【PS3】ガンダムバトルオペレーション初心者スレ#64 [無断転載禁止]©2ch.net
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※次スレは >>950 が「宣言してから」立てて下さい
もしくは >>950 以降宣言した人に委ねる
※sage進行推奨/煽り、荒らしは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日
価格:基本無料+アイテム課金
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/information/manual/
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
バトルオペレーション公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
前スレ
【PS3】ガンダムバトルオペレーション初心者スレ#63
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1441192616/ 自分にとっては唯一酔わない3Dゲーなので期限まで楽しくやりたいんだけど 低階級部屋でいかにもなサブアカさんが無双してったあげく説教垂れるの勘弁 >>155
そんな事あるのか…低階級がどこまでさしてるのか知らないけど
まあ初心者上級者とはずランナーボマー糞カスパしたら文句の一つも言われると思うが…
暴言やFFじゃなく説教してくれるだけマシ? 久しぶりにwiki覗いてみたけど勿体ない話だよな
グラとかシステム流用してオフゲー作ったらいいのに >>159
ラグが嫌だ・・
>>158
一応、やることやってるのね オフゲーって単純作業でつまらなくね
サイドストーリーズも酷評だし 今後のバトオペロス解消に 今更ps2版の戦記やってみてイマイチだったんだけど ps3版はもっとダメ? ps2が駄目ならまだいけるかも知れん
ps2が好きな俺にとっては、あれは戦記の名を借りた肥溜めのようなナニカ
まあ、只の懐古厨なだけの意見だ 普通にやってたらそんなに罵詈雑言こないでしょ
特にうまくもなくド下手でもなければ
PS2の戦記難しい、、、うまく動けねえwww バルカン撃ってステップ狙い撃つだけのゲームだぞ
重さが足りないってんなら連ジやジオフロやっとけ PS2の方が名作扱いで実際動きにはクセはあるけどアレは面白いよ
確かに動きがもっさりしてるけど近接ソードの使い方とか
ジャンプで飛距離の稼ぎ方とか調べたら快適になる
ガンダムゲーの中では上位の出来だったと言われてるくらい
PS3の方は見た目良さげで動きもいいように見えてクソゲー
課金しないとガンダムすら作れないしバランスがマゾいので続かない >>163
いややっぱりPS2の戦記しか戦記として残しちゃいけない気がする…
PS3はもっと別の中で出しておけば許されたかもしれん
PS2の戦記は最高 折角格闘武器一杯あったのに全部モーションが同じというのは 俺のびーむらいふるはどうして当たらないんだ?
それともラグってるのか?それとも酔っぱらってるからか? 見た目で当たってるならラグ
ラグも人によって具合が違うから酷い人は本当に酷い
たまにラグも予測しろとかラグってるのは皆同じなんて言う奴も居るが
そういうのは言うほどラグってなく本当のラグを知らないからそんな事が言える
この手のゲームの強さは腕半分ラグ半分だ 昔有線でやってて今ps3壊れた関係で無線でやってる俺だからが言えるがラグは予測できるぞ
もちろん相手との回線相性にもよるから一度目の交戦では読み負ける事もあるけど二回目のリスポンから頑張ればいい 読めるか?
そもそも正解が分からんのだが
普通の読みは相手の動きを読むだけだから撃った場所に敵が移動すれば当たる
ラグの場合は見た目で当たってもすり抜けるからそれならどこに撃てば当たるんだよって事になる
つまり常に正解が分からないから当てようが無い このゲームのラグは、一手先を読んで置き格などをしても
その置き格の当たり判定が届く前に相手の格闘がこっちにヒットとか日常茶飯事
>>172
昔がいつ頃か知らないけどラグは昔より悪化してる
今はどう回避しても当たるみたいな感じになってる >>174
昔がどのくらい指してるのかわからないが今は無線でやってる
建物の影隠れたり出会い頭に先に打ち込んだ(少なくともこちらの画面上は)りしてるのに相手からダメージもらう事はあるけど何もないところで斬撃もらうとかはないぞ
ホストもしくは相手によってカウンターのタイミング違うのは難しい事だけど良回線、糞回線ともに一長一短だからそこ生かして戦うしかない
良回線なら緊急回避が機能しやすいから敵の攻撃をしっかりかわす
糞回線なら変なタイミングでダメージ貰う分、ラグ生かして攻撃を多くねじ込む(お互いタックル後に格闘二連撃出す) 特に格闘は酷いな
こっちは密着しながら攻撃続けても当たらないのに
相手の攻撃は余裕もって早めに避けても普通に食らう
この差は不公平でしょ
まだオペトロの攻撃側判定の方が次元斬食らうけどこっちの攻撃も見た目通り当たるから良かったな >>176
さすがにそれはお前の回線に問題がありすぎるんじゃないの…? >>175
置き格の当たり判定が相手に届く前に俺に当たり判定が入る→データ的には相手のほうが早く当たってるから
相手の先手を許すみたいなことはよくある
だいたいこんな感じでムリゲー化してる
ちなみに無線でして問題ないってのは自慢にならない >>178
自慢じゃなくて無線ですらって平気なんだけどって話なんだけど
ちゃんと解放してる?もしくはマンション回線とか? まあ俺も偶にお企画しても相打ちになる事あるからわからなくもないよ
この現象でもバトオペを最後まで楽しみたいと思うなら立ち回りや乗る機体で誤魔化すしかないな >>180
「無線ですら平気」じゃなく「無線だから平気」じゃないのって話
バトオペはサーバーがなく全ユーザーのデータをホストに集めてから再配信って形式だから
無線(というか長いPng値?)がいるとそっちに合わせるからラグが醜くなる
良回線のほうが不利になる仕様(私の知らない間に変わってなければ)
>>181
もう吹っ切れちゃってきらく―にシチュ戦やってる 途中で切断されるかもしれんがサブアカシチュで有線試してくるは 公式の年表見てたらサービスが開始された2012年の11月からプレイしてた
途中ごっそり抜けてるけど懐かしい ブクマ整理してたらラグ検証動画が出てきて懐かしかった
【バトオペ】どれだけラグが改善されたか調べてみた(比較動画)【GBO】
↑で検索したらニコニコ動画が出てくるはず
サービス終了なのは把握してたけど最終日も参加しなかった
やっぱ盛り上がったの? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆♪☆☆☆ 米に作られた憲法を今の米の為に作り直そうとする売国奴は死ねよ
改憲は反米を前提にしなければ意味が無い
国軍創設、核兵器保有も必須 バトオペ2は1で問題になっていた固め対策は改善されてるのかな? テンプレのC操作やASLオフとか2には関係無いんだよなぁ ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
―――――――――― >>195 自分がよろけさせた敵に対して
味方が入れたダメージ マークIIの散弾でさっきボコボコにやられたんですが一回でもよろけとられたら回避無理なやつですか? 相手との距離があれば最速の緊急回避が間に合う
ただし回避に成功してもN格分のダメージを食らう事はある
近距離で食らったのなら回避はまず間に合わない キャンペーンの15連一発でバイアラン出たわ
星2個だから出やすいのかな? バックして何回も格闘してくるのはどうやるの?
あれ食らうとすぐ死ぬんだけど回避も無理なのか? >>200
格闘2種類もってる機体は下→下→下とかで回せる
最初の下格で寝かされてるなら回避は無理
Nや横なら継続されてなければ回避できる 水中型ガンダムlv2が出て乗ってみているんだけどどうにも使いこなせない
アクアジムはハープーンからのアンカー、下格でミサイルもしくは下格っていう流れは身に付いてきてる
水中型で同じ様にチャージビームから同じ様な流れを意識してるんだが上手くいかない
チャージ中と完了後、チキって敵機との距離が離れすぎって事なんだろうけど
いっその事こと炸裂ハープーンを起点にした方が良いのだろうか
水中型ガンダムを乗り回してる人の距離感やら多用すべきコンボ例を参考にしたいっす マルチポストになるんかな…
203の内容をバトオペ2の初心者スレに書き込みます
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