒臭がられる(しかも何度も聞いてて憶えられてる
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1517415805/955
レベル高すぎだよレベルデザイン君 オンラインランキング実装しようと思って調べてたらGoogleスプレッドシート利用したやつ(GAS)を使うのがいいっぽかったんで導入方法書いてるサイト探してたんですけど3年ぐらい昔のサイトしかなくて参考に出来ず分かりませんでした。
もしそれについて紹介してるいい記事あったら教えてください。 ゲームクリアおめでとう!
誰も荒らしを飼う気はないってよ
初心者のフリして居座る限り誰も教えてくれないだけ ミイラ取りがミイラとか争いは同じレベルの間でしか起こらないとか
そういう奴だなこれ テトリス1年掛かっても出来ないレベルの知的障害者とか日本に1〜2人くらいの超レアmobだな 2018年ぐらいの記事が昔で参考にできないというのもよく分からない 自力で出来ないなら派遣でも雇えばいいのさ
1日3.5万で解決 頑張って働け Unityで3DのCubeを作ってX軸の周りに45°回転させると,Cubeの軸まで回転してしまいます.
このため例えばy軸方向の移動をしたいときCubeのy軸に沿って移動してしまうのですが,
どうしたら,元のつまり恐らくはMain Cameraの視点のy軸方向で移動できるのでしょうか?
基本的ですが宜しくお願い致します. CharacterControllerのMove()メソッドを使って、キャラクターを移動させるとき、下り坂を下っているだけで、
isGroundedがFalseになり、度々キャラクターが宙に浮いてしまいます。
下り坂でキャラクターが宙に浮かないようにするにはどうすれば良いでしょうか?
ちなみに
Physics.gravity.y * Time.fixedDeltaTime
を使い、重力で下に落ちるようにする処理はしています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 チュートリアルや教本読んでも分からない馬鹿共
篩に掛けられて落とされたなら引退しろよ生ごみ >>949
リンクを教えてくださって有難うございます.でも原因は親子関係ではなく
transform.Translate(0f, -0.5f, 0f,Space.World);
のようにSpace.Selfの座標軸ではなくSpace.Worldの座標軸を使うことで解決しました.
有難うございますm(_ _)m cube.Y→local.Y != y軸→未定義=Camera.Y→local.Y=正解はWorld.Yでした(笑)
乱視+近視+老眼+色盲みたいな脳みそだな
キチガイ過ぎるわ さっきメールでUnityから尼ギフ5,000円が送られてきた
何でもアンケートのお礼で当選したらしい、、、記憶にないwいつのアンケードだ?最近か? オブジェクトの移動に関して
両立しない二つのスクリプトつけた場合は
どっちが優先されるの? 特定の時だけ別の動きさせたいんだけと
試すと上手くいくときといかないときあって
優先順位の法則がよくわからん よく分からんけどその辺は処理系の優先順位に任せるんじゃなく明示的にどのスクリプト(メソッド?)使うか指定すべきだろう
今動いても別のところで変な挙動を始めるかも知れない 優先順位不明なら、上で出てるようにそんな設計はやめた方がいいね。
割と特定の時を必ず特定の時になるようにすべき。 >>957
優先順位に依存するようなそんなフラジャイルな設計は根本から間違ってるから目を覚ませ 優先順位がどうのって何を言ってるのかわからん
ifかswitchでもいかんのか ガイジの知能じゃ教えても理解できませんでした(笑) >>953
凄え強運
それでUnity関連やゲーム制作関連の本でも買って自分に投資するんだ unityにopencvを入れて顔認識をやろうとしてるのですが、やったことある方いませんか?
shape_predictor_68_face_landmarks.bytesというファイルを正しいpathに置いているはずなのですが、ファイル自身が認識されません 初歩的な質問失礼します
GameManager.csのアイコンが歯車になるのは何故でしょうか?
Sceneを遷移してもGameManager.csで設定した遷移前Sceneの変数がリセットされず困っています >>967
ネタかと思ったらマジなのか
依頼する人は時間を買うって感覚なんだろうか スクリプトからファイル内のプレハブ読み込んで編集して上書きするってのやりたいんだけどうまくいかない
プレハブ読み込むまでは出来たんだけどマテリアル変更すると色変わるどころかマテリアル剥がれてピンクになる
ここら辺詳しい方います? 変更したいマテリアルをインスペクタ上で貼ってみて。それでokなら手順が違う。ngなら指定マテリアルに問題あり。かな 再生中にそのオブジェクトのマテリアルがどうなってるかみてみてわ 試した結果マテリアルには問題はないようです。
Start() でPrefabを読みこんで
ボタンを押してchangeColor()で色を変更してセーブボタンでセーブするという流れなのですが
changeColor()を実行しても色が変わらないのです。
そしてSave()をするとエラーが起こりピンクになります
void Start()
{
Gameplayer = PrefabUtility.LoadPrefabContents(path);
int count = Gameplayer.transform.childCount; // 子要素の数
for (int i = 0; i < count; i++)
{
obj[i] = Gameplayer.transform.GetChild(i).gameObject;
Debug.Log(obj[i]);
}
}
public void changeColor()
{
Gameplayer.GetComponent<Renderer>().material = materials[0];
Debug.Log(Gameplayer.GetComponent<Renderer>().material.color);
}
public void Save()
{
PrefabUtility.SaveAsPrefabAsset(Gameplayer, path);
PrefabUtility.UnloadPrefabContents(Gameplayer);
Debug.Log(Gameplayer.GetComponent<Renderer>().material.color);
} >>976
本当にありがとう。色変更できるようになってエラーも吐かなくなった。
でもそのPrefabを元にインスタンス化したヒエラルキー上にあるオブジェクトは色変わらないんだけどこれは仕方ないのかね?(ゲーム停止してもっかいプレイすると変更ささってる) 普通prefabに保存とかしないだろ
ビルドしたらUnityEditorクラス使えなくなるんだから
苦労して作っても使えんやろ >>979
まじですか。、、知らんかった
じゃあ逆に自分のキャラクターの色変えたり帽子つけたりとかカスタマイズしてそれ使ってネット対戦って皆さんどうやってやってるんですかね?
Fallguysみたいな感じのキャラクリをやりたいんですけど >>980
キャラ素材のアセットのサンプルによくあるから買ってみれば 最初にチュートリアルでUnityのセオリーや常識や型を習うから
誰も地雷踏み抜かないだけの話
賽の河原で石積みしては崩されたいなら端折ってりゃいい
何度でもやらされる羽目になるから試してみたら? Unity 2019.4.10f1LTS入れたんだけどlibraryエラー出ちゃうんだけど誰か教えて プレハブの変更保存ができないとなると色のデータをPlayerPrefsとかで数値保存しといて色変えたいプレハブをインスタンス化した際に色適用してPunRPCとかで同期するとかしかなさそうですかね 超初心者です。
Assetで付属の関数とかを使うC#のスクリプトは、
青いキューブにAdd componentすればいいのですか? 4人ネット対戦バーチャロンはUNITYで作れますか イナゴを餌やって飼っても荒らしになって荒されるだけだぞ >>991
なんかUnityって難しそう
>>992
見ました(^^
この戦車のモデルをロボにしたら動作が重くなるのがunity限界なんですね・・・ >>996
そう変わらないよ。10万ポリゴンとこ増やさなきゃ大丈夫。
Androidはピンキリだから不明。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 111日 1時間 45分 36秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。