スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart191
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
据置リメイクするにしてもDSで4、5作目で完結してからで問題無かったと思う
PS3wii時代は過渡期なのもあって据置展開するには難があった
HD製作が安定してきた今ならPS4switchのマルチで一番やりやすかったんじゃないかな 4〜5年に一度のお祭りみたいになってるから、不満言いまくって叩きまくるハーフアンチみたいなのが大量に湧いちゃったけど
毎年とか2年に一度くらいならこんなに叩き続ける奴ももうちょっと少ないんじゃないかなと思う
予算とやりたいクオリティでがんじがらめだからどうにもならんけどな
OG自体がもっと売れるようになって予算がドーンと出るようになればいいんだろうけど、難しかろうな
文句言ってる奴ほど、模型とか本とかアニメとか関連商品は一切買わない層だから 予算が苦しいとは言うがそれならその予算や製作期間を一部ユニットの等身変更に費やさないで欲しかったわ
費やす方向性としてはいくらなんでも無駄が過ぎる 脚本だってワード数でギャラ発生するんだから(契約の仕方で違うけど業界の一般的には)
あのキャラとあのキャラの絡みが〜
あの伏線投げっぱか?
あのキャラのせっかくのあのネタはどうなった?
もっと○○のシナリオ作れよ!
とかだって根本的に予算の問題でしょ
で、増やすには当然時間が必要なわけで、その為にはさらに予算が
ってなるわけで
当然予算も時間も問題なかったとしてもKみたいな事にはなるし
MDの内容全体通していらない場面が多かった(目立つ)んじゃないの?ってのはあるだろうけれど
個人的にはMDは、みんなが欲しかった、あると思っていた場面・話が存在してなかったので
延々叩かれてるような場面が目立ってしまったって感じだと思う
みんな予算が悪いんや
アラブの大富豪がOGにハマれば問題解決なんだがなw
(真面目な話ありえなくもない気もするが) ぶっちゃけマイルズ劇場化は予算云々で言い訳出来るかって言われたら苦しい問題だと思う >>202
個人的には等身についてはそう悪くない判断だったと思う
版権みたいに作品の入れ替えとかもなくこのまま次にも出る機体が大半なんだし、ちぐはぐなまま進むよりは整えてくれたほうがいい
ただそういう点で言うと敵機の武装充実させ過ぎなのは次に全く繋がらなくてクソオブクソだわ…
自由に見れるわけでもないし、製作がキツいと言うならBB製みたいに敵の武装は1〜2個くらいにさっさとしろ 前から等身は今後のためには悪くないとか言ってる奴いるけど
5作もやってまだダラダラ引き伸ばさせるつもりかよバカなのか >>207
実際のとこまだまだやるつもりに見えるし…
まぁどのみち比較的マシ程度でしかないとは思うよすまんね だがそれで、今後バンプレイオス登場でいずれ用済みになるのが確定のRマシンに手を付けてるんだろ?
しかもどうせ合体形態が基本で、余程でもない限りバラで使う理由がない機体を
いや、まさかこの期に及んでまだレイオス登場を引っ張るつもりなんだろうか?
SRXネタ一つにそこまで勿体ぶれるほどの絶対的価値があるとでも考えてるんだろうか 等身変更は仕事してるフリとしての仕事みたいイメージはある >>208 >>211
何でもかんでもスケジュールや人員がピタッとハマるわけじゃないんだから
シナリオや原画が上がってくるまでの期間とかにやれる事の中に
既存のものの修正が入っただけでしょ
担当の素材が揃わない人がその期間にやったのかもしれないし、新人教育的にやらせたのかもしれないし
有能な人がちょちょっと数日で仕上げたのかもしれないし…
もちろん全員でだらだらとやりたい事やってただけかもしれないが >>210
俺もそこは疑問だったなぁ
だったらまだずんぐりしてるサーベラスやらアウセンザイターやら
アンジュルグにヴァイサーガの頭身高くした方がいいだろ >>212
今のスタッフを信用してそんな好意的に解釈できるほどお人好しじゃないんで 等身変更に対して予算が出ただけでしょ
それなら他に回せって行っても無理 >>210
完全に壊されず、また新たにトロニウムや代替エネルギーで
バンプレイオス完成後もそのまま運用されるんじゃねえの?
代わりに乗るのはα1主人公で真龍虎王に乗らない奴とか
ラトやシャインとか何やかんやで復帰したユキコ・ダテとか なんやかんやで合体状態なら誰でも動かせるようにSRX改造しといたぜ!
てなったら嬉しい
念動武器が問題だが 戦闘アニメの特殊台詞に力入れましたって言ってたけど
それならフリーバトル導入してほしかったな >>215
信用とかお人好しとかそういう話じゃなく
ものづくりする上で隙間ってのは必ず空くもんだって話なんだが… >>224
あんたが何者か知らないけど、開発スタッフの事情をよく知る関係者みたいな態度が気に入らない >>225
うーん…最終的に「気に入らない」とか言われちゃうなら、何言っても無駄だわな
予算配分がおかしい!予算配分がおかしい!
とか言うのであれば、予算の組まれ方や仕事の流れくらいはある程度考えられるだろうに…
叩きたいだけなのか社会人経験ないのか知らないが、なんだかなあ ユーザー側からすりゃ力の入れ処がズレてるんだもんそりゃ予算配分がおかしいって言われても仕方ないね 購入迷ってるんだけど、今回ってフリーバトル機能はありますか? 無いのか・・・。なら、そのうち気が向くまで見送りにします >>227
社会人経験があれば余計に感じるんじゃないか?
予算配分より先に、予算の組まれ方や仕事の流れそのものがおかしいんじゃないかという疑問を
スタッフ間の連携はほんとに取れてるのか?
仕事の段取りをちゃんと考えて組む、まとめ役の人間は、ここのスタッフには本当にいるのか?
そう思えるほどに、MDはいろんな要素が何もかも噛み合ってない こういう奴が1番仕事ができない
そしてできない理由を周囲のせいにする >>232
そーゆーことを当事者でもない連中が確たるソースもないまま俺が正しいお前が間違っていると語っているのは滑稽 >>236
別に俺が正しい、スタッフが間違ってるなどというつもりはないよ
所詮は邪推で妄想、自分が勝手に疑問に思ってるだけで、それを根拠にスタッフ叩きに転じるつもりはない
が、それはそれとしてMDのいろんな要素が噛み合ってないのは、今までも散々語られてるわけで…… >ID:x1DKBBgp0
もう、とにかく叩きたいだけなんだな
んで、自分の考え方が絶対的な正義でありOGファンの総意
スタッフは悪、予算の使い方が馬鹿
と脳内でキマってしまっている
>スタッフ叩きに転じるつもりはない
ここは笑う所なのだろうか?
延々と勝手な妄想でスタッフ叩きしてるのにw 予算がきちんと出されてるとすれば正しい見解だと思うぞ まあこんだけダラダラ長い間作ってんだしそれなりのコストにはなってるだろうな たった2回のレスで延々とって一体誰と戦ってるんだろう 中断状態なのと開発続けるのと
違いがわからない馬鹿 >>244
その前に今現在開発が中断してるのかだらだら続けてるのか自体、俺らには知る由もないぞ 2作連続糞弱いマサキサイバスターとアラビルの逆転HRはよー 単純になんかパッとしないだけのアラドはともかく
MAP兵器といいALLといいシステムから虐められてるとしか思えない状況が続くマサキは凄い
元祖オリジナルで(色々あったけど)スピンオフシリーズ完結まで行ったキャラなのにこの待遇は一体どういう事なのかマジ気になる クスハ←主人公の一角
ゼンガー←公式チート火力キャラ確立
アイビス←イルイ関連総取り実質第二次α主人公
アラド←イルイ関連を奪われ久保関連も奪われ戦闘力も微妙
こんな差別は許されない ミチルとかいうクッソ寒いキャラ出すくらいなら他キャラに尺回せ >>254
ショットガンとか持てるやん?まぁ換装武器全体が弱いからその辺も含めてパッとしないんだが、
乗り換えも不可でどうあがいてもALL無しの烙印を押されるマサキとは大いに差がある とどめとばかりに真横のグランゾンが強いからなおさらサイバスターの微妙ぶりが目立つ ディスカッターとアカシックバスターの性能強化(外伝)
バニティリッパーと乱舞の太刀の追加(第2次OG)
おそらく次でポゼバスターも追加される
実はサイバスターって順当に強化はされてるんだよね
なおシステム、加入時期、比較対象には全く恵まれていない模様 ビルガーの固定ALL無しは換装ALLで補える(換装武器の数が足りてるとは言ってない) ビルガーはファルケンとセット運用が基本だから、
ALLの射程を合わせようとすると武器が限られる アラドとマサキは第二次OGとMDの2作は参戦させない方が良かったよな >>257
これだよな
アラビルはスタッフから小馬鹿にされてる展開が目立つけどマサキサイバスターはなんか特に展開も無く自然に下にされてるからな >>260
ファルケンは別に射程問わないしそれは問題ないが
そもそもツインで組ませると効率悪いし 組ませちゃうと折角の合体攻撃の手数減るからね
まぁそんなシステムだというのにアラゼオ組めよな!って感じのABになるというチグハグさで本当に訳わからんのだが 不満の多くは予算の問題じゃないだろう
ファンは予算が厳しいのは皆知ってる。使い回しで文句は言わん
ただこのシリーズはキャラが好きでプレイしてる人が大半なんだから、そこはちゃんと書けよと
中盤以降全く戦闘前会話がないのまで予算を言い訳にすんな
キャラ格差もそう、毎回毎回格差の意見がかなり沸くんだからいい加減二周目くらい好きにカスタマイズさせろ ただの手抜きまで予算不足のせいにされても困るしな
給料安いから仕事サボるというのなら社会人失格だし アラドゼオラの関係が交互に恋愛レベル3もなあ
ゼオラなんてアラドいなくなるとメンタルおかしくなるレベルなんだからもっと高そうなもんなのに
依存とか新たな関係でもいいけど 依存ていう新しい枠を作ろう他と違ってプラスとデメリットを両方内包してるようやつ >>260
でもだいたい合う武器があるし、僚機のALL武器の起点になれる・討ち漏らしをカバーできるだけで、ないよりはだいぶマシだからな ビルドなんちゃらLRで色違い
遠近対応かつTBSも可能!
これで 身内のよしみでサーベラスかガルムレイド譲ってもらえばちょうどいいのに
ゼオラの水着パイロットスーツは需要あるぞ サーベラスとガルムレイドは量産するべき
コストのために変形廃止して片方の形態しか選べなかったとしても 見た目ドラグーンっぽいノーマルサーベラス量産してくれないかな アラビルはビルガーがアラドのステータスをほぼ完全に殺してるっていうパターンだからビルガーを捨てて特機に乗換えっていう救済策があるけどドベ争い対抗馬にされてるマサキはそれが出来ないからなぁ
実際はこの2人って凄い大きな差が出てる 今回のマサキはジャオームに乗ってきたほうが活躍できたんじゃね サイバスター好きな俺から言わせるとポゼッションができないのであればOGの微妙な性能がちょうどいいと思ってしまう 機体の不調をパイロットの経験値で補う設計にしようとして大失敗してる感
あの惨状が全部計算ずくの故意犯だとしたら相当手の込んだ嫌がらせだけど まぁ、アラドはゼオラさえ一緒にいればいいや
どーせツインはゼオラと組むんだし
どーせメインはゼオラになるんだし
集束攻撃とラーニングつけてTBS撃ちまくってれればいいよ 火力的なおすすめ?
それとも旧教導隊勢揃いみたいな趣味的なおすすめ? >>279
むしろゲームの性能的には前作と変わらぬ機体性能、パイロットの成長タイプ悪化なんだよな
まあ成長タイプに関してはマサキに限った話じゃなくて
万能系以外だいたい酷いことになってるけど 単に性能落として使いづらくしただけなのをバランス調整と言い張る愚行 >>281
メイン
ゲシュハーケン:ダンディ
ダイゼンガー:収束つき親分
援護側
SRX:リュウセイ
ヴァイス:収束つきエクセ姉さま
俺はこれでやってたなぁ 火力重視だと、
魂アタッカー持ちのカイを起点に、一撃必殺砲+竜巻斬艦刀+ランベージ
の一択になりそう もともと聚楽シールに乗ってくる予定だったのにぽしゃって急遽入れたからああなったんだろう・・
Xではまともな性能であると信じてる Xは単騎だし特典で早期加入だしマルチアクションサイフラッシュでOGよりは絶対使える >>291
毎ターン弾数回復するパーツもBB製はここんとこずっとあるからコスモノヴァも気軽に撃てちまうという 唐突に
OGで横スクロールシューティングがやりたい >>281
エースになったアヤに再動かけてMB連打すると強いよ >>287
量産機フェチっぽい所があるのでゲシュ×4でやると気持ち良くなる
そしてMB仕掛ける方がGとGの組み合わせで
援護側がNかCで援護してるのを見ると
「前衛が突撃して敵を動かした所を後衛が狙撃する」
とか妄想してヘブン状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています