機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#3
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#2(#1390)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506227300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 原作再現ならバズ下ではなく
一人目N→追撃バズ
をすべきである ドムのジェットストリームアタック強かったよな
そこに蟹を加えてドム蟹編成で一時代を築いた ドムが強かったというより陸ガンが弱すぎた
しかも更に弱かったEz8出す弱いやつが連邦には多かった >>90>>91
当時の山岳連邦は罰ゲーム感凄かった印象
陸ガン環八論争懐かしいね、個人的には陸ガン一択だったけど >>91
実装当時は陸ガンが強いというよりドムが弱すぎた
ステ陸ガンと殆ど一緒な上、連撃も強タコもなかった 陸ガンが強いのを気付く前に、みんな同時出荷されたドムに乗りたがって、ドムに慣れたのかもしんないね
働きは違うけど、よろけいっぱい取れる陸ガンはよかった〜 実装初期のドムは棺桶だったから乗るやつはすぐにいなくなったけどな
ドム乗りが爆発的に増えたのは強化後
陸ガンの安定感は良かったね 強タコ&連撃追加→サーベル強化→横格判定修正
だっけか? とはいえドムが爆発したのは連撃と強タックル追加後
個人的には強タックルの追加で殲滅力上がったのは大きかった もちろん2になっても、ミヒロ、グラサン、ナイファーいるんだろーな
それが楽しみや ジオン専の俺が混合戦ドム系統と初対峙した時の絶望感本当忘れない
あとゲルググ系統「無駄にデカすぎwそりゃバズすぐ当てられるw」って思ったのも内緒
ギャンはカッコ良すぎた >>103
ギャンの近くでよろけたり転倒する怖さは敵対しないとわからんよな
あっ、、ってなる ギャンの近くを陣取る水夫が近づくものを全て止めて
ギャンを狩りに行った奴が尽く死んでいくのは恐ろしかった
フレだったのかな? ギャンは味方がよろけ取ってくれれば三連撃+三連撃で汎用すら溶かせたのが笑えた
2でも尖った機体を出してくれると嬉しい あとさ
エースマッチでエース表示してほしくないな
ステルス機は全く意味なくなるし
チームスコアの下にエース機の表示はおkだけど
MSの頭上に【ACE】ってわかりやすく表示はちょっと遠慮してほしいぞ開発さん! ゲーム性を排除すれば面白くなるってわけでもないからな >>107
その案のエスマにしたらつまらないな
ステルスならエースにならないよう立ち回ればいいし
なったらなったでチームで連携すればいい
もし敵のエース表記がなかったら
こちらが敵エースに狙われてるかわかりづらくなるんだぞ お前ら、このゲームが始まったらまたこのスレで存分に不平不満や暴言をぶちまけてくれよ
使われたくないMSとか武器とか立ち回りとか、わざわざ弱点を教えてくれるんだからありがたいことこの上ないぜ もし一機のみ引き継ぎできるとしたらおまえら何にする?
愛をとるか性能をとるか >>112
まだエア無印かよ俺はもうエア宇宙戦やってるぞ ペズンドワッジって最後はどんな機体になった?
途中でPS3がご臨終したからレベル5くらいまでしか知らんが愛用してたなぁ >>118
使いこなすまでが大変な”どんと構える超万能機”って印象だったな。
人によってカスパが様々過ぎるせいで、どんなカスパを見ても「この人はこんなカスパなんだ、成る程なぁ…」って納得してしまうっていうw WOTくらいのルーム人数とマッチングだと小隊組まない限り勝利5割前後が普通で勝率6割は課金車両使い続けないと無理
バトオペくらいの少人数であれば個人のスキルが勝敗に強く効いてくるから野良でも上手い奴なら6〜7割くらいいくこともある バトオペ2面白いな
やっぱジオング強いわ、扱い方難しいけど
特殊射撃ボタン1回押すと切り離されて、もう一回押すと射撃できて戻ってくる
通常のビーム当ててレンジビーム確定で当たり強制ダウン
ジオングつえーわ
ここまでエアーバトオペ2 宇宙と地上があったらやっぱ1機ずつ用意しないとダメなのかなー
無かったら初期ザクジムとかか バトオペ1にならって稼働日は6月下旬あたりだろうか pvにあったハイバズ両手持ちG3は元々あの仕様なのかカスタマイズでできるのか気になる
あと同時発射か交互発射なのかも謎 >>126
交互だったらさすがに強すぎないかな
バズ2丁の連続よろけにサーベル、そしてG3の高い機動性
対抗馬はバズ2丁のケンプとかかな ドムと重ドムみたいに最終決戦仕様として別の機体になりそうな気もする
対抗馬はシャアドムやろな 備蓄だったら前作と同じで絶対買わないけど
支給性だっだら待つのがめっちゃうざいだろうな
前作は支給切れでプレイ中断繰り返してたからゲームした気にならなかった
機体やゲーム内容より気になるのそこだけww パッケで販売して備蓄はやめてほしいね
支給切れでプレイ中断する人がいなくなればアクティブユーザー数増えるだろうしね 備蓄が稼げるんだろうけど今日日備蓄制なんて流行らんやろうな >>132
悲しい事にバンナムのお偉いさんにとっては流行るかどうかより稼げるかどうかが重要なんだよな・・・
海外のF2Pだと出撃無制限のゲームも多いが日本だとスタミナ制が根付いてるからどうしようもない 備蓄制でも構わないけど、面倒な設計図集めは勘弁してほしい
月額制がベストかな 俺はゲーム開発に詳しくないからよう分からんのだが、備蓄を始めとした様々な課金要素でユーザーから常に絞り続けないとそんなに運営維持できなくなるもんなの?オンゲって >>131
パッケだとエネルギーが溜まってる分だけ無料で遊べちまうぞ? >>132
ザクII ジム 5体100円
ドム ガンキャノン 5体で200円
ゲルググ ガンダム 5体で300円
開発「支給制も備蓄制も流行らないと思いまして、機体を直接購入してもらい出撃可能にしました^^」
「戦闘途中にMSストックがない場合は、連邦ならボール・ジオンならオッゴになります^^」
「十分に注意して大量にMS購入がお勧めです^^」
「皆さんの一層の努力(課金)を期待する!」 オンラインの運用・保守含めサービス長く続けるには
何かしらの資金対策は必要なんだぜ >>140
そんなものをユーザーは考える必要はないがな
どのスレでも見るんだが開発側きどりになる意味がわからん >>139
開発「直接購入はその六機のみで残りはガチャ販売になります^^」
「ガチャにはジムザクは勿論の事オッゴボールも入っております^^」 >>139
味方を犠牲にした芋プレイヤーが増えそう。
損失ゼロの俺TUEEEEEEって奴。 >>141
ユーザーの希望や妄想を書くのは自由だけど
別の視点や立場を考えないのは意味がわからん どうでも良いがマゼラアタックはマゼラトップになれるようにしてくれれば嬉しいな
耐久は紙でいいから >>145
運営費の心配とか絶対意味がないから
心配なら金出してやれよ(笑) でも俺、こんなに楽しみなのに次回作やらないかもしれん
バトオペ止めてからよく寝れるし費やしてた時間も他の事に使えるし人生の充実感が変わったわ 現実的な事情考慮しない要望とかただの妄想でしかないけどな
まあソフト買い切り月額制にはしてほしいけど 備蓄、支給のために時間犠牲になるのがな
やっぱやりたい時にやりたいわな >>149
妄想は一向に構わんしそれに対しての現実的な意見も建設的で良い
でもそれに対しての批判が意味解らん 妄想 ユーザーの要望、願い、少なくともこのスレにいるほぼ全ユーザーにとってはお得な事
妄想に対しての現実的な意見 妄想を現実化させる為に必要(出来るとは言ってない)
現実的な意見への批判 意味がまるでない(矛盾に対しての意見ならわかる) >>147
バトオペと同様おもしろければ課金して最後まで続けるつもりだぞ >>153
そもそも備蓄支給制嫌な人はサブ垢作りゃ幾らでも無料で遊べるってのに
それすら頭回らないのかサブ垢作る知識も無いチンパンか
そんな事より設計図集めやハンガーをしないとまともに戦えない事を批判しろよと
これらの方が遥かに金かかるぞ >>154
無料で最後までやってた人いただろうし
ここにもお金かけないで楽しんでる層がそれなりにいるんだろう >>137
俺も詳しくはないがまず人件費だけでも結構かかるんじゃないのかな 設計図せこせこ集めるなら機体とか武装は課金のほうが良いな。LV製とかなしで。すぐ使えたほうが良い。 月3000円までなら払うから
やりたいだけやらせて欲しい〜 ゾック出なかったのが残念だったな
出すならグラブロみたいな形のゾックも出してほしい >>160
先っぽだけでもいいから早くやりたいなあ〜w
nextって売り上げどうなんだろ
備蓄買う気にはならんから支給3回だけやってるけど
MS設計図全然出なくてほんとに腹立つw >>137
>>157も言っているが人件費はかなりかかる
大体の会社の出費の大半が人件費で、例えば20人規模で運営したとしよう
一人当たり30万円/月(保険など手当て含む)で一年間運営したら年間360万円
これを20人で計算すると7200万円
開発に2年かかれば1億4400万円+α
パッケージ販売(DL販売含む)で売り上げが良ければ、運営にも人数をかけて素早く対応することも可能だが、基本無料だと課金が如何に必要なのかわかると思う
全員が無料で遊んだらプロジェクトの売り上げは0円なので会社である以上は失敗として運営を切り上げるしかない
恐らくだがMAPの背景やテクスチャ、オブジェクトなんかはデザインや企画は運営で、制作は社外に外注して作って貰ってるんじゃないかと思うので人件費以外も掛かるかもね
友達がいる会社ではACシリーズの背景(2D)や建物、soulsシリーズの背景なんかも請け負ってた
今は全部を自社で作るメーカーは少ないから、人件費以外も必ず掛かると思っていいだろう パケ売りだとアプデも1年ぐらいで終わるし
ガチャだと課金額掛かるし
月額制だとニート有利だし
そんなに課金額掛からないで週末や空いた時間で出来るエネルギー制でいいんだよな
どんな形でも金出したくないキッズ()はなんでも文句言い出すから困る ニート有利とか別に気にせずに月額でやってほしいけどなー 選べるようにして欲しい
基本無料なら支給制
パケ代払って月額ならフリーとか また有料くんか
そういうの運営が考えることでしょ
20人で一人当たり30万てww
そんな運営してたと思ってたの? >>167
知識の無い人間に対する簡単な算数の問題に何を言ってんだお前?
開発以降の運営に、たかだかバトオペ規模のゲームで20人もいる訳ないし
しかも新人ばかりじゃないんだから30万で済む訳ないの瞬時に理解出来るだろ
こんな奴ばかりかバトオペのプレイヤーって 基本無料の支給備蓄制で儲けた分を末長いサービスと良アプデで還元してくれればそれでいいわ >>164
これ まじでエネルギー制でいい ガチャとか渋られたらドツボにはまる >>165
ニート有利とかじゃなく儲からないからやる訳がない
FF14ですら月額やめて基本無料やりたがってるくらいだし
>>167
^^ >>171
支給備蓄制が課金制の一番の落しどころという事にキッズ達は理解出来ていない
彼らは周りを何も見ずにただ安やりたい出来ることなら無料でやりたいだけのチンパン脳
支給備蓄制がなくなったらどこで開発費運営費を回収するのかわかってない 無料だとキッズが多くなりがちっていわれてるけどどうなんだろ
備蓄のバトオペもスレで暴れてた奴はごまんといたけど >>172
同接多そうなFF14もF2Pやりたがってるのか
月額って儲からないんだな >>172
FF14が月額止めたいってのは以外だ
アクティブ人数鯖読みはやっぱ本当なんだな
俺もバハムートクリアまではやってたけど、同じ頃に止めたプレイヤーかなり多そう
一時期は200万人とか言われてたけど、今じゃアカウント数しか言わない辺りプレイヤーは全盛期の半分を大きく下回るのかね >>175
14の運営スタッフ200人規模だから月1500円じゃ足らなくなって来たんでしょうね そういやリネージュ2も月額から基本無料に変わったな
>>175>>176
逆に言えば月額が儲からないというより月額より遥かに基本無料の方が儲かるって事だな
昔ならいざ知らず今は基本無料という儲かるビジネス体制が目の前にあるのにユーザー数が多くないバトオペで月額をやるわけ無いってこと
まあFF場合流石にユーザーの反感を買ってまで月額辞めるとは思えないけど それでも期待してるのか〜
バンナムが決めた方針をそう簡単に変えるわけないよな
ハードも買うのやめたw
どうせ課金仕様になれば貧乏だの雑魚だの言い争いになって課金押す糞ゲーになるんだろ
課金しなきゃ弱いに決まってるわな
そんな環境でやってても面白くないわ
nextもその方針が気に入らないから一度もやらなかった
理由はニワカゲーマーとスポーツに感じられないから
ガンゲーをいつかスポーツの様になんて思ってたがほぼ無理だもんな
さいならw ワッチョイ切り替わるのは木曜だったっけ
一週のんびりとな 面白ければ課金する
面白くなければしない
それだけだろ 乞食キッズは結局何かしら文句言って金出したくないだけだからな 何とかにしたら 何とかでたら課金するって奴は絶対に課金しない >>163
人件費そんな安くないだろ。会社維持の固定費とか含めると、1人1000万/年以上、外注でも100万/月以上だろ? 俺は無印のようなバトルなら月1万程度ならなんとも思わない
その代わり、バトルを早く始められるようにして欲しかったり、
フレ固め、部隊固めが出来ない部屋が欲しかったり、談合で階級あげたり
そういう修正は欲しい >>186
そだよ
一人雇うのに月に80万はかかってる思った方がいい >>187
俺はさっと始められるクイックマッチと
時間かかってもいいから自分と一緒の強さの人とマッチングするレート戦の二つが欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています