とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1520176559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>235
安価ミスった
ツインスティック一万ちょっとで二台とか
標準コントローラーより安くない? >>236
YES
ただしプレイ開始したのは昨日みたいだがw
他にもフォース全一とかOMG〜フォース時代の古豪がチラホラ居るよ >>236
一応間違えただけだろうけどOMGじゃなくてオラタン5.2ね >>240
標準コントローラーもたっけえよな
何が価格を上げてるんだろう
Bluetooth? >>239
時間内生き残るのがクリア条件だから
倒す数は適当でいいよ100も倒せば充分Sランクかと 俺の精神衛生上の問題なんだけどプロフィールのデフォルト称号はブランクにしてほしいな
初心者って掲げていて実際初心者だった試しが無い
公式に要望出してもこんなの受け付けられなさそう 大会でスマート操作の新規ガンダム勢が優勝とかしたら面白いんだけどな >>243
まじかー、皆凄いな笑
俺もとある買って久々にテムジン触ろうかな
>>244
そうだった!
OMGはたしか3位?とかだったかな >>241
まぁ、下手に喋らん方がええやろな。めんどい人だらけやし
発売以降、ゲーム内容にはほとんど触れなくなったのは草生えるけど
>>245
DS4は実際、ボタンのクリック感とかが安物のコントローラとは段違いやから許すわ やっぱ操作が受け付けない
センター同時押しが上手く出来んから、ずーっとボタン一発でセンターにしてたんだよね
今回キーコンフィグにその項目がないからげんにょり
それとターボ右左で独自でボタンいらんから、ターボを二つにしたりとかも出来ないのも
全然ダメだ、これだけで辞めようかなと思うレベル
お前ら頑張れ 古参ヘビーユーザー勢の意見は聞きません宣言してるからな
もう我慢の限界だの辞めるだの騒がれても、ほっといてもそいつら辞めないし買うしな >>251
普通の人は頑張らなくてもCW撃てるから・・・ しかしまぁキーコンは異常に不親切だよな。どうしてこうなっちまったのか ツインスティック出す言うから今になって初回版注文したわ
PS4持ってないけど 20年前の大会で優勝したけど今作は昨日始めたEKDがトーナメントにいて
今作のランク1位テムジンが抽選漏れしてトーナメントにいないの?
シャドバの豚小屋より凄くね? >>255
十字キーとスティックの入れ替えとか、Vita版なら背面タッチに対応とか、
そこら辺もどうせあるやろって思ってたら、
VWやターゲットのボタンすら変更出来ない有り様でさすがに衝撃やったわ
コンバータ使こうてええか? フェイのカッター強くなってる?前まで怯まなかったのが怯み発生する様な気がします >>255
開発が外部だからそこらへんの重要性わかってなかったんでないの
あと走った時のキィーンとかそういうの 攻撃食らった時のSEはスペのTLW食らった時くらい気持ちよくて解りやすいのにしてくれ
ッコーン ビービービービー
ユゥガッタヘビダメジ フェイのカッターがたまにテムのst値7割ぐらい減ることがあるんだけど、これはクリティカル的な事が起こってんのか。 >>264
フェイのトラジカッターは距離200以上になるとST値がめっちゃ削れるようになる >>264
トラジカッターは200以遠でSTダメージ上昇したような トラジション射撃って横ダッシュ射撃と同じ性能じゃなかったんか? >>265
そうだったのか。遠距離で飛んでるサイファーやエンジェ一発でこけたから何事かと思った。
教えてくれてありがとうね。 >>251
めっちゃわかる
CWボタン欲しいしターボボタンも2箇所欲しい
ドリキャス箱タンはそれでいけたのに 近接ボタンいらんから
しゃがみボタンくれ
とバドス そういや今回のパッチでスペの小玉が見えなくなるの修正されなかったけど不具合じゃないんかなあれは >>250
でもデュアルショック2はL2・R2のストロークが深くてたまに困る
バーティカルターン直後に前ビが不発になるのは、コントローラの問題じゃなくてゲームの仕様か? >>273
やだ、近接でちゃう///
ってなるんだよね >>251
やはりボタン6つあるサターンパッドが最強だな
あれに3Dスティックついたの出して欲しい >>275
バーティカルターンするときにターボ押すタイミング次第でダッシュキャンセル→ターンになるらしくてそうなると全部の攻撃がターボ攻撃になるそうだ
ツイッターで「バーティカルターン ターボ」とかで検索すると動画出てくる >>275
Vターン後のダッシュ攻撃がターボ攻撃に化けるのは、
単純なコマンドの誤爆し易さとは別に、キー判定にバグ?があるのが原因
Vターンしてすぐにスティックをニュートラルに戻すと、
ターボボタンを離した後もしばらく、ターボショット用の同時押し判定が残る
なので、スティックをニュートラルに戻さないように注意
修正されるまでテンプレに入れた方がいいんじゃないかこれ 限定版の冊子読んでるけどバーチャロンのシミュレーションゲームの構想とかあったんだね
でも、ドルドレイに「一緒に出撃して、友達に噂とかされると恥ずかしいし…」
とか言われたらスマートバトラーで怒り狂って殴りまくりますけどね >>278
>>279
にわかには聞いてたけど、その仕様のせいかー
ありがとう
なるべく気をつけるけど、アプデで直んないかな ドルにも離れるとSTダメ激増する武装があるのに話題にならねぇな >>120
月曜の22時応募で受付番号末尾が1480台だった >>280
どっちの限定冊子?
両方読むの楽しみにしてるんだけど協力ミッションとランクマが忙しくて見れてないw >>239
60カウント生き延びればいい
ただ一機も倒さないと最低ランクになるから、残りHPにもよるが100機倒しとけばまずSランク
でいつまでも終わらないのは
次のwaveが来ると20秒追加されるから、高速で倒しまくれば240秒くらいまでたまる
最高ランクのやつでも確か17waveが最後でそれ以降のカウント追加はないので減るだけになる
簡単攻略だと、スマートにしてRW1発とR3のたげ切り替えを歩きながらテンポよく繰り返すだけでクリアできる
BTが出てくる奴だけ距離に注意 >>275
ホリパッドお勧め
ストロークは通常ボタン並だし
ボタン入力もデジタル設定に変更できる
信頼度?耐久性?そんなものは知らん どうでもいいけどOPに出てるブスーストライカーって、ただのサイファーだよね?
小説版設定準拠だからあの武器でいいのか?
あとタングラムたんが犠牲者の数はしれないとかいってたが
ならトレーズ閣下のようにさくっと統計だしてそうだが それにしてもアプデでスマートが調整される事は無いのかな?近距離での勝負になるとベテランじゃあ勝てんな。一度でもジャンプしたら確実に着地狩りされる OPはミスリード(サイファーかと思ったら、ブルストだったのか!)か、
単なる情報共有ミスな気がする
でも多分情報共有ミスかな。 それはスマートの問題というより
ダブルロックの仕様のせい ジャンプ近接はベテランでも背面殴れるんだし、
地上近接も背面までダブルロックでええのにな・・・ >>292
この背面までロック出来るか否かの差が大きすぎるような ところでランダムミラーって、スマートしか出ないの? EXRやPS3OMGでトップランクにいたムラサメもやってんのかな? >>288
> ブスーストライカー
ホムーランすっぞオラー!? バーチャロイド界隈では顔がある方がぶちゃいくなのかもしれない りりんさんが胸なし腹黒ブッサイクっていったやつ誰?言って悪い事ってあるだろ >>289
正直、スマ近の強さは粛清された立ちミサやマチェットなんかと
トータル同等だと思うんだけど単体修正で済まない上にシステム自体に
手を入れなきゃならないからあえて無視されたんだと思う >>289,301
スマート調整するよりもベテランでも近接挙動をスマート並みにする方向で ドル使いとして近距離でのトラジキャンセル特攻が高確率でノーダメージになるのがひどいなぁ
マジで訴訟もの
あとできればドリ特攻のスタビリは1.2はもうちょっと緩和してくれんもんかね やっと元帥まで上がったと思ってたら順位自体は以前より下がってて悲しかったな
負けるリスクが少ないのはいいけど、ランクマやり続けないと順位が下がるシステムになってるのはちょっと悲しいな >>302
個人的には今回の距離計目押しぶっぱの反射神経ゲーは辛すぎるんで
従来作のように振るの見てからジャンキャンガードで見えてる範囲なら
十分間に合うようなバランスくらいがいいかなあ
ゲームスピードゲームスピード言われてたけどこういうところに入れてくれるなよと感じた >>288
小説版でも、ブルーストーカーの機体は実体剣を装備しているという描写だし、
(むしろ武器の描写がそれしかない。あとTRWで美琴ライデン倒してる描写があるくらい?)
挿絵でも今作と同じようなデザインになっている。
ブルーストーカーのサイファーが、亙の小説「フラグメンタリーパッサージュ」に登場したRVR-44(サイファー2000)系の機体、ってのは今回で初めて明言されたものだけど、
ずっとバーチャロンシリーズの設定を追っていた人なら、
小説版の時点で「これRVR-42系じゃなくてRVR-44系じゃね?」って思う描写だったはず。
なお小説版でのインデックスの機体は、見た目はバル・ルルーンだけど、
設定上はバル・バドスの外見をカスタマイズした機体という扱いで、
実際に近接攻撃がクローで、脚ならぬ腕ERLを自由に切り離せる描写があるから、
今作のOPで、RWを撃ってる効果音が「にゃーにゃー」ではなくて「ドドドド」というかわいくない効果音になっていること自体は、
別に不自然ではないと思う。 エンジェランのJ前TCW強すぎてみさきち嫌いになりそう
原作ではかなり好きなキャラだったのに
追尾性能高い+持続時間長い+ほぼ確定ダウン+ダメージ大+2匹いるので2回ヒットする可能性あり
誰だよこんな技考えたやつ…もうケツからドラゴン突っ込まれるの嫌だ…
対策あったら誰か教えてください
グリスボック使ってます グリスボックの斜め前DRWってまえからこんなだったっけ ナパ持ち機体許さんぞ…(`・ω・´)ひたすら張り付いて空CWと雪印撒いてやるからな… >>309>>310
すいません今作からなんでよく分からないんですが、ナパってLWかTLWのことであってます?
氷だから炎っぽい攻撃当てたら消えるんですかね
試してみます ライデンが近寄ってきては胸を押し当ててくるんですが
中の人は痴女なのでしょうか? 炎だからとかじゃなく、バーチャロンシリーズは伝統的に
ボムとかナパームみたいな爆風が発生する攻撃は相殺性能が高い バルルルーンで双竜どうすりゃいいの
だいたい斜め後ろから刺さる フェイが弱い弱いって連呼されてたのずっと疑問だった
ただしアファームドBに対しては相性悪すぎると思う >>316
痴女かどうかはわかりませんが中の人は胸ないです >>136
そんなこと言うならもう128人全員テムでよくね?
機体性能差もなにもない純粋な腕前勝負だし エンジェ戦はBGMが良いから、何回戦っても飽きない。
双竜はジャンプを使って三次元的な動きをすれば、簡単に避けられるよ。
空中でぎりぎりまで引き付けてジャンキャン、そしてすぐに前ダッシュ。
これで図体のでかいブルーでも避けれるから、グリスでも余裕よ。 バルンならサーチレーザー盾にすりゃえんちゃう?
消せるか確証ないけどあのレーザーめちゃくちゃ遮蔽能力高いだろ そういえば攻略wikiにはテムの格闘は標準的とか書いてあるけど本当か?バトラーとかフェイによりスピードが少し遅いくらいでリーチを踏まえたらやっぱり強いよな >>314
元々、ドルやストみたいな問題児と違って、
カッターでペナルティや回復を阻止できたり、VWが低リスクだったりで、
ちゃんと回避できる人が使えばそこそこ強かったんだが、
コマンダーが上位互換に近かったからな
マチェットの弱体化に加えて、ターボハートのヤバさも知られてきたから、
乗り換えてる奴も居るんじゃないかな ドルやストにもいつか救いは来るのでしょうか?ドルは斜め前CW調整されるし、ストに限っては産廃RWが強化されないし >>283
TCWのことならアレは使いづらいです…
出が遅いのは仕方ないとしても弾速も遅いから余裕で回避されて当てにくいです
ジャンプTCWもリスク考えると出すのは怖いし
ファランクスやジャンプ斜めカッターにゲージ廻す方が安定ですわ
>>285
PS4の方の限定冊子です、フォースの方にもあるかは不明だけど確認中 >>315
歩きLW
このシリーズでは丸い爆発がボム、火柱が走るのがナパームと呼ばれている >>138
ベテラフェなのでTCWはうまく使えていなくて、参考になるかわからないけど
対テム戦ではやっぱり近距離がきついので、
フェイを近距離に誘導するために縦カッターとばしながら
ボムを前に放り投げてたりトラジRWまきつつ接近して、
接近したら前ビはすれ違いに打ったり、近接振ったり裏切り前ビしたりすればいいと思う
近接はフェイの方が踏み込み距離が長くて振りも早いので、先に振るようにしたらええんちゃうかな リリナちゃんが話し相手になってくれないんですが、どうすればいいですか? 自分を弾として見ると相殺性最弱だもんな>ドリル特攻
とはいえ無敵とか付けられたら今度は本体が柔らかくされて特攻で逃げ回らなくちゃいけなくされる罠 >>280
恋愛シミュレーションのドルドレイるーとかと思った。 特攻はせめて挙動そのものがもっと素早ければよかったのにね
技の入りから停止時の隙までオラタンのしゃがみ特攻準拠くらいでちょうどいいんじゃないかと
妙に大技の風格でもったりさせてみましたっていう雰囲気だしてるけど内容が伴ってなくて悲惨 ドル特攻は先っぽに相殺性能つくか、STダメせめて1.0にしてくれれば
特攻したときのほうがこけやすいつか、普通に垂れ流されてる何かがカスあたりしてノックバックとかホンマ泣ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています