SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part130
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part129
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517154068/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>939
それってwiiのやつ?
wiiで最初に出たやつって収録されてないよね >>939
俺も出て欲しいけどオリジナルMS居ないと厳しいんじゃない? >>954
PS2戦記もオリMSないと思ったら陸戦ゲルググがあったか >>949
勘違いの言いがかりだとバンダイに悪いが
OPだけでも経験値UP(キャラ・機体)、
実弾だけ攻撃力UP、ビーム攻撃力UP、
地形適正UP(サイズ、元々の有無関係なし)、
格闘や射撃UPは消えた気がする
あとは星を継ぐものみたいな個別アビリティも 個別アビリティ消したのはマジで意味がわからん
とはいえ魂の時点ではそもそもアビリティって概念なかったんだっけ
って考えると「Gジェネの続編」というより「魂のリメイク」って方が妥当なのかな ガンタンク上げのステージあると思わなかった
褒めすぎで斬新だったw アビリティなんでも買えたらなぁ…その代わり適正的なので値段変えてさ
例えばアムロならニュータイプは凄く安く買えるけどコウなら高くつくとか
自分のパーソナル突っ込んだマイキャラがゴミスキルばっかとかスゴいツラい >>951
設定上存在するけど劇中未使用だと実装されてないパターン多いね
ドーベンのインコムとかヅダの対艦ライフルとか ドーベン方は武器種の量的に仕方なく削ってる面が強いだろうけどね
実際スパロボなんかだとちゃんと武器欄にあるし ヅダの対艦ライフルって前までは1号機にしたら持ってたのに
今回オミットされてシュツルムファウストになってるし そのジェスタかマスラオに乗せるのはもちろんリディだよな スピリッツ以来のGジェネなんだが、前のハロランクの悪しき後遺症で、敵の攻撃は全力回避、味方の攻撃はマスターのフル支援で必ず攻撃するクセが抜けない、、、
もっと気楽に単騎がけとか反撃撃破とかしてもいいんだよね?ハロランク下げられるってことないよね?
五飛教えてくれ、オレは後何回オーバーキルすればいい ハロランクといい今回の世代格差といいレベル上限を上げて
やったほうが早く成長できるけどやらなくても時間かけてレベル上げしてればカンストできるバランスにすればよかったのに
なんでレベルアップのタイミングまで調整しなきゃならないようなゲームにしたの >>966
ハロランクみたいな面倒なもんは一切ないので
好きに短期突破していいぞ
MAP兵器で経験値もらえるようになったから
ガンダムメタルギアで核攻撃しまくりプレイがおすすめ 世代格差が狭かったら狭かったで武器の性能がー推力の差がーとかって言って文句言うんじゃないの >>964
色違うけどダハックなんてどう?
顔は似てると思う ハロランクは兎も角今作のジェネシスにレベルアップのタイミングを調整しなきゃいけないような場面なんて有ったっけ? >>972
無いよな別に?
ハロハロで一気に上げてるけど別にいつとか無いよな ジェネシスとフロンティアにベルリだけ
アールイーには作品収録すら無い現状
現時点でスパロボだけがバナナとマニィ使えるってとこか 定期的に世代格差ガーで文句垂れる子がいるけど
ザクからギラドーガまで開発しても
性能はまったく変わらないゲームとかが理想なのか? >>976
それもありかもな
好きな機体で戦うだけのゲームでいい気も 当時レベルのバランスではやってみたい
過渡期系のインフレ厨機体はうんざりなので >>938
バンダイ「そんな貴方にガンダムブレイカー」 >>976
だから初期値の弱いユニットでもじっくり時間かけてレベル上げしてれば少なくともパラメーターは同等になれる仕様にしてほしかった
Gジェネはキャラゲーだし >>976
それ自体は良いんだけど、問題は1年戦争でユニコーンが出て来たりする事だと思うw さんざ言われてるけど自分で開発進めといてそれはないからな 今くらいの調整で丁度いいじゃない
オレはヅダとかヒルドルブ好きだけど、ギラドーガより強くならなくてもいいわ。
好きだから使ってるわけだし、多少弱くてもクセがあっても使うってくらいのほうが拘りが感じられて好き。
つうか弱いっつっても最大まで育てたらもうこんなに強くなくていいってくらい強いじゃん。 最初から部隊配置されてるフェニックスガンダムに文句言うならともかく自分で作ったユニコーンに文句言ってはいかんな
まあ俺個人としては自軍部隊は最初からLV99のホットスクランブルガンダム36体配置しとけよ面倒くせぇって思ってるけど >>983
このゲーム三回目ホットスクランブルとセルフくらいがキチガイ性能だしね
P同士が対戦するわけじゃないし、数値上は次世代機に届かなくてもHELLの奴等レイプできれば充分だと思う >>976
あくまで個人的な好みだけども
世代格差はバリバリあって欲しい
それこそジェガンはF91時代では設定的にνガンダムとか超えてて欲しい
だけども、レベルアップとかの改造の上限を無くすとか、射程とか移動力とかそっちの方も改造できるようにしてほしい 気に入らない機体は使わずに、好きな機体だけ育成してりゃ
性能順でソートして、ヅダだってそのうち一番になるゲームなのになあ
ユニコーンや胚乳育てなけりゃクリアできないってゲームでもないし 金さえあれば好きなユニットを好きなタイミングで使える黒歴史コードって偉大だったんだなって思う >>986
設定的にも、ジェガンがνに勝つのはムリだろ。w F91時代のジェガンがνより強いって設定のソースはなんだっけ
まあさすがに30年の間にアップデート入ってるだろうからνよりカタログスペックは上でも不思議はないが あまり関係無いがグスタフ・カール(小説版の設定)はセンサー有効半径はνガンダムにも匹敵する >>990
普通にF91のジェガンのスペック比較よ
誰々の発言じゃなくて、スペックで比較したらあの時代のジェガンやばい強さになってるのよ >>993
ありがとう
じゃあそれを軽くひねるあたりデナン・ゾンですらやばいんだな F91時代のジェガンR型(指揮官機、GジェネとかだとAタイプとかで区別されてる方)
重量51.9トン
出力2730kw
総推力155720kg
νガンダム
重量63トン
出力2980kw
総推力97800kg
出力の差はあるけど推力の差がやばい
ジェガンでνガンダムの1.5倍 Switch版ってホットスクランブルは買わないと手に入らないのかね?
無料DLCで一機は貰えたみたいな事がウィキに書いてあるんだが 水を差すわけではないのだけど、アムロさんが乗ってる限りセンサー有効半径ってあんまし意味ないよな
ガンダムでジオング相手にしながらメインカメラがやられただけとか言い出す怪物だし
アバオアクーの時とかそもそもセンサー見てなかった疑惑ある ゼロの頃に驚いたのが、テレビに無いレビル誘拐からやってくれたこととか、アバオアクーにガトーがいることご再現されてたりとか
そういうとこなんだわ。宇宙世紀全体への愛を感じたのよ
最近のにはそういうのが感じられないのが寂しい このスレッドは1000を超えました。
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