【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part314
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part312
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517109256/
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part313
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517749034/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺ガンで戦うことが大前提なのにゲーム部はクソだからなんでもいいって言うのが根本的にずれてるんだよなぁ
俺ガン崩したくないの
ただステージクリアするだけならバトルシリーズやるんだよ 連打ゲーってのは連打してれば終わる難易度のゲームのことをいってんでしょ ガンブレは3でバランス調整放棄したから尚更なんだけど
モンハンだって基本連打だけど位置取りやコンボの派生と回避考えて動くからアクションゲームは面白い >>950
お前らはRTCはクソって言ってるけど、従来通りでもクソゲーで最低限しかプレイしてないから俺はRTCでもなんでもいいってこと >>955
クソゲーとわかってやるなんて凄いな。真似できんわ >>953
乙です
>>954
なるほどサンクス連打ゲーの意味何となく理解できた。ありがと
鼻ホジしながらポチポチで倒せる難易度って事なら同意
それならなおさらガンブレは連打ゲーじゃないよ
ビット増し増しで放置してクリアできるゲームに連打なんかいるかよw >>957
逆に全ての攻撃に明確な回避手段がないガンブレは耐久詰んでぶっぱして連打するしかないから無双系の連打ゲーって話なんだよね
リペアキットを救済処置にするのって普通に糞ゲーだよ >>956
アセンは楽しいからな
パーツコンプするまでが苦行 >>958
ごめんうまく伝わらなかったかな?
連打ゲー以下のゲーム難易度なんで連打ゲーとか言ってほめるなって事
耐久や耐性を強化すればNTでもリペアキットすらほぼ使わんいでいい難易度だよ。EXアクションでのバフもある
即死回避付ければまず死なないし、回避についてはステップ無敵時間延長つければファング刺さったままステップで動きまくれる
顔真っ赤にして頑張って連打して連打ゲーって誉め言葉言わんでいいって事
それ以下の難易度なんだから >>960
伝わってなかったわ
まさか連打ゲーが褒め言葉と認識してるとは思ってなかった >>961
よかった。わかってもらえた。
連打ゲーは俺にとってはハードル高いから嫌いだもん。
いくら簡単でもボタンずっと連打しまくるのは疲れるからw
そんな俺でもできるガンブレを連打ゲーなんて言われたら尻がムズムズするw >>962
ほんとにボタン連打するゲームじゃなくてアクションゲーとしては最底辺みたいな意味合いだよ、連打ゲーって
脳死でボタン押すだけみたいな 1、2はガッツリ行動制限かけてくるジャマーとか、超火力の砲台とか射撃機体とかが出現したり、気の抜けないエリアレイドとか多少はやりごたえあったんだけどな
3で一気に淡白になった いや、だってそれら全部嫌だって言ったでしょお前らが。 俺ガンプレイするのにステージギミックが邪魔って言ったから3の状態になった訳だからな
邪魔はしないけどモノリスとシールドで足止めするよ! 不評だからってばっさり切らなくてもね
面白くする余地はいくらでもありそうなもんなのに >>951
タイミング図るより連コンで押しっぱの方が脳死で殴れて楽だが ステージギミックなんかもる前にアクションを作りなおしてほしかったからな
出来なかったからRTCもいれたんだろうが ステージギミックの前にアクション性上げてくれないとうざいだけだからな >>963
ありがと。何となくわかったと思う。
けど脳死で連打どころか操作すらほとんどしなくていいゲームを連打ゲーてのは違和感あったんよ。
>>968
ありがと。連打ゲーの意味わかってなかったから。
脳死連打で楽すぎてやることがないゲームって事って理解した。
でもやっぱガンブレ3が連打ゲーってのは誉め言葉だよなーw
脳死連打が出来る人はすごいと思うもん、俺だったらそんなゲームめんどくさくてできんw
あ、これ3の話で、1,2は連打ゲーかもしれんね。
でもPPO状態でとどめさすのにダメージ計算してかろうじて頭使ってたから違うかなw
ともかく「連打ゲー」教えてくれてありがと。 武器EXなくしたのはあれかなぁ
実弾とかビームとか関係なく分身した砲身からビーム撃つぞ!とかむちゃくちゃな設定やめたくなったのかな 今頃ブレイカー3買ったんだけど
ショップで毎回のようにCONNETING長時間待たされてエラーになるのっておま環?
どうにかならんのかな EXの設定で汎用の武器EXみたいなのはなくなったと思うが
ガンダムのBPに付いてるサーベルのEXとして3までのサーベルEXが設定されてる、とかはあるかもしれないよ
予想だけどね どうでもいいけどストライカーフレームの特徴はパーツ破壊のしやすさらしいけど
道中はパーツ集めが主目的になるからフレームに関わらずパーツ破壊技は使えるようにした方がいいよな
3だとほとんどの機体に大剣EXつけてたわ 結局バラバラにしてグラウンドブレイクが一番気持ちいいゲームなんだし どうなるかはわからんけど多分ソロ考えてバランス組んでなさそうとしか言えない
わざわざフレームわけてきたからな 垂れ流しすまん。なんかいろいろと吐き出したい。
海外向けにPvP入れないと問屋に並べてもらえんから入れないといけないのはわかる
だけどガンブレってタイトルがついてる以上は言っておかないと後悔するレベルのNEWガンブレ
開発も無茶言われて困っただろうと思うよ、今からでも休養を取って発売延期してゆっくり練り直してほしいと本気で願うくらい現状のガンブレPvP導入はありえない
「NEW」を削って「外伝」にしてほしい「新規継承」じゃなくって「スピンオフ」が正解だと思う。ガンブレをディスってるのは企画側じゃないのかと妄想できるくらいひどい
3はフォースのしりぬぐいで未完成で売られて、NEWはVSのしりぬぐいで中途半端な対戦入れられたと妄想したくなるくらいの出来だからほんと腹立つ
どんな罰ゲームだよ。ガンブレってバンナムに嫌われてるん?
ほんとに対戦が面白いならフォースもVSもバカ売れだよ。対戦メインのタイトルが面白くないからガンブレシリーズやってんのに
金貰わないとやる気の起きないe-sports()なんてやりたかないよ、ガンブレは金払ってするe-hobby()だと思ってるほんとマジ勘弁と思う
ほんとつらい。みんなごめん 狂信者やなかの人以外は、大体おんなじ感想じゃない?
アセンが楽しいゲームがアセン適当にして対戦にしてんだから PvPなくちゃ売れない云々ってRTCを導入した背景の勝手な推測でしょ
シリーズ経験者ならガンブレのシステムで対戦したいなんて思うやつはごく少数だろうし
未経験者でもいままで対戦要素のなかったシリーズの新作をもろ手を挙げて歓迎するわけもないし PvPなんていらんのは確か
PvP(E)もどきのバウンティで十分だった >>979
そうか懸架してる武器があったか
まぁクロススラッシュはまだ衝撃波と考えれば実剣でも良いから気にならないけど
いくつかの武器EXは残ってそうだな
射撃武器懸架してるのはストライクノワールの腰のショーティーとかトールギスTのドーバーガンとかあるか PvPは大好物だが、それがRTC導入の理由と言われても
(°Д°)?
としか言いようがないんだが…… 真面目にPvPなんかガンブレのシステムではできない
かといってエンジンから作りなおしていたら納期に間に合わない
ならRTCいれてカジュアルっぽくしてなんとかごまかそうの流れにしかみえないくらいRTC導入経緯が謎過ぎ >>987
海外展開を見据えてPvP入れたってゆう発表がおれの妄想じゃなければいいんだけど
「PvPが出来る」=「子供が家族友人と仲良く遊べるっ」てのが海外での一般認識
ガンダムなんてアニメのゲーム子供が買うとしか認識してないよ海外の問屋は。
購入決定権があるのは親、海外の親が一人で引きこもってやるゲームを買い与えたいと思うかね。
親が渋ったら売れない。そんなリスクのある商品を問屋は置かんよ。
実際にいい大人が買うとしてもこんな子供向けを大人が買うの?って言われるよ。
まあ、俺の妄想だからどうでもいいけど。 ネガティブな意見を見ると妄想や憶測を書き込むなとこのスレのエライ人が言ってたが
こういうの見ると言いたくなる気持ちもわかるよ >>992
それだったら今までどおりCOOP対応してれば問題ないと思うんだけど
国地域によって需要は違うだろうけどCOOPゲーなら人気あるだろうし
あと親はオンラインで自分の子供が口汚く罵ってる姿は見たくないと思う また麻痺食らった死ね!ハメだろふざけんな!ってわめき散らしてるの見るより引きこもってる方がマシ >>992
えっと、実際に子供がどんな遊び方をするかって事よりも
問屋が仕入れるかどうかの判断で、はじかれるって事を言いたかった。
問屋の判断次第で子供はおろか親の目にも触れない。
そんな状態じゃ売れないでしょ。
まあ、妄想だから気にしなくていいよ。 996だけど
>>992 ×
>>994 〇
ごめん そうだよな
ガンブレで多人数プレイ推奨するならCOOP充実で良いんだよな
対戦なんてシステム的にもコンセプト的にも合ってない モンハンワールド対戦ないけど世界で売れたらしいから
モンハンワールド売れたから対戦いらないじゃないっすか〜ってバンナムを説得してよ このスレッドは1000を超えました。
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