【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part318
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
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■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part315
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521020047/
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part316
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522177536/
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part317
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522488493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured これストーリーもマップもなくて
勉強部屋マップ一種類のみなんてことはないよな?
ブレイカー1に逆戻りだぞ 勉強部屋1種類しかステージが無かったガンブレはやったことがないな
出てたのか ・おもしろいこという
・(前向き思考なので)プレイヤーにストレスあんまためない
・ここぞと言うときにヒロインしっかりしちゃって姑息にポイントためる
・足が綺麗である
・(畜生おバカの癖に)女子力も(なんだかんだ一応)ある
・ガンダムゲームでも近年稀に見る巨乳であること
これはニューのヒロインたちは先輩越えするの大変そうでエースねぇ >>698
ガンダムゲームでも近年稀に見る虚乳である 主人公が本来持つべき責任やいじられ役を一身に受けて
見せ場や評価はすべてプレイヤーにくれて
居酒屋での距離が近い完璧なヒロイン ちょっとお前らの言ってる事がわからない
ステータスであるちっぱいをまるで不名誉の用に言いやがる? >>694
>>695
あ、もどらないんですか
メダロットで言うオティンペット状態で戦うの? >>707
拾ったパーツを原色のまま装備なら出来る >>708
パーツアウトした物を拾い直せないの…?
あと、換装した部位のカラーリングも設定できたり…しないのか… >>709
RTC中に色変えるんて無理だしあらかじめ持ち込み出来るならワンチャン 現状で確認できる情報だと覚醒以外で元に戻れないからこんなお通夜ムードなわけで カラーリング設定できるとしても部位毎じゃなくてALLの方のテキトーな塗分けの反映になるだろうな
無いよりは遥かにマシだろうけど カラーリングってほとんどのパーツで6色固定なんだから、カラーリング情報引き継ぐなんて簡単なハズなのにね >>681
その仕様で対人あるんだよね…?
ならよっぽどチート対策しっかりやらないと仁王以上の惨劇が起こりそうだ… てかアセン画面でのパーツとかもカラーリングそのまま反映して欲しい >>709
動画見た限りはパーツアウトしたのはだいたい近くに落ちるからスロットに開き作ってもう一度拾えばいい
後、覚醒したら全部元に戻る いや、手前に落ちるくらいなら一々パーツアウトすんなよってのが総意なんでしょ。
しかもここの技術力だと、自分のパーツ戻しても色とか位置が初期に戻るでしょ多分。
面倒な事この上ないな。
カスタマイズは完全に強さ以外の優先順位が低い、作業部屋での鑑賞のみレベルか。 序盤やボス、マルチは仕方ないが終盤までポンポンとれるようだったらまじで困るよな いや、動画で足元に落ちてるのスロットに確保してたパーツだよ
装着中のパーツがアウトした時は自分では見えてないっぽい、一回だけパーツアウトした地点の遠くに落ちてる場面はあったけど
動画に映ってなかっただけでちゃんと足元に落ちてくれればいいんだけどね オフの部分さえしっかり作ってあれば
オンはどうなっててもいいや >>718
さすがにそれはネガ過ぎじゃないか?
今まで拾ったパーツは皆素組みだからデフォだけど覚醒したら元に戻る使用も考えたらパーツの情報は保持されてると考えてもいいんじゃない? 一つ思った
マルチで対戦して自分のパーツ拾われて相手がそのパーツを装備した、そして自分は覚醒して元に戻した
この場合同じパーツが増えた二つある状態になるのか?それともめんどいからPCのパーツは回収不可なのか?まぁ前者だと思う >>722
覚醒した時は開始時の状態記憶しといて全体戻せばいいけど
ドロしたパーツのカラーリング情報なんてイチイチ記憶させとくかね
敵のパーツ拾ったらおもいおもいに塗られてるのか? >>722
そもそも元がデフォだからって拾ったパーツまでデフォで良い訳じゃないでしょ
他のパーツの色に合わせてくれないと気持ち悪いキメラになるんだから 自分の初期パーツがパーツアウトした動画なんかあったか?
そもそも自分の初期パーツ拾えるなら骨状態のまま戦い続ける動画になんかならないだろ 拾えたとしても他のパーツ落ちててうっかりあそれに当たったら強制装着だしな
どう足掻いてもキメラ ほんとこのシステム無駄
構築する労力にメリットが見合ってない >>726
そうなんだよね、実は自分のパーツが落ちたのは砂漠のユニコーンの盾が落ちたくらいで後は自分の初期パーツはあまり剥がれてない
>>727
強制じゃないぞ
スロットがあってそこに拾ったパーツを収める >>729
パーツアウトしてたらそこに装着されたはずだぞ それに関してはプレイ動画作るためにデバックモードで数値いじって初期パーツは外れにくいようにしてる可能性もあるんじゃね こんな悪評も体験版出せば結論付くのに出さないってのがまたね >>726
台北試遊の1:20前後でRX78のBPが外れて、直後に離れた場所に78のBPが落ちてるのが確認できる
一瞬だけ何かが高速ですっ飛んでるのが見えるからもしかしたらそれが自パーツかもしれない
もしくは外れたパーツを他人が拾って、また落としたんじゃないかと思う まあアセンの幅が広がるなら自分はもつそれだけでもいいや感がある
元々そこまでキャラクターやストーリーに期待しとらん作品だし(2と3DLCはストーリーが、3はキャラが良いんだが)動かすのが不便なのも正直リセットされたと思って諦める
ただムービーと折角だし2人くらい攻略しがいのあるヒロインはいて欲しいところ
まあ発売までまだあるゆっくりアザレアの胸でも盛っとく 発売されたら誰が一番ヒロインしてたかとか話されるんかな >>734
アザレアの胸を盛ってもパイロットの胸は盛れないぞ 確かにBPはものすごい早さで遠くにふっ飛んでるね
でもユニコの盾は飛ぶスピードも距離もそんなんでも無いな
その辺は旧来のパーツアウトと同じランダムな感じだな
飛ばされても誰かに取られなければ取れるんだがそれ自体が難しそうだからなぁ やっとこさ3のニュータイプ全ステージクリアでけたー
残るトロフィーはEX解放だけか
今更知ったけど腕とかの内蔵武器にも属性値あるのね…
これもしっかりチェックしないとイカン感じかよ… 売り逃げだろうが売り逃げじゃなかろうが前提が破綻してるゲームだからどうにもならない悲しみ
延期して作り直せってまじで 俺が2を一生周回してる間にギャルゲーになってたのか 内蔵武器に属性値あるの初めて知った
ただ内蔵武器使おうとするとアビリティの枠がどうしてもなあ よく見たら逆シャアF91の4Kリマスターと発売日被ってるじゃないか
マジで延期した方がいいんじゃねーかなこれ タイトルがnewなのにνガンダムをフューチャーしないのが違和感あるよな νガンダムブレイカーなら期待できた
newにした時点で開発にガンダム好きな奴は一人もいないことがまるわかり この有様でνつけたらそれはそれで「汚された」とか言って文句言う癖によく言う
いつもならパーツ増えたらPVあたりで自虐風自慢してくるのに全く売りにしてこない事から実装数減ってそうだな
本編以前にガンプラミキシングシミュレーターとしても期待できなくて辛い
アストレイ(笑)は嵩増しする為に全シリーズ登場するんだろうけど サザビーはいるのにνはまだPVにいないからこれもka化する可能性があるな
νをka化するならサザビーもするべきだろうけど 『New ガンダムブレイカー』ナイチンゲールやスターバーニングガンダムなど、初公開機体を多数掲載【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201804/17155758.html >>747
ロゴじゃなくてタイトルをνにしろっつってんだよ アヴァランチとアトラスとスターバーニングとナイチンゲールか
ナイチンゲールは素直に嬉しいけどナイチンゲール出るって情報が出たのにこの盛り上がりのなさよ 元が不味い料理にいくら高級食材を足しても不味いままだから 今更3の事ですまんがビームライフル産廃すぎん?
普通の射撃は威力低すぎて使えんし、照射はロングライフルの下位互換
なんか強い攻撃モーションとかオススメアビリティ構成あれば教えてください
つかそろそろ訓練所ってか与えたダメージも表示されるプラクティス的なの欲しい ナイチンゲール以外は無難すぎてつまらん
もっとゲテモノMSを BGMセットやっとかよ
折角追加のビルド系が一番没個性のスターバーニングて
カミキバーニングかスタービルドじゃダメなのか
ビルパは8枠あるように見えるがこれ枠かただ単に8個あるビルパから選択中なのかどっちだ アヴァランチは腕が好みだから嬉しい。ダッシュ装備の脚があったら神だわ
チンゲはサイズ調整ができない限り、ジオと同じくデザイン的には使いたいのに、大きさがしっくりこなくて使えない現象起きそう ラジオ廃止でカスサン搭載か?
それともただBGM選べる様になっただけか >>756
このゲームは射撃精度とかの要素全くないし、低DPSで単体攻撃な時点で強みなんてどこにもないから諦めて アトラス来たあああああああ!!!!!
ナイチンゲールも地味に嬉しいぞ、こういう異形のMSは大歓迎だひゃっはー! >>756
ビームライフルは連射モーションにしておけばおk
なお一部ライフルは連射モーションが絶対つかない
アビリティ云々はテンプレ見ろ アトラスはあのソリ?がなぁ…
付いてるバージョンと付いてないバージョンの2種類あれば良いんだけど 持ち込み制ならアヴァランチからのノーマルとかもできたのになぁー勿体ないなぁー アトラスのレールガンは個性的だから俺ガン作るにもってこいだな
アヴァランチはホバー移動かな
>>761
こだわりの曲って表現が気になるね
タイトルとおぼしき白い文字もかなりバラつきがあるからカスサンの可能性もありそうだが >>763 >>765
うーん、そうなのかぁ
まぁビームライフルで好みの形のはあんまないから
使わなくてもいいっちゃいいんだがね
連射ちょっと試してみます、ありがとう >>768
全くだな、新規機体は素直に嬉しいからパーツ取ったらガレージにこもるしかないな。
パーツ外れ気にしながらイキリキッズとも少しは戯れて、新規パーツ取得しないと
いけないのが唯一で最大の汚点だけど。 カスサンあるならどういう仕様だろうか?
バーサスやDBは公式が用意した版権曲だったけど
過去に仮面ライダーでUSB保存の好きな曲流せてたんだよな >>756
性能だけでみるならライフル系はピーコックスマッシャーに価値を見出せるかどうかだな
連射はマシンガンやガトリングのが強いし単発や照射はロングやバズーカのが強い >>772
でもぶっちゃけ覚醒高回転型が流行ってさせて結局RTC空気だったねで終わりそうな気がせんでもない 新しい試みは評価するべき
だがRTCテメーはダメだ Newは普段我慢という名のキメラで遊ばせながら覚醒で全パーツ俺ガンに戻して無双&ヒーロー感を演出しようとしてるんだろうが
これだと競技性と合わさって気軽に何度も覚醒できたり時間の延長なんかも相当絞りそうだな >>775
RTCが空気でも消えたOPや自由なEXは帰ってこないけどな 対戦ゲー目指しての調整なんだから当然覚醒なんてそんなポンポンできるわけないと思うけどまぁここのガバカバ開発じゃどうだか知らんな >>756
3は割とロングラゲーだな
ライフルは照射はロングラに勝てないからチャージショット運用か連射運用のがいいと思う
照射よりお手軽に跳び回りながらの運用ができるのが強み?というのかなんというのか
足りない火力はオプションやら近接武器で補います 色んな面が進化改善されてるのにRTCを基にしたEX固定OP武装廃止が全てを台無しにする
痒いところに手が届かないんじゃなく痒いところを作り出す暴挙 ロングライフルの一部が突出してるだけで別に効率重視じゃなければ全然余裕で戦えるから産廃でもなんでもないけどなあ >>781
まあどこの会社(本社側)もそういう一部の上様が
余計な水さしたりするよ、仕方ない。 いいからビームローターぷるぷるホバリングさせてくれぇぇ >>781
どっか改善された点あったっけ?
曲が自由に選べるようにはなったみたいだけど Ez8バックパックのパラシュートがようやく役に立つかもね
今回は高低差高いMAP多そうだし 内田姉がパメンだったらとりあえずライトニングを乗せる >>784
コレで思ったけど今回は移動形式の決定はどうするんだろ?
いい加減プレイヤーの自由に決めさせて欲しいところなんだけど 無理じゃないかな
フレーム式になった事で「自機の移動方式」って概念をさらに設定し辛くなったし
RTCで入れ替えたら脚が優先されるのかBPが優先されるのか 何でスターバーニングなんだよスタビルとトライバーニングどこ行ったんだよスタバとかビルバと殆ど変わらねえだろ水増しか 既存のファンは殺され豚に踏みつぶされる未来しか見えないのがおつらぁい… フレーム式になったことで足なんて飾りですができなくなるんかね? 風雲再起みたいなどう考えてもフレーム無視してる機体もあるしへーきへーき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています