アーマード・コア フォーミュラフロント part16 [転載禁止]©2ch.net
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■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
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■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■ネイムレスセルフ(過去ログやブラウザで動作するアセンブリツールあり)
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大会主催者HP
■ACFF BR-GP
ttp://brgp.netgamers.jp/index.html
■ACFF VRGP
ttps://sites.google.com/site/acffvrgp/
■ACFF AAGP
ttps://sites.google.com/site/acffaagp109/
■前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part15
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1411779479/ AAGP03提出締め切りとなりました!
現在の参加者が私を含めて13名となっているため、
先着1名で追加募集をします!
追加募集の締め切りは30日の正午とします。
なお、追加募集枠が埋まらなかった場合、私のチームは不参加となります。 時間になりましたので、追加募集を締め切ります。
追加募集への応募が無かったため、今回は主催を抜いた12チームでの総当たりとなります。
※つまり、予選リーグ=決勝リーグとなります。
現在データの確認やGFF提出者のデータ作成等を行っております。
本日の夜には各チームのスクリーンショットをアップしたいと思います!
なお、私のチームとボスチームのパスワードは「aagppass」です。
GFFコードにおこすのを忘れていたため、.max形式のセーブデータのみとなりますが、
要望がありましたらGFFコードにおこしたものも公開します。 なお、同ポイント同士の対戦に関するレギュレーション規定を完全に失念していたことに気づきました…。
互いのホームステージを除いた全ステージの中からランダム、
出撃グリッドは提出時間が早い方が1Pというのを考えましたが、
これで大丈夫でしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。 現在データの確認が9割方終わったところですが、
データに不備のある方が数名おられます。
AAGPホームに掲載しているほか、個別に連絡を行っておりますので、
なるべく早いうちに対応いただけるとありがたいです。 >>445
なるほど、それで平均スコアを取れば不公平感もないですね。
この線を有力候補として考えます。ご意見ありがとうございます! AAGP03出場チーム情報を公開しました!
ホームステージの一番人気は砂漠だったようです。
試合は5/7より開始します。
ちょっと前に書き込んだ通り、予選=決勝の12チーム総当たりとなります! 試合動画をアップしました!本日より大会スタートとなります!
さっそく大事故だらけで、撮影がとても楽しいです!ぐへへへ! ノーレーダー機が攻撃受けてるのに直進し続ける現象怖すぎる 最新の試合動画をアップしましたー!
ボス戦はまだ投稿していませんが、今週末くらいに1~2試合ほどアップしたいと思います! 予告より遅くなってしまいましたが、スペシャルバトルの動画を投稿しました!
2試合では少し少ないかなと思ったので、おまけ試合も一緒に投稿しました。
もしよければ、そちらもご覧ください。
次回の更新は可能ならば明日、無理ならば日曜日になると思います。
少し遠いですが、ご了承ください。 試合動画をアップしました。
果たして全勝するチームはいるんでしょうか… 最新の試合をアップしました!次回投稿で折り返しとなります。
本日分も含めて事故が多発しているので、まだまだどうなるかわかりません! こちらへの書き込みをずっと忘れていました…。
本日でAAGP03の全試合が終了となります、結果はいかに…! 最近またはまってやりはじめた、PSP版しか持ってなかったからps2版も勝ってプレイしてる
そこで質問なんだけど、ひとりねくさすみたいな動き方できるAIセッティングってあるだろうか
逆接に追加ブースター乗せて、チャージングしてもひたすらジャンプで躱し続ける…みたいなやつ チップデッドブースタの逆脚追加ブースターが一番近いだろう
普段はブースト使わせてチャージングした時は素ジャンプで避けるというAIの作り方は分からん ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。♪★☆☆☆ https://www.axfc.net/u/3871127
「GFF」の配布先が消えてるのでアップローダーに上げておきます 宣伝忘れてました、アーキテクトvsレイヴン大会を企画しましたのでお知らせします。
https://sites.google.com/site/acffaagp109/
締切は3/25(日)です。レギュレーション等はリンクを参照してください。奮ってご参加ください! そう言えばこっちでは音沙汰なしだけど、
エクストリームリーグって新しい大会が
始まったみたいだぞ。
ツイッターでしか告知して無いみたいだから気づいて無い方も居るかもしれんね。 今さらだけど、PSPのACFFが結構面白くてPS2もやりはじめた初心者です。
なんとかタンク不使用でMリーグをノーリトライで100戦突破したので、記念カキコ。
次はこのスレのVRGPサイトの、強武器一覧を不使用で挑戦しよっと。 データ同期完了。チップが増えた・・・ような気がする。 片方だけじゃ入手できない種類のチップなんてのもあったような気がする すっかりACFFコミュの中心がツイッターの方に移っちまったなー グリッド1の火炎放射器が命中!グリッド1の火炎放射器が命中!グリッド1の火炎放射器が命中! このゲーム相当古いタイトルだよね
なのに今でも熱心に遊んでるファンが居るってんならハマる人には堪らない神ゲーって事なんだろうな
安いし買ってやってみようかな PSPだけで楽しみたいなら無印ではなくインターナショナルをお勧めする
インターナショナルはPS2版と連動できないけど連動しなくても大体のチップが手に入るようになってる
PS2版を買うなら連動用に買うであろうPSP版は無印を選ぶ必要がある
確かPS2版の連動機能は無印しか対応してない
単品でも楽しめるようになってるけど片方でしか入手できないチップがあったり使えるチップの総量が変わってくるから可能なら連動したほうが楽しめる PSP版とPS2版同じアセンAIでも挙動が違う気がするんだよな >>470
興味湧いたから俺もゲームカタログで調べさせて貰ったよ
いずれにせよ中古で安く買えそうだしインターナショナルを探してみようと思う、攻略の最適解なんかは完全に確立されてそうだから最初は攻略サイトは見ないで遊んだ方が良さそうだね 今更チップ100%にしようと思ってPSP版始めたけど
これ通信対戦しないと全部埋まらないじゃん
積みじゃん 自力でなくても良いなら100%のセーブデータはネットに落ちてるよ。 過去スレに対戦以外コンプ状態のテンプレデータがあったけど今見たらリンク切れ起こしてて無理だな グリッド1の火炎放射器が命中!グリッド1の火炎放射器が命中!グリッド1の火炎放射器が命中! PSP版Intで一度オーガに勝利したら「次のマップは俺に有利だ。運が無かったな」と
即座に再戦を挑んできたけど……あの、その……さっきの試合、重火力ガチタン同士で
真っ向からの撃ち合いをやったばかりじゃないですか……そちらに有利ならこちらにも有利って事ですよ?
結局、火力と装甲の差で連勝させてもらいましたし 対重量級・タンク脚用に後ろに回り込んでマシンガン腕やWガトリングを撃ち込む
軽量級を作ろうとすれば真正面から突っ込んでいっては重火力の餌食になったり
やはり遠距離から回避しつつミサイルで削っていく逆関節を作ろうとすれば
遠距離にパラメーターを振ってるはずなのに自分から近付いて行ったりと
上手くいかない。回り込ませるとか遠距離に徹させるとか、そういう場合ってどうすればいい? 回り込むまでに正面から突っ込んでいくのはほぼ仕様なんで
ビビリじゃなければ反動にやられてるか速度が足りないか内装のバランスが悪い可能性がある
遠距離は距離設定を気持ち近めにするか武器を基準に距離調整してる時もあるので装備を見直すのもいいかも? バズーカやキャノン等の重火器にはひるみ判定があって、通常のAIだと回り込む前に被弾してひるみが発生し距離をとってしまう。
対策はドラムアヘッド系のチップ3種を使うのがベター、チップによって必要な武装が変わるので注意。
それぞれのチップの説明文から何が必要かは予想できると思う。
あと回避しながら接近とかはやってくれないので一気に近づく為の速度が大切。
遠距離機は使用中の武器とFCSの射程を基準にAIのセッティングによって距離調整してる感じ。
基本的に武器の射程外には下がりたがらないので射程の長い武器を使う。
ただ広いマップでないと上手く機能しない、自分の後方に充分なスペースがないと相手の背後に回ろうとして逆に突っ込みだしたりする(特に屋外マップは発生しやすい)。
これを防ぐには武器を射程の短い物に変えたりAIを極端な遠距離志向にしないように調整する。
あと個人が開いてる大会サイトによっては参加機体とAIが公開されてるところもあるのでそれを参考にするのがオススメ。 遠くからマイクロミサイルを撃ち込んだりオービットキャノンで削ったりする
中量級逆関節ならできたし、PSPのIntでエキシビジョン制覇くらいなら
両肩Eキャノンとバズーカでごり押しするタンクで出来たんだけど
エキシビジョンのフロム社員とか大会上位者のACとかが相手だと
何でこんなにうまく動けるんだ、って感じだったので……
結局最後まで、後ろに回り込んでマシンガン腕で一気に削る事は出来なかったし
中量級逆関節もちょっと敵に近付かれると(おそらく)>>464さんの言う理由で
自分から敵に突っ込んでいってキャノンの餌食になっていったし 1にある幻影氏のVRGPサイトのAI LECTURERでTYPE別AI設定例に正解書いてる気がする
腕マシ機のGFFコードサンプルに置いとく
&FG005c2w060002E00aAa0wE50at87o0000f21J#
&AIw00ww04W6GGGF980001#
両肩Eキャノン(主砲)タンクレベルだと開始距離やステージによっては回り込み安定する前にやられる
int版エキシビションだと斑とかにはホロウとかの閉所じゃないと勝てない いまさらPS2版やってるけど結構面白いね
右グレードライフルに左ガトリングガン
もしくは左右で最重量バズーカの組み合わせが鉄板で強い気がする PSPインタ版、手動操作だとAI設定がオール0の扱いになってるのね
冷却足りてる筈なのにブーストで発熱するし、速度もAI操作より一回り以上遅いんで気付いた
冷却と発熱のバランスを手動操作使って確認しようとしたんだが、これじゃテストにならんな ( )y-~~ ( T)y-~~( T-)y-~~(T-T)y-~~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています