機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#2(#1390) [無断転載禁止]©2ch.net
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1(#1389)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1505811843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんでチームの勝敗が昇格に関係するのかがわからん
地雷がいたら負けるに決まってるんだから
個人の能力だけで決めるべきですよ >>952
ほんと、なんでもいいから、ちょっと知りたいやね そういえば初報のタイミングを徳ちゃんが知らなかったのにはワロタ >>950
野良カンストしたが、このゲーム一部を除いて強いプレイヤー少ないから楽だよ
階級上げたいだけなら昇格戦は日曜の朝型ならカジュアルなプレイヤーだらけで野良でも勝率80%いける
たぶん部隊でその時間やってたら勝率100%も無理じゃなかったと思う >>950
俺は一人でアッガイのみで、少将10まで頑張ったよ >>953
上手いプレイヤーはチームを勝たせる
周りに合わせながら自らも活躍出来る
wikiなんかでたまにいい争いになってたタイマンの実力なんてさほど意味が無い >>959
まぁそんな上手いプレイヤーは少ないけどな
クイックマッチ(招待不可)なら野良と変わらないし皆条件は同じだから前みたいな待ち時間はないだろ
スプラみたいにガチとレギュラーに分けてやれば問題ない アッガイ専門の人なんてアッガイホストしか知らないな
カンストではなかったが 実装後すぐだったから昇格戦に待ち時間なんてなかったけどな >>963
土日夜とかしか出来なかったスローペースだったから、後半の過疎(ベーシックはじまらない)とか本当ひどかったよ1時間たっても始らないなんてまじで普通にあった
昇格、降格の判定はリザルト中に「敵への賞賛」を必須にして、敵から賞賛された率なども昇格判定に入れるのはどうかな
負けていても、敵から賞賛される数が多ければ上手い人とならないかな
味方への賞賛なら談合でどうにでもなってしまうけど >>950
後期組かな?
昇格導入直前は待機時間そんなになかったぞい
後で上げればいいや〜って思ってたのならそれは自己責任
システム的に後々過疎化していくのは見え見えだった
要はサービス直前なら人は賑わってるので昇格システムはなんら問題無い >>957
突撃戦だっけか実装された時100戦ぐらいだけど野良部屋建ててやったけどゲーム下手な自分で勝率9割超えてたからなぁ
敵味方フレだけで遊んだりしてたから最終的には7割ぐらいに落ち着いたけどね
このスレ見てても思うのは頓珍漢な提案する人が多くて普段全然ゲームやらない層が結構居たんだなと実感する
他のゲームだと部屋を建てて対戦するルーム方式とレーティングで自動的にマッチングするランクマッチの二本柱のマッチング方式が導入されてる場合が多いけど、そのシステム自体知らないような人が多い気がする バトオペだとゲーム下手でも周りがそれ以上に下手だったからある程度勝てたからな
他のゲームだと勝てないから糞ゲーってバトオペイキリみたいな奴は結構居たんじゃね >>961
俺はGP01の登場に絶望して、少将01のときにアッガイに乗り替えたよ
それまではズゴックだった 勝率9割のID知りたいな
さぞや有名な人なんだろうが・・ バトオペで勝率9割なんでどう考えてもヌルゲーしかして来なかったやつだろ。
Twitter勝率自慢してる人ほどアホなやつおらん。 >>971
突撃戦実装されて1週間ぐらいは普段シチュやハロに籠ってたような人達しか来なかったし上手い人は大体フレと野良部屋じゃない部屋行ってたからある程度腕があれば勝てたよ
実際エスマで勝率7割切ってた下手な自分でも勝ててたし上手い人はもっと勝ててたんじゃない?って話なんだけど
てか最終的には7割ぐらいになったしレス先に対しての内容だからな >>969
確かに、名前は出さないけどニコ動に動画あげてる超下手な奴でもカンストになれてたからね
大佐以下の実力でも周り次第でカンストになれてしまうゲームなんだよなぁ ド下手でも課金しまくって話題提供しまくってくれる人は貴重だからな
某人形さんとか
そうじゃなくてもガチでバトルするわけではない趣味プレイ勢とか
ただの対戦だけがコンセプトのゲームではないということとサービス存続ということを考えると
その辺の受け皿も大きく持たなきゃいけないからここで言われるほど辛口には流石にできないでしょ
あとガチトップ勢の求心力を失うのも本末転倒だからその層への接待である狩り部屋も全滅はしない方向になると思われる とにかくランダムマッチだけは絶対入れて欲しいな
PS判定は隠しパラメータで持たせて
お互いの軍が全員足して同じくらいのバランスになれば色々と文句も減るはず LV差がある悪質狩り部屋対策は欲しいところ
ある程度プレーするとプレイヤー名で判断できるけどな >>978
パラメーター見えないなら文句は消えんやろ
負けを認めない人はきっと文句しか言わない >>980
部屋制度ならそれ無視すればいいだけじゃね?
対策って パラメーターマッチングはゴミでしょ
例えば自分が糞上手かったならヘタクソとばかり組まされてどうやっても勝率五割にさせられるのか?
ランダムでいいんだよ WoTなんかは別に腕でマッチング変えたりはしてないよな
プラだけは割り振る感じだけど 勝率9割はスゲーな
俺は8割でイッパイイッパイだったぞ >>966
野良部屋立てて勝率9割とか嘘やめてくれ
俺野良専やったけどそんな奴おらんかったから IDの頭文字でもいいから言ってみろ 絶対嘘だから 野良部屋なのになぜか毎回ホスト側が同じメンツで片埋まりのmikuさんのこと悪く言うのはやめろよ 勝率9割って野良で突撃戦の話じゃねえの?
自分は突撃戦2戦しかやってなくて2勝だから勝率10割だぜw 野良でホストばっかやってたけどベシもエスマも60%ちょいで突撃が70%くらいだった
9080とかどーなってんのよ
あとスレ立てありがとう フレ云々とか言ってるから部隊ではないだけのフレ固めだろ
激ウマが2人以上居て常に全員密集して動けば本人下手くそでも野良相手にはまず負けないから >>997
ああ…バトオペ終わって数少ない楽しみが… 無印初期F2Pのスピード限界突破スパアマを抑制するために
アシハヤクナールを弱体化させてたと思うが
PS4でクソラグユーザー隔離排除出来るとは思えんから
三竦みシステムなら汎用押さえ気味にしないとまた格闘がタヒぬな このスレッドは1000を超えました。
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