【PSP】スーパーロボット大戦A PORTABLE part124 [無断転載禁止]©2ch.net

1それも名無しだ2016/10/04(火) 22:58:24.23ID:qK52PGxP
内容:
タイトル:スーパーロボット大戦A PORTABLE
発売日:好評発売中(2008年6月19日発売)
機種:PSP用ソフト
ジャンル:シミュレーションRPG
CERO:「A」(全年齢対象)
小売価格:6.615円(税込み)

2001年にGBA用ソフトとして発売された「スーパーロボット大戦A」が7年の時を経て蘇る。
スパロボファンにも高い評価を得た本作を最新の技術でリファイン!
充実のシナリオとPSPならではの美麗なグラフィック、キャラクターボイスの搭載、
サウンドのクオリティーアップなど様々なチューンを施し、いよいよデビュー!

【公式サイト】
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ap/index.html
【スパログ】
http://blog.spalog.jp/


前スレ
【PSP】スーパーロボット大戦A PORTABLE part123
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1416140537/

390それも名無しだ2018/07/03(火) 16:51:47.50ID:EtPm/e/G
序盤の超電磁コンビがいない時だけボスを倒せる様に改造してる
火力担当じゃなくて、平均レベル引き上げの為
ザンボット来たら微妙になり、超電磁コンビ来たら完全にスタメン落ち
こんなに扱い悪いゲッターも珍しい
設定だけ最強扱いなのが、さらに笑える

391それも名無しだ2018/07/03(火) 22:38:51.22ID:RL6mQ7YD
第3次だか第4次の頃、大雪山おろしの燃費が超良くて、ゲッタービームより全然使えた記憶がある
むしろゲッター2こそ移動にしか使わない印象

392それも名無しだ2018/07/04(水) 11:04:29.82ID:AF8zHcV2
移動後超射程のミラージュドリルが今作の長所

393それも名無しだ2018/07/04(水) 11:31:04.62ID:84KJRl0t
真ゲは28話(グレミー&プル登場面)で出撃不可能
一番活躍出来そうな面で出れないのは悲しい

394それも名無しだ2018/07/04(水) 16:03:40.93ID:6tCR1MfQ
ストナーがP1-3なら

395それも名無しだ2018/07/05(木) 11:17:37.66ID:uBwxfrBY
ゲッターの利点はスーパー女なら最初からいるので鍛えておけばそこそこ戦力になるという点か

396それも名無しだ2018/07/05(木) 14:30:21.91ID:ro5+uB1B
終盤のHP4万くらいの雑魚めんどくせえ
次はチボデー育ててみるかな

397それも名無しだ2018/07/05(木) 15:26:01.12ID:nQbPKE6n
PAでゲッターの改造度が後継機に引き継がれる様になったのは助かった
旧Aだと一人乗り化されたのに引き継がれて死に投資になってまうからEN位しかいじれなかった

一人乗りゲッターだと中の人達がショボいのしか居ないのもあるけど、スーパー系なのに装甲値がやる気無いのが辛い

398それも名無しだ2018/07/05(木) 19:13:08.01ID:aC9wQcdF
スパロボP Aortable

399それも名無しだ2018/07/05(木) 20:40:18.70ID:fI6nwhdK
portableシリーズは続いてほしかったけど新作作るのと変わらないと聞いて諦めるしかなかった

400それも名無しだ2018/07/05(木) 21:21:17.83ID:yotnX/RI
微妙なRがまず足引っ張るだろうからなぁ
俺もだけどほとんどの人がDPやりたいだけでしょ

401それも名無しだ2018/07/06(金) 12:31:59.00ID:tlm4Uczo
Rは伸びしろかなりあるぞ

シナリオはテキストの文章が稚拙なのが目立ったのがでかい
粗筋そのままでもマシに書き直す余地はありまくりだし全然印象変わるだろう

ゲームバランスもグダグダだったけどAPばりの調整入れるならやはり印象変わるだろう

402それも名無しだ2018/07/06(金) 14:24:36.00ID:Ghkl3us1
Rは山田や九十九の生存確定だったり火星の避難民を無事救助出来たりとシナリオの雰囲気が
全体的に温めなのが好み別れそうよね。師匠加入フラグが全部共通ルートだし。
Aよりは弱体化してたがやっぱししょーは強かった。

403それも名無しだ2018/07/06(金) 14:55:35.91ID:wcDEEOkQ
RはXが輝いてたね 月なくても打てるサテライト最高 

404それも名無しだ2018/07/06(金) 16:52:05.71ID:3SfP8frD
TV版アキトがサレナ乗ってて笑った記憶

405それも名無しだ2018/07/08(日) 00:43:54.18ID:4reaJWLo
ウラキのエースボーナスはほんとガッカリだな
別に愛に生きるキャラってわけでもないのに代名詞精神の努力を消すのかっていう
サイズL以上のユニット搭載時に火力アップとかあるでしょ

406それも名無しだ2018/07/08(日) 11:47:10.54ID:i1htVAu3
まあコウは序盤からいるので強化しやすいし必中、覚醒、魂があるので火力は十分
シローの方が色々と微妙に思える
インパクトでは1話終了時点でバーニィにEz-8を取られていたしスパロボではイマイチな印象

407それも名無しだ2018/07/08(日) 11:57:19.34ID:Yrix48Hb
バーニィ奇襲覚えてたんだっけ
全段発射のボスキラーにしてたな

408それも名無しだ2018/07/08(日) 12:35:02.83ID:i1htVAu3
APではケーンの奇襲が廃止されてて謎だった

409それも名無しだ2018/07/08(日) 14:16:11.50ID:fPWH24x3
シローは最終面なのにレベル8とかだった
Gファイター向けだとは思うが育成ダルすぎ

410それも名無しだ2018/07/08(日) 14:25:14.30ID:wurgqQpC
必中用に使うか安い愛を使うかかな必中ならコウのほうが安いけど

411それも名無しだ2018/07/08(日) 14:35:17.17ID:fPWH24x3
安い愛を使うにはエースにさせる必要ががが
周回だったり全滅でスコア増やすならそれでもいいだろうけど

412それも名無しだ2018/07/08(日) 14:46:52.39ID://rNRFU9
必中+閃きが20円で自力で援護攻撃4回とラストの脱力ジム要因としてとても便利>コウ

413それも名無しだ2018/07/08(日) 21:42:14.11ID:XD6h11hJ
ゲッター、Gガン、ドラグナーとかの乗り換えがあるユニットって
乗り換え前にフル改造ボーナス取ると乗り換え時にリセットされて再取得できない?
カスタムボーナスじゃなくてHPとか装甲とかの追加ボーナスの方

414それも名無しだ2018/07/09(月) 10:37:21.38ID:pFSQ0UAJ
乗り換え機体の多くはフル改造ボーナス、カスタムボーナスを再取得する方式
ドラグナーとナデシコは改造段階が増えるので金が必要
再取得を忘れて気がつくと終盤というのは悲しい

415それも名無しだ2018/07/10(火) 00:10:56.83ID:BvbTfAhS
コウは底力成長9なのもデカイ
ステが高くて手間ひま掛けずに一周目から強い上に精神も豪華ないいキャラクター

416それも名無しだ2018/07/10(火) 10:43:52.52ID:2Zu5X4EH
コウが原作終盤で注射してたのはビタミン剤かな
まさか覚醒剤だから覚醒覚える訳ではないだろう

417それも名無しだ2018/07/10(火) 13:48:23.24ID:7V615iV6
「ギギ・・・ただのビタミン剤じゃ・・・」

UC0083年の技術力なら副作用・依存性の無い人工シャブ作れても不自然は無いと思ふ
それでも打つのはどうかと思うが、どうせMSパイロットとか使い捨てだし

418それも名無しだ2018/07/11(水) 00:34:42.48ID:fheiTead
GBA版Aの早解き動画を見たけどコウがトップエースの活躍してた
インパクトやAみたいな援護苦手・魂なしの一流NT、援護得意・魂有りの一流OTと分けた作品ではコウ強いわ

419それも名無しだ2018/07/11(水) 00:42:24.20ID:MK5nuXKv
ここらへんの時期はNT強すぎない調整になってるね

420それも名無しだ2018/07/11(水) 10:10:19.73ID:Nf5DBVQx
αがすさまじかったからな
元々抜きん出てた回避命中に加え、ゲームバランス軟化でスーパー系の火力すら必要としなくなった
さすがに問題視したのか、2回行動廃止とか運動性の仕様変更とかやたら強い底力とか、ニュータイプゲーからの脱却を始めてた感じがあった

421それも名無しだ2018/07/11(水) 10:59:23.53ID:B2D87/hi
GBA版はFとαの中間みたいな感じだった

422それも名無しだ2018/07/11(水) 23:19:05.13ID:Cjsuj+sK
ガワだけ古くさくて中身は最近のスパロボなのがA

423それも名無しだ2018/07/12(木) 10:27:01.76ID:Us57ea5C
サイサリスが変なライフル使ってた
調べたらOGの武器だったのね

424それも名無しだ2018/07/13(金) 15:17:38.99ID:DbxG5HQ0
始めたけど、なんかMXPよりやりやすい気がする。

425それも名無しだ2018/07/13(金) 16:31:14.92ID:9JaJ7F8n
MXPは携帯機なのにもっさりだしな

426それも名無しだ2018/07/13(金) 19:30:15.06ID:xriCEXjY
程よいボリュームだった 周回前提なら
IMPACTとかは無料ポ

427それも名無しだ2018/07/13(金) 19:38:46.24ID:/a3OsCwc
インパクトに中学1年だか2年の夏休み丸々捧げた思い出

428それも名無しだ2018/07/13(金) 19:47:11.71ID:4f+77k6b
春休みだけで済ませれたのなら充分はえーよ

429それも名無しだ2018/07/13(金) 19:48:17.88ID:4f+77k6b
すまん読み間違えてたわ
自爆してくる

430それも名無しだ2018/07/14(土) 00:11:55.19ID:IuJKyLyz
全ユニット修理費タダになってボスボロットの存在意義が

431それも名無しだ2018/07/14(土) 10:08:09.23ID:ds1lnyDl
一年以上の充電期間が必要だった身としては
十分早いと思う

432それも名無しだ2018/07/15(日) 10:13:08.05ID:brRgdyot
カトンボは耐久力だけでなく戦闘OFF時の爆発にもイライラする

433それも名無しだ2018/07/16(月) 11:08:22.03ID:X6gI2bdb
>>423
サイサリスのライフルはシャドウミラーから貰ったのだろうか

434それも名無しだ2018/07/17(火) 00:07:15.97ID:TZQWJBC6
最終話のBGMが掛かる順を逆にした意味あるの?
GBAだと不穏なBGM→タイトル挟んで極めて近くだったのに
あそこでめちゃくちゃ萎えた記憶

435それも名無しだ2018/07/17(火) 00:10:15.56ID:3Ea89Yol
ビームライフルの音がZの奴が多いのはたまたまかな
サザビーがエヘーンでちょっと違和感あった

436それも名無しだ2018/07/18(水) 14:04:12.67ID:Gpd+zKED
後半は撤退ボスが少なくてありがたい

437それも名無しだ2018/07/19(木) 08:00:22.95ID:UnV2CSyL
>>346
今のスパロボって気力を200まで上げても恩恵少ないのがな
ウィンキー時代の仕様なら馬鹿げた火力と防御になってただろうけど

438それも名無しだ2018/07/19(木) 14:03:42.26ID:B/MQG59l
気力上げるよりチボデー使った方が早いしねえ

439それも名無しだ2018/07/19(木) 15:15:36.44ID://UFbmGa
今のスパロボ…?

440それも名無しだ2018/07/20(金) 00:49:22.73ID:qCOVRnpn
昔あった、ウィンキースパロボによく似たバランスの某勇者ゲーで気力200か300の味方が出てきたが、恐ろしい攻撃力だった

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