リアルロボット戦線・スーパーロボット列伝
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列伝に関してはよく動いてた。
ウィンキーとは思えぬ出来。
それ以外は・・・ 列伝は容赦なく、コピー人間を作って、苦悩して、それでいて開き直って、渇入れる姉ちゃんいたな。
SFCであのグラフィックは上出来だと思った 戦線、100円で買えたけど攻略本が600円だった・・・
まぁ滅多に在庫ないんだろうけど、これも売ってるとこは100円であるだろうしなぁ・・・
読み物として買う価値あるかね >>8
このスレはブランチ戦士シリーズについて語るスレですので。 偶然、最近両方105円で買ってきた。
当時はクソゲー感があった記憶があるが、余裕がある今なら楽しめそうだ。 リアルロボット戦線はやった
スパロボと異なるゲームバランスで新鮮
1マップがさくっとクリアでき、マルチエンディングで何回も遊べる
シナリオもよくまとまっていて面白い
ひでー戦闘アニメとロード時間のおかげで躊躇いなくデモOFFにできる
ムジカはかわいい >>9
2冊とも持ってるけど、読み物としては特に……だな
Fのみたいにキャラ紹介文も無いし
隠しキャラとか使いたいんだったら便利だけども エミー「男なら、ビシッと決めな!キンタマついてんだろッ!!」一同「( ゚Д゚)ポカーン」 >>18
そうかー
100円で売ってるとこさがすわw
攻略情報だけならネットで済みそうだしね 同型の機体だと改造だしな
あとロベルトは必中熱血が強い >>19
で、そのあとに流れるメインテーマがかっこいい
岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1256630318/1
早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww
ダイターンやザンボット隠しだっけ?
ラストのハイパーサザビーみたいなん強かったなぁ 当時はダイターン仲間に出来なかったな
あまりにも女共が弱すぎて スーファミのはバトルロボットのほうだっけ懐かしいな〜確か高校三年の頃 夏休み明けに新品購入したな。ゲームが短くて終わってすぐに売ったが面白かった アップルをキャラに配分して育てるんだよね ムジカのクァイアに「GTリボルバー」と「T-LIMKナックル」を付けてほしいなあ
原作でもムジカがR-1に乗ってT-LINKナックルを使ってたんで 戦線のおちる空で月の落下阻止の仕方がわからん
ガトーに核撃たれて失敗する、誰かヘルプw 前マップでガトーが仲間の内にAバズ使って核なくさないと駄目だよ >>32
サンクス、いけました
どうしてもグレンの方に進みたかった、イベントあっさり終わってラスボスじゃなかったけどw あそこ他のステージのボスに比べてロシュの異常な弱さに吹くよな こういう分岐フラグ面白いよな
スパロボでもやって欲しい 今ならその二人の方がムジカより人気出そうではあるな 昨日バトルロボット列伝を40円で購入してきた俺サマ参上。
初プレイなのでなにかとお世話になるかもしれません。よろしく。 値札は80円だったけど、セールかなにかで半額になったのよね
レシート画像をうpしたら面白いのかもしらんけど、そこまでするネタでもないような…
あ、それと列伝は説明書読んだだけでまだプレイしてません。さてSFCはどこ行ったかな? リアルロボット系だけのSRPGって、結局この後出てないよね?
需要ないのかなー。 開発もジャンルも違うがリアル系オンリーならA.C.E1と2があったな 思ったんだけど
今のスパロボでシナリオの問題で出しにくいとかゆう版権物は
デュプリケートされますたである程度ok・・・にならん?
みんなコピーになるけど ちょっと聞きたいんだけど
ウルス人のパイロットとブランチで、ステータスとかそんなに変わらないはずなのに
妙にウルス人の方が弱い気がするんだけど気のせい? >>43
リアル系とスーパー系の線引きがよく分からない・・
エヴァはスーパー系なのにGガンはリアル系だし
リア線出てるからザブングルもリアル系かな?
R:ロボが普通に生産されている工業製品で一般型とスペシャルマシンのデザイン的に共通点が多い。
S:ロボがその世界的にイレギュラーな存在。
俺はそう解釈してる。 リアル系:戦争もの
スーパー系:人類の敵を巨大ロボットが迎え撃つもの
機体がどうこうで決まるんじゃなくて、作品のストーリーで決まるみたいだよ リアル系 なんかリアルっぽいの
スーパー系 なんかスーパーっぽいの >スーパー系:人類の敵を巨大ロボットが迎え撃つもの
ここだけ取るとマクロスはスーパーになりそうだなw
ロボットデザインでだいたい分かるでしょ、線引き。
スーパー系のデザインは基本的には子供の玩具向けだからね。 グレミーが一番活躍したスパロだと思う スパロボじゃないけど
後青の部隊 数日前からニコニコに戦線のプレイ動画来てて
懐かしいなーと思ってたんだが、削除されちまってるな
烈伝と比べればロードの長さで見てて面白い…って程の物でも無いが
残しておいて欲しかったなぁ ザンボットいつ仲間になるかなーと期待しながら進めてるうちにクリアしちゃって( ゚Д゚)ポカーン
隠しだったのね…
攻略サイトで条件見たので2周目はコンプ目指します ファンネル使える使えないはどうやって判断するんだ
グレミーファンネル使えんぞ >>58
ニュータイプはスパロボみたいに回避命中補正とか?
操縦技術はよくわからんけどジロンがやたら高かった気がする NT値 MSとオリジナルの操縦に影響
運転技術 ウォーカーマシンの操縦に影響
オーラ力 オーラバトラーの操縦に影響
F同調 ヘビーメタルの操縦に影響
他の系統に乗れるのはオリ連中だけ(しかもMSのみ)
分ける意味はあったのだろうか? F同調ってなんだ?
もしかしてふぁちま?
オリジナルにはそんな設定なかったよね?
ところで、ナイチンのパーツを探す面、あれって本当に
シラミつぶしにひとマスずつ探さなきゃなんないんだっけ? 探索能力の付くアイテム装備させればいいんじゃなかったか? >>63
サンクス!
そういやそんなパーツあったな、と装備して出かけたよ。
…結局地雷以外見つからず、数ターン経過にヒントが出て来て
やっと見つけたw
クインマンサのパーツなんかもあるんだね。 ガトーはいるのにコウがでてこなかったり
ダンバインのトカマクとか、あと青の部隊とか
登場キャラは製作者の趣味なのか?w
たまにはスパロボもこんな感じで出して欲しい クリアしたー!
さぁ2週目、と思ったら引き継ぎ要素ないんだな、これ。
めんどくさ。 先週発売のファミ通のレビューのページにリア戦載ってたw
けどシステムは同じじゃなくていつもとちょっと違うのがミソだろう リアルロボット戦線はウィンキースパロボがまだあった頃
早々にゲーム誌で発売告知されてから実際の発売までかなり待った記憶がある
プレステでポリゴンでしかもスパロボに準拠した戦闘ゲームシステムは辛くねーか?
と思いつつひたすら待った
それでやっと購入してプレイしたが
ロード時間は当時のスパロボも酷いのがあったのでまだガマンできたが
どうしてもポリゴンのアクションの攻撃→反撃の画面切り替えが小気味よくならない
そもそもスパロボのシステムだと戦闘はいくつかのアクションをカバーできればいいので
ポリゴンでやる意味はあまりない
しかし基幹システムに時間がかかった分、シナリオはよく練られていて分岐も多彩多様で楽しめたし
キャラクターも魅力的だったと思う
今のゲームマシンだと案外楽にいけるんじゃないだろうかと思うし
リアルロボメインのスパロボはこれ以降出ていないんでリメイクされたらやってみたい
キャラとシナリオは勿体ないほどよくできてると思う
売れたら2も作れる仕込みがしてある
ムジカに会いたい ムジカかわいいよエレドライル
時々語尾に☆がついてたな、このゲーム☆ バトルロボット列伝のシャアは完全悪のシャアで
ここまで悪に徹してると逆に清々しい >>70
たしか96、7年ぐらいから情報出てた気がするな リアルロボット戦線でよかったのは
一年戦争時のアムロ、シャアと
Zのカミーユが出てるとこ
その後のスパロボがバカみたいにZの人物関係をベースにして
少し先のZZや逆シャアの関係を先取るみたいなやり方を繰り返している時に
独自の設定でこういうクロスオーバーを思いつくのはウィンキーの良さだったと思う
あと、このゲームは、言ってみればスパロボのプレイヤーが
スパロボをやるかのようにアニメキャラクターを使役して戦争をやっているという
メタフィクション的な側面もあり、示唆に富むアイデアだったと思う クローンだからOKだろ
それにZのハヤトが出てくるじゃないか、ハンブラビ隊従えて 魔装が終わったらこれリメイクされないかなあDSで
システムまわりと顔グラだけ今風に改修すれば人気出ると思う ただこのままの登場作品ではおっさんにしか受けない。
かといって種とか入ったら買う気がしない、このジレンマ。 そしてその中間というべき90年代はメジャーな作品が扱いづらい。 >>76
確かハヤトが死んだ時のカミーユの反応がやばかったw
「うわああああハヤトがしんだぁ!ハヤトが死んだぁああ!!」みたいな 記憶が曖昧だがカミーユと1stのフラウボゥの仲が
怪しい感じになってなかったっけ >>74
第4次Sのエンディングにバトルオブサンライズってタイトルで予告があったのが最初だった希ガス 久しぶりにこのゲームやったけど、
運動性高すぎると敵が攻撃すらしてくれなくなるんだな。 >>85
強機体を改造して囮にすると一気にヌルゲーになるな この緊張エクスタシーを感じるぞ
をいつかボイス付きで聞きたいもんだ すごく面白かったんだけどクリアしてないルートがある
それくらい読み込み遅い笑
何度かトライしてるけど断念つづきだ >>90
PCのHDDに落として、エミュでやれば結構改善されるよ。 ニコ動にリア戦のプレイ動画が上げられてるな
いつか自分がやろうと思ってたのに…(思ってただけだが) リアルロボット戦線はDS魔装の仕様でリメイクするといいね
声もどうせないし
リアル頭身であの程度の動きならまあ、ストレスはそんなに感じない
やってくれウィンキー
ムジカを復活させてくれ もしムジカに声があったら林原めぐみだと勝手に
妄想してみる 懐かしのゲームスレを発見したと思ったら、なぜかオシリアナ=ファックマンの話ってどういうことなのwww 過疎りすぎだろ
俺なんて未だに戦線の全ルート制覇できていないというのに
語り尽くしちまったってのか つい最近挫折した
中古でみつけてやってみたけどもう無理だこれ 正直、設定や世界観がこれっきりで続編ないのは勿体なさ過ぎる
ウィンキーがスパロボ作ってて、いつまでも作り続けるのは限界だなあと感じてただろうから
このゲームの設定や世界観は、スパロボの問題点を色々クリアしてあるんだよね実は
登場キャラクターやロボットはコピーなので原作との不整合を気にしなくて済む
原作の、どの時点でのコピーなのか明快になっていればいいだけ
しかも死んだらまたデュプリケートするだけなので、何度でも登場可能
実にキャラクターゲームとしては都合よく出来てるけど、ちゃんと人物描写をやってるので説得力あった
ムジカは現実のスパロボプレイヤーの姿そのままで、実際にコピーされたキャラクターに指示を出し、時に死なせたりする
そこに愛すべきロボットアニメのキャラクター達へのアンビバレントな思いもこめてある
軽佻浮薄の一途を辿っていた当時のスパロボユーザーへの重い問いかけがそこにあるのだと思う
発売遅れて誰も耳を傾けなかったけどね
きちんとこのあたり読み解けていれば、ハード性能が上がった今こそ
リメイクするべきじゃないかという検討は本家がジリ貧なれば事業的な意味がある
オリジナルキャラクターも魔装なみによくできている
勿体ない 『プレイヤーを積極的に不快にする説教啓蒙ソフト押し付けて売上大赤字』ってアクシズをぶち落として
叡智を与えられそうな人数残して愚民どもを淘汰するわけですねわかります シナリオも全部攻略してる、詳しいサイトってないよなぁ
フローチャートや隠し要素とかは書いてるとこはあるけど。
結局、大幅な分岐ってどこが境目?シャアルートとかポセイダルルートとか。
どこのセーブデータ残しておけば、全ルート効率よく見れるかな フローチャートがあるならわかるだろ
クーデターのところで「父に会いたい」「許せない」の選択が一番の分岐だ
それよりまとめて欲しいのが強化パーツが、どのルートだと何が手に入るのか?
タイプ専用の強力なのが、各ルートでどれか一つくらいしかとれないようになってるから
どのルートに進むかによって、WM、HM、AB、MSのどれを中心に育てるかが変わってくる ルートは
・無印
・シャア
・ポセイダル
の3つのルートだっけか ムジカ父
影の薄いオリキャラ
シャア
ポセイダル
ハマーン
シロッコ
他にあったっけ? リアルロボット戦線はナイチンゲールで詰まったけどかなり面白かったし
バトルロボット列伝は人生ベストゲームの1つ
時々やるよ
どの原作も殆ど知らなかったのが良かったおめ 2、3新規参入があっても我慢するからリメイクして欲しいよな。
まずは周回ボーナスが欲しいわ。 >>98
俺の当時の脳内はむしろこおろぎさんなんだが最近の人だと何宮さんとかに
なるんだろうか? >>108
ラブデリックが開発を担当すれば
そういうのも受け入れられるのだろうか。 このゲームパラメータが滅茶苦茶すぎないか?
ハヤト>セイラ>カイだったり
キャオ>レッシィ>アムだったりするw ストーリー分岐させるほどの一撃必殺じゃなかったか>戦線の核 シロッコルート味方が貧弱すぎて辛いな
ダバもジロンも来ないし 持論なんかはどうでもいいけど
駄馬+リリスが居ないのは確かに辛いな Zガンダムって何に使えるの?
まだガンキャノン使ってた方がマシなレベルなんだが… タイマンではゴミカスレベルだよなZって
MAP兵器もエルガイム系より明らかに弱い
パイロットが捨て身持ってなかったら話にもならなかった またやりたいけど積みゲーもいっぱいあるよ(´・ω・`)
RもDもやってないOG外伝2周めが残り5話で放置したままだし
ムジカでボクっ娘に目覚めました
OG参戦マダー? これってかなり分岐多いけどEDは全部同じなの?
ハマーンルートとポセイダルルートクリアしたけど
EDは大して変わりなかったんだが いきなり人をデュプリケートするなんて・・・
こんなウルス人に守る価値なんてあるのか? アトリームにもデュプリケーターはありましたよ
ウルスとは比較にならないほどの巨大なデュプリケーターがね 聖戦士対聖戦士のとこで
ショウでトッドを説得したら
「俺はお仲間ってのが大嫌いなんだよ」とか言われるうえに
トッドの気力が20も上がったwww アレは一回ではまず成功しないよ
確率的には成功率10%未満 >>143
OG入り方は
意図的に転移していきて、突然入隊してきて
ムジカ→リュウセイを知っている
リュウセイ→誰だっけ?会ったことあるようなないような・・・
とかだな このゲームダンバイン不遇というかガンダム優遇というか 烈伝ひさびさにやったが、オペレーターの女がヒデーな
自分はすぐブチ切れてブランチたちにイケイケ命令発するくせに、
ブランチの人権を憂慮する姿勢も強く見せやがる
RRBLやって選択でここまでルートが変わることに感動した
ムジカとかチャシキとかエレドライルとかエレドライルとかエレドライルとかかわいいし ほんとはチャシキの方がかわいいんだろ?素直になれよ >>148
本当に仲間になんの?
全くならないんだが どのルート行ってもチャシキ、エレドライルの隠しにいくのは変わらないんだよな 初めて攻略本買ったけど敵撃墜時の経験値に
オーバーキルボーナスなんてあるんだな。ダメージ量だけかと思ってた フリッケライは伏線あったけどね
ムジカ達はラ・ギアス事件の時に逆召喚とかに期待するしか… >>166
OGって味方戦艦少ないから出て欲しいけどな いつかリアルロボッツファイナルアタックやスピリッツも参戦するんだろうかw
あとシューティングとか。 もはや参戦しても当然といったところだ
ジュデッカはスピリッツが初出だったか…… スピリッツのプレストーリーがまんまOG1で使われてるしね うああああクァイアレッド使いてえええ
性能弱くてもいい バトルロボット列伝のオリキャラのデザインって確かGガンダムの人だよな。
OGとかに出すならキャラデザ変わっちまうな。
てか、設定的にOGに絡めるの難しそう。
舞台は地球じゃないし、デュプリケーターの扱いも難しいしで。 OG出たらロリ優遇の法則からしてチャシキの扱いはいいだろうな…
フルネーム何だっけ?チャシキ・ポンデリングだっけ? >ポンデリング
ミスドのドーナツかよ!
(攻略本で確認)ポンツラルグだってさ
OGに出た場合ムジカの爺さん誰になるんだろ
赤い角の隊長機と言えば…キョウスケ? ブランチ設定は重すぎるで
グレンとかTOでやってろな空気になるし チャシキ、エレドライルはめちゃくちゃ強かったな
今まで育成してきたキャラがどうでもよくなるくらい 遊んでみての感想。
・街や基地にこもって回復やメタスで修理できないので回復が困難。
回復が基本精神コマンドだよりのため後半は愛(全回復)を使えるキャラの温存は必須だった。
・ユニット別の愛称の良し悪しが顕著。オーラバリアは実弾耐性があるので
飛び道具がことごとく実弾の敵AB・WMの移動先に味方ABおいて防御しとけば完封できる。
・格闘射撃値は攻撃力だけでなく命中率にも影響する。
・かく乱集中捨て身で反撃で敵を一網打尽にしようとしたら敵が移動しても攻撃してこなかった。
・ダメージ計算式が違うため武器改造や気力あげても思った以上にダメージが通らない。 おれはジョーシーが好き
まあ、性格的に難有りだけどw >>180
オリキャラが版権キャラをこき使う構図になるからな。
OGの戦艦が本家に出ないのもこれが理由でしょ。 本作の世界観の「他アニメの人物をいくらでもコピーできる」という設定に
反感を覚える原作ファンは多いと思う。
自分は原作アニメに思い入れが無いからスパロボではありえない展開が楽しかったけど。
例えば一年戦争時のハヤトとZ時のカイの会話とか。 今リメイクすれば魔装IIみたいな戦闘デモになるんだろうな 魔装機神なんか続編どころかリメイクすら無理とか言われてたのに出たね
この調子でこっちも出してくれると嬉しいんだけど・・・ おおー、こんなスレあったのか
無性にリアロボをやり返したくなっちまったじゃまいか 昨日105円で買ってきて初プレイ
攻略本ないからググってみたけど
砂の記憶くらいしか攻略サイトが見つからなかった
http://members.jcom.home.ne.jp/e-waiwai.ralzas/map.htm 月落とし面の制限ターン数がテキスト・攻略本情報より1ターン短くないと駄目だったのは絶対に許さない 攻略本欲しくて探してるけど
おすすめ本はどれだろう 双葉社の必勝攻略法しか持っていないんだが参考になれば。
シナリオチャートの項で分岐条件や各シナリオでの参戦、離脱パイロットと機体を合わせて載せている
キャラ、機体へのコメントなどネタ要素が無い
マップ攻略は敵機の出現位置や射程、入手資金、盾のタイプなど誤記が無い(多分)
最初の基礎知識編というのは説明書にシステム面での詳しい内容とかを+αしたみたいな印象 近場のブックオフにないからヤフオクで探してみたけど二種類くらいしかないね 「リアルロボットとスーパーロボットの違い」
俺、これ知ってるよ!
WIKIの説明も見たけど
http://ja.wikipedia.org/wiki/リアルロボット
俺の見解とは違うな。
一言でいうなら、
スーパーロボットとは
「敵が主人公にやられるためにだけ存在している。」
これにつきる。( ゚д゚ )大発見でしょ!
つまり、ひとつの作品の主人公を別の作品では敵の親玉として描いたり、
敵側を善人として描いたりできるのがリアルロボ、それができないのがスパロボ。
勧善懲悪というやつだな。
WIKIに書いてあるようなメカ的特徴は関係ない。
これが俺の持論だ。どうだね諸君?
異論あるかい(`・ω・´)んん? ボルテスやダイモスってリアルロボットだったのか知らなかった・・・
いやゲッターGやグレンダイザーにも善人な敵いるからリアルロボットか え?(;´Д`)マジで??
でも機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争みたいに
ガンダムを敵ロボ、ザクを主人公ロボみたいには描けないでしょ??
ボルテスやダイモスとかゲッターGやグレンダイザーを悪の総大将の乗り物にできないでしょ?
(;´Д`)ハアハア リアルロボット戦線に出てる作品だけがリアルロボットに決まってるだろ ゲッターなんて人智を超えた鬼畜悪魔ロボだよな
ゲッターとかマジンガーは使い方次第で神にも悪魔にもなる脅威のロボットって設定なんだし
真(チェンジ)ゲッターなんか敵がゲッターロボGだぞ・・・ バンダイの海外戦略のヘタクソさを世界の評価としてるところがまずおかしい。
robotechとかまったく検証してないし。 結局ガンダムが当たった理由っていうのは誰も分析できてないよね
↑
当時の小学生の視点からしたら
やっぱり敵モビルスーツの登場させ方だろうな。
キャラクター同士の出会いとか関係がウケていたわけではないと思う。
フィギアとか売れてなかったし これ、スーパーロボットだよね?
「突如攻めてきた悪のジオン星人に対抗すべく
天才科学者レイ博士が作り上げたスーパーロボット ガンダムに
正義に燃える息子アムロが乗り宿敵シャア将軍の繰り出す機械獣と戦う」 例えばリックディアスを一体改造すると、他のリックディアスも同じだけ改造したことになるって
聞いたんだけど
まだ一体しかいない内に改造してもいいの?
全部そろってからじゃないとダメ? >>217
一体だけのうちに改造してOK。だけど敵ユニットと改造が共有だから
リックディアスが敵として出てきたら強化されてることになる。
このシステム、新スパでも欲しかったな。
自軍にガンイージやガンブラスターが何機もあるから。 このゲームラストボスでどうしても詰まったような気がするんだけど
HP20000くらいのG・Oとか倒せなくないか? シロッコのG・Oが倒せないんだけど
全然ダメージ通らないし
必中持ちもいないし 側面や背後から攻撃するとダメージアップするけど有効に使えてるか
必中持ちいないのは少しつらいな せめてエヴォリューションには強力な武器が欲しかった、一応主役機だし カリオンみたいにサイコスティンガー装備するとか、
わかりやすく高出力のビーム砲を付けるとかして欲しかったな リアルさを重視したんじゃ……と思ったけど、第四次の時点でリアル系後期主人公機であるヒュッケバインに
それなりにごつい大砲持たせたりしてたっけ。 そもそもブラックホールを動力に利用してる時点で多分リアルとは言えないw(SF系?)
>ヒュッケバイン 縮退炉や永久機関を積んでる奴がいるんだから、
その内ブラックホールを動力に使うガ●●●も出てくる気がする 新年一番乗り
ストーリーや設定がかなり異星SF物してるので
戦闘のクソさを改善して21世紀の作品1〜2作追加すれば今でもいける 2OGの本スレでリアロボとバトロボが話題になってるけど、
見事にうろ覚えと知ったかばかりでワロタ 世界観をバトロボとリアロボでミックスして、
アーク、ムジカ、新キャラの主人公三人でリメイクして欲しいなあ アークはロボに乗らない指揮官キャラ、
ムジカはロボには乗るけどエースではない指揮官
この場合三人目はどういう路線にするべきだろうな >途中で寝返って敵になる
この一文だけでクワトロ大尉(シャア)が脳裏に浮かぶ不具合 バトロボのエミーって顔の作りが殆どアレンビーと一緒だな
まあ、デザインした人が一緒だから似てて当たり前ではあるんだが カーラとエレノアはどことなくファラ(Vガン)に似てるな アーカイブズで過去のスパロボやれば
ROM読込がない分、わずかに快適という話だが
リアロボ戦線も出てくれないものか 裏切りなら血縁的に3人目を出すよりムジカの中に流れる熱い血潮に期待した方が良いと思ってしまった
裏切りver専用でメガビームライフルとファンネルを装備した真エヴォリューションもセットで 図鑑(ライター?)曰く、トロンは「ぼく」でムジカは「ボク」と表記するらしい
わかるようなわからんような絶妙なこだわりだ いつの日か、見てみたいな、ムジカとムデカの共演(自由詩風) うちのPSは最近調子悪いんだが、今さらPS2買うのもなんかな…… うーん好きなんだけどなあムジカ
知名度が低すぎて悲しくなるw 単発で終わらせるのが惜しいキャラばかりなんだよね
ただ設定が設定なだけに、日の目を見ることはおそらく無いんだろうな リアルロボット戦線の中ではやっぱりムジカが人気だね
ムジカも好きだけどチャシキとエレドライルが好き
他のオリジナルキャラは全身イラストあるのにこの2人のイラストなくて本当に悲しい >>251
アーカイブスで出て欲しいな
ライブレードが出ているだけに不可能ではないと思うが 【ID】WRS_misaka00
【階級】両方少佐 リボCP2200
【罪状】連射コン放置とファンメhttp://i.imgur.com/7AoAkfI.jpg
キチガイの大好きなネプアバター
サーチボタン連打で開幕から棒立ち放置
もう少しマシな言い訳しろよ リアロボは数年前に遊んだがダメージうけたら回復が困難。
スパロボ本編と違って街で回復とメタスで修理ができず、精神コマンドか消費アイテムしかない。
またスパロボとダメージ計算式が違うから特定の武器を強化してもダメージが増えない。
Fなら装甲あげたら受けるダメージ、武器あげたら与えるダメージが劇的に変わるのに。 だから、愛、友情を使えるキャラが多いでしょ
タイミングを見て味方が一斉攻撃、ターン終了間際に愛か友情で回復し、敵ターンを凌ぐ というかまあ、いろいろおかしいゲームではある
改造共有とかどうどう考えてもバグでしょう……あとMAP兵器以外全てP武器とかも怪しい
なのに即糞ゲーとはならず、味になってるのがこのゲームの面白いところ
>>267
いやダメージ増えてるから
……まあ増えて無い訳じゃなくて増分が少ないってのを比喩で言ってるんだろうけど
戦術が変化する程度の効果はあるぞ
むしろスパロボくらい劇的に変わる方がおかしい スパロボは主力武器にしぼって改造は基本だけど
リアロボは計算式の違いから思ったようにダメージが伸びないからまんべんなく改造すべきかも。
知ってると思うが射撃格闘値はリアロボでは命中にも関係するから
射撃の得意なパイロットは移動後に撃っても格闘武器使うより命中率が上とか普通にある。
(射撃武器は移動して攻撃したら命中率−10%) ウィンキーソフト倒産でリアルロボット戦線をゲームアーカイブスで配信することも不可能になったか これレベル30で急に伸びるキャラいるね
カツとセイラとか一気に準エースになった
カイは変わらず…精神充実してる分弱いのか >>272
プロジェクトEGGで配信してるウインキー製ゲーの「アークスロード」とか
どうなったんだろう。 列伝はレベル上限の低さと入手資金の少なさが気になった
無限稼ぎできるポイントがあっても全ユニットフル改造するには効率が悪すぎる
元から2回行動のmkUと改造したZ使えばシャアは倒せるが、最大まで上げてもレベル差が相当大きいんで中々攻撃が当たらなかった記憶が サザビーのファンネルって本当に壊せるのか?
背面からいくら攻撃しても壊れたこと無いぞ リアルロボット戦線、戦闘システムとか演出とか一新してリニューアルしたいなぁー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています