【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part8
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1513414577/
次スレは>>970、無理なら指定
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↑を一行目に三行重ねてください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ今回のF91は最強武装がMEPE攻撃だろうしヴェスバーの威力はVより下げられる可能性もあるかもなあ
第四次のヴェスバーは一部のスーパー系に泣きが入るような威力だったが 今までのMEPE攻撃だったのも何か名称変わってそう >>919
最近のスパロボの攻略本もキャラ評価はこんな感じなのだろうか >>953
分身ビームバスーカという名前もあったな 最近のはわからんけどWやGCのは
当たり障りのないつまらん文だった
なぜか性格冷静が酷評されていた >>956
C2だな
懐かしい
今回ビギナギナが原作再現っぽい連続攻撃やってたけどあれ必殺技なのかただの演出なのか >>869
ブラックノワールに洗脳されるのはダメか >>958
攻略本はC2のソフバンのやつが攻略って感じがして好きだったな
このユニットのこの武器を○段階改造してこの強化パーツつけてこのマスに集中かけて待機しろみたいなレベルのこと書いてあって 青葉とディオはセットで出さないといかんのだろうな
最終的には雛も入れて三機か 今回は、グリプス戦役と第一次ネオジオン抗争はやるんかね。 >>869
聖戦士枠は勇者ブレードな気はするんだよあ、というか今回はどうやって登場させるんだろ
真マ本編では死んだ扱いで結局続編も無かったんだしなんらかのオリジナル要素入れる必要があるが かつてのゴッドボイスみたくつかいすぎると出撃不能になったりしていいぞ >フォトントルピード
ルインに運をまわせてやらなきゃならないからな カップリングシステムは武器発動だけかステータスアップと武器追加かどっちだ >>967
今のスパロボでそんな制限つけるとは思えんが…
アトミックバズーカやプラズマダイバーミサイル使い放題の世界だぞ アトミックバズーカなんてただの核だしな
ゲッタービームのほうがよっぽど危険だろ >>970
そんな世界観でも毎回核ミサイルは破壊してはいけない扱い… 次9でいいの?
あと1行目に3行重ねるの意味が分からないんだけど? >>968
ただの合体攻撃だったら流石に公式絶許
あの作品からカップリングシステム取ったら何が残るのかと 光子魚雷なんて本来ヤバそうな代物だが
スパロボではバスターマシンがバンバン撃ってるし
Z3じゃオリ戦艦のサブ武器扱いだしな >>972
万が一コピペし忘れても大丈夫なようにだと思う >>973
そもそもカップリングシステムはあくまでシステムで合体攻撃はちゃんと
コードT2ライズと言うのが存在してる訳だしな >>977乙
マクロス7勢とか反応弾をバシバシ撃ってたな
>>971
核をぶっ放そうとしたらいつのまにかセーフティーがついてて使えなかった山の人・・・ >>977乙
スパロボvのpv2今見てもわくわくする
今回も楽しみだ
今回のシークレットシナリオ枠は誰になるかな〜 さて前回はクオータービューマップ復活したし今回はマップ上でのマップ兵器アニメ復活頼むで クオータービューはとりあえず高低差なくして
ビルとか緩やかな丘陵とか見づらすぎ 高低差あってもいいけどカメラの角度は考えて欲しいね
高さも前後左右も戦闘に影響しないしビル陰で射線遮っても普通に撃てるしマップの起伏は意味ないよなぁ 3Zまでの生首回帰よりかは手抜き感がなくなってよくなったんだよ
カメラ角度は替えれてもいいな確かに 個人的には生首でもクォータービューでもどっちでも良いとは思うんだけどMDほどひどくはなかったがそれでも
まだ見づらかったのよなV、結局はマップの選択次第なんだろうけど街とかはあんまビル増やしては欲しくないな ビルとか山とか移動や射程の範囲が分かりづらいのもなあ 見やすければどっちでも良いけど結局3Dが見にくいから上視点でしかやらなくなる BBのほうのクォータービューで見にくいと思ったことはあんまりないかなぁ
Z1のパラダイムシティがちょっと見にくい…というか建物に敵隠れて見逃した覚えがあるけど
トーセは偶に酷いMAPがあるよね… MXのマップはギミックがあったりして楽しかったな
impactは絶許だが コンテナ復活して欲しいわ
今みたいな分かりづらい隠しマスじゃなくて このスレッドは1000を超えました。
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