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スーパーロボット大戦F&F完結編 117周目(ワッチョイ) [無断転載禁止]©2ch.net
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0001 転載ダメ©2ch.net
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2017/05/08(月) 16:24:39.02
前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 116周目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1488597815/

○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。

  スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
  http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html

○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。

<攻略・情報サイト>

スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/

スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/

魂の覚醒ガイド
ttp://第三避難所.jp/suparobo_f/srwf_top.html

RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
ttp://www.rpgdl.org/ss/srwf.html

主にスパロボF
ttp://www.geocities.jp/ttpp205/

ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002それも名無しだ
垢版 |
2017/05/08(月) 16:25:05.02
■よく出る話題

(Q) このゲームの攻略本のオススメは?
(A) ソフトバンク刊行の『スーパーロボット大戦F&F完結編 パーフェクトリファレンス』が定評がある
  サイズは大きいけれども、F&F完を合わせた豊かな情報量があり読み物としても優秀

(Q) エヴァシリーズはゲーム終盤まで使えるの?
(A) 装甲を強化すれば結構使える。またシンクロ率の影響で意外と回避する
  そのためシンクロ率がグングン成長するシンジ(エヴァ初号機)は最強という説も
  ただしアスカ(エヴァ弐号機)は(シンジと比べ)シンクロ率不振と「集中」が無いため厳しいかもしれない

(Q) スーパー系は役立たずじゃない?
(A) シリーズ中でもスーパー系が最も冷遇されてるゲームではあるが、使えないことはない
  よく名前が挙がるゴーショーグンも使い方次第で活躍する。要は各ユニットの長所を把握すればよい

(Q) セガサターン(SS)版とプレイステーション(PS)版の違いって何?
(A) 基本的なところは同じ。SS版『F』には初期ロットとバグが修正された後期ロットが存在する
  音質とロード速度に関してはSS版に軍配が挙がる。またSS版には誕生日イベントもある
  ただしSSには本体の電池切れやパワーメモリーの接触不良などでセーブデータが全て消える危険あり
  PS版は音質とロード速度に関しては不評なものの、SS版にあったバグなどが修正されている
  でもその関係でプレイヤーに有利な「夢バグ」も無くなっている

(Q) SS版『F』の初期ロットとバグが修正された後期ロットってどうやって見分けるの?
(A) カラオケモードの「カムヒア! ダイターン3」におけるダイターン3の所持武器で判別できる
  初期ロットはダイターンジャベリン、後期ロットはダイターンザンバーを持っている
  このダイターンジャベリンは、『F完』に登場するダイターン3には装備されていない武器
  また、パッケージ裏側の「バンダイグループお客様相談センター」の表記の上側に
  初期ロットには何も記載されておらず、後期ロットには「この商品はスーパーロボット大戦の
  最終ストーリー「FINAL OPERATION」の後編的な内容となっており、〜」という
  注意書きのテキストボックスが記載されている、という報告もある

(Q) 宇宙B宇宙Bと騒がれてるのは何?
(A) 地形適応のこと。『F』&『F完』は攻撃力の差が少ないため、地形適応の影響が他シリーズより大きい
  とはいえ、それでも強い奴(ビルバインやスーパー系、エヴァなど)は強いので、自己判断で活用すること
  また、ユニット能力フル改造ボーナスでこれらユニットを宇宙Aにすることが選択可能だが、
  パイロットの地形適応が宇宙Bの場合、結局総合能力は宇宙Bであることに注意

(Q) ユニット撃墜後の獲得強化パーツが2種類ある敵の場合、どっちが出るかはシナリオ開始時に決まるの?
(A) 違う、獲得強化パーツは強化パーツ所持ユニット出現時に決定される
  そのため敵増援の中にパーツ持ちがいる場合、その増援出現ターン時に獲得パーツが決まる
  なお、これは全滅プレイ時にも適応される
0003それも名無しだ
垢版 |
2017/05/08(月) 16:25:20.02
■ラブラブ補正(ラブパートナーシステム 絆度 特定サポート)を与える為の必要レベル

被補正側  ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐↓補正を与える側(LVが影響する方)
バーニィ  │01|10|20|30|40|50|  │クリス
クリス    .│09|37|48|  │  │  │  │バーニィ
甲児    .│01|28|42|  │  │  │  │さやか
さやか   .│01|13|24|33|45│  │  │甲児
ボス     │01|10|26│  │  │  │  │さやか 重複可
ボス     │01|10|22│  │  │  │  │ジュン 重複可
ファ     │01|17|36│  │  │  │  │カミーユ
カミーユ   │01|06|15|24|37|42|51|フォウ
セシリー  .│16|24|38|48│  │  │  │シーブック
シーブック .│16|23|32|46|53│  │  │セシリー
主人公   │18|25|35|45|55│  │  │副主人公
副主人公  │25|35|45|55|65│  │  │主人公
ミュージィ  │00|00|10│  │  │  │  │ショット
マーベル ...│12|28|39│  │  │  │  │ショウ
ショウ   . │29|38|45│  │  │  │  │マーベル
ビーチャ  │02|18|27|39│42│  │  │エル
ジュドー   │29|42|55|  │  │  │  │ルー
ルー     │39│  │  │  │  │  │  │ジュドー
被補正側  ├─┴─┼─┴─┴─┼─┴─┤
効果範囲  │1マス │  2マス  ..│3マス. │ナナメ含む
          ├─┬─┼─┬─┬─┼─┬─┤
補正倍率  │5%│10│10│15│20│20│25│最終ダメージが補正される
         ├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
特定補正Lv│ 1.│ 2.│ 3.│ 4.│ 5.│ 6.│ 7.│
        └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
0004それも名無しだ
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2017/05/08(月) 16:25:48.86
荒らしがワッチョイ無しで立ててしまったのでワッチョイスレをたてました
0007それも名無しだ (オイコラミネオ MMff-Y/UN)
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2017/05/15(月) 17:47:02.34ID:kAuFVXGFM
なんかずっと書き込みないけどこっちが本スレ?
0012それも名無しだ (ワッチョイ 3f46-EjkN)
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2017/05/17(水) 22:20:10.41ID:IhoGOOFU0
コンプリートボックスの第二次のミデア護衛シナリオで
グシオスβIIIの溶解液が命中率98%をミデアがスルリと回避したのを思い出した。
0016それも名無しだ (ササクッテロル Sp13-qfAx)
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2017/05/18(木) 16:27:10.12ID:f65Zl7jlp
だから良かったんだ。
0018それも名無しだ (ワッチョイ 833c-icqO)
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2017/05/18(木) 23:43:32.07ID:cJxXT3Vo0
(微妙に)使えないと言われているゼロカスをフル改造装甲特化にしてみた
超合金3個と気力150で雑魚のダメージは10
鉄壁かけていれば気力150のバニッシュゲイザーですら被ダメ400
命中も100%なので反撃でボコスカ削れました

ゲスト決戦のステージはいつもイデオンガンだったから新鮮でした
0019それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-qfAx)
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2017/05/19(金) 08:15:30.37ID:rM6D9Qi0a
ゼロカスはヒイロ達が二回行動できないせいで冷や飯食ってるだけだからね
レベル50くらいで二回行動できればゼロでも一軍入りできるぞきっと
0021それも名無しだ (オイコラミネオ MM76-PCQh)
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2017/05/19(金) 12:29:10.10ID:fO9QBVCJM
ゼロカスってパイロットがヒイロでも全ユニットの中でもトップクラスかと思ってたんだけど
微妙に使えないとか二回行動なら一軍に入れるとかそういう評価なのか
0022それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-qfAx)
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2017/05/19(金) 13:04:38.24ID:Cb5tQAKda
ガチンコで殴りあいするならゼロカスは耐久とか火力面でめちゃくちゃ強いよ
ただ一軍のNTどもがそもそも殴りあいを成立させない異次元集団だから…
0024それも名無しだ (オイコラミネオ MM76-PCQh)
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2017/05/19(金) 15:14:00.44ID:fO9QBVCJM
>>22
回避に関してはNTは別次元だけど
被弾しやすいからこそ気力が速攻であがるし
ヒイロの射撃、技量はNTとそこまで差はないから
ゼロカスの性能と合わさって火力に関してはエースNTよりかなり上なんだよな
0025それも名無しだ (ワッチョイ 6b76-UfOS)
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2017/05/19(金) 17:41:44.67ID:qaus9FhP0
ゼロカスの性能は1回行動でも十分強いが
参戦残り3マップ程度の段階で無改造で参戦されても、ねぇ、というところ
改造しまくった既存の戦力で十分勝てるし
MAP兵器は破格の性能だがそこはやはり2回行動が無いと使いづらく感じる。すでにガイムUなども当然のように2回行動できている段階なのでなおさら
集中鉄壁かけて反撃モンスターにするなら2回行動関係ないから強い
0028それも名無しだ (ワッチョイ 8372-N4F7)
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2017/05/19(金) 18:53:24.09ID:kHZxXplu0
黒カトルゼロのハイスペックっぷり

・ヒイロと同等の能力値で2回行動
・攻撃力2500-4400、射程8×3列、弾数3、気力不要の超性能MAP
・運動性とMAPだけ弄ればいいコスパの良さ
・幸運持ち

百式なんか裸足で逃げ出すぞ…
0030それも名無しだ (ワッチョイ 0375-Gs05)
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2017/05/21(日) 01:05:14.25ID:KAd9a0Kz0
W系がマジンガーZより装甲高かったのは驚いたな
てか大半のスーパー系よりW系の装甲の方が高いのはやり過ぎだわ
0031それも名無しだ (ワッチョイ ff92-8GZN)
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2017/05/21(日) 03:20:59.33ID:o66jY6Hl0
W系は装甲どころかHP・EN・運動性・限界全てのスペックがマジンガーZより上回ってるんですが…
初見の時「南海の死闘」でゼクスが乗って来たトールギスのスペック見て唖然としたわ
これで射程7で盾付とかどんなチート機体だよと
0033それも名無しだ (ワッチョイ 076b-kvD5)
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2017/05/21(日) 07:33:17.99ID:3S9ZQYnQ0
まあグレートマジンガーは2400ありますし・・・
このゲームは基本旧型は弱い傾向にある
化け物と言われたガンダムもザクとそこまで大差ないし
0036それも名無しだ (JP 0H27-QGhX)
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2017/05/21(日) 18:22:08.00ID:qM/xR25OH
4次みたいな敵がほぼフル改造なのを見てると、ステ底上げされたことであまり手を加えられなくなった敵の改造段階にもったいなさを感じる。
0037それも名無しだ (ワッチョイ b33c-icqO)
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2017/05/21(日) 21:58:21.81ID:e/NSDUeY0
終盤のポセイダル軍の連中なんてユニット能力無改造で出てくるもんな(そのせいで限界真っ赤)
カルバリーテンプルやヌーベルディザードは機体も武器も無改造という完全にふざけた仕様だし
0042それも名無しだ (ワッチョイ 8372-N4F7)
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2017/05/24(水) 13:46:40.76ID:mTTfgJCW0
全滅プレイすると限られた資金のやり繰りっていう楽しみが薄れるからなぁ
唯一やったのはポセイダルルート分岐直後のさまよえる運命の光
ガザCとかギャプランが固まってるとこに開幕サイフラッシュ
0045それも名無しだ (ワッチョイ 076b-kvD5)
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2017/05/24(水) 17:50:36.01ID:c8ARStg90
まあハイメガキャノンでも全然いいしどうしても使わないといけないっつー代物ではないと思うね
ただでさえ強いνガンダムがマップ兵器まで持ったら鬼に金棒だ っつーだけの話であって
0046それも名無しだ (ワッチョイ 076b-kvD5)
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2017/05/24(水) 17:51:55.47ID:c8ARStg90
>>42
自分もそう言う考えだなあ。限られた資金の中でやりくりするのも楽しさの内だよね

まあ、楽しみ方は人それぞれあって良いと思うが
0047それも名無しだ (ワッチョイ 7a46-EuAW)
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2017/05/24(水) 18:17:02.77ID:GpR/6vk50
資金があればどのユニットもそこそこつかえるようになって面白いのに
改造費用が高いことがプレイの幅を狭めてるのが面白くないんだよな。
0049それも名無しだ (アークセー Sx03-1w9S)
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2017/05/24(水) 22:01:26.70ID:ffgS22rOx
>>46
最初はそっちだったんだけど一回やっちゃうとさあ(笑)
0050それも名無しだ (ガラプー KK4f-6ISn)
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2017/05/24(水) 22:31:15.25ID:CP22Uq8GK
まじで金足りないから、そっこーでmapファンネルにしたの失敗だったかな…
とかもやもやするw

あと、先に進んだあとに
「あのラフレシアもっと食えばよかったかな…」
とかね
0052それも名無しだ (ワッチョイ db6b-9J/J)
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2017/05/25(木) 08:05:30.36ID:d2KGVKAO0
>>51
やりやすいのは「光、断つ剣」じゃない?資金が高い敵が多い、そして敗北条件が満たしやすい
DCルート限定だが。ポセイダルルートだとどこかな
0054それも名無しだ (アークセー Sx0f-y41a)
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2017/05/25(木) 19:45:45.65ID:x2IRclyjx
>>51
どっかのサイトで「虚構の偶像」でイデオン使ったやり方書いてたけど
試したら本当に楽にバンバン稼げた
気力調整しないとドロスとかが生き残るのが難点だけどね
ただ、こっちもDCルート限定だけど…
0056それも名無しだ (ワッチョイ df46-1Fyd)
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2017/05/26(金) 18:16:16.86ID:ToCeORbY0
実際に俺は終盤のマップはイデオン使った。
0061それも名無しだ (ワッチョイ 9f4f-igYE)
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2017/05/28(日) 03:58:56.68ID:lj80eEh+0
やっぱりそうなんだ、ありがとう
旧マジンガーの枠に改造済みのWガンダムが入るから、とか書いてるけど
Wじゃなくて無改造のゴーショーグンが入ると思うんだよね
0062それも名無しだ (ワッチョイ bb07-tLp5)
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2017/05/29(月) 07:46:19.07ID:82vdsQqC0
>>44
ハイメガサイフラッシュMAPフィンファンネルバスターランチャーは全部強化してるよ
MAP以外の武器はスーパー系の必殺技以外7段階くらいしか改造しない
幸運使えないやつはアムロ以外使わないプレイスタイル
0064それも名無しだ (ガラプー KKcf-77uX)
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2017/05/29(月) 21:52:32.59ID:fu0nI2OLK
ゴーショーグンは脱力だけで主力だから。
あるある最終メンバー:主人公、アムロ、ファ、さやか、ジュン、ボス、ミオ、ゴーショーグン、(アスフィー)
0066それも名無しだ (ワッチョイ 6b3c-wwwt)
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2017/05/30(火) 21:26:41.73ID:OdV/XcLm0
2週目やってるけど、エルガイム改造したら切り込み隊長になってくれたし
ゴーショーグンはランクA(安い)武器を改造したら結構使えた
0070それも名無しだ (ワッチョイ db6b-9J/J)
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2017/05/31(水) 06:57:36.64ID:6KzRehFZ0
PS版のあの音楽の劣化っぷりでメインテーマをやられても多分萎えてただろうから
ある意味あれで良かったのかもしれない・・・
0071それも名無しだ (ガラプー KKcf-77uX)
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2017/05/31(水) 10:16:57.68ID:K/oEMyaBK
ポリゴンのプレステソフトがサターンに移植されたら劣化して、
2Dの容量多めのサターンソフトがプレステに移植されたら音と読み込み時間にがっかりする感じだったな。
0072それも名無しだ (ワッチョイ 8b72-O0yY)
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2017/05/31(水) 11:16:37.73ID:442o8iUK0
選曲自体は珍しくて別に悪くはなかった
SS版のメインタイトルは今カスサンで流しても違和感ない仕上がりだから比べるのはかわいそう
0074それも名無しだ (スッップ Sdbf-TJ46)
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2017/05/31(水) 12:22:00.05ID:zRRAI3t2d
武器がAランクでも機体かパイロットの適正がBなら
攻撃力下がるんじゃないの?
0078それも名無しだ (ワッチョイ 6b3c-wwwt)
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2017/05/31(水) 16:38:42.60ID:lQuG9FB60
切り払いもないしな
(そもそもスティックサーベルが切り払いされるかわからんが)
ほとんどの武器が射撃だし、なんでこうも不遇なんだろうな
0079それも名無しだ (ワッチョイ db6b-9J/J)
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2017/05/31(水) 17:23:11.87ID:6KzRehFZ0
>>71
ギレンの野望とかも、音楽の劣化と読み込みの長さやゲームの仕様が変わった事によるテンポの大幅な悪化が起きてたな
サターンって良いハードだったんだな・・・・
(もっともこちらは追加要素の第二部があったから、独自の売りもあってまだ良かったのだが)
0080それも名無しだ (ワッチョイ db6b-9J/J)
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2017/05/31(水) 17:25:21.96ID:6KzRehFZ0
>>76
ゲスト3将軍の音楽もPS版は曲自体が代わってる風に聞こえるけど
もしかするとアレンジの違いで違って聞こえるだけなのかな・・・
0081それも名無しだ (ワッチョイ df46-aMag)
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2017/05/31(水) 19:31:44.48ID:vMO8rSyn0
>>80
アレンジというがあれは事実上の別物。
プレステでFを遊んだ身としてはプレステ版のバイオレントバトルはゲストのテーマ、
サターン版のそれはインスペクターのテーマと認識してるな。
0089それも名無しだ (オッペケ Sr3d-gafl)
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2017/06/01(木) 03:33:02.38ID:BJU2FC9Dr
主人公、アムロ、ジュドー、プル、プルツー、シーブック、セシリー、ルー、マサキ、ショウ、ドモン、ダンクーガー、コンバトラー、ファ、エル、甲児

夢バク使うと大体こんなメンツ固定だわ
0090それも名無しだ (ワッチョイ 353c-PQPf)
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2017/06/01(木) 19:06:19.14ID:o5NYIAcE0
夢バグはリアル系だとエマさんが無限激励でコウは出撃させてマサキに魂かけてたけど
スーパー系だとボスの脱力無限につかえたりすんのかな?
0093それも名無しだ (アウアウカー Sad5-KvOd)
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2017/06/02(金) 11:19:57.22ID:cFPEYtpra
ティターンズ兵の経験値設定はミスなんだろうか

密集してるガラスの王国やウワサの破嵐万丈とか道なりに進むヨハネスバーグで
マサキやエルガイム勢のレベリングが捗りまくる件
0095それも名無しだ (ワッチョイ 353c-PQPf)
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2017/06/02(金) 17:50:06.40ID:kwp9r9CU0
ティターンズは現金輸送車の運転手が3人もいるから金はそいつらで稼げばいいな
ヤザン隊も4回しか攻撃できない棺桶機体に乗ってきてくれることもあるし
0097それも名無しだ (ワッチョイ 716b-zUMb)
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2017/06/02(金) 19:49:51.45ID:kbiuZ1Ak0
バイアランは元々の性能(無印の時)はZガンダム以下だが
F完では何があったのか全ての性能が倍近くになってるからなw
ティターンズにはよっぽど優秀なメカニックが居るに違いないぞ
0099それも名無しだ (ワッチョイ 353c-PQPf)
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2017/06/02(金) 21:01:56.13ID:kwp9r9CU0
バイアランといいレプラカーンといいFではジェガンと同じ運動性の奴が
完結編になると5段改造サイバスターと同じ運動性になるという魔改造
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