とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part10
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※↑を3行重ねること
奇跡、新誕!!
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http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
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http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1512417705/
禁書VO
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ps4版よそ見しながら神裂で上条と戦ってたらステージ外でダウン状態なってて
そのままステージ外自由に動けたわ キーコンフィグつってもベテラン操作のボタン配置をいじれるだけなのか、従来通りツイン操作ができるのか 体験版でキャラゲーじゃなくて骨太ロボゲーだと示すって言ってたけどチュートリアルでトランジション説明しないのどうよ?ってなった
あのチュートリアルじゃCPUの弱さも合わさってダッシュ攻撃でオートでロックしてテキトーに攻撃するゲームにしか一見さんには見えん気もするが フォースの基礎教習と言う名のチュートリアルミッションよりは少しだけ丁寧だぞ >>105
疑似ツインっぽい設定はあるらしいが、
元からパッド前提で作ってるとしたら、歩き旋回とかの挙動は変わるかも Vitaに外付けするL2R2ボタンを買ったけど、体験版では意味なかったな。
あと1ステージだけでも2on2体験したかった。
それにしても音楽がほんと物足りない。PCエンジンのファルコムみたい。 vitaはCPUでもガックガクらしいが大丈夫か…? >>107
アケのあの時代だから仕方ないかもしれんがあれは放り投げ過ぎw >>106
一見さんなんて最初はダッシュとトラジの何が違うかすら全く分からないんだからそんなもんでいいんだよ まったくの初心者っぽい人の配信見たら、
センターウェポンすら撃ってなかったからキニスンナ 古参ほどトランジションの受け入れが難しいな
嫌いって意味じゃなくて立ち回りに組み込むの忘れてしまう 安心した
ツナイデント買って、ツインスティックの準備するわ vitaは弾が消えるしヤバい
キャラセレクトの時点で若干処理落ちしてるウンコ 一通スペシネフはオラタンスペというよりはフォースのwarの後継機って感じがするな >>116
体験会でそんなこと言ってたらしいという情報があるだけなんで、
安心はできんのじゃ・・・そして微妙にボタンが足りんのじゃ・・・ 禁書しらないけど一方通行さんとスペの組み合わせハマリすぎでは? >>117
Vita 「角をいちいち面取りするクソメカデザイナーどいつ?」 キー設定思い通りに変えられたらまた印象も変わるかもしれない
現状ではこの操作では覚えたくない感じになる
トランジションの感覚つかめるまでやり込みたいなってのだから
受け入れてるじゃんってものだが ターボ攻撃ボタンいらんのじゃ?
ボタン数ふやせると思うが。
近接1つしかないのか。
感触としてはOMGが一番近い気がする。
対戦しないと面白いかわからんな。
テム近接でSクリいけるさ。
黒子VWにあわせて幻滅VWしたら上書きして当たった。 たしかマーズでは△がジャンプで✖︎がしゃがみだったからその記憶が残っててジャンプしたいのに近接振っちゃう ○移動試し中結構離れてるし大丈夫かなと思ったらげんころ直撃してオワタww これトランジション→ダッシュ→トランジション→ダッシュ→…ってやると無限にダッシュできるのな
ちょっと面白い >>123
PS4のハード側の機能でとりあえず箱タン時代に近い配置に変えたわ
>>124
Vita版はターボボタンとの同時押し仕様だから、
PS4版もたぶんキーコンで変更できるんじゃないかな そげぶってその場でパンチするのだとばかり思ってたが発動したら猛スピードで突っ込んで来て笑った マーズのジャンプ押し→ジャンプ
離す→ジャンプキャンセル
は分かりやすかったと思う バーチャロンっていうか
エフェクトやら大体の操作感覚がヴァルフォース近い気がする。
軽い感じのBGMがそれに拍車かけてる。
旧作とは全くの別物だがむしろそれがいいじゃもしれんなー。
古参も新参もいい意味でよーいどん状態なりそうだw BGMの印象の残らなさがヤバイ
初代、オラタン、フォースは今さら言うまでもなく素晴らしかったし、あのマズーですら曲は良かった
今回のBGMは全然残らない
昔の曲に差し替えられるDLCとか出たら普通に買う >>128
VITA版遊んでみてから同じように試してみようっと 曲はもう完全に今までのチャロンの曲調から感ってるからなー
フレーズ単位で聴いてると似てるなってところはあるんだけど >>131
パッド前提で作ってるから操作感はちょっと似てるのかもしれんが、
ゲーム性はどうやろかな
ヴァルフォは牽制や相打ちダメージ勝ちを狙っていかんと、
回避不能な弾幕張られて削られる、妙に上級者向けのバランスだったが・・・ オラタン並の物を期待してはいけない感じ?
よくてマーズか? >>137
オラタンともフォースともマーズとも違うゲーム
オラタンを期待してるならオラタンを素直にやってた方がいい ゲームスピードや操作感の軽快さはフォースよりオラタンに近いけど
操作体系一新してるから今までの動きが通用しない きっしょいアニオタ御用達の糞ゴミゲーに仕上がるんだろ
と思ってたけどそんなことなかった!
新生バーチャロン
発売早くしろ!!! >>137
まともな対戦環境すらないマーズじゃ比較にならんやろ >>120
負けると「おっかあ!」って言う。
マザコン疑惑AAにされそう。 まだ当ててコカせる武器の情報が出そろってないのと操作習熟してない段階だからってのもあるけど
ゲージから状況が把握し辛くて前ビと近接でコカしてポイント取るのが一番効率的でVWがやたら避け辛いから
前に出る脳筋プレーに流れがちで開発側の意図通りになるようにシステム的に仕組まれてるって印象を受けたな
ここから先、そういうのを回避できるのが当たり前のレベルになってポイントの取りどころとVWの先出後出の有利不利が
煮詰められてからが本番になるんだろうけど多分そこに至るのは過去作の中級の壁よりさらに高そうな予感がする
雑魚狩りする側される側の格差が酷くなってすぐ過疎りそう トランジションが後ろ側に対応してないから漠然とやってたらすぐ接近しちゃうな >>83
バーチャロンエリートはフォースのとき
「オラタンスピードで2on2させろや!」って息巻いていたので
本作においておっさん勢が席巻する模様 体験版って熱帯は出来ないってことでいいの?
あと初心者なんだけどなんか経験者がすげえやばいやつら扱いされてるけどいったいなんでこんなやべーやつ扱いされてるの? >>146
そのオラタンをプレイしてフォースのスピードに不満が有った層って今だとアラフォー(下手すりゃ四十路越え)だから
このスピードの2on2とか間違い無く脳内処理厳しいわw >>148
チャロンに最適化され過ぎて人格に異常が出てるんやぞ >>148
体験版はソロプレイ専用
古参の奴が面倒臭いのなんてどのゲームでも同じよ
重ねて言うならこのゲームの古参は同じゲームを20年近くやり続けてる様な奴らなんで言わずもがな エンジェのVWの羽が蜂になって常時はばたいてるな。
土はダウンするとローアングラーになる。
しかしキーコンないと反射的に人差し指押してしまうん。 薄味&薄味だなおい
チュートリアルの途中でトーマの名前が「も条止麻」って誤字になってたがなんだありゃ やべえ
脳みそと指がトランジションについていかねえ
俺も歳か…… トランジション攻撃ダッシュにそのまま繋がるのかよ!
なんか途端に入力忙しくなってきたぞ 考えながらやると指がもつれそうになって自分でも草生える
これ手に操作を慣らさないと無理だな ジャンプボタンが下にあって近接とガードが上にあるのが問題
ガンダムに合わせたんだろうか まあクイックステップねーし操作は楽だけど複雑な動きはできないわけじゃないんだよな
ただこれで対人戦したときどういうゲームになるのかは未知数 射撃武器はそれぞれで特徴あって面白そうだった
少なくともオラタンみたいに8割が産廃って訳じゃ無い
あとは近接だな
小技とかあるのかな 新作チャロンとかFLCL2とか、2018年は俺の暗い
青春時代がcome backしまくる悪寒 オラタンは産廃装備多過ぎたしな
このくらいバッサリいってもらっても問題ないわ
まぁ機体によっちゃ有用なものこそバッサリいかれてる感もあるが VWはこれ拘束系が2on2で怖いな…
スペとバル酷いぞ 近接はダッシュから直で出せたり密着トランジションがQSみたいな軌道になったりで
極めればわりといろいろできそうな気はするけどな
ただモーションが固定なので近接の強い弱いが機体で今まで以上にハッキリ出てそう 2on2だとVWの組み合わせでもエグいことができそうではある
スペで機動力を削いでからのフェイの雨とか >>63
え、マジ?
回収になっちゃうんだが
jB腕とB足置いてjTRだよね?
>>155
あれ、アファSだとできないのはバグなのかなんなのか
牽制弾撒くのに便利だからできるようにしてほしいなー ICBM敵がコケてるところに当たってもエフェクトださずに消えるな。
立っている時に当てないと意味ないのか。 上条テムジンだけとりあえず連続バトル触ってみたけど楽しいわ。バーチャロンは知識しかなくて今までプレイできなかったけどこれなら自分にもできそう。ファンの方々よろしく〜 >>168
試してきたけどトランジション攻撃即ダッシュ入力くらいの感じであればダッシュに繋げた
他の機体だと入力時間甘いからその感覚でやるとアカンね
しかし開発は相変わらずストライカーさんへの扱いが酷い >>168
自己解決した。ラピッド発動は近接ボタン要るわこれ
発動条件自体はオラタンと同じかな
ミニハウスとか謎の手足飛ばしとかの小ネタ残ってて楽しいw ストトランジで置きミサできるな。
左ターボは使いづらい。 >>168
バドスのラピッド
右腕ジャンプ設置と右足設置したらジャンプしてターボボタン、近接格闘ボタン、RWの3つをやや長押しでラピッド発動でした。
すまんこ
当方vitaなので属性替えがどのボタンなのかはっきりしないので左手足を絡めることができない><
一応vitaだと三角ボタンと四角ボタンの同時押しで連打してるとたまに変わるな程度にはわかってきた^^;
あと参考までに、近接格闘ボタン+CWで両足攻撃、いわゆるハウスができますのでダウンさせたらジャンプ右腕設置からのラピッド、ハウスラピッドができますよ。 なんかR2が認識しないせいでRwが撃てん
他のゲームだと認識してるのに DL予約はまだないのか
てっきり体験版と同時に来ると思ったのに 歩きキャンセルが微妙になってて
アファSのセンターも派生がまったく作れなくて
攻撃の個性が無いから弾撃ってるだけで楽しいみたいな
触った時の面白さが少ない…
トランジションも爽快感はあっても戦略的じゃないというか… >>47
いや、近接は地上近接、ジャンプ近接、追い打ち近接の三種類じゃないの?
ダッシュ近接とかアッパー近接とかあったっけ?
出し方分からん、教えてください とあるの方の読者だから軽い気持ちで手を出そうと思ってるけど
この流れは本編発売されたら古参の洗礼を受ける気がしてくるぞ… 間口は広がったものの中身は間違いなくバーチャロンだから、対戦で勝とうと思ったらそれなりに努力をしないといけないと思う
禁書ファンならストーリー見るためだけに買うのもアリなんじゃないかね むしろ熱心な禁書サイドに20年の蓄積をひっくり返されそうと思ってるよ チュートリアルの会話みる感じストーリーモード目当てだけで買っても全く問題ないと思う いやあれだからね禁書ももう熱心な信者そんなにいないからね
原作も15年やってるから >>179
まともに戦えるようにした代わりに特色を削りにくる辺り、とことんSTを虐めたいというワタリの信念を感じる >>182
無理に対戦しようとせんでも
ネット通信でプレイヤー2vsCPUのミッションモード的なのも有るし
そう言うので楽しみながら操作覚えて行けばいいから軽い気持ちで手を出すといいよ >>179
なんかあまりにも攻撃のバリエーションなさすぎて1v1で面白いビジョン見えないよね
2v2ならフォースよりは面白そうだけど https://imgur.com/a/2wgRr
上条の名前表記バグってる?
バーチャロンも禁書もわからん オラタンみたいなノーリスクの牽制合戦みたいなのじゃなくて
ダッシュとトランシジョンで場所の取り合いしていく感じじゃ無いかな
何となくOMGの臭いがするわ >>192
緑ゲージ(ダウン値)と黄色ゲージ(耐久値)の横のディスクがそれ
青いゲージが溜まってって黄色になると発動できる 操作慣れてきたけどこれ1on1ゲーっぽくね
2on2だと詰み場面多過ぎな気がする 歩きキャンセルできるやつおる?
ダッシュ攻撃かトラジ攻撃かターボ攻撃しか人権無い?
立ち攻撃するにはジャンキャン必須? オラタンをリマスターして出してくれよ
こんなゴミ出すくらいなら発売やめろ
きっしょいアニメキャラが出てくるチャロンなんていらねーんだよカス オラタンのエンブレムは版権のアニメキャラで溢れてた事実は忘れられている模様 (´・ω・`)オリジナルフェイイェンちゃんとリリンプラジナーちゃんとちゅっちゅしたいよ〜 >>197
一生オラタンやってろ
こっち寄って来るなクセーんだよ
何も考えられない錆びた脳味噌の腐臭がヤバ過ぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています