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とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part9
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0001それも名無しだ (ワッチョイ de9f-f3wV)
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2017/12/05(火) 05:01:45.57ID:gwuhxHzQ0
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※↑を3行重ねること

奇跡、新誕!!

◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
980を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。

※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1511006015/

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0177それも名無しだ (スップ Sdbf-c5sn)
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2017/12/07(木) 12:06:24.63ID:lV7nZDM4d
製品情報に態々(Coop共闘あり)て入れてるのに2on2(含coop)クソゲって可能性は低いだろ
ストーリーは敵がサンドバッグでも成立するし可能性的には1on1がクソの方が有り得ると思う
0178それも名無しだ (ワッチョイ 57b3-bVrs)
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2017/12/07(木) 12:08:57.83ID:N5QSnwuB0
1on1が基本ルールなんだから2on2の方が問題点があるかもってのが自然なイメージだと思うが
無論どっちも面白いのが一番だが
0186それも名無しだ (アウアウカー Saeb-c3d8)
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2017/12/07(木) 12:44:29.99ID:25EIuiM5a
キャラ差が覆らない1on1が終わってるから
事故りやすい複数人対戦が対戦ゲームの主流になったんだろうが

禁書VOの1on1は時代遅れのタイマン張りたい老人を隔離する所だよ
0188それも名無しだ (ワッチョイ 7f7f-StTJ)
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2017/12/07(木) 12:53:02.57ID:hvojtdtR0
>>183
いや多分知らなきゃ糞つまらないと思うよ?原作モノ格ゲーのストーリーもそういうもんだしコレも大差無いと思うなぁ
しかもコレゲームのみで話閉じてるのではなく小説の後日談なんでしょ?


>>181
2on2はフォースのリーダー制なんてもの採用しなかっただけでも御の字と思うべきなのか…
しかしなんでポイント制なんだろうな?チームの合計残り体力とかじゃ駄目だったのか?
タイムアウト頻繁に発生するようなバランスは勘弁だわ
0190それも名無しだ (ブーイモ MMbf-aU3X)
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2017/12/07(木) 13:09:15.69ID:N+3dBorEM
これの小説だけだとキャラ説明がうっすいから出来れば原作と超電磁砲の漫画は読んでおくといいんじゃないかな
小説はクソ長いので好みになる
超電磁砲はアニメでもいいと思う

vita版についてる方で説明はされるだろうけどどこまで説明するかわからんからね
0198それも名無しだ (ワッチョイ 9761-FlEo)
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2017/12/07(木) 13:41:35.54ID:MdBT9NWC0
最近のゲームを見るにキャラ追加やバグ対策パッチはあっても
バランス調整は一回あればいい方だと思ってる

何かゲーム機がオンラインに繋がった初めの頃はバランス調整とか頻繁にやってたけど
結局それが売り上げに繋がらないからか最近は全然だよね
0200それも名無しだ (ワッチョイ bf3a-HquM)
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2017/12/07(木) 13:47:03.69ID:NESicdsO0
試合ルールなんだが2on2で片方撃破した場合のポイントはダウンと同じなのだろか?
復活は体力シェアなら少ない体力で復活した後カッターとかで即死亡ダウンPになるのなら
ポイントでかなり上回ってるなら相方見捨てて逃げた方がいいよな
0210それも名無しだ (アウアウカー Saeb-gvGC)
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2017/12/07(木) 15:34:56.88ID:Z6PYmJkaa
「俺の考えた最高のバランス」でストーリーモードでの強さも調整したら、
バーチャロン初心者の禁書ファンが軒並み「クリアできない!」と悲鳴上げて、
大急ぎでイージーモードの難易度調整パッチ出したりして。

家庭用鉄拳TT2であったんだよね。
有名プレーヤーらをテストプレーヤーにして難易度調整したら、
CPUの強さを最低にしても、ラス前の準とラスボスのアンノウンがとんでもなく強くて勝てない初心者が続出し、
大慌てでパッチ出したという。
0211それも名無しだ (ワッチョイ 97ea-9PR3)
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2017/12/07(木) 15:35:10.44ID:AeTPJgFV0
>>209
D.D.CrewとV.R.Versusのロケテで
ウォーリーを探せ!

そしてチャロンの血の字も知らない
男子中学生のチーマー達に親父狩り
されて全治二週間の怪我を心身共に
負わされるんだな、わかります。
0214それも名無しだ (ワッチョイ 778a-ueks)
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2017/12/07(木) 15:50:54.02ID:6ruM62+80
頻繁に調整すればバランスがよくなるわけじゃないからな
開発側の理想のバランスがプレイヤー側にとってクソ調整で頭○岡かよと
叩かれてるゲームもあってだな
0215それも名無しだ (アウアウカー Saeb-gvGC)
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2017/12/07(木) 15:54:09.00ID:Z6PYmJkaa
>>213
開発者はゲームに慣れちゃってるから、開発者にとっては低難易度でも、
バーチャロンをやったことのないような禁書ファンにとっては高難易度ってケースはあり得ると思うんで。

上にあがってるキャサリンも、イージーモードが多くの人にとってはハードモードだったわけで。
0217それも名無しだ (アウーイモ MM1b-60+S)
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2017/12/07(木) 16:46:09.61ID:tbz/3Q2tM
どんなに鬼難易度でも3面のドルカスに100円溶かされないだけマシだろ

そう、対戦もストーリーもクソバランスだとして
100円溶けない時点でそれは神ゲーだ
0222それも名無しだ (ワッチョイ d702-rwXx)
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2017/12/07(木) 17:54:35.75ID:YZk7DWCN0
>>221
ある程度完成されたフォースの2on2システムを捨て
オラタンの1on1も捨て
ぼろくそに言われたマーズと同じミッションを導入
この三本柱を全部調整した上に、禁書要素も追加
発売3ヶ月までまだ対戦ルールが決まってない

まとまったら奇跡だなw
0223それも名無しだ (スップ Sdbf-c5sn)
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2017/12/07(木) 17:59:26.13ID:lV7nZDM4d
>>200
そういやテンプレになかったな
生放送だと2on2で撃破された場合、体力満タンで即復活、相手側に90pointだったはず
スペシがセルフクラッシャーしても得点で済むってスレで話題になってた

レスキューはシステム自体存在しない
0224それも名無しだ (ワッチョイ bf3a-HquM)
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2017/12/07(木) 18:20:38.38ID:NESicdsO0
>>223
ありがとう。それだと2on2は撃破で勝負着くことはないのか
リーダー制もないなら常に弱い方にダブルでダウンと撃破ポイントを狙っていく感じになるのかな
0230それも名無しだ (ワッチョイ 57d2-+X61)
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2017/12/07(木) 19:31:07.57ID:USQ1v7uL0
>>215
ACT苦手だけど、新作シナリオが読めるなら…と手にとってくれた新規を
踏みつけにするようなバランスにはしないでほしいと思うわ

彼らが喜んでくれるように作ったところで、対戦業界が盛り上がることはないだろうけど
それでも力を入れるべきところだろう
0234それも名無しだ (ブーイモ MMbb-aU3X)
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2017/12/07(木) 20:38:20.57ID:ia5dMpfeM
歴代のチャロンもバランスがいいとは言えない面もあったし
機体相性にステージまであるからなぁ…

ただ尖った部分が受けたのもあるからフォースみたいなかなり極端な性能差さえなければあとはユーザーがやり込むかになると思う

今回は1vs1と2vs2両方あるからどっちに向いてるかなんかで評価は変わると見てる
どっちつかずな機体も当然出てきそうだが
0235それも名無しだ (アウアウカー Saeb-pcI/)
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2017/12/07(木) 21:08:51.68ID:JJjCcmDEa
ストライカー視線の疑問でスマソけど、今回のTCWはエビとか置きグレとか撃てるのか?
空TCWがオラタンRTCW相当で地上TCWがエビと置きグレの選択なら嬉しいけど、空TCWがエビで地上TCWが置きグレだったら泣く
あるいは、トラジCWが置きグレだったら高く評価するのだが、そういえばそもそも佐天=サン置きグレしてたっけ?
0237それも名無しだ (ワッチョイ 9f9f-c5sn)
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2017/12/07(木) 21:23:39.89ID:lQ9oYcCz0
>>235
ストライカーは明後日が初試遊だから詳しい事はまだわからん
他の機体を見る限りではTCWはオラタンのLTCWが多い印象
ストライカーはオラタンでもハーフの左右で性能変わるから、明後日全部見られるか解らん
0241それも名無しだ (ワッチョイ 9723-MdHA)
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2017/12/07(木) 22:04:56.04ID:T9oM2UK20
つ〜か、そんなに1人でやりたきゃ1vs2でもやるってぐらいの根性見せてみろよ。
上条さんも、面倒だからまとめてやろうとか言ってただろうが…。
0244それも名無しだ (ワッチョイ d7af-jbsy)
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2017/12/07(木) 23:01:46.75ID:xZjjjGg90
>>223
減点されるとは言っていたが、どれだけ減らされるかはまだわかっていない。
試合終了間際に入った90Pは僚機のダウンで奪われたポイント。
リリナのアナウンスも入ってるよ?
0248それも名無しだ (ワッチョイ b71e-gvGC)
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2017/12/07(木) 23:27:55.14ID:uCpdfePW0
2on2は現状でレーダーすらない時点で出来はお察ししておいたほうが精神衛生上よさそう
まだ製作中なんて擁護出来るような時間じゃないし優先順位が低い要素でも無いんだから
今後も実装されるとも思えないし
0250それも名無しだ (ワッチョイ d79f-qmOZ)
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2017/12/07(木) 23:42:49.81ID:PbJTD5yr0
レーダー別に要らないじゃん
ACVがレーダー無い上にオペレーター除くと4on4だったけど対戦が破綻してたかというと破綻してなかったし
むしろ無い方が被弾増えて盛り上がるからe-sports向きじゃん
禁書勢がタイムアップ上等の過去作見たら退屈過ぎて寝るでしょ
0255それも名無しだ (ワッチョイ 7f7f-StTJ)
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2017/12/08(金) 00:35:39.13ID:TDdeLu2Z0
>>250
ACは長距離砂で相手のロックオン圏外から狙撃とか出来るゲーム性なのに対して
チャロンはジャンプでオートロックしてくれるゲーム性なんだからレーダー無いのは半端だと思うねぇ
0259それも名無しだ (ワッチョイ 7f7f-StTJ)
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2017/12/08(金) 00:54:19.01ID:TDdeLu2Z0
でもだったら尚更だねぇ。ACと違ってチャロンはオートロックによって
自機が向いてる方向が自動的に急角度で変わる事あるわけだから、位置関係の把握の為にレーダーは欲しいね
2on2なら特にね
0262それも名無しだ (ガラプー KK4f-sK+r)
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2017/12/08(金) 01:22:31.76ID:b48l+PeKK
>>255
逆に武器が違うのに同じ性能のレーダーってどうよとも思う。
相互リンクマップシステムはとあるにはいらんだろうし。
隠れやすいステージとかどのくらいあるんだろう。
0265それも名無しだ (ワッチョイ 7f7f-StTJ)
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2017/12/08(金) 01:32:46.30ID:TDdeLu2Z0
>>262
ACみたいなめっちゃ広いマップがこのゲームにあるとは思えんし
そこそこ大きなマップがあったとして、武器によっては敵遠すぎるとオートロック働きませんとかだと
より時間切れしやすくなるかなぁと
0268それも名無しだ (スップ Sd3f-Vxfe)
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2017/12/08(金) 07:35:33.56ID:ymgq6gskd
ロック外れてるときにロックボタン押したらそもそもターゲットの優先度どうなるんだ
近い方?
相対してる敵ロックしなおそうと思ったら
たまたま、真後ろ駆け抜けてった敵にロックとか持ってかれるのか?
0271それも名無しだ (スプッッ Sd3f-CwLH)
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2017/12/08(金) 07:56:51.02ID:8TQ/5JGHd
>>264
自分もTGSで試遊したけどロック外しなんてできたっけ?
◯押す度に敵の方向くだけだったと思う
>>268
電撃生放送見る限りフォースと同じでタゲ切り換えするまでは一方をロックしてる
タゲ切り換えはR3
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