スーパーロボット大戦V Part185
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指定を。
荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc
-
前スレ
スーパーロボット大戦V Part184
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1509120821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 主役系がワンパンで敵倒して行くから援護攻撃自体使わないからな 突撃がハイパーサーベルと明確に使い分けできる性能だったらな・・・
射程も威力も大して変わらないっていう
ZZは明確に使い分けできるしνも性能は似てるけど両方とも弾数少ないから数撃つには両方使うし 愛があるなら強化パーツモリモリで無双したらいいし、なけりゃ使わなきゃいいだけ
なんかの縛りあるなら知らん >>454
なんか割りといつもそんな感じだよな突撃とハイパーサーベル ??「つまりハイパービームサーベルの射程を10に、さらに一直線のMAP兵器も追加すればいいわけだな」 直接斬る、直接体当たりするタイプの攻撃は差別化するのも大変だね
それこそZなんてハイパーと突撃だけじゃなくてビームサーベルとロングビームサーベルも大差ないっていう ????「つまり射程無限威力最大の2本線MAP兵器も追加すればいいんだな」 >>454
??「時速200キロで飛ぶボーリング玉が…」 つまりハイパービームサーベルをMAP兵器にすればいいんじゃね? 調べたら、ハイパービームサーベルの射程ってNT技能で6になるんだな
雑魚はハイパー・メガ・ランチャーでって考えてたけど
気力を盛って、雑魚もハイパービームサーベルで相手してた方がいいのかもしれん
必要エネルギーも10しか変わらんし スイカバーはいっそ射程1でNTLV×10%相手の防御無視みたいなクソ尖った必殺技になればよかったのに カミーユ自体は十分強いからますます可哀想になるZ
突撃の威力もっと上げてやれればなぁ >>458
??「その前にセブンソードの射程を10に、MAPの範囲を天獄のに戻すのが先だ」 カミーユもパン屋のように他人の機体を奪う路線に行けばいいのだが、やはり専用武器まで用意されてるとな >>469
あれ変な範囲だな
原作も天獄も知らない俺が初めて見たとき、電影弾でもやるのかそれとも振り下ろした剣の先端が爆発すんのかとでも思ったわ 今回虚空に向けて魚雷撃ったりするアニメーションがちょいちょい見られるけど、当初は小隊とかタッグとか、複数で1ユニットする予定があったのかな マップ兵器と言えばマジンエンペラーGにもサンダーボルトブレイカーのMAP版が欲しかったなあ
アルファ外伝以来っつーか実装されたの外伝だけだっけ そういやパン屋が他人の機体奪うのはよく見るけど、クロスボーンガンダムのどっちかに誰かを乗せ替える組み合わせでいいのあるかな? >>474
せっかくだからオールドタイプのヤザンやジェリドにあげるといい感じ NT技能無しで強いのはジェリドだけどジェリドにはF91という愛機が… バンシィは誰乗せるのが最適?
ハサウェイ乗せようと思ってるんだけど >>479
最近このスレで知ったがバンシィさんはリディさん乗せてユニコーン(脱衣)と隣接すると合体攻撃するんやで
それをさっ引いても割とそつなく誰とでも合う印象
Bセーブを養成しているハサウェイならまずまずいいんじゃない >>476
今度仲間になったら連中に譲ろう
ちょうど2人だし >>471
原作は、月ほどの大きさがある巨大ELSの半径以上の射程で
太さの直径も数十kmってレベルだった記憶
超銀河以上のグレンラガンやダイバスターの大きさを再現すると酷いことになるが
ライザーソードも原作再現すると割と酷いことになるw 加速狙撃持ちのナイジェルさんもインファイターのクロボン二機にけっこう向いてる ジェリドの身長が195cmってデータファイルかなんかで見て驚いたけど何よりヤバいのは200cm超えのバスク まあ軍人だし、ガタイがいいのが多いってことでここは一つ 軍人でもない女みたいな名前の一般人にボコボコに殴られて恥ずかしくないの? カラテやってるジュニアMSとホモアビスの優勝者だから仕方ないね そりゃさすがに相手が悪すぎるわww
結局、最後の最後まで気付かなかったのが運の尽きとしか 武術家として武術をかじっても無い相手に手出しするのは躊躇われたんだよ 引きこもり少年に剣術戦挑んで、ヘルメット無ければ即死だったかもしれないお方もいましてね 武家の名家に生まれながら女装させられ少年に刀へし折られた人の悪口はやめろ 修正されたグラサンはかわいそうに思うけど何故かウォンさんは同情的になれん ウォンさんは「大人」だけどグラサンマンは歳食っただけの子供だから 「この世の中には二種類の大人がいる。責任を果たす大人と果たそうと努力している大人だ。」
「お言葉ですが責任果たさない大人だって世の中にはたくさんいるんじゃないでしょうかね」
「それは大人じゃねぇ。ムダに年齢重ねただけの糞ガキさ!」 〜略〜
クワトロ大尉と私の確執は,大尉の一方的な思い込みによるものといえ,その偏執狂的執着が,今回の事態を招いたことは明らかです。
このような人物がモビルスーツを操縦し,あまつさえ作戦行動に従事し,のみならず部隊を指揮するということはもはや常軌を逸した行動であるといわなければなりません。
クワトロ大尉のような人物に作戦をまかせることは,猿に爆弾を持たせるも同然であり,しかもそれは猿に対する侮辱ですらあります。
なんであのような奴が偉そうな顔をして,みんな平気でいられるのが,ぼくにはまったく理解できません。みんなおかしいと思わないのか?
〜略〜
クワトロ大尉も,人に話をするのなら,まず目を見せるべきでしょう。ひょっとしたら顔隠さなければならないほどブ男なのか?笑うぞ。
修正パンチだけじゃなく始末書でとんでもない文才も発揮するカミーユほんと好き >>502
メダロットはロボットアニメと言っていいのか悩む 最近話題の和月先生だが外印の正体が爺さんで不評だったのに対して
「美形だったらわざわざ顔隠さなくていいだろ」と言ってたのは正論だと思う >>506
ミニ四駆ロボットアニメっていうもんじゃね 単騎無双してるやつってさ後半に出てくる体力多いボスとかラスボスどう処理してんのよ 何回も覚醒して削るか、他のユニットタクシーしてもらって削ってもらうか 機体にもよるけど単騎で倒せちゃったりもする
後で舞人とぶつけようと思ってたブラノワがシン化初号機とタイマンで勢い余ってワンターンキルされちまった(一周目) ろくに使ってないけど分岐で勝手にレベル上がってたキャラにちょっと資金使えば削りは十分果たせるヌルゲーだからどうにでもなる 15段階改造、能力値400、スキル全盛り、インファイトサポーター、フルアーマーコート、超合金ニューZの甲児君とZEROが闇の帝王泣かせてた アーケイディア*25機もネオジオだけで1ターンで倒せるしな 一週目でも真ゲでストナー叩き込みまくって余力あったなぁ
途中でとんでもないEXPくれた兄さんのおかげ 1周目通常ルートでクリアしました
スパロボは昔やってたんだけど、小隊が始まったあたりでめんどくさくなってやらなくなって久しぶり
だからどうかなと思ったけどすごい面白かった
トップエースはアンジュ ビルバイン大好きな自分はヴィルキスが最高だった
難易度はぬるめだけど、スパロボはこれでいいと思う
好きなロボットで俺つえーを楽しむゲームだと思うので
システム的にはExcはいらないかな
マルチアクションがちょっとチートくさい ぬるめでいいと言いつつぬるくするためのシステムはいらんとかわけがわからない うん 確かに矛盾してたw
じゃあ言い直して、難易度はexcなしぐらいでちょうどいいかな マルチアクション以外のExcは、あんまり使わなかったな
サイズ差補正無視とバリア貫通が付くExcは
序盤で少し役に立つかぐらいだし後半じゃ全く使わん。 自分でExc縛ればいいんじゃないですかね…何度も言われてるけどお祭りキャラゲーだからねこれ キャップと姉さんくっつかないならジェイミーとグーリーの生身オリジナルとそれぞれくっつければよかったのに >>521
こうだったらもっといいゲームだったよね〜
って感想にそれは言い過ぎだよ
Excのせいでバランスガーだの言ってるわけじゃないんだから >>522
ジェイミーもグーリーもちょっときついものがあるな… ゴミみたいなタッグシステムとそれに関係した諸々が消えただけでも嬉しいよ キャップとグーリーならアリかもしれない、いや恋人ではなく腐れ縁ライバル的な
ジェイミーはどっちでも無理 キャップとグーリーがコンビ組んでたらそれは凄く熱いけどジェイミーは…
グーリーは結構好感持てるんだけどジェイミーはあんまりだなぁ ジェイミーは良いとこ無さすぎなんでもうちょい掘り下げて欲しかったなぁ
キャラ的には結構面白いんで
チトセでもライバルがグーリーだったのは残念だった マルチアクションは好きなキャラで無双するための良いシステムだと思うが ジェイミーは強化イベントやバケモノ出現に悉く居合わせてカマセとしては凄く美味しかったな チンピラ好きな俺としてはグーリーはあり
話が早くて良いぜとか妙に意気投合するのも ジェイミーはかませとしては美味しいんだけど決戦にすら臨めずインターミッションで退場したりやたらdisられたり不憫な点が目立つのが 最初の幹部は再登場確定済のライバルポジで、真のかませは次の幹部って
まんまニチアサみたいな流れだった今回 その次の幹部は余裕綽々で出てきたと思ったら初戦で爆散(一応生きてはいる)して更にその上の親玉は完全に出オチ
結局一番凄かったのは末端(の親機)だったという
階級が上がるほど扱いがダメになってく逆転現象 今回はオリジナルに限らず作品毎のラスボス勢の小者臭凄かったからな…
闇の帝王とか歴代最強クラスの闇の帝王だったんだけど言動がな… 一方で大統領になった上に自軍に加入する勝ち組なラスボスもいるっていう 某漫画では連邦大統領は傀儡で実権は連邦議長が握ってる 原作終了後にも関わらず人類勝利のカギになったドン様 >>542
大統領魂とパワードスーツで戦う、紳士なのは5時までな大統領が主人公のゲームもあるしヘーキヘーキ クロスボーンはあんまり優遇されなかったけど今回の宇宙世紀ガンダムのシナリオは良かったな
しっかり主人公してるハサウェイ、精神崩壊乗り越えてジェリドとも話すカミーユ、可能性を信じるフロンタル、共振で異世界飛ばされるアムロ、プル姉妹とマリーダととか凄い事づくめだった
欲を言えば最終兵士のシナリオにアムロとジュドー絡ませて欲しかった カミーユが精神崩壊しててジェリド・ブランがいるのが不思議だったんだが
違う世界だった? あ、生きてる敵のことか
劇中通りになったのがヤマトの世界でカナメが技術をもたらしてからは分岐して似た環境で細かい違いが出るようなもんだよ 一応あの二人もティターンズではなくなってたんだよな >>548
インパクトなんかでも同じ状況だったし、スパロボ補正ということで 敵中枢を少数精鋭のガンダムチームが速攻で潰して残党残したままなし崩し休戦を繰り返してるって設定だからボス以外はあんまり死んでる暇無かったんじゃないかな
ある意味、今までのスパロボでやってきたような手法だとどんなツケが周ってくるのかって感じの世界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています