とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part9
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ※↑を3行重ねること 奇跡、新誕!! ◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト http://vo-index.sega.jp/ ◆公式Twitter http://twitter.com/vow_2017 http://twitter.com/vow_2010 (亙) ◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/ ◆鎌池和馬公式サイト http://dengekibunko....chikazuma/index.html 980を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。 踏み逃げのないようお願いします。 ※前スレ とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part8 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1511006015/ VIPQ2_EXTDAT:checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>68 俺もレグザが必要か否かわからないけど 同じくおまじないで、あと大画面TVが欲しかったので 映画やアニメも観るから、勢いで買った >>72 >>73 PV、インデックス必殺の時点でガクガクだものね••• 土曜の報告次第でproにするしかないのか フレームレートが上がったり処理が強化されたり読み込みが早くなったり あとは彼女が出来たり背が伸びたり試験に合格したりと様々なメリットがある ブルーストーカー仕様のサイファーいるんだな 機体数まだありそうだね 各キャラの機体と、既存のオラタン機体二種類いるんじゃろ? それがバルみたいに性能差があるのか他はカラーリングのみなのか >>77 処理はまったく同一、読み込みも誤差レベルと聞いたけど フレームレートや4K以外は、消費電力と夏場の寿命に見合う向上では無いのが悩みどころ >>68 >>74 ゲームスムーズとゲームダイレクト切り替えても遅延感じると思うよ 格ゲーとか縦シューでちょんちょんって細かく移動するだけでもわかる PC繋げてマウスが1番わかりやすいかもね PCゲーの話だが60Hzから120Hzにしたら滑らかさに驚いたわ ああよかったオン対戦あるのか なんかサイトの記述も微妙にぼかしてるからcoopオンリーで ユーザー対戦無しの完全ゴミ仕様覚悟してたわ・・・ なんでここを初報ではっきりさせなかったんや オン対戦無しだと「とりあえず買わない」判断になるところだった 対戦あるって明言してりゃ「とりあえず買って積んどく」になるというのに 9日の対戦会いく人、ワタリもくるらしいからプロの方がいいかと直に聞いて欲しいね 相変わらずVWのデモは長いし飛ばせそうにないし2ONでレーダーも無し >>62 新しいPV見た 体験会行けないのでモヤモヤしてたが60fpsで動いてるようで安心した これから本体買うんでpro対応の情報次第 ソフトは結構前に限定版予約してる >>86 9月のTGS前からネットワーク対戦については触れられてたしちょっとでも検索したら出てきたぞ 正直vita版の実機映像が出てこないのが不安になる 対戦はマーズ並に処理落ちとかないように祈るしかないのか マーズって処理落ちなんかしてたっけ? 分割対戦時にフレームレート下がってたのは処理落ちとは言わないぞ 何にせよVitaは劣化版にならざるを得ないからどうしても持ち歩きしたい人向け バルって新デザインのルルーンで優遇されてる感じするけど 元のバルは一応パイロットなしで出るだけで禁書キャラつかなさそうだったり 優遇されてんのか冷遇されてんのかいまいちわかんねえ >>95 >>28 見る限りバルバドスもインデックスっぽい PVのラストでペンデックス(インデックスのもう一つの人格みたいなもん)出てきてるからそこら辺絡んでくるかもしれないけど >>83 まぁ、どのぐらい違うかはソフト次第だし 開発者がそれだけっていったのならそれだけだね PV2じっくり見てて気付いたが、フェイが近接初段空振りをキャンセルダッシュしてる? 近接周りが不安要素だったから、この辺自由度上がってると嬉しいね >>81 PVのブルーストーカー!?って台詞の事? レッサーのサイファー見て勘違いしたとかのミスリードじゃねあれ 大型ボスって言うからヤガとかジグラットとかをイメージしたら そのままVRが巨大化してんのかよw >>83 PS4 Pro発売当初は非対応ソフトは無印相当の性能に落として動かすしかなかったけど システムのアップデートでブーストモードが追加されて性能を落とさずに動かせるようになったんだよ >>81 ごめんよく見たらめっちゃPVに出てたわ、見逃してた 実体剣ブンブン変態機動楽しみです TGS番より少しスピード落ちてる気がしたけど 気のせいか PRO発売後のソフトはブーストモード関係ないぞ 同じように動かすかproだけちょっと良くするかはずっと開発次第 公式サイトとかで言及してなくてもなにかしらしてたりするのもあるから開発者にきくしかない PV見たけど、4:43あたりのインデックスのVWで羽根が舞ってるところが派手に処理落ちしてるね >>62 二分四十五秒のとこでフェイエンが格闘をダッシュでキャンセルしてない? アファB(アックア)VWシーンのステージが新規っつーか魔術ステージってヤツか ビームとかが見やすくなってるような、空見上げるシーン多かったけど空中機動何か変わってる? まぁPVオンリーじゃないことを祈る ラグビーじゃなくてサッカーのような…ゴールあったよな? >>101 ヤガ自体がデカいVRだし、他にアジムの例もある >>108 単純に硬直が異常に短いようにも見える その後の近接ではヒップアタックにつながってるけど、切り上げとヒップアタックで一つの近接なのか、それともヒップアタックは2段目の近接なのか 近接2段目が有るなら、それはそれでニュースだが バーチャロン警察です 今誰か格闘って言いませんでしたか? >>108 1段目振り切った後にダッシュしてたね でも途中キャンセルじゃ無さそう >>106 ブーストモードが関係ないなら性能を落とさない状態で動かすということになるので 無印でも処理落ちが皆無なソフト以外は恩恵があることになるのでは 処理落ちがゲーム性に影響するとかで強制的に性能を落とした状態で動かすことはあるのかもしれないけど やっぱカットインの演出寂しいな 1枚絵の拡大縮小だけってなんか浮いてる感じがする >>112 PVで格闘って言っちゃってるの取り締まってください まあせっかくだからPS4はいっちゃんええやつを買うよ pro宣伝マン湧きすぎで笑う 使ってるけどぶっちゃけ対応ゲーでも大して変わらんよ マシンパワーがいくらあってもゲームの作りが悪けりゃ処理落ちする コレがそんなにスペック必要とは思えんしな ゲームモードも具体的な内容来たか 今んとこ良い方向の想像通りでええやん あとは出来栄えだな。それが問題だが 基本的にpro用モードがなけりゃ実感できるもんじゃないからな そういうところは余裕がある開発だし スタジアムのステージ最初見た時 ロケットリーグっぽいなと思ったんだけど まさか似たようなモードまであるとは 伸びてると思ってたらPVきてたのか。 小説版の変形型フェイかエンジェなかったっけ?隠し機体ででてこないかな。 PV見てたけど今回オン対戦にルームと観戦あるのか 亙がんばったと褒めるべきかようやくドキャタンの水準に戻ったと言うべきか >>117 オラタンでバトラーを「格闘特化型バーチャロイド」って呼んでるので(ry フェイのハイパー化はどう扱われるんだろう ハイパーモードの最中にブーストウェポンなんてスーパーサイヤ人で10倍界王拳使うようなものだろ 流石にボスバトルがデカライデンだけってことはないだろう 多分 ボスかく達はプレイアブルじゃない彼女たちがやってくれるでしょ 公開されたときにがっかりしたOPアニメも PVで要所要所使われる分には悪くないな ほんとオラタンとフォースの間ぐらいのスピード感や弾幕の薄さやね でもPVみたらワクワクしてきたぞ >>121-128 キャラクターの声がイメージと違う… http://nicoapple.sub.jp/sm27062490 http://nicoapple.sub.jp/sm26466090 >>132-133 ガンダムバトルユニバースのアッガイ村 だと巨大化ゾックやシャイニングアッガイ がボス役だったけど、14歳や17歳だと 視点的に色々マズいんじゃないですかね >>107 今までのではバルルルーンのVWは処理落ちしてなかったしセリフとカットイン合わせるために再生速度落としてそう UIがTGSから変わってないのは収録が結構前だったからだと思いたい vwゲージのちっちゃさは流石に変わってほしいと思う 今更ながらアニメーション見たんだけど そびえるスペの顔(&脊髄)を見て雲までびよーんと伸びてる猫の画像連想したのは俺だけで充分。 >>136 1on1と2on2両方やるためだろうな 1on1だと弾が薄くてスカスカ 2on2だと逆に弾が濃すぎてカオスゲー とか言うバランスに、なってないといいんだがな その上ミッションも有ってネットワークで協力プレイ 今の段階で、近接をキャンセルするかどうかとかやってるのに、ほんとに調整間に合うのか?これ >ほんとに調整間に合うのか?これ 売り切り放置じゃなくてアプデあるから大丈夫…だといいな 今流行りのDLCで追加料金プランがまだ見当たらないな >>143 そのへんの対戦ゲーとしての練り込み不足を感じさせるヤバみは 公式もワタリもタイマンとチームのどちらがメインかとか双方の 位置づけをこの時期になっても明確にアナウンスしてないところからうかがえる …けどまぁ各種ゲージの小ささとか単なる煮詰め不足でなくて逃げ防止のポイント制とか 逆転シーソーゲー推奨のVWとかも含めてあまり実力でシロクロつく勝負重視のゲームにさせないで 楽しく駆け引きで切れば勝ち負けとかどうでもいいじゃん的なパーティーゲーのような 風潮に持っていきたいがために敢えてそうしてるんじゃないかって気もする >>143 なんかソロプレイでVRの性能を成長させるのがあるようだけど それを1on1でだけ使用可能にして穴埋めしたりしてw ライデンレーザーがTGSよりひとまわりぶっとくなってる気がするが気のせいか? 3:24(ネットワーク対戦)からのBGMがカッコイイ Fade to Blackとは全然違うのにライデンっぽいのは何故だ流石古代先生 >>147 ロック解除とか称号とか取れるけど成長要素は無いって話だったはずだが アーケードモード?はVW溜まりやすくするとか選べるから成長要素はそれぐらいじゃないかな? PVで紹介してたのもそこでだしね 他もいないんじゃ? まあ4は他より人数的に厳しいと思うが。 とあるはタッグとソロの両方あるんだっけ どっちが楽しみなんだ? 4以上の速度でタッグが興味深い >>145 まだ発売まで2ヶ月近くあるからdlcかなにかほかの情報ありそうだけどね ブルーストーカー登場は嬉しいんだがそれならレッサイファーの色を差別化して欲しかった どっちもバイオレットだし オラタン大会優勝者にのみ配られた金銀の拡張パーツ付き機体(ちょうどフォースの指揮官機のようなデザイン)は出るのかな? ターンエーヒゲのバルとかドリルがトゲトゲしくなったドルとかすげえよかったぞ >>119 仮に禁書VOが対応してなくても 4KTV持ってりゃチェッカーボードだろうと購入候補に入るだろ 解像度<フレームレート<読み込み速度の優先順位だけど PROはSATA3だからストレージ換装で差が出るって見たし 他ゲーも遊ぶから無駄にはならんでしょ 圧倒的スペックなドリキャス2とかあれば悩まんよw 別ゲーだが処理落ちが名物で今日が最新作発売の地球防衛軍5は通常機とプロでどれくらい差があるのかねえ タッグなんてのはお遊び要素で充分 チーム戦って言い訳して出来る事少なくする調整ばっかで産廃はアプデまで一生使われないゲー多すぎ タイマン良ゲー、タッグはバカゲーorカオスゲーみたいな扱いがちょうどいい 初めてこのスレに来たけど、只でさえ禁書知らないのに小説版番外編の後日談とは… まさかマーズのストーリーの方がまだ良かったと思う日が来るとは思わなかったなぁ しかしPV第2弾見たけど、格ゲーのPV見てるのかと思った 敵キャラを沢山作れないゲームは(マーズは敵沢山居たけど)こういう格ゲーチックな内容になるのかねぇ? まだ出ていないゲームのストーリーを批判できるのは凄いな 流石マーズの犬だわ 1on1やりたければオラタンやってればいい 2on2が実装されてる時点で対戦はこっちがメインになるぞ 1on1主流なんて時代に逆行するような流れにはならない 大丈夫大丈夫 俺だって禁書はレールガンしか知らないけども楽しみにしてる >>164 ランクマの仕様によるんじゃないかなぁ PV第2弾見るとランクマ説明画面で2on2やってるから2on2ランクマは確定だと思うけど1on1ランクマがあるかどうか 1on1ランクマが無ければ1on1は廃れるんじゃないかな まだ時間あるんだから原作アニメなり禁書VOノベルなり見ればいいのに ストーリー気になるならそれくらいするだろ ただ対戦したいならストーリーどうでもいいだろうし も、文字を読みたくない いや、そこまでストーリー気にしてないけど ああいうのってコミックと違って一気に読むものじゃないのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる