【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦
次スレは>>950が立ててください
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1520245087/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういやVだけ出して貰えなかったのか。今回メンツなら参戦しても良かった気がする >>88
ずっと宇宙世紀やりすぎてMX辺りで疎外感あって
しばらくZZもお休みで微妙に大人しかったからZZとF91が本格に参戦する
今回のXはかなり期待してるんだけどね
というかどの作品がまた「お前か」とかはもう世代や個人の偏りもあるだろうから無意味な事よね というかF完だけが異様にニュータイプ贔屓というかオールドタイプに風当たり強いと思う 種とOOも携帯機のシリーズやってるとお腹いっぱいなんだけどね
頑なにそっちはやってない人は知らんのかもだけど 集中、必中、努力、ド根性、熱血、魂
ウラキの精神コマンドってこんな感じだっけ?
エースボーナスはMSに対するダメージ1.2倍とか 種も00も10年以上前なんだよな
そこはAGEやUCと言わないと NTレベル5以上でリミッター解除だな
まあ普通に解禁される時期にはシーブックもそこまでたどり着いてるだろう BB製は新旧共演は守りたいからダイターン残ってるのかね
同じ頃ので声優問題特に無さそうだけど最近ご無沙汰なのってどのへんだ? >>100
近作(って程でもないが)のAPとサルファで
AP:努力、ひらめき、必中、熱血、覚醒、魂
サルファ:集中、必中、ひらめき、熱血、気合、魂 >>102
UCはともかく、AGEは一度きりだからな…
多分鉄血と共演するだろうし 旧作は別に良いんだが絵をわざと古くさくするのはやめて欲しいわ
Vの万丈とかルーとか違和感仕事しすぎた
カミーユはなんか目がプッツン気味だったしw >>92
4次のウラキって強いのね
FやF完がほんとNT以外は人にあらずな感じだったから
その印象が強いのかなやっぱり
もうほとんど覚えてないけど4次と4次Sとでも調整違ってたりしたのかな ウラキはαで初めて宇宙に上がった際に
ウッソに宇宙での機体制御について問いかけたシーンがあったけど
バニングあたりがやるならともかくお前も宇宙出た事ないだろって思ったな >>104
ソシャゲ除くと2010年代のスパロボに出てる70年代作品は
コンV、ボルテス、ザンボット、ダイターン、1stしか無い 種はサルファ、J、Wからご無沙汰で
種デスはSC2、Z、K、Lと再現したあとはZシリーズ、UX、Vで終了後参戦、あとOEの設定ぶん投げ
00はZシリーズで通し、UX、BXで劇場版のみ、OEで設定ぶん投げか
そんでどれもCCとかXΩだときっちりやってると
種と00TVシリーズがコンシューマーだとご無沙汰だな……リマスターあったのに来ないし >>110
ゴッドシグマやバルディオスはギリ80年代なのか >>111
00TVシリーズは据え置き機で出たことないしな >>107
カットインはショウやシャアとかは微妙に気になる気もするけど
アムロとかはまだ良いほうだと思うけどね
しかし無印Zのセータ組のカットインは半端なく力入ってたよね
コマワリっぽく奥からニョキッて流れるような動きに当時感動した >>110
LのコンVとボルテスが最後か
限定参戦扱いじゃないならソシャゲ組の70年台は参戦期待して良いかもしれないってとこか >>108
4次はニュータイプ補正もないからな
F、F完のニュータイプ補正は今より遥かにエグくてかつオールドタイプは能力もかなり低くされてるから二重にきつい
更にウラキは精神コマンドまで悪化したからな >>113
そういや第2次ZはPSPだけか
70年代、80年代、90年代、2000年代、2010年代から平均して作品が出るスパロボってのもやってみたいな
3つずつ出すだけで15作品になっちまうけど 今作におけるナディアがαにおけるマジンガーより古いという悲しみ
ワタルはもっと古い ウィンキースパロボはスーパー系が不遇と言われるけど
実は今よりずっとスーパー必須のバランスだったんだよなぁ
3とかFとかF完とかスーパー無しでクリアしろと言われてもしたくないわ >>117
うおっ、4次ってNT補正なかったっけ?
4次=火星ってイメージでシステム面ほんとんど覚えてない・・・ 3次はネオグラに驚愕のアムロνフィンファンネルで10とかありましたし >>122
SFC版VIOLENT BATTLEの記憶はサンアタックやシャインスパークのSEとセットだよね >>122
ガンバスターと真ゲッター以外は一切要らないけどな 4次のニュータイプはファンネル使えるか使えないか程度の能力でステ補正ない >>126
3将軍とかキュベとかオーラシップをスーパー無しで落とせんわ >>123
4次のNTと強化人間は単にサイコミュ兵器が使えるってだけの技能 ウィンキーのスーパーは性能的には一部不遇、シナリオ的にはごく一部除いて不遇、敵の性能は全般的に不遇
まあ仕事あるっていっても雑魚には蜂の巣にされるから隠れながらリアルの取りこぼしで気力上げてボス殴るだけだが >>127
>>129
サンクス、そっか4次のNTはそういう位置づけだったのね
忘れてるし簡易リメイクで初代シリーズまとめて出してほしいなあ 熱血魂格差とかあったね
最近はサイズ差の暴力凄いから大きければ大きい程ちゅよい >>114
今の時代パケ絵と本編の絵にこれだけ差あったら詐欺扱いされそう >>122
むしろリアル系(オールドタイプ)に人権が無い時代だった スーパー必須というよりゲッターやダイターン必須というか 魂3倍に戻して
2.2倍ってなんかケチくさくて嫌い ウィンキーは死んだ
エーアイも虫の息
CSで残る唯一のラインなんやで……がむばって >>114
この絵いつ誰が描いたものか知らんけど、ごめんこれは無いわ
絵柄の好き嫌いは置いといても表情やポーズが各々のキャラクター性ガン無視で酷い 00 2ndが来てヤッターと思ったら劇場版も同時参戦で
序〜中盤2nd、終盤劇場版というガッツリ展開の可能性 DLCでいいから00が次出たら疑似人格R-35やってほしい声付きで 2.2倍は字面の見栄え的に確かに微妙感あるけど今のスパロボで魂が3倍出せちゃうと
火力アップスキルやらプレースメントやらEXアクションやらでえらい事になりそう EXマンも声付きであるみたいだし
シバラク先生のカバ顔とイケメン顔のグラフィック用意がされてそう エーアイ、シナリオはいいけどグラのDSから3DSへのアップデートでさえ辛そうだったのに
switchなんていきなりいけるもんなのか 希望的観測としてはSwitchだが、もう完全に据え置き路線と変わらなくなるのにそんな予算下りるかね
何より公式サイトがBX以前から止まってるだけならまだしも採用情報がずっとない状態で新ハード開発なんかするのか…安心させてや寺田 将来的にはvitaの後釜になるだけでしょswitchは
エーアイはもうスパロボ開発やめてるんじゃないの
スパロボそのものが開発ラインいくつも持つ余裕なくなりつつある
まぁユーザー的には楽なんじゃない? そもそもswitchでスパロボ出しても売れるのかと言われた
確かに、64もNEOも売れなかったし リアル系の攻撃力下げてくれるなら魂3倍で構わない
スーパー系と同じ攻撃力で魂持ってるリアル系とかふざけんなって思う >>145
シナリオはいいと言うけど
WとUXが飛びぬけて秀逸だっただけで、他はあまり… スイッチはVITAの分の為にマルチでだすわけじゃねえの
今後は
てかゲーム特定のシリーズの奴しかもう買ってないから
スパロボは普通にポンポン出て貰っても別に困らんし UXで衛生存ルートを仮面ライダースピリッツのパロディで茶化したのは許してない OGのライン畳んで
版権スパロボに回して欲しいわ
OG好きには悪いけど
あれこそスマホかなんかでいいだろ バーサル騎士ガンダムとかヌルヌル動いてよかったのになあ エーアイ系の細かく分かれてる特殊能力持ってきてほしい >>155
BBのストックを流用しまくるとかせんとトーセは版権無理でしょ >>151
サイズ差の暴力があるから今はスーパー系の方が普通に火力高いっつーの
まぁそれでも3倍はやり過ぎだとは思うが >>153
SwitchとPS4マルチって、Gジェネとアトリエとディスガイアくらいか?
他に何かあったっけ >>161
DBゼノバース2とかドラクエヒローズ、ビルダーズとか
少なくともバンナムはスイッチにマルチする気はあるだろ スマフォもOGも大事な開発費稼ぎなんだよ
版権スパロボって権利代かかるだろうから利益率悪そうだしな >>144
シバラク先生のカバ顔イケメン顔は外せないよね
女性キャラが加入する度にイケメン顔で自己紹介してはカレンあたりに呆れられてほしい OGの戦闘アニメの作り方で今から一から版権作るとか無理だからな >>155
OGのライン畳んでもそのラインで版権作らねえと思うぞ
版権は納期厳しいっぽいし >>167
むしろメインがX-Ωで、OGとかXは外伝になりつつある気が >>164
そのOGがオリンピック並みのリリースでしか発売されないという矛盾w >>163
イース[もあったな
スパロボもそれに追随して欲しい VとかXとかどう見ても使いまわして小銭稼ごうってタイトルだしな 版権畳んでOGに回してほしい
って言ったら怒るだろうによくそんなこと言えるわ >>164
昔は利益率いいと言えたけど今は人件費嵩みまくってるしどうだろ
模型とかで+αあるのは利点だろうが OGみたいなペースで出るなら毎年出してくれた方がいいわ
スパロボの面白さって別に戦闘アニメが全てじゃないし Zシリーズ以降、分割とか使い回ししないともう開発が間に合わないんだろ
戦犯は戦闘アニメのインフレ&スパロボ史上最多参戦作品という触れ込み
昔よりも時間はかかるのに描かないといけないロボットは増え続ける OGもあのクオリティで毎回全部新規アニメになるんなら数年待つ価値もあるけど
結局新しいのはほぼ新規組だけだからな >>173
まあそう言われてもそりゃそうだが
俺はOGは一回も買ったことないから無いもんと同じだしな
だから好きな人には悪いがとは言ってるし ストーリー良かったら別にええわ 自分は戦闘アニメよりもキャラ達使ってSRPGやるのが目当てだし >>177
第三次Zのボトムズ水増しはワラタ
最多参戦だけどそれは詐欺だろw >>167
実況パワフルプロ野球なんてスマホゲー1本で歴代シリーズの売上更新した
時代はスマホゲー 一番のネックはハードの画質が上がっちゃったことだろう
別にスタッフのアニメ作る技術が昔と比べて下がったわけじゃない >>182
今やナンバリングが2年に1度しか出ないもんなぁ
出ない年はアップデートでフォローしてるけど Zシリーズ以降は〜っていうけど昔のスパロボも大概使い回しあったのになんでZシリーズから使い回し多くなったみたいに言う奴居るのかね
インパクトとか当時から見ても使い回し多かったぞ 使いまわしも何もそんなの今に始まったことじゃないしなぁ
BBスタジオ製で完全新規で作ったα、ニルファ、1Z以外は何かしら使いまわしてるし
3ZはHD化でコンテや原画は使われてるだろうけど手間は相当かかってるはず ps4でグリグリ動くブレードやレイズナーそろそろ来て
出せただろうに vとかさ 動画サイトの影響かな
使い回し云々は動画勢しか言ってない印象 >>173
そんな事考えられる脳みそあったらそもそも言ってないだろう 開発状況や利益を語れるぐらいの事情通だったら
次の新作に○○が出るとかそういう情報持ってきてくれるとありがたい 別に使い回しが悪いとは思わんしな
もっとも、スパロボに何を求めているかは千差万別で、
即ち、万人に受け入れられることはないんだろうけど 昔は使い回しは多くても、ゲストキャラとか細かい機体もそれなりに使えたし
今はその使い回しする機体すら満足に用意できない状況だとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています