アーマード・コア NX/NB/LR part14 [無断転載禁止]©2ch.net

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1それも名無しだ2016/09/28(水) 23:44:31.20ID:Fl4PyxJB
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アーマード・コア NX/NB/LR part13
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913それも名無しだ2018/09/04(火) 13:52:26.40ID:0/GV+Vf4
それな

914それも名無しだ2018/09/04(火) 19:44:24.69ID:ZyxDLNUU
>>909
ミッションだけやるならEOがいいかも
ただ対戦とかになると話は色々と変わってくる

>>911
純粋に他より基本性能が高いのも無機能の強さ

915それも名無しだ2018/09/04(火) 22:18:43.05ID:kjC5lj5B
ジナイーダにせよダイアモンにせよ
強敵の攻撃が容赦なさすぎて
結局こっちは後退しながらの射撃になるんだけど
こういうもんなの?なんかこっちがズルしてる感が・・・。
4.5系しかやってないから
QBのない戦いがイマイチよくわからん。

916それも名無しだ 転載ダメ2018/09/04(火) 23:42:19.76ID:UBOrqKuj
その二つはある意味ラスボスだし、過去作の強敵とされるAC型は全部そういうスタイルだね
初心者殺しというか、今までの戦法で勝てないというか。
引き撃ちという立派な戦略だしそれでいいと思うよ

ガチタンにダブルガトリング、エネグレEOで一気にKOなんて戦い方もあるが

917それも名無しだ2018/09/05(水) 01:33:53.76ID:1lpwmJbH
AIのパターン定まっちゃってる感あるしなあ
勝てるように立ち回ろうとしたらこっちもパターン決まるししゃーない

918それも名無しだ2018/09/05(水) 09:55:30.18ID:Idqulskd
>オーバーブーストも使いどころが分からん。
>ブースト中に使うと異常な発熱。

ブーストしないで使えばいいだけの話
ニコニコに動画あったけど3系並にOB使っての高速戦闘してたぞ

919それも名無しだ2018/09/05(水) 11:34:18.86ID:3CxOHdtJ
逆足は結構動画あるけど二脚は更に上級者しかOBできねーからな
小ジャンプと踊りとスラジャンをタイミングよく繋げないとダメだし

920それも名無しだ2018/09/05(水) 20:23:11.92ID:rgvcpo7L
>>915
対処としてはそれで正解
たしかにその2人は逆旋回とかなしでOBで攻めるのは難しい

>>919
二脚と逆脚じゃそこまで変わらない
N系でもやろうと思えば軽二や四脚でもOBできるんだから

921それも名無しだ2018/09/05(水) 20:51:49.48ID:rgvcpo7L
QBのないACでは未来位置に飛んでくる弾を予測して
直前で機体を逆向きに切り返して弾を逸らして避ける
QBに比べると細かい地味な動き

それよりもどちらかと言うと、自分と相手の武器の射程等を考慮して
いかに自分の方が有利になる距離調節や位置取りをするかが
QBのないACの駆け引きかな

922それも名無しだ2018/09/06(木) 09:18:37.34ID:xBOh9FIS
3系N系のエクステンションで擬似QBできるのなかったけ?
あれ使えばスピーディな戦闘ができる?

923それも名無しだ2018/09/06(木) 15:53:38.24ID:Mmb9cMnh
なぜ逆足と違うOBをするのかというと、隊長の連射リニアでとことんOB練習をして鬼ロックでもハメられない無駄のない完璧なOBを目指したからさ

924それも名無しだ2018/09/06(木) 18:28:10.32ID:kyJjctFE
>>922
マルチブースタ使ったことあるけど、
ショートOBみたいな使い方しかできないと思う
リロード長くて消費EN大きいのがネック

>>923
興味ある。よければスマホ直撮りでいいから動画で見せてほしい

925それも名無しだ2018/09/06(木) 19:03:56.37ID:zl51Y1hO
AC3とAC3SLの武器腕レーザーのキチガイじみた破壊力が好きだったのに、
NXから威力が半減して残念だったな。

926それも名無しだ2018/09/06(木) 21:34:28.93ID:ZU8AR/ec
代わりに防御力付いたからな

927それも名無しだ2018/09/07(金) 11:12:45.28ID:npSWn0Tj
LRガトマシ大分弱体化したけどダブルガトマシ&EOでダイアモン圧殺できるんだから十分チート性能だよな

928それも名無しだ2018/09/07(金) 12:24:50.53ID:okY3/36l
アーマードコアスレでトップにあがってたのでここで質問させてください

PlayStationのアーカイブで出ているアーマードコアとプロジェクトファンタズマとマスターオブアリーナはPSPだと遊べない?
VitaはOKらしいけど持ってないので。
サントラ予約して試し聞きしてたらすんごくやりたくなってきた

929それも名無しだ2018/09/07(金) 14:28:46.59ID:cAWuKvn8
ACのアーカイブはPSPプレイ不可だね
PSPでやりたければCFW+自炊しかない
もっともPSPで出来たとしてもボタンが足りないからとても快適には遊べないよ

ただしPSP GOでCFW+自炊するとデュアルショック3をペアリングすれば
L2・R2や振動もつかえて実機とほぼ同じ感覚で遊べるのでVitaより快適
あるいは今ならPS3も1万切る位で買えるからいっそPS3を買って遊ぶのも手だとおもう

930それも名無しだ2018/09/07(金) 15:00:53.81ID:okY3/36l
>>929
やはり駄目か
大人しく3 サイレントライン ラストレイブン買うしかないね
ps3も4もあるんだけど据え置き機より寝る間際とかちょこっとした暇つぶしに遊びたいなと

サンキューね

931それも名無しだ2018/09/09(日) 23:10:38.74ID:hxPdHza2
A操作だと
ジナイ―ダ戦前のロケット当てづらい・・・
このステージ、戦う前からこちらが背負う枷が大きいな

932それも名無しだ2018/09/10(月) 14:08:24.96ID:Z/rbRcnR
でもジナイーダも大幅にAP減った状態で登場だからどちらかといえばジナのほうがハンデはでかいぞ

933それも名無しだ 転載ダメ2018/09/10(月) 19:00:36.41ID:1+ahbx5o
あれ演出だけじゃなくてAPちゃんと減ってるん?

934それも名無しだ2018/09/10(月) 19:21:27.24ID:aIQu3NTB
ジャックの左腕やジャウザーの頭と一緒でAP据え置きのまま損傷状態だけ適用してるんだと思う
ラスジナはコア損傷なんで失われた機能は無いし、結局超強化で機能低下なんて気にならんでしょ

935それも名無しだ2018/09/10(月) 19:27:23.98ID:aIQu3NTB
ジャックはサイトがまともになり機動性が改善して逆に強くなってると思う
悲惨なのはジャウザーで、ただでさえ脆い機体と狭い戦場なのにECM耐性も被弾安定も失うことになる

936それも名無しだ2018/09/10(月) 22:57:44.03ID:Z/rbRcnR
ラスジナはちゃんとAP減ってるよ
確かAP4200が初期状態だったはず
パーツ損傷による機能低下具合まで再現してるかは知らんけど

937それも名無しだ2018/09/10(月) 23:11:11.63ID:UFzAo6Zw
主砲タンクで5発は当てないと倒れなかったから絶対違うと思う
そもそもAA以降ミッションのACは紙耐久のなんちゃってACじゃないし

938それも名無しだ2018/09/11(火) 07:03:43.63ID:KD5lf5C+
フリーミッションとストーリーでAPや機動力が違うとか

939それも名無しだ2018/09/11(火) 15:04:38.89ID:CwQJi4de
>>937
主砲は直撃かそうでないかでダメが変動するから直撃してないだけだよ
直撃ならラスジナは主砲3発で墜ちる
確かにAA以降の敵ACはプレイヤー機と同じパーツ・同スペックで作られてるけど、
実際はオプション付け放題だったり実際以上のパラメータに改造されてたりするから
なんちゃってACではないとは言い切れないよ
ちなみにラスジナの通常ブースト速度は低く見積もっても600キロを超えてるしね

940それも名無しだ2018/09/11(火) 17:59:36.89ID:aeHzhnkr
>>939
ちょっと待て「当たり方」って何なんだ
初代や4のグレネードじゃあるまいし

941それも名無しだ2018/09/11(火) 19:48:40.23ID:MDciSkdK
重バズやカラサワで挑んでも
とても4000程度のAPとは思えないがラスジナ
半分程度だと落ちないし

942それも名無しだ2018/09/11(火) 19:58:14.02ID:3L2++kZQ
>>939
お前なあ…どんだけ人の腕前を舐めてんだよ
PS2通常版で確認してきたがやはり5発だったぞ
ヒット確認ミスとかありえねーわ

943それも名無しだ2018/09/11(火) 21:08:57.86ID:kiRSfZF/
主砲という言葉だけで具体的なパーツ名がないし
>>937>>939が想定する武器が違うのではないだろうか

944それも名無しだ2018/09/11(火) 21:34:18.94ID:mB1HKFUn
微ダメの爆風に当たっだけでヒット表示って出るのかね

945それも名無しだ2018/09/11(火) 21:39:45.18ID:raN3m86H
最後のミッションで
壁のレーザーのために
半ば無理やりロケット積ませるって
何の嫌がらせ

9469422018/09/12(水) 00:41:14.32ID:NFCJw9gC
攻撃は右唐沢&E攻OPのみで何発で倒せるか検証↓

ラスジナ:18
EXアリーナジナ:18

EXアリーナ弱王:20
左腕なしラス弱王:19
砂漠逃げ弱王:14(撤退)

EXアリーナジャウザー:17
頭部ありジャウザー:17
頭部なしジャウザー:14

EXアリーナエヴァ:20
基地エヴァ:20
ラスエヴァ:19
砂漠逃げエヴァ:15(撤退)

ラスエヴァは何度もやった上に角ハメまでやったが間違いなく19発だった
フレームの変化なし部位破壊もなしなのに微妙に耐久下がっているのが謎
夜間基地のジナは無敵なのでノーカン
逃げ弱王と逃げエヴァは倒せないけどその分早めに撤退する模様
そしてやはりラスジナのコア損壊はただの演出ですな

947それも名無しだ2018/09/12(水) 17:28:07.13ID:6+BDcclU
>>946
外見的に全くわからないとなると実はE防OPはずしてるとかか…?

948それも名無しだ2018/09/12(水) 17:44:05.18ID:ZyJWPkEw
>>946
唯一ダメージまで背負わされてるのかジャウザー
パルが後詰めで来るルートでも無いのに

949それも名無しだ2018/09/12(水) 18:58:06.55ID:MG817vxj
>>946
検証乙

ラスジナカラサワ半分も要らないんか
ギリギリなのは己の未熟さだな

950それも名無しだ2018/09/13(木) 17:04:30.29ID:ACDaWXLh
>>948
せっかくのムービーなのに頭無しとかなんの嫌がらせだよと当時(2016年プレイ)はスタッフにむかついたわ
もう1つの無傷のステージでムービーやってほしかった
機体かっこいいし、ジャウザーは記者?の説明文読んで期待してただけに糞雑魚でがっかりですよ

951それも名無しだ2018/09/13(木) 18:47:41.28ID:EgiI34mU
>>950
いやそれは新システムをアピールする演出の一環のような
眼の前でクレスト本社に頭吹っ飛ばされるのを見せてるんだから
あとレビやたん三姉妹のルートのミッションだから初心者用ハンデの意味も有るのかも

952それも名無しだ2018/09/14(金) 11:36:56.38ID:hrpTHAa6
メインカメラがやられただけだ!をやりたいだけの一発ネタで実装された部位破損

953それも名無しだ2018/09/14(金) 12:18:47.64ID:B0LogF1w
>>952
残念、武器破壊があるから2発目だ
パケ裏で「どこを狙うのかが重要」とか言っておいて
バランス悪化や運ゲー化にしか寄与してない所まで同じ

954それも名無しだ 転載ダメ2018/09/14(金) 17:10:01.95ID:DB+22hI+
腕部分はともかく他の部位はエフェクトだけに留めておけばよかったかもね

955それも名無しだ2018/09/14(金) 20:18:24.81ID:MSJgsTTr
>>どこを狙うのかが重要

狙った位置に当てれるプレイヤーって存在するのか?

956それも名無しだ2018/09/14(金) 22:18:43.26ID:R/ZmM8AG
対NPCなら大体一方向にしか動かなくても大丈夫だし
傾向としては同じ側にダメージ与えやすいんじゃなかろうか

957それも名無しだ2018/09/14(金) 23:06:54.91ID:4hMkFkOG
タンクとは上から
フロートとは正面から戦えば
その内頭や脚が壊れて棺桶と化す
そこそこ硬くて速い中二や高旋回で硬い4脚は的が絞れないから2次破損までは行きづらい

958それも名無しだ2018/09/14(金) 23:29:20.47ID:O9SuSE1V
>>954
いや腕もダメだろ
敵機排除が基本のミッションは当然として対戦だってAPで勝敗決まるゲームなんだし
攻撃手段がなくなるとか

959それも名無しだ2018/09/15(土) 00:07:07.78ID:FYZY1ku8
ACユーザーはとりあえず新システムを嫌う
操作にかなり慣れが必要なゲーム性だからまあ当たり前だけど

でも部位破壊はうまくやれば化けてたかもしれないシステム
破壊したい部位側に回り込むってことは
位置取りのセオリーにもバリエーションができるわけだから

という話ももしかしたら当時の上級者によって検証済みなのかもしれないけど…

960それも名無しだ 転載ダメ2018/09/15(土) 00:13:10.85ID:k03jICEs
熱もだけど押されてるガワが更に不利になるシステムだかんね

961それも名無しだ2018/09/15(土) 01:15:21.96ID:FYZY1ku8
>>960
でも一発逆転しやすいシステムってのもACに似合わない気がする…
ツケがしっかり回ってくる方がACらしい

対戦に限って言えば、熱は戦法にバリエーションをもたらしてくれてはいるかな…一応

962それも名無しだ2018/09/15(土) 10:40:19.30ID:4azVzwzR
熱コントロールわかんない奴がOB発熱して使えないとかwikiで暴れて下げまくって害しかなかったからほんとやめてほしかった
せめて公式がOB使い方どっか書いといてくれ

963それも名無しだ2018/09/19(水) 22:15:47.02ID:QYVZP/vd
ブレードの実用性が下がったのと同じで
ユーザーがこれまでの認識を切り替えられるかどうかってとこやね

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