歴代最低のスパロボってどれっすか? [転載禁止]©2ch.net
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歴代最低のスパロボはどれかだって?
それはネクストワンさ 第二次まではむしろ好きな方ですらあった
大惨事Zほんと最低、ド底辺
御使い(笑)の下敷きでしかなかったのかと思うとZシリーズそのものが嫌になった B.BならZ3
トーセならOG外伝
エーアイならK
ウィンキーなら魔装2
さざなみならGC ダントツでFとF完
老害どもが思い出補正で持ち上げてるだけ
バランスもクソもあったもんじゃない超駄作
ウィンキーがなんで倒産したかよくわかる 厨房の時にやったコンプリートボックスのEXのゼブ神殿を守れのマップがクリア出来なくて後にも先にも詰んだのがそのステージだけなんだが、あそこって世間的に難ステージなのか?
10ターン以内に殲滅がどうしても削りきれなくて、当時の俺が下手過ぎなだけなのか? 新に決まってるだろ
色々問題点あるが一番最悪なのがクソ長いロード時間
リアル頭身のロボットが棒立ちのまま長時間空中を浮遊し続けるシュールな光景を
繰り返し延々と見せられる 棒立ちよりもSPTと戦艦のサイズが同じくらいな事に違和感 あらゆる意味で無茶苦茶な新
計算式が変わったのにスーファミ版のデータをそのまま放り込んだCB第三次
SFC版と数値変わってるがハイファミリア>>ブレストファイヤーな超バランスCBEX
この3つがぶっちぎってりまくり
最近のあげてる奴はよほど記憶が薄れてるかこの辺やってないだけだろ 新スパ
とにかくロードがクソ長いし、やっぱSDじゃないと >>100
リューネ編で一番難しいマップじゃない? >SFC版と数値変わってるがハイファミリア>>ブレストファイヤーな超バランスCBEX
この頃からオリジナル偏重の兆しは現れ始めていたんだよなぁ…… スパロボに駄作なんてない
あったら既に終了しているはず >>103
CBのマイナス評価には
主人公格の精神コマンドに根性・ド根性・友情・気合のどれかが必ず入っている
誰得仕様も加えてほしい
根性でチマチマ回復しながら戦うアムロやカミーユって何者だろうか コンプリートボックス
SFC版のステータスや資金そのままにFの計算式を使った所為で収入と改造のバランスが悪い
システム変更を考慮しないでオリジナルそのままの精神コマンドで色々と使い勝手が悪い
K
シナリオがつまらないのが当たり前でつまらなくても淡々と遊んでるスパロボで苦痛になるレベルで酷いシナリオ Kはシナリオ酷いし、システムも中途半端なのがダメだな
タッグ組んだら入手経験値減ったり、コンボ強すぎたり、どの機体も武器の射程が似通ってるし 電子大百科
CMムービーばらばらになってないから好きなのだけは見れないんだよな システム的な話だけならJの命中率0%スルーはいかがなものかと思った 2OGが最悪
設定消化するだけの起伏に乏しいストーリー
自分好みのウェットに富んだ()上層部の会話でオナニーする三流脚本家は降板させろ オレはAポータブルだな
メガノイド出るほうに行ってしまって、最初からやりなおすか攻略情報みるかで真剣に悩んだ
初見じゃムリやろ、あんなん 新だろ
糞ロードバランス崩壊糞シナリオせめて完結してから出せやと思うガンダムW
cbも糞バランスだったな
後は参戦作品の珍しさと限定販売だったおかげで批判まのがれてるc3
あれもかなりの糞の山だった >>116
PCエンジンやメガドラ、ネオジオCDやってるとまったく気にならないレベルのロード速度だったがな 新のロードはまあ仕方ないとして、シナリオがなんでたたかれるんだ?
そこまで変でない気がする(一回しかやってないから覚えてないってのもあるが)
せいぜい「ワシは地球人ではない」くらいやろ 新は未完で終わっておきながら続きが出なかったのが痛い。
細かいとこではなにもしないまま滅びるザンスカール帝国とか、敵が精神コマンドを使うとのくだりが酷かった。 まあ正直東方不敗宇宙人より「獣士が精神コマンドを使った!?」のが酷いな
作中キャラが精神コマンドの存在を認識してるのかよっていう
ゲーム自体が完全なギャグとして作られてるんじゃないならあかんだろ >>98
老害が騒ぐのはしょうがない。エヴァや次世代ガンダムが初参戦して当時多くファンがハマった第4次のリメイクなんだからな。
まぁバランス悪いけどバランスいいから面白いってわけじゃないだろスパロボは。 >>113
今更だが…ウィットをウェットと言うようなやつにシナリオは叩かれたくないやな 箱収録作品全般
機体性能、改造、精神コマンド、戦闘バランス全てがF、F完結編よりも悪化している
思うところあってやり直しているが、やっぱり酷い
せめて精神コマンドくらいはFのままか、若干使いやすくする修正でも良かったろ CBはサブタイの演出とかだけ妙に凝ってて笑える
力入れる部分完全に間違えてた 某サイトで指摘されているCBの問題点は筋違いでもなんでものに、
時たまこき下ろされるのはなんだろな
序盤の資金不足もユニット性能の格差も精神コマンドの使いづらさも、全部事実なのに 少し考えた結果、OGのどれかでいいや
オリジナル嫌いな自分にとって残念ながら作品未満 CBは当時最新作だったFのシステムでリメイクされると謳っていたけど実際はFの計算式とグラを流用出来る物は流用したってだけだからな。
手抜きだよね。
武器の数値が3次でなく、EX準拠ならまぁまぁ程よいバランスになっていたかもしれない。
2次がゆるゲーになるかもしれないが。 コンプリートボックスはリメイク前のコツをつかめばサクッといける感じがなくて
常に辛気臭い戦いを強いられ続ける感じ
まあスパロボのリメイクでゲーム部分が悪くならなかった例ない気がするけど システム大改悪部門
α外伝
中々倒せない敵、ボス=精神コマンド連発、
改造してもちっとも強くならない味方ユニット、大幅弱体化味方キャラ
シナリオお粗末部門
α2〜α3
脇役に追いやられたヒュッケ、ガガガの異常極まりない優遇等々
IMPACT
シナリオの量こそあるが、敵組織があっさり壊滅
リメイク失敗部門
コンプリートボックス全て
もう散々言われているので割愛
あとはODEシステムだっけ?
あの説明を見たときから「何、ボーグのパクリ?」としか思えない
違うものを参考にしたのかも知れないけど 中途半端なクリアだったのでやり直そうと思っているが、
その気分さえ砕きにかかる改悪具合のα外伝 α外伝
一向に強化が成されない弱小部隊を率いて、ド根性連発ボスとの戦闘を強いるクソゲー
しまいには○○すら拒絶するアホ仕様 後続の作品にて、しぶとすぎる敵、低すぎる与ダメージを生み出す元凶となったα外伝
爽快感も達成感も何も生み出さない、ただ時間を浪費させるだけ ps3からのog全部。
exハードをトロフィに組み込むなよ コンプリートボックスはインスペクターの機体を使えたのはよかったなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています