機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2017年版 [無断転載禁止]©2ch.net
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ギレンの野望シリーズ全般について語りましょう
*専用スレがあるタイトルは、そちらもご利用ください
機動戦士ガンダム ギレンの野望 1998年4月9日(セガサターン)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 攻略指令書 1998年10月8日(セガサターン)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 2000年2月10日(PlayStation)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 攻略指令書 2000年6月29日(PlayStation)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 2002年5月2日(PlayStation2)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 攻略指令書 2003年2月20日(PlayStation2)
廉価版「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記+攻略指令書 GUNDAM THE BEST」2005年2月
機動戦士ガンダム ギレンの野望 特別編 蒼き星の覇者 2003年5月2日(ワンダースワンカラー)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 2008年2月7日(PlayStation Portable)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 2009年2月12日(PlayStation2/PlayStation Portable)
機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 2011年8月25日(PlayStation Portable)
関連スレ
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望42
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1444694726/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.63
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1482403319/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn53
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465112150/
機動戦士ガンダム ギレンの野望【ESP】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1196006650/ セイラさんを総帥とした新生ジオンとかやってみたいな。
どっかのマスクみたいに妹に表に立ってもらってシャアは戦ってるだけでよし ランバ=ラル生存、ザビ家はギレンのみ生存でジオン判定勝利、ララァ死亡シャア行方不明
くらい限定的条件ならありそう
新ギレン的なやつでセイラ編クリア後ifでもいいかな キャスバル編でアルテイシアとして編入とかもないよね? 独戦のバグ
・航宙が艦船適正になっている。
(航空Aのキャラを乗せても100パーセントの力を出せず)
・艦船はどの適正キャラを乗せても60パーセントの力しか出せない。
(適正Dのキャラを乗せてるということと同義) >>959
24Tならけっこう早いよね
攻略指令書に14T?だかでクリアする動画が収録されてたけど
運もあるだろうけど、あれを超えるのは可能なんだろうか >>963
系譜の連邦軍1部は14Tが最速クリア。これ以上の短縮はイベント関係で出来ない。
脅威vではyoutubeに18Tクリアがある。最速限界は16Tと言われているようだがこちらは見たことが無い。 系譜のデギンの憂鬱の自己最速クリア記録は19ターンなんですが、
感触としては、あと2ターンは詰められそうなんですが、どうでしょう? >>965
きままにギレンによると、
デギンの最速クリアは6T。 1月16日にガンダムゲー新作発表があるかもって言われてるけど
ギレン来ねえかな〜
もし来るとしたら他の売れそうなガンダムゲー発表のついでになりそうだけど 公式見る限りだとGUNDAM VERSUSの追加DLCと他機種への移植、イベントがメインぽいな
新作があるとすれば1本あるかどうか 三国志も信長もシオシオだしもうシミュレーション方面は駄目なんだろうな…
ずいぶん隙間MSも増えたしまた出さんかなぁ シミュレーション本当に減ったなぁ。
ギレン無理ならアナハイムとかジオニックを経営するシミュレーションとかでもいいからやりたいわ デュバル「ツィマッド社を抜くなんて、ジオニック社の陰謀だ!」 >>971
紫豚とガトーの付き合いを横目に見つつ、ルセット等
アナハイムレディーに板挟みに合いながら切り盛りし
シーマの暗躍、連邦とエゥーゴとティターンズ、ネオジオンに
二枚舌を駆使して巨万の富を生み出せ
巨額投資のラビアンローズでは不倫の噂が立った挙句に撃沈する等
降りかかる大損失を乗り越え、のし上がってくるサナリィを
様々な手を使い蹴落とす本格巨大企業育成ゲームか
キャッチコーピーは「死の商人は伊達じゃない」 昔のガチャポン戦記やシヴィライゼーションみたいに
好きな兵器を生産しまくるゲームしたいんだよね
ギレンは出始めた当初はリアルな戦略ゲームってことで楽しんだけど
今じゃイベントでガチガチだったりキャラが選択次第で消えるとか
キャラゲーとしてどうなのみたいな部分が目についてあかん
独戦のフリーモードみたいなのでいいんだよ…
エンディングなんか適当でいいんだから… シナリオはシナリオで
戦略ゲーは戦略ゲーで楽しめるように分けてほしいわな ソシャゲの周回ゲーなんかが流行ってるの見ると
ひたすら数字眺めて生産するみたいなの好きな人も多いと思うんだけどな
さすがに絵だけで作業なんてやらんだろうし
シナリオ部分は有利不利はっきりしすぎて大体選ぶのどっちか決まっちゃうのも難点だよな 現状だと基本と第三勢力モードで分けてるわけだが
やっぱ使いたいキャラが使えないというのがキャラゲーとしては致命的でなあ
第三勢力は所詮オマケだからすぐ終わっちゃうし 機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1515920686/
立てた
国民よ!
悲しみを怒りに変えて埋めよ、国民よ!
我らギレンの野望国国民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!
優良児たる我らこそスレを埋め得るのである! >>980
スレ立てありがとう、この時を待っていた!
埋めの間だけちょっと改造の話させてください! >>711 の元スレに書いてあったことまとめ。当然独戦。
・射撃と格闘の能力値の上限は30、反応は25。
・フルアーマー・ガンダム(増加装甲未装着状態)や、ジオングヘッドなど脱出後の機体は
敵は使ってこないのでそれらを強くして使えば自軍だけ有利になれる。(武器はのぞく)
・巨大メガ粒子砲のMAP兵器(直線タイプ)は命中率が独自計算になってるらしく命中の
数値をいじっても反映されない。
策略で敵の回避下げる効果や人物搭乗での命中上昇や指揮効果も影響せず、実際の数値よりもかなり命中率が低い。
・宇宙適正のない機体に無理やり適正つけて戦闘させる、など
戦闘アニメが用意されてない改造してしまうと戦闘アニメに入った途端フリーズ
戦闘アニメOFFならいける。
・MAP兵器を通常兵器化すると弾は見えないが攻撃はする。 ・艦船関係の武装の、威力や射程いじると攻撃しなくなってしまうものがある
・高機動ガンダムは地上の戦闘アニメが用意されており、地上でも戦闘可能。
ガンダムMAを地上攻撃可能にするとちゃんと下向いて撃つ。
Gアーマーを地上攻撃可能にすると前方に射出→敵の画面で斜めに降ってくる。
・耐久_1機編成の場合は改良を含めて1499までOK。初期値1070以下推奨
・耐久_3機編成の場合は改良を含めて1999までOK。1機ぶんの初期値475以下推奨
・運動_改良で256以上にしない方がいいかも?初期値204以下推奨
・移動_改良で128以上になると戦闘MAPでハングするので初期値125以下推奨
・消費_0でもハングしませんが、移動時には0でも物資を消費します
・搭載数_16機以上搭載すると戦闘MAPでハングします。15以下推奨
・武器攻撃力_改良で256以上にしない方がいいかも?初期値204以下推奨
・武器攻撃回数_戦闘ムービーがやたら長くなるのでほどほどの数値にしましょう
・武器射程_極端に大きい数値だとそれに合わせて敵の思考時間がやたら長くなります 独戦のバグ >>957 を改造で無理やり回避する方法
・航宙を航空に変える
>>711 のツールで変えたい機体の限界にチェックを入れ、出力
例としてコアブースター
[連邦軍:長距離支援戦闘機コア・ブースター]
限界/センサー/ステレス/種別 = 200/001/001/004
21FD20C5 0101C804
↑ここをー1して・・・
21FD20C4 00000003
↑ここを変えたい種別に。
(0 MS/1 MA/2 車両/3 航空/4 航宙/5 艦船)
航空にしたいので3。これで航宙を航空に変えられます。
艦船D/航空AのカミーユをGアーマーに乗せてそれぞれ試したところ明らかに強くなったので
効いてると思われます。 ↑いきなりまちがった、ごめん!
実機の場合
[連邦軍:長距離支援戦闘機コア・ブースター]
限界/センサー/ステレス/種別 = 200/001/001/004
21FD20C5 0101C804
一番最後の4っていうのを3にするだけ
航宙は必ず最後が4なので3にする
PCSX2の場合
そしてこの改造はPCSX2ではバグってしまう。その解決方法が↑で書いたやつ。
限界・センサー・ステルスの3つすべてにチェックを入れ、出力。
↑の書き込みのように前半部分の最後をー1すると適用される。 艦船が誰を乗せても適正D扱いになってしまうバグ
自分の場合は艦船を車両扱いにし、
キャラの適正を艦船A→車両Aに変えることで無理やり直してる
フラウとかカレンとかが艦船にA扱いで乗れてしまう副作用が出てしまうけど
バグよりはマシなので目をつぶってる
[連邦軍:ペガサス級強襲揚陸艦ペガサス]
限界/センサー/ステレス/種別 = 190/002/001/005
21FD2DA9 0102BE05
艦船は最後が必ず5なので2にすれば車両になる これで最後です、すいません。
キャラの兵器適正を変える
>>711のツールのキャラ編で変えたいキャラの階級にチェックをいれ出力
[連邦軍:レビル]
-階級- "大将"
01FC09D0 0000000C
↑前半最後の2行に16進数で28を足す。
01FC09F8 00000000 この行が兵器適正
↑後半最後の2行が航空・車両・MA・MS。艦船は調べてない。
航 車/MA MS
0 DD 1 DC 2 DB 3 DA
4 CD 5 CC 6 CB 7 CA
8 BD 9 BC A BB B BA
C AD D AC E AB F AA
航空:A 車両:A MA:A MS:Aにしたかったら
01FC09F8 000000FF
航空:A 車両:B MA:C MS:Dにしたかったら
01FC09F8 000000E4
マクベの適正 航空:C 車両:C MA:B MS:B のMSだけAにしたい場合
[ジオン:マ・クベ]
01FC1EDA 0000005B バランスが崩壊するのは当たり前だけど1年戦争にWやDXとかを投入して蹂躙してみたいなー
Gジェネで同じ粉としても何か違うし 連邦の水中戦力が充実しつつある昨今、ギレンを出さない手は無いと
ハワイやサンフランシスコをアトラスで蹂躙したいです磐梯山 1000なら・・・
2018年ファン待望のギレンの野望新作が発売される! このスレッドは1000を超えました。
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