SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 226戦目
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【タイトル】 SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ
【発売日】 2009年8月6日発売
【価格】 7329円(税込)
【プラットフォーム】 PlayStation2,Wii
【ジャンル】 シミュレーション
【プレイ人数】 1人
【メーカー】 バンダイナムコゲームス
(プロデューサー:広野啓 開発:トムクリエイト)
【公式サイト】 http://www.ggene.jp/wars/
【Wiki】 http://srwzwiki.com/ggenewars/
【前スレ】
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 225戦目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1321586549/ もうすぐウォーズ買って一年くらいになるのにドレン道場しかやってないことに気づいた
早くLv51になりたい んなところにいつまでも居るからレベル上がらないんだよ
キャラレベル上げってのは、ソレイユ買ってVの敵が多いステージでやるもんなんだよ 今SONYの据え置き機で出したらDLC地獄だろうな
欲しいけど出して欲しくない
DLCの無い据え置き機で出して欲しいです そんな物はないぞ
もうどこでもDLCはあるからな
諦めて買うか
諦めて買わないか
どちらかですよ 俺はDLCをいっぱい出してほしいといつも思う
俺みたいのがいるからDLC地獄ってなくならないんだろうなw DLCも本当にオマケとか追加要素な感じなら別に良いと思うんだ
ただバンナムの最初から6、7割しか入れてない状態でソフト販売→残り3、4割はDLCで買ってね!の売り方が嫌なんだよなぁ
今後出すならSD三国シリーズ全機とBF系統は入るのかな 次世代機で流用を多くできないのなら
またUCのみからだろう 最近だとポリゴンモデルからのレンダリングで作ってるけどその辺どうなのかね。
システムの方はスクラッチじゃなくてCRIWAREベースで組まれてるから、ミドルウェアが提供してない
機能をガンガン使って無けりゃそれほど手間じゃないはずだけど。 何でEx-s変形でけへんの
Gクルーザーが本体やのに おかげで大気圏内で飛べなくなったもんだから使い勝手が……。
まあテレストリアルエンジン付ければいいんだが。 過去作品のオリジナル機体も全部出るわけじゃないのか
ちょっと残念 やっぱ時代はイリアパゾムて感じなんだよ
久しぶりにFやるか マスターにGX、取り巻きにXを7機用意して偽Gビットサテライトキャノン
燃費悪いな……… 魂一通り終わったんでこれからやり始めようと思うんですが、
キャラ育成はリセットで数値割り振りを吟味しなくても大丈夫でしょうか?
お気に入りのキャラはなるべく強く育てたい。 まったく必要ない
レベルアップの吟味する暇があったらAP稼いで補正するほうがはるかに効率が良い
10日も前のレスにだがもう自分で気づいてるかね ウォーズはあくまでスピリッツのシステム継承版だけど計算式やら何やらがヌルい仕様だもんね
特別、工夫はいらないよクリアだけなら wii版でバグが起きたからちょっと書かせてくれ
・ある一つのデータスロットがセーブ時は普通なんだがロード時に二つ表示される
セーブ時
[5]
[6]
[7]
↓
ロード時
[5]
[6]
[6]
[7]
・ロード出来るが前にセーブしたのではなく前々にセーブしたデータをロードする
仮にA(そこに前々回セーブしたデータ),B(そこに前回したセーブ)と表すと
ロード時
[5]
[6 Aのデータ表示]
[6 Bのデータ表示]
[7]
となって6番選ぶと6Aのデータがロードされる
・セーブしようとするとスロット内の古い方のデータが表示されソレに上書きされる
仮にA(前々回セーブしたデータ),B(前回セーブしたデータ),C(今回)とすると
ロード時
[5]
[6 Aのデータ表示]
[6 Bのデータ表示]
[7]
↓
セーブ時
[5]
[6 Aのデータ表示]←ここにセーブ
[7]
↓
ロード時
[5]
[6 Bのデータ表示]
[6 Cのデータ表示]
[7]
となってAにCが上書きされる
・セーブ後に連続してセーブしても表示が[6C]の為Bbノ上書きされずCに上書きされる
ただし一度セーブ画面から戻りまたシステムメニューからセーブを選べば[6B]が表示されBに上書きされる
色々やってみたがこの位分かった
読みづらくてすまん 道場とかできるだけ使わずにクリヤ済みシナリオはなるたけプレイしない方針でオーガンダム実戦配備型を作ったがライザーシステムまで遠すぎる
まったくもって無駄無駄無意味な努力であったと激しく後悔している 戦艦クルーのスキルってどれくらい反映されるの?
ムードメーカーとかは乗るっぽいけど他の能力アップ系とかは艦長のだけ? 戦艦クルー搭乗時にも効果が発動するアビリティ
名前 効果
威風 敵に狙われにくくなり、攻撃してきた敵の命中率がダウン
慈愛 戦艦搭乗時は同グループ、MS搭乗時は5マス以内の味方MPを毎ターン回復
挑発 敵に狙われやすくなる
手加減 MAP兵器使用時、対象ユニットのHPを1残す
真面目 所持キャラ本人の獲得EXPアップ(Lv×10%)
ムードメーカー 同グループ内の味方の命中率アップ >>778
ありがとう、こんなに色々あったのか。
次のクルー育てるときはちょっと気をつけてみるよ。 MSに乗せてると同じグループだけだけど、ブリッジクルーにすると全搭載機に効果があるっていう
アビリティはなんかお得な感じがする >>780
慈愛かな?慈愛はオリジナルのエターナが初期、レイチェルがLv 6で覚えるから他のキャラで覚えても殆ど入れ換えで出番なしな位優秀だよね >>781
速成中じゃない限りゲストはほとんど慈愛持ちだったなあ
おかげでMP消費する兵器やEXAM搭載機を気兼ねなく使えた
宇宙でもユニバーサルエンジン積んだイフリート改が(主に脚部ミサイルポッドで)大活躍だったわw RGエクシアリペア完成記念にエクシアリペアでクリアまで目指そうと思ったけどパイロットを誰にするか決められない(´・ω・`) 改修機繋がりでシロー
順当に対話(物理)の人
マント繋がりでクロスボーンの人
時代遅れ繋がりでロランきゅん
損傷してるけど頑張ったよね繋がりでアムロかヒイロ
以上クリア度外視な人選
EX含めるだろうと思うから普通にスキルと睨めっこして決めた方がいいんじゃね? アレルヤってキャラ使ってたらスーパーモード的なカットイン入って焦った
種から見れなくなったから見てない作品のキャラでこういうのあると楽しい 00のキャラは刹那とロックオンとおっぱいのデカいちゃんねー達しか雇ってないからそれは知らなかった オッパイのでかい姉ちゃんってクルー専の3人?
ooは乳揺らしてくれないからでかさが実感できん ミナが育ちにくい
マスターしてるからなんだけど討伐700超えなのにレベル42
軍神はそれ以外を育てるのが楽だから外せないorz 機体をLv23止めしまくってたら遂に空きスロットが一個になってしまった
まぁ全員一位で道場巡りばかりして一切クリアしてないから初期機体スロット数なんだが
さて最後は何を作ろうかしら 全キャラレベル打ち止めなので最早出撃の可否は声優で決定している
声の美しくない奴は俺の部隊ではパイロットと艦長と操舵手にはなれない |⌒\| |/⌒|
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人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
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(~´;;;;;;;゙'‐;;;) ラグ改善アプデ(開発がドヤ顔で配信)
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(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 良回線で神ゲー(奇跡の一週間)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) バズがすり抜けない
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 次元斬が少ない
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 糞回線は死亡ざまぁ
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(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 糞回線の執拗な運営凸(いつの時代も底辺が足を引っ張る)
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(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 運営が圧力に負け糞ラグに戻す(一切告知なし)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) バズがすり抜ける
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 次元斬が復活
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 糞回線有利ゲーに戻る
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(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 前と後の悪い所が合わさった究極の糞ラグゲー誕生(今ここ)
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ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 約1年半振りにPS2を起動して最初からやってるけど楽しいなw
PS3かPS4で新しいGジェネ出ないかな(´・ω・`) 今更やり始めたけど面白い
エクシアをベーシック機から通常機に発展させて武装は増えたけど戦闘の演出ってやっぱり同じなんだな、まあ当然か…
何か変わるかもとちょっと期待したんだけど ウォーズは00系の開発はつまらないんだよね…
ワールドやオーバーワールドだったらそこらで拾った機体から延々と開発して太陽炉搭載機まで行けて面白い
宇宙世紀機体からGNアーマー設計できたりね 今エクシア育てているけどベーシックには無かったトランザムが追加されたから何度か間違えて起動してしまう
正直邪魔だ…俺がそそっかしいだけなんだけど… ならベーシックを使え
ベーシックの癖にあの地形適応と特殊格闘は反則 ENを999まで上げてマスターにしたら1ターンで190近く回復するのか…考えると胸が熱くなるな
>>799
だいたい5000〜6000くらいじゃね?それくらいだと思う 戦艦クルーの能力って何を見ればいいの?
能力値は関係無いって言う割りには適正アビリティ持ちより能力が高いほうが命中回避に有利って言うし >>801
覚醒値
適正S・アビリティ持ちで覚醒無しのクルーより
適正C・アビリティ無しで覚醒持ちのクルーのほうが修正値が大きい
初期のオリキャラで言えば馬鹿正直にルナを通信、エルンストを操舵にするより
そこにイワンを入れたほうがよっほど命中率・回避率の足しになるってわけ
(もちろん命中率に関してはイワンのムードメーカーを抜きして)
ただパイロットの質を落としてまで覚醒持ちを優先してクルーにするほどでもないし
結局艦長次第なのでそれほど気にしなくていい そう考えるとクルーのスキルって何のためにあるんだろうな
システムは悪くないのに死にスキルが多すぎる シンをV2に乗せて光の翼とかで戦わせてみたが、
中々ヒロイックでかっこよかったよ
ただ、あのカットインさえなければ・・・・・・ 大晦日なのでライブザクをリーダー機にして
ルナマリアザク
キュベレイ(プルツー
ヤクトドーガ(クェス
の小隊と
オーガンダムをリーダー機にして
Ez-8
νガンダム
髭ガンダム(解放)
の小隊で紅白部隊を作ってみた
ヤクトドーガをフェニガン(解放)にしようかと考えたがアレ誰の機体か分からんから止めた…… 白組にはパイロット名すら入っていない「男はどうでもいい感」 いやだって機体書けばパイロットは誰か分かと思って………
むしろ紅組より悩んだんだぞ
ほぼ白い機体で組むからOガンダムも視野に入れたが戦力的に無理だった……… 攻撃力と機動力上げないで育成してステージクリアしていくの楽しいです http://qda.seesaa.net
ストレス・負担がかかるゲーム内作業は
疲れて帰宅して、わざわざ自分でやっても寿命縮まるだけだな なんで運営の都合で我慢してゲームしなくてはならないのか
http://qda.seesaa.net なんで運営の都合で我慢してゲームしなくてはならないのか
http://qda.seesaa.net http://qda.seesaa.net
ゲームくらいは、ストレスなくやらせてくれ 某BFTで扱いの酷かったフルクロスさんで遊び始めたんだが燃費がちょっと悪いな……
と言うより初期EN少なすぎな感がするのは俺だけだろうか フルクロスさん強いよな
これ、現時点で据え置き最新のGジェネレーションなんだっけ? フルクロスはIフィールド四基分にムラマサのビームサーベル14本分のエネルギー消費もあるから……。
GジェネのIフィールドやビームシールドはエネルギー食わないから搭載機は純粋にお得なので、
そこいらへんで調整してバランスとってるのかな。 >>819
この次の作品であるワールドがwii版もあるからワールドが最新だな ようやくザンネックとゴトラタンのキャノンが通常兵器として実装されたのに
属性がBEAM2な辺り開発の意地悪さを感じる あまり触れられないけど、どのマップでも延々と同じBGMが流れてるのはみんな気にならんのか? 言ってしまえばザンネックやゴトラタンにはミサイルがあるしな 全クリかきこ
ジェネレーションシステム()
こんなとこに力入れるなら他にするとこあるだろと
無駄に3D使いやがって そのシステム何だっけ
電撃系の固定ダメージは機体のダメージ軽減アビリティやクリティカルとかで威力増減するんだな >>830
ex4、5に出てくる
ぼくのかんがえたガンダムクロスオーバー
魂は面倒だけど戦は痒い所に手が届かんなあ 痒いところに手が届かんのはGジェネシリーズのお約束
なにもヲズに限ったことじゃありません 警告BAN無しならやったもん勝ちじゃねーかw
http://qda.seesaa.net 素朴な疑問なんだがキャラステの魅力の取得経験値上昇効果はキャラクター経験値だけ?それともユニット経験値にも影響ある? 【ID】MaaaaO
【罪状】ファンメ
【階級】シャッフル大佐
【説明】調子乗ってるのはファンメしてる奴なんだよなぁ…
http://i.imgur.com/rmxwXpU.jpg 久々なもんでLv51がなんのことだか思い…出せないorz >>838
搭乗機体レベルアップ時に
伸ばせるパラメーターが+5されるんじゃなかったか? >>838
搭乗機体のレベルアップ時のパラメーターの伸びが最大になるレベル。
1〜10で+1、11〜20で+2、21〜30で+3……ときて51で+6になって以後は増えなくなる。 上に書かれてる様に最大改造したい時に必要なパイロットレベルだよ
最近生産リストを出来る限り埋めないでやりたくなったから新しいデータを作ってみた
たまに最初からやると新鮮味があって楽しいな 最近買ってまあまあ楽しいが、WBが何か雑なのが残念
大半の敵がただの通りすがりや偵察のついでだったり…がっつり同盟組ませたりしてストーリーに組みこむと色々キツイのはわかるが、もうちょい頑張って欲しかった
話は全然変わるが、副長に必要な資質ってなんでしょうか
艦長適性だけで選んでいいのかな?なんか誰乗せてもあまり違いを感じないというか… 雑モカカシもない
ワールド以降の糞に比べりゃマシ
ブレイクガーって喚くなら魂でもやってろよ >>839->>841
レスサンクスおかげさまでクリアできました
ラスボスよりガーダー3の方が倒すのに苦労したのは内緒です http://qda.seesaa.net
息抜きのゲームでストレス貯める必要あるまい 【ID】FLAN-ELLANER
【罪状】ブラビで二回シャゲダンして敗北と言い訳のファンメ
【階級】少佐
【説明】http://i.imgur.com/MiYUuvI.jpg
最初は遅く左右にシャゲダンして負ける
次の試合は完全にやり慣れたシャゲダンして負ける
身内かと思って聞いたらやっぱり赤の他人だった
知らないのに煽るなよ オーバーワールドはプレイしてないが
魂以降のGジェネはウォーズが一番バランスいいと思う マルチロックは神
批判する奴なんていたんだな(笑) マルチロックは糞
賞賛する奴なんていたんだな(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています