ガンダムバトルオペレーションNEXT part304
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ガンダムバトルオペレーションNEXT part303
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランクマじゃないから過疎かよく分からん。ランクマ始まったら分かる TBとポケ戦の人気が偏っているからな
次のランクマもナイチンゲールとか興味ない奴多いだろ
ストフリとクアンタでこのゲームのピークは過ぎたんだよ
残った奴らで遊んでバトオペ2でまた減るって流れ
その後バトネク2でPS4だけになってバトネク振り出しに戻るって所までみんな分かってんだろ >>646
クアンタがあり得ないくらい高速で修正されたのって絶対急激にアクセス数が減ったからだと思うんだよね
対応遅いここの運営ですらガチで危機感覚えるレベルで目減りしたんじゃあないかな
実際のとこクアンタとFAZZの修正入って上位機体がかなりマイルド化したし、個人的には今の環境ってバトネク二年半でもかなりの良環境だと思うんだわ
でもまぁ環境が良かろうと一度嫌気が差して離れたユーザーって基本的に戻ってこないし、何かしら新規優待キャンペーンみたいなのは必要だろうね
まだ普通にマッチングできるから何とか息してると言えるけど、このまま行くと半年後の三周年待たずに危険域に達すると思う クアンタの修正が遅すぎたな
まぁ即行で修正すると今度は重課金勢に反感買うからできなかったんだろうが
とにかく最初からいい加減な性能で出した運営の怠慢のせいだわ >>651
クアンタは本当に効いた
もしクアンタムオンライン続いてたら俺も夜空の星のひとつになってたわ モンハン出たらPS4勢は課金しなくなるだろうし
PS3勢は元々課金してないし、最後に絞り取っただけだろ EXパーツ55個支給してくれたらモチベ上がったのにな 詐欺オペレーションnext
詐欺の進化は止まらない! クアンタが大失敗
獲ってない奴はヤル気なくすほど
ブッ壊れで、獲った奴にとっては
あり得ない早さで下方修正
けっきょく全員からブーイング
最初からしっかりテストしてから
いまの強さでスタートしていれば
こんなにはならなかったろ
運営が無能すぎ
それだけ クアンタ機動2
ストフリ機動2
ゼロカス装甲3機動3
シナンジュ機動2装甲3
だったらどれが1番? >>641
問題は開幕最寄占拠に行く事ではなく次の行動
味方構成によっては開幕ダッシュ最寄中継→SFS最速溜めでC地点に向かえばすぐ間に合うか2占拠目余裕でしょ
>>642
最速2機で行くやつは犬でなくても馬鹿地雷丸出し
マップ見て無い時点で終わってるね 好きな時に一時消えれるのは
普通に考えておかしい
ライザーでバースト中のみ攻撃受けて
消えるのでも強い言われてたのに
掃討戦は終了したも同じ やっぱそうだよな
無強化クアンタが文句言ってるだけでしっかり強化していれば充分強機体だよな
今人が少ないのはイベに興味がないだけだよ クアンタはタイマンなら弱いだろ
強いのはいつも味方を囮にして少し遠くからビットとメイン飛ばしてるときだけ
対処法知ってればどの機体もタイマンで勝てることできるはず クアンタはタイマン弱いってほどか?
そりゃシナンジュだとかその辺と比べると弱いのかもしれんが 歩き上手く使えるクアンタにはラッキーパンチ以外で
タイマン勝てる気がしない…
大抵中継で戦うし苦手だわ >>659
いや犬という機体選んでる時点で終わってるよ
ザクやジン選んでる奴は最寄りいくことはまだ少ない
犬の最寄り率は異常 30戦やってケンプ1枚しか出てないわ久々の2機配信なのに絞り過ぎて台無しここの運営はなんでこんなにアホなんだ よく考えりゃ無印って課金前提の開発だったし、まだマシなのか >>665
脱ぐ前なら普通にやれるが脱いだあとは決定打は欠けるしよろけ取られたらそのまま死ぬから相性は悪い 楽しませようとする姿勢が見えてこない以上どっちも同じクソだと思うがね 装甲タンクってCでガードしてタックル出されたらステップ反撃すればいいだけだから簡単な上に勝てるね
上手い敵はステップさせないようにバルカン撃ちながらタックルしてくるけど >>663
あいつはロックできないが攻撃は当たるやん >>661
好きなときに消えるが食らったときオートで消えれるわけじゃないんだよなぁ…
そこ勘違いしてる奴多い それだけなのにスコア100超えに支援金プラが安定して取れるからタンクやめられねーわコレ
タンク依存性や
ガンタンクがここまで強いゲーム他にある? まだ装甲タンクの青振りが未完全なんだけど
ビーム耐性MAXの後は
実弾耐性、格闘耐性、タックルダメージ減のどれを優先してあげたらいい?
格闘とタックルを2ずつで今のところゼロ死勝利結構出来てるけど >>679
タンクじゃタックルなんてある意味食らってなんぼだし格闘は元々弱いんだから実弾でしょ
タックルはタックルでも衝撃ごと防ぎたいならともかく >>679
格闘なんて振っても元が紙だから意味なし。タックルか実弾かは自分の披ダメ統計見りゃどっちがいいか分かるだろ ZZで間違えて自拠点に攻撃してたわ
勝ってからまあ良かったけど 勝つと設計図でないのに大差で負けると設計図出まくる。このおかしなガチャなんなんだ >>676
マジ?ごめんライザー使った事なかったから
マキブと一緒だと思ってたわ ライザーはマキブと一緒でいいよ
クアンタのこといってるんだと思う そういえばライザー使ったことないけど、どうやって消えてるの?
セコくないあれ? 予測射撃とか攻撃のモーションに入ってなければオートで量子化 元祖消える機体のブリッツさんは今何してるんだろうなぁ(遠い目)
攻撃力を全体的にゴミ以下まで下げて(メイン10ダメとか)替わりに拠点から拠点まで消えてられる様にしたら拠点被攻撃メッセで敵を釣るぐらい出来るかなぁ…
マジで救済思い付かん >>689
つまりスキル発動したら勝手になるってこと? >>692
そういうこと
バルカンだろうがなんだろうが何もしてないときに食らうと勝手に量子化してゲージ消費する cpu相手ならほとんど動かなくてもポンポン撃ってるだけで勝ててたな ジオニックフロント
ガンダムvsガンダム
エクバの初代のアシスト
修正されたけどガンダムバーサスのアシスト
とかタンクが強機体な時って結構多いと思う ケンプファー来たからかジムスナをよく見かける気がする
本編でもケンプと死闘を繰り広げてたし格好いいからか >>697
めちゃくちゃ動き早くて笑ったわ
機動OS20レベルくらいだな 始まった当初のジムスナ最強時代(初期も初期)からジムスナ使い続けて一旦引退(ウイングガンダムイベ辺り)→2周年で復帰してジムスナ専で出撃800の内750がジムスナの俺が来たけど質問ある? >>702
社会人だから朝時間が合ったら高ゲ1回、寝る前に1回やるぐらいなんだすまん
バトネク始まった当初辺りは毎日夜3回(休みは朝夜6回)ぐらいは出来てたんだがなぁ…
復帰してまず思ったのがガンダムだらけやん!!って事やったわ
当初ガンダム持ってる奴スゲーって感じだったしドム辺りが強かった覚えがある 逆に今まで天帝使いは使わなくなったな
戦友リストの天帝使いがほとんど近場の戦績でケンプ使ってる >>709
この前ケンプが拠点特攻して拠点壊してたけど、中の人は天帝だったということか 今の天帝は今が拠点チャンスだ!行っけぇぇぇえええ!!って、道を切り開いてもお近くの敵を追い始めやがる
…天帝の拠点破壊能力はそんなに落ちたのか? 人少なくても出撃できればいいかと思ったけど
普通に出ようとしたら敵戦友PT、一人戦友したら毎回ヒナタウズマキ混じってるってもうどうしようもねぇな >>712
拠点破壊能力はそこまで変わってないけど
誤射がなくなって対MSが強くなったからね
チャンスがあるなら行くべきだけど
普通に戦った方が今は安定すると思う 天帝といえば、昨日初めてC乱戦中で敵のよろけ取ってトドメ行った直後に味方のカーテンに引っかかったよ
敵もよく見てるもんで、キチンとマニュ射撃ちこんできやがった
ほんのちょっとだけ天帝がだいぶものすごくめちゃくちゃ嫌いになった 天帝は拠点だけじゃなくてちゃんと戦える子になったんだね
味方にカーテンひっかけるのは論外とする >>720
月曜日だからあるかと思ったが、まだ一週間前だから無いか FAガンダム強いな
すぐ脱ぐ人多いけどパージ前の回避ミサイルがかなりのプレッシャーになる
未強化でこれならもうちょっとランクマ頑張れば良かった FA脱がないと動きもっさりだし、脱ぐとプレッシャー全く無いしで扱い難しい気がする 逆に動けりゃ使えるんだよな
FA時は武装が豊富で脱いだ後もミサイル無くなっただけで変わらず回避優秀で武装も足止まらないライフルとミサイル、ミサイル一斉射撃で近〜中距離でやれるし FAガンダムは良い性能してるのにサイコザクはなんであんなに残念にしてしまったのん?
と言うかパージ前のザクマシとパージ後のザクマシがどう見ても別物なんですけど! >>726
サイコザクはパージ任意にしてくれマジで
パージあるのに背後からの不意打ちのゲロビや格闘中にダメ減らせれないとか作ったヤツはパーだろ サイコザクのパージ前ザクマシなぜかバルカン程度の威力しかないんだよな
それなのに怯み値は普通のマシと同じという
というか何でパージに怯ませ効果ないねん
FAガンやコスト下のCAアレは怯みありなのに FAガンダム俺も好き〜lv5作れなかったのが残念でならない ケンプファーもアレックスも全然落ちねえよなんだよこれ 拠点を破壊しに来たクアンタは放置して敵の拠点を壊すのがいいな サイコザクは脱ぐものがないから怯むもなにも当たるものがない CAケンプどちらも支給のみで3枚ずつ
平日は夜に3戦しかできないから作れる気がしねえっすわ >>732
前のクアンタは飛び回りながらビットとメインピュンピュンしてれば破壊できたが今のクアンタなんてそう破壊適正無いだろ 今のクアンタはマジで火力無い
火力だけでも戻して欲しいわ 戦友出撃してないのに晒しスレで晒されてたわ
多分3人ぐらい戦友出撃してて、自分が偶然そのチームに
入っちゃったんだろーね
戦友出撃者は赤字でマッチングするとかしないと
一般の人まで晒されたり迷惑なんだよ >>736
機動2を待とう
逃げ性能は弱体化したとはいえ優秀だし弱くはないがギスや運命とかと違って一回よろけたらそのまま死亡だし機動力上がれば駆け回ることもできるだろうよ
火力は脱ぐ前ならともかく脱いだあとにはいらねぇ
というか未だにクアンタ全能とか思ってる奴いるんかね? >>738
やっぱ機動2じゃないと駄目かねぇ
機動1だしEXパーツ後22必要とか嫌だわ ケンプとアレックスやってるの忘れるレベルで落ちねえな >>738
けっこうクアンタ壊れだと思ってる人は居るぞ
クアンタ見るとガン逃げする奴まだ居るし、味方だとやる気失せて低コストに変える奴も居た
自分はこないだの弱体で相変わらず強機体ではあるが理不尽ではなくなってバランスが取れたと思うけどね
まあ火力戻すなら脱いだ後は∀以上に紙装甲にしないとバランスが悪い マニュ射中で残弾もまだある途中で下駄飛ばしてくるのはラグなのか? 1対1で
クアンタ機動1にフリーダム機動3でやっと勝ててるんでしょ
クアンタは、ハンデつけて、たたかってる感じするよ ゲーム始めたばかりの頃ってゲームルールのチュートリアルってありましたっけ…無かったら初心者にはルール説明だけでも強制チュートリアルにして欲しい…中継踏む意味分かってないからどんなに戦闘上手くなっても勝てないと思います… >>744
チュートリアルありますよ。報酬おまけ付きで。それくらい確認したら ガンタンクやFAガンダムの装甲で中継踏んでるとソードビット死ぬほどめんどくさいからクアンタはこんなもんでええよ
特に多数対自分一人で中継死守してる時まじめんどい
せめて属性が実弾ならいいんだが 天帝はカーテンの威力大幅に下げていいから
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