SDガンダム Gジェネレーションウォーズ質問スレ17
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次スレは要らないという案もありましたが、本スレからの隔離と言う意味も込めて新スレです
wiki
http://srwzwiki.com/ggenewars/
前スレ SDガンダム Gジェネレーションウォーズ質問スレ16
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1255538500/l50
・次スレは>>970くらいでお願いします
・質問者はスレ内全部とは言いませんが、wikiとテンプレくらいは目を通してください
・全力スレではないので質問の回答がないからといってどうこういうのは勘弁してもらいたいところ
艦長以外は戦艦で喋らないんでしょうか?
魂ではオペ子と操舵が喋っていたと思うんですが >>554
被弾とか回避した時にちょろっと喋る
でも魂から考えたら無言に等しい ダブルオーライザーとかサイコハロとか(能力解放)とかは設計からの生産だけで改造ボーナスの引き継ぎは無いのでしょうか? ダブルオーライザーは2種類を生産して互いにレベル上げてそれぞれにできるから改造ボーナスはつけられる
フェニックス解放は無理だな、サイコハロはサイコロガンダムから開発できた気がするから改造ボーナスつけられた希ガス サイコロからはサイコ二体とハロだけでサイコハロは無理だぞ
サイコハロも遺伝不可機体だ >>558>>559
ありがとうございます
早速ダブルオーライザー作りました
二機で武器が微妙に違うんですね…… 戦艦無双をEX2WS無しでやってるんだけどもっと効率の良い所ありますか?
クルーは全員育ってるのでモブ相手なら攻撃食らいません
EX1EX3は敵大杉てだれるし時間かかる・・・ >>561
EX2以上ったらもうEX4くらいじゃねーの?
とは言え奥まで入れんか オーバーワールドの余りのお子ちゃま展開に茫然として、ウォーズに逃げてきました。
キャラの選択肢の少なさは残念だけど、戦闘アニメやWBの丁寧さ等、ウォーズの方が断然いいですね。
ネットの評判では、ウォーズはややぬるめの難易度だそうですけど、個人的には苦労してクリアしたい派なので、
絶妙な難易度になるような縛りを教えてもらえれば嬉しいです。
(今、機体LvアップはEN上げが基本で、5の倍数のLv時のみ他のパラ弄って良いこと、という縛りにしてます。
どんなもんでしょうか?) >>563
まだ見てるかどうかわからんが攻撃力縛るだけで結構違う
縛り初心者にはおすすめ
余裕あるなら機動も縛れ このサイトは本家Wikiを乗っ取った悪質なアフィサイトです。
不正アクセス防止法に違反する犯罪行為です。
このサイトを利用すれば乗っ取り犯にお金が入る仕組みで、
犯罪の片棒を担ぐことになります。
>>1のwikiにこんなのがあったんだけど・・・・・
リンク先のwikiが正しいのでしょうか? アフィの警告にマルチもくそもないだろjkw
マルチポストっていいたかったのかw 戦艦の攻撃力とヒット数は艦長の射撃と魅力に影響されるんだっけ? 戦艦の攻撃力に影響するのは艦長のアビリティ
艦長の射撃が影響するのは射撃の命中率、魅力が影響するのは獲得経験値だったかと すみません、基本的なことなのですが
最強キャラを作るとか、プルフィール100%とか狙わなくて、
ただ全ステージクリアだけが目的なのですが、
・遺伝とか考えなくても大丈夫?
・モビルスーツのレベル上げは必須?
でしょうか?
例えば、購入してすぐのターンXとか、の比較的強いモビルスーツをそろえるだけでは
厳しいのでしょうか? >>573
全ステージクリアがEXステージまでコミと仮定した上で答えるけど
・機体成長に多少手間が増えるだけで問題なし、ただしレベルアップ時の上昇値に最大5のボーナス付くのは大きい
・必須、ノーマルステージでも後半はちょいと辛い、キャラのレベルも必須、ただしEX無しなら強ユニット使えば運用次第で普通にいける
基本EXあたりまで行くとどのユニット使うかより、どのくらいの数値のユニット使うかのほうが重要になってくる
攻撃と機動はまあ100か出来れば200くらいのユニットが四五機くらいは欲しい
あと不意のMAP用にHPも1万以上は欲しい
防御は機動上げてりゃ当たらんから上げなくていい
キャラのレベルアップボーナスはスキル>覚醒>反応・魅力>射撃格闘くらいの優先度
スキルはまとめて能力上げるのとダメージ関連が優秀なんでそれを最優先、使えないスキルは覚える必要なし
覚醒は射撃格闘反応にも補正つくからステの中じゃ最優先、魅力も取得経験値に補正がかかる、射撃格闘はダメージじゃなくて命中率に補正かかるだけだから特に格闘の必要性は低い
見切りは必要ポイントも相まって強スキルに見えるが、敵はあまりスキル持ってないからほぼ死にスキル
EXは雑魚でも最終的に攻防機動が50超過な上に戦艦ちょくちょく狙うから出現即撃破を心掛ける
出来ればミサイル持ち、覚醒持ちが多くいれば捗る
育成はエリート、真面目持ちがいれば捗る、強化パーツでの取得値上昇も活用すべし
回答したあと礼とか言われるとこっちの好感度が上昇して次も答えようって気になるから出来れば感謝レスがほしいていうかください
注意すべき点はこれくらい ああ、過疎ってきてるから俺込みでたまにしか見ない奴多いからレスなくてもチョット待ってみるんだ
俺は基本的に休日には覗きに来て質問あったら答える 今初期マスターキャラをシンにして始めたのですが、
二人目を評判のよいジュドー、ロラン、刹那のどれかで始めようと思ってます。
それぞれのマスター勢のメリットってなんですか?
それとブルワン育成は、デュートリオンとLv50エリートキャラが揃ってからの方がいいんでしょうか?
当方、現在エリートキャラはLv14、リミッターサイサリスはいます。 >>577
ジュドー→最優秀戦艦ネエル・アーガマが使えるようになるが高いため資金稼ぎ必須、キャラもNTが多く使える連中が多い
ロラン→ベーシック機から開発できる覚醒ヒゲとターンXが強力、ソレイユも癖があるが全方位メガ粒子砲が使える
刹那→なんといっても鉄人以外は雑魚に至るまで全機体飛行可能という素晴らしさとGN系列機の異常な使い勝手の良さ、戦艦は捨てろ
刹那→ロラン→ジュドーの順でやればいいと思われ
雑魚ならオーバーフラッグ、強機体ならエクシアとデュナメスとツヴァイをメインに使っていけばそう苦戦はしない
ブルワン育成はある程度キャラが育ったほうが育成も計算もしやすいからそのほうがいいが、こだわりなくて欲しい機体があるならすぐやっても問題ない
ただし、ブルワンは落とされやすいのと交換には結構金が必要な点には注意 (…半年に一回保守するだけのこんなスレなんて守る価値はあるのか?) 最近はじめたのですが
ベーシックと普通の奴の同じところと違うところってどこですか? >>584
性能が若干低い、一部武装が使えなかったりする、開発先がその機体のオリジナル
まぁ利点ないからさっさとレベル上げて開発すればいいよ
あと各種ベーシック機体は一部除いてトルネード、フェニゼロ、フェニクス辺りから開発できるからそれ利用して未入手主役機ゲットするも吉 >>585
ありがとうございます
武装が少なかったりするから演出も違うと思ったらオリジナルと同じですね
ベーシックZでもビームサーベル演出が同じでビビッた 【ID】kou-175r
【罪状】シャゲダン ステゲー ファンメ
【階級】伍長
【説明】http://i.imgur.com/KL8yVUq.jpg
マナーよくの部屋でシャゲダン&ステゲー
F91でシャゲダンしまくって負けそうになるとステゲー
稀に見るクズっぷり、マナーよくって書いてあると教えると発狂
結局わざと煽れる場所を探して煽る言い訳を考えてるだけか 【ID】FLAN-ELLANER
【罪状】ブラビで二回シャゲダンして敗北と言い訳のファンメ
【階級】少佐
【説明】http://i.imgur.com/MiYUuvI.jpg
最初は遅く左右にシャゲダンして負ける
次の試合は完全にやり慣れたシャゲダンして負ける
身内かと思って聞いたらやっぱり赤の他人だった
知らないのに煽るなよ 唐突に二年以上前の自分のレスにお礼レスあってビビったw テムレイパーツって初期の弱MSの育成にどうかな?
機動低下は根性(リセット)で補うとして >>593
殺られる前に殺れ、の精神でどうにかなる
パイロットの能力や技能とかでの補正もだいぶあるし >>594
トンクス
実際運用してるけど、だいたいダメージ500〜1500増、命中率10〜20%減て感じかな
パイロットも未熟なもんで射撃武器の命中率が30%とかでリセマラ辛い ひさびさにプレイしてる
追加課金だの限定配信だのガチャみたいな運要素だのないゲームっていいねとしみじみ
セイラさんいないのがすごく気になる…中の人が亡くなったころだったのかしら まったく同感
ウォーズの方が色々な面で勝っている
最新のハードで旧作以下のものをつくるのはある意味すごい才能だな 新しさとか予算は面白さに関係ないからなw
宣伝費含めて予算最高のスピリッツがあの出来だしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています