ウィンキー版スーパーロボット大戦UX
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特定の話で特定のマスに乗るとサーバインかズワウスの二択 各話タイトルとプロローグ、エピローグのテロップがフルボイス
ムービーはアニメ取り込み
充実のDVE
…α以後こっち方面への進化が捨てられてきたのが正直悲しいところです。ウィンキーはウィンキーでちゃんと進化していたというのに寺田めが 進化してたのにF完があれなバランスなせいでそんな感じがしなかったな ダブルオーライザーをダブルオークアンタに改造するか
ダブルオーライザーのまま戦うかを選べる
ダブルオーライザーを選択すると
ライザーソードにMAP兵器版の追加と
元からあったライザーソードの攻撃力・射程・クリティカル補正アップ
必要気力・消費ENダウンとかなりお得
でも最初から参戦リストに載っていたらそんなんないか 敵がやたら強いが味方は弱い飛影勢
スクラッグ、ブラックロッジ、加藤機関がDC所属 リーンの翼はエイサップやサコミズ王などのキャラはいっさい出ないで
機体が隠しユニットとしてあるだけ
しかも、普通にプレイしていたら見つからない
隠し機体はナナジンとオウカオーの二択 あるMAPの特定座標にシンを待機させるとステラが突然押しかけて仲間になる マークザインの武器はルガーランスだけ。(射撃)も二刀流もない。ルガーランス一本 ペインキラー
「俺はミウミウに命をかけている」とか
「あーや命」という人以外は使わなくていい >>113
条件1
55話までにイベントを除き、ラインバレル・アマガツを八回以上出現させる(ラインバレルが撃墜された際に出現)
条件2
ファフナー生存フラグを立てかつ、キバイダー・ゴウバインフラグを立てていない場合
これらの条件を満たすとヒトマキナエンドになってしまう
その場合のラスボスラインバレル・アマガツは射程1の空への攻撃手段がないので
空から四方囲んでしまえば何もできなくなる >>112
ミウミウのペインキラーには修理装置があるから(震え声)
ファクターは鍛えれば一軍になれるけどアルマ乗りはゴミ 発売目前になって
スーパーロボット大戦UX完結編が発表される
それに伴い現在公表されている参戦作品のいくつかは完結編までお預けになる スーパーロボット大戦UX攻略本より抜粋
ザクウォーリア
作品は違えどザクはザク。その弱さは世界共通だ。
前線に出張るとあっという間に落とされるので、後方からの支援に徹しよう。慎ましくな。
ガナーザクウォーリア
ザクにビーム砲を持たせた機体。やはり機体性能は低いのだがビーム砲がそこそこの性能。
ただしルナマリアではそのビームが当てられない。アスランを乗せて運用しよう。
ブレイズザクファントム
指揮官用ザクの高機動形態。指揮官用のためかザクと比べると能力が一回り強くなっている。
運動性を少しいじっておけば前線で戦うことも可能。ただし中盤以降はさすがに無理なのであまり金をつぎ込まないように。
ゲイツR
何故か最初から自軍の格納庫においてある。旧式のためか性能はザクよりへっぽこ。
ただし武装はザクよりマシなのでザクを使うくらいならこっちを使ったほうがいいかもしれない。 ダークダガーL
まともな武装がバズーカしかない連合のザコMS。数が多いため気力上げ要因としては優秀。
しかし獲得資金はかなり低い。幸運は使うだけ無駄だぞ。
カオスガンダム
アニメではロクに活躍できなかったくせに能力は高い。
少なくともザクで勝てる強さではないので素直にインパルスに任せよう。
ガイアガンダム
取り立てて特徴のないMS。強いていうなら移動力が少し高いくらいか。
経験値はそこそこあるので努力を使って倒すといい。
アビスガンダム
水中用のくせに主武装がビームという謎のMS。ザフトは何を考えて作ったのか。
ただゴ○グなどもそうなので、ガンダム世界においてはそれが常識なのかもしれない。
ウィンダム
ダガーが空を飛べるようになった。その程度のMS。
経験値が低いのもダガーと同じ。適当に相手をしておこう。
ウィンダム
量産型と比べHPがやたら増えている。原作設定では運動性が少し高くなっただけのはずなのに…。
また地上用のくせに宇宙にも出てくる。スタッフはちゃんと設定を把握しているのだろうか。 >>120
ゲーム内の性能については一切語られないアビスェ… ラインバレルやファフナーの脇ロボは基本ゴミ性能(狙撃機なのに最大射程6止まりとか)
まれにフル改造で上下左右4マスのみ対象のMAP兵器が付くなどよくわからない救済?措置がある ヨウラン&ヴィーノじゃ5段階までしか改造できない
イアンが来ると10段階改造が可能になる クロックワーク・ブラッドを勝手に出してニトロに大喜びされる >>88
ガンダム勢みんなイントロでピポパポいうのかwww デスティニーガンダム(味方) 運動性110
デスティニーガンダム(敵) 運動性255 ラインバレルの戦闘台詞で俺に咲くのは正義!とか言っちゃう HP8000 HP2500
ザクウォーリア ビルバイン
エリート兵 ショウ
ビームトマホーク オーラ斬り
命中率:27% 命中率:100%
HP8000 HP3800
ザクウォーリア トルネードメサイア
エリート兵 アルト
ビームトマホーク ガンポッド
命中率:94% 命中率:15% マークジーベンの武装がドラゴントゥースのみ
弾数は6しかないがウィンキービルバイン以上の火力 これは断言できる。ファフナー系パイロットは全員「自爆」持ち ゲームではいるだけ参戦っぽかったフェイが、アンソロコミックではやたらと出てくる
ってか、これはウィンキーじゃなくてもありそうかもな… 飛影(NPC)
HP:1800
EN:200
装甲:600
運動性:455
限界:200 ジンクスIV(味方)
HP3800、装甲1100、運動性100
ジンクスIII(敵)
HP9000、装甲2000、運動性140
ジンクスIV(敵)
HP15000、装甲2400、運動性160 イベントではコーラサワーを圧倒するも
ゲームシステム的部分ではコーラサワーに全然当てられない刹那 同じくガンダムの存在に魅せられたとか凄いとかグラハムがイベントで言っているものの
フラッグ HP16000 装甲2000 運動性150 リニアライフル2200 命100%
エクシア HP3800 装甲900 運動性105 GNダガー 1600 命18%
とか酷いありさま デモンベイン 適性 空B 陸A 海B 宇宙A
九郎 空A 陸B 海C 宇宙B
デモンベインのグラはシャンタク装備だがゲーム上では空を飛べないし飛べるようになるイベントも無い ナイアさんの存在はオミットされて、テリオンは普通に世界征服企んでるだけの人 >>142
C3準拠だったらダブルオーあたりならそれなりに戦えそうだ 拾い物、明日になったら消える
ttp://uploda.cc/img/img50fd08367df02.jpg
パスwinkyquanta 隣接した空中ユニットに反撃出来ないクラーケンと皇餓 シーラ様とエレ様はどちらか片方しか仲間に出来ず、またどっちを仲間にしたかでシナリオが分岐。 カラオケモード搭載
ミクの唄を勝手に収録して怒られる 容量不足のせいでガンダム系の戦闘BGMが「INVOKE」しか用意されてない
よって00もSD系も全て「INVOKE」
ちなみに今までの携帯機ガンダム系のBGM
(相変わらず容量不足で1種類しか用意されてない)
スパロボA「颯爽たるシャア」
スパロボR・スパロボD「モビルスーツ戦〜交戦〜」
スパロボJ「FLYING IN THE SKY」
スパロボW・スパロボK・スパロボL「WHITE REFLECTION」(または「JUST COMMUNICATION」) マジンカイザーSKLには登場しない普通のマジンカイザーが隠しユニットとして登場してダイナミックプロから御叱りを受けるが豪ちゃん(永井豪先生)から「いいよいいよ好きにやっちゃっていいよ」と言われる。 他作品は控えめなのに比べDVE充実のバイストン・ウェル勢 >>152
スタッフがやらかして原作者から苦言来た事例あったっけ?
MXにおけるゼオライマーはアニメの方だけ連絡して漫画原作者にし忘れてたらしいけど ブラッドテンプル自体は消えたけど
F、F完にエルガイム出てるしその後もGC、XOで出てるけどな
ついでに言えば永野護が怒ったとしても別に権利者じゃないし SEED系と00系のパイロットの能力値がどうなるったか気になるな
Fの時代はW勢は機体は強いけどパイロットは弱かったし
ニュータイプが居ないUXではどうなることやら 聖戦士以外は人にあらずとかやっちゃうのがウインキー オリジナル主人公がイノベイターorSEED技能持ち ウィンキー「わしらが適当なんやない!資料が無かったんや!!」 ウィンキー版第2次Zではアレルヤが強化人間だったが
今回はUCガンダムがいないので超兵になっている
ただし効果は強化人間と変わらない SKLの参戦は微妙だったけど、このMAD見て好きになった
特に3分あたり
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19057229
既出かもしれんけど 何となくだけどSEED補正やコーディネイター補正が無い分
SEED勢よりも00勢の方が弱くなりそう 氷河流とエセルがヴァルシオンとライグゲイオスで出てくる
リベルより強い ガンダムSEED DESTINY、劇場版ガンダム00、三国伝のBGMは全部『颯爽たるシャア』だけ。 アレハレは映画の小説版でイノベ覚醒してたけど、イノベつくのかなあ >>152
ダイナミックプロはマジンカイザーや真ゲ2や3をスパロボの為にデザイン起こすようなレベルですぞ? MSはP武器はバルカンとサーベルのみしかも射程1他の機体も有射程はP無し突撃なんて便利精神も無し。マジンガーのロケットパンチが射程1〜3のP武器だが弾数2 ラインバレルの射撃以外の武装とヴァーダントの武装が全部射程1の上切り払われる
デモンベインはページ収集イベントはなく中盤まで初期状態
中盤アーカムシティに帰ったら執事が全部集めてくれてて一気に強化される ロミナ姫のサポート精神は優秀だが、エルシャンクがゴミ過ぎて育成が非常に苦労する デスティニーの武装
ビームライフルP1〜3 1500
アロンダイトP1 2000
パルマフィオキーナP1 2500 >>185
ウィンキーのビームライフルはPなし射程1〜5だろ インターミッションのセーブとロードの位置がなぜか逆になってて、セーブしたつもりがロードする マークザイン
ルガーランス 2500
P1〜5
ルガーランス最大出力 4800
P1 EN100 燃費以外はα外伝のスレードゲルミルみたいな性能だな ミデアの代わりにソレスタルビーイングの輸送機を守るステージがある
クアンタ以下ガンダム四機、ビルバイン等様々な後継機に合わせ、
アル「これは妾のページまである!」
イアンの加入により改造段階解放 やたら自軍に戦艦が多いが運動性と装甲が低すぎで役に立たない
必中を使えばMAP兵器を当てられるが当てた所で威力が低すぎて意味が無い
ソレスタの戦艦はMAP兵器を持っていないので完全にお荷物 ダブルオークアンタと強化型ダブルオーライザーの二択 ビームサーベルのアニメーションが
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と
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の2枚しかない イノベイター・イノベイド・超兵が脳量子波に統一される
ロックオンは攻撃が当てれないので
ピーリスと交代させられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています