とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part26
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1520176559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>275
ホリパッドお勧め
ストロークは通常ボタン並だし
ボタン入力もデジタル設定に変更できる
信頼度?耐久性?そんなものは知らん どうでもいいけどOPに出てるブスーストライカーって、ただのサイファーだよね?
小説版設定準拠だからあの武器でいいのか?
あとタングラムたんが犠牲者の数はしれないとかいってたが
ならトレーズ閣下のようにさくっと統計だしてそうだが それにしてもアプデでスマートが調整される事は無いのかな?近距離での勝負になるとベテランじゃあ勝てんな。一度でもジャンプしたら確実に着地狩りされる OPはミスリード(サイファーかと思ったら、ブルストだったのか!)か、
単なる情報共有ミスな気がする
でも多分情報共有ミスかな。 それはスマートの問題というより
ダブルロックの仕様のせい ジャンプ近接はベテランでも背面殴れるんだし、
地上近接も背面までダブルロックでええのにな・・・ >>292
この背面までロック出来るか否かの差が大きすぎるような ところでランダムミラーって、スマートしか出ないの? EXRやPS3OMGでトップランクにいたムラサメもやってんのかな? >>288
> ブスーストライカー
ホムーランすっぞオラー!? バーチャロイド界隈では顔がある方がぶちゃいくなのかもしれない りりんさんが胸なし腹黒ブッサイクっていったやつ誰?言って悪い事ってあるだろ >>289
正直、スマ近の強さは粛清された立ちミサやマチェットなんかと
トータル同等だと思うんだけど単体修正で済まない上にシステム自体に
手を入れなきゃならないからあえて無視されたんだと思う >>289,301
スマート調整するよりもベテランでも近接挙動をスマート並みにする方向で ドル使いとして近距離でのトラジキャンセル特攻が高確率でノーダメージになるのがひどいなぁ
マジで訴訟もの
あとできればドリ特攻のスタビリは1.2はもうちょっと緩和してくれんもんかね やっと元帥まで上がったと思ってたら順位自体は以前より下がってて悲しかったな
負けるリスクが少ないのはいいけど、ランクマやり続けないと順位が下がるシステムになってるのはちょっと悲しいな >>302
個人的には今回の距離計目押しぶっぱの反射神経ゲーは辛すぎるんで
従来作のように振るの見てからジャンキャンガードで見えてる範囲なら
十分間に合うようなバランスくらいがいいかなあ
ゲームスピードゲームスピード言われてたけどこういうところに入れてくれるなよと感じた >>288
小説版でも、ブルーストーカーの機体は実体剣を装備しているという描写だし、
(むしろ武器の描写がそれしかない。あとTRWで美琴ライデン倒してる描写があるくらい?)
挿絵でも今作と同じようなデザインになっている。
ブルーストーカーのサイファーが、亙の小説「フラグメンタリーパッサージュ」に登場したRVR-44(サイファー2000)系の機体、ってのは今回で初めて明言されたものだけど、
ずっとバーチャロンシリーズの設定を追っていた人なら、
小説版の時点で「これRVR-42系じゃなくてRVR-44系じゃね?」って思う描写だったはず。
なお小説版でのインデックスの機体は、見た目はバル・ルルーンだけど、
設定上はバル・バドスの外見をカスタマイズした機体という扱いで、
実際に近接攻撃がクローで、脚ならぬ腕ERLを自由に切り離せる描写があるから、
今作のOPで、RWを撃ってる効果音が「にゃーにゃー」ではなくて「ドドドド」というかわいくない効果音になっていること自体は、
別に不自然ではないと思う。 エンジェランのJ前TCW強すぎてみさきち嫌いになりそう
原作ではかなり好きなキャラだったのに
追尾性能高い+持続時間長い+ほぼ確定ダウン+ダメージ大+2匹いるので2回ヒットする可能性あり
誰だよこんな技考えたやつ…もうケツからドラゴン突っ込まれるの嫌だ…
対策あったら誰か教えてください
グリスボック使ってます グリスボックの斜め前DRWってまえからこんなだったっけ ナパ持ち機体許さんぞ…(`・ω・´)ひたすら張り付いて空CWと雪印撒いてやるからな… >>309>>310
すいません今作からなんでよく分からないんですが、ナパってLWかTLWのことであってます?
氷だから炎っぽい攻撃当てたら消えるんですかね
試してみます ライデンが近寄ってきては胸を押し当ててくるんですが
中の人は痴女なのでしょうか? 炎だからとかじゃなく、バーチャロンシリーズは伝統的に
ボムとかナパームみたいな爆風が発生する攻撃は相殺性能が高い バルルルーンで双竜どうすりゃいいの
だいたい斜め後ろから刺さる フェイが弱い弱いって連呼されてたのずっと疑問だった
ただしアファームドBに対しては相性悪すぎると思う >>316
痴女かどうかはわかりませんが中の人は胸ないです >>136
そんなこと言うならもう128人全員テムでよくね?
機体性能差もなにもない純粋な腕前勝負だし エンジェ戦はBGMが良いから、何回戦っても飽きない。
双竜はジャンプを使って三次元的な動きをすれば、簡単に避けられるよ。
空中でぎりぎりまで引き付けてジャンキャン、そしてすぐに前ダッシュ。
これで図体のでかいブルーでも避けれるから、グリスでも余裕よ。 バルンならサーチレーザー盾にすりゃえんちゃう?
消せるか確証ないけどあのレーザーめちゃくちゃ遮蔽能力高いだろ そういえば攻略wikiにはテムの格闘は標準的とか書いてあるけど本当か?バトラーとかフェイによりスピードが少し遅いくらいでリーチを踏まえたらやっぱり強いよな >>314
元々、ドルやストみたいな問題児と違って、
カッターでペナルティや回復を阻止できたり、VWが低リスクだったりで、
ちゃんと回避できる人が使えばそこそこ強かったんだが、
コマンダーが上位互換に近かったからな
マチェットの弱体化に加えて、ターボハートのヤバさも知られてきたから、
乗り換えてる奴も居るんじゃないかな ドルやストにもいつか救いは来るのでしょうか?ドルは斜め前CW調整されるし、ストに限っては産廃RWが強化されないし >>283
TCWのことならアレは使いづらいです…
出が遅いのは仕方ないとしても弾速も遅いから余裕で回避されて当てにくいです
ジャンプTCWもリスク考えると出すのは怖いし
ファランクスやジャンプ斜めカッターにゲージ廻す方が安定ですわ
>>285
PS4の方の限定冊子です、フォースの方にもあるかは不明だけど確認中 >>315
歩きLW
このシリーズでは丸い爆発がボム、火柱が走るのがナパームと呼ばれている >>138
ベテラフェなのでTCWはうまく使えていなくて、参考になるかわからないけど
対テム戦ではやっぱり近距離がきついので、
フェイを近距離に誘導するために縦カッターとばしながら
ボムを前に放り投げてたりトラジRWまきつつ接近して、
接近したら前ビはすれ違いに打ったり、近接振ったり裏切り前ビしたりすればいいと思う
近接はフェイの方が踏み込み距離が長くて振りも早いので、先に振るようにしたらええんちゃうかな リリナちゃんが話し相手になってくれないんですが、どうすればいいですか? 自分を弾として見ると相殺性最弱だもんな>ドリル特攻
とはいえ無敵とか付けられたら今度は本体が柔らかくされて特攻で逃げ回らなくちゃいけなくされる罠 >>280
恋愛シミュレーションのドルドレイるーとかと思った。 特攻はせめて挙動そのものがもっと素早ければよかったのにね
技の入りから停止時の隙までオラタンのしゃがみ特攻準拠くらいでちょうどいいんじゃないかと
妙に大技の風格でもったりさせてみましたっていう雰囲気だしてるけど内容が伴ってなくて悲惨 ドル特攻は先っぽに相殺性能つくか、STダメせめて1.0にしてくれれば
特攻したときのほうがこけやすいつか、普通に垂れ流されてる何かがカスあたりしてノックバックとかホンマ泣ける スペシネフでボスドレイのミッションやると押しまくってても時間切れで負けになるのが辛い
ドルドレイと相性がいい機体ってどれ? おい
ギャラリーのほうにテムのオラタン1pカラーねーぞごるぁあああああああああああああああ しかもカメラ下に回らねーのな
モーションも立ちのままで変えれねーのか
フォースの時はなんかもっとうごいてくれてたのにギャラリー劣化しすぎじゃね? >>332
テムフェイで踏み込んでの近接勝負だとテムに分があると思ってる
リーチの長いテムのほうが先に間合いに入って振り始めてるのかな トレーニングモードも劣化してるし劣化してない部分の方が多いよ >>342
カメラが上下に回らないせいで、
ドルドレイが背中に奴隷って描かれたかわいそうな子だと思われないか心配やで
どんなプレイや テムジンのソード長すぎ&範囲広すぎで
スペシネフの全力ダッシュでも斬られまくりでつらい 竹達彩奈さん(28)、デカすぎるおっぱいを机に乗せて巨乳アピール こんなん絶対金玉パンッパンッになりますやん [604460326]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1520348276/
お前らの中のやつがずっとこのスレのレスコピペスクリプトで荒らしてるんだが >>346
その辺もどうにかして欲しいなリーチが長いのもあるけど、ダブルロックの範囲もそこそこあるからなー >>340
スマート近接で行けるんじゃねの
あとボスライデンとボスドレイは密着してると相手の攻撃がすべて当たらない不具合があるから
スマートならそのままレバー横に入れて歩きRW>CW>RWのルーチンたれながしでおkかと >>340
時間切れで倒しきれないなら歩きキャンセルRW連打とかがダメージ効率よかった気がする >>340
ライデンの地上近接はSTが高い相手に超多段ヒットするので、
ライデンでボスに張り付いて連打すると割とあっさり倒せる。 テムの近接能力ってダブルロック距離と出の速さのスペック上では
バトラーとフェイより下って事になってるけど
あの見てから避けても引っかかるクソ範囲広さ考えたら
最強かバトと双璧ぐらいじゃねって気がするわ >>70
もともと魔術師(陰陽師)で、スパイとして学生になって学園都市に入り込んで
超能力開発を受けた。なので今は、
・超能力はたったレベル0 (微妙に少しずつ身体回復)
・魔術(陰陽道)は使うと血を吹いて死ぬかもしれない (超能力者の体質が邪魔をする)
という哀しい身体になってしまったやつ
基本的に肉体(格闘技)と頭を使って戦ってる
どうしても必要な時は、血を噴きながら陰陽道使う (折り紙(式神)や呪符を飛ばしてあれこれとか) 流石に前歩きしてたら当たらないBTの短小トンファーとテムジンのソードを同じ扱いにするなよ >>318
ルルーンあんま使ってないけど、ジャンプ性能いいし、
空中ダッシュ→トラジ(CW)→ダッシュ
とかで龍を高い位置に誘導しつつ、龍の下をくぐるとかがいいんでないかね。 なるほど、スマコマ使いはスマフェイに移ったんだな
確かにお手軽TCW70点はスマコマ使いにぴったりって感じ >>356
スマフェイのTCWはマジマチェットの上位互換 ハート全然避けれるしヤバイと思ったことすらないが
前もルルーンのスマートJCW(しびレーザー)がぶっ壊れ性能でヤバイと知れ渡り始めたな修正必至とか一人で騒いでるのいて
なんかアレと同類の香りがするが 別にぶっ壊れとは言ってないよ
単に今までスマコマやってたヤツはスマフェイやるだろうなってだけ。ベクトルが同じだからさ フェイのTCWってそんなあたるか?ハート書いてるし横に走ろーってやってりゃ普通に当たらなくね?
フェイの方ちゃんとずっと見てたら余程の隙晒さない限り当たらん気がするんだけど スマフェイがスマコマと同じベクトルとか、TCWがマチェットの上位互換とか、何をどう感じてそう書いたのか、逆に気になるわ
あんなタメのあるTCW、マチェットないとゲームできないレベルだと使う暇ないだろ >>360
ハート書いてるのはTLWじゃない?
TCWは近接で揺さぶってガード崩すとかスマートフェイでダッシュで相手の背後取ってぶっぱとかされるとちょっときつい
上下の射角がかなりあるからジャンプすると引っかかることが多々ある
テムのザッパーに近い感じがするよ RP18000ぐらいのフェイにやられてスマコマと同じ系統だなと思ったんだよね
マチェットよりもザッパーに近いのかもしれん 他の有名な対戦ゲームと比べてプレイ人口少ないしスレ見てる人は更に少ないから声のでかい極論者がやたら目立つんだよね
書き込みの総数多ければ本当にやばいのは何かとか多少傾向はつかめるだろうが現状だとなにもわからんな この流れなら言える
今回のフェイ03カラーとエンジェ、足が黒いから黒ストっぽくていいよね… >>364
とはいっても今回の粛清の犠牲者はここでもツイッターでも吊し上げられてた要素ばかりだし
まったく何もわからないってことはないんじゃないの まぁ確かにフェイによく当たるようになったわ
もれなく近接ゴリゴリのやつ コマンダーほど硬くないし火力もないのに乗り換えるの不思議でしょうがない
コマンダー乗った方が良かないか >>366
エンジェの雪印は吊し上げられてましたか……?
フェイなあ。そんなお手軽な機体でもないと思うんだが
実際に増えてるかどうかは知らないけど 雪印は最初からガンダム動物園を見習って多段ヒットに補正値付けとけばゴミ調整しなくても良かったのに いや、アレは多段ヒットの上連発がやばかった
妥当な調整だと思う スマフェイTCWがヤバイの近距離だぞ
マチェットと同じようなもん フェイイェンのTCWは確かに近距離で空中ダッシュとかしたら
よく解らん感じで叩き落される程度には判定(射角か?)強かった
近接はリーチも範囲も大した事無いと思ってたけど
出が早いから1段目キャンセル連打されるとまじきつい 雪印多段は引き撃ち機体が持っていい火力じゃなかったからなー 次のアプデで多段補正はいって威力もとに戻してくれると信じることにするわ……
それでなくともゲロしんどいバル戦がもうほんとどうにもなんねえレベルだぜ 今回のは大会前にお寒い所を削って見栄えよくしとこうって突貫工事的な間に合わせの修正だし、流石に大会後にはまともな調整入ると思いたい エンジェの雪印は距離で威力変わるようにすればよかったのでは? ターボハートは、単発ダウン技に70点付いてる時点で有能なのは開発も分かってて、
誘導は無いから遠距離じゃ当たらない、発生は遅いから近距離でも当たらない、
っていう調整をしてるんだよね
なんだけど、デカい判定がフェイ本体から発生する、発生が遅い分スマートの恩恵が大きい
という、開発もよく分かってなさそうな要因でなかなかの畜生武器に仕上がってるんだよな ああ、フェイは遠いとトラジLWのSTダメージが上がって
近いとTCWが当たりやすいのか。上手い相手だと遠近どっちでもやりにくいんだな。 >>353
まさに血をふきながら戦うポンコツ機体と相性バッチリ 低ランのスマフェイだけど、近距離で攻撃されると辛いので対処方法が欲しい。ミラーで相手が近接ブンブンだと負ける。 >>284
約1500人か、それでお友達が10人以上いたら抽選じゃないだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています