機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#20
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524980653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>131
ガチャゲーとかもだけど面白いゲームにだけ金出してくれれば良いのにな
不満ありまくってもお金入れる人がいるのがダメだと思うわ
それと面白かったり良いゲームでも絶対金入れない人
そんなんばっかだと外側だけで中身スカスカの集金ゲーが流行っちゃうし >>136
俺は逆なイメージ
ジオンの方が個人のポテンシャルはあるが誰もが自分で勝手で纏まりがない
連邦は個人のポテンシャルはジオンに劣るがチームワークを大事にするプレイヤーが多い印象 >>136
どっちの陣営も敵の時はまとまってしっかり連携して来て味方の時はバラバラ
それがバトオペの日常よ
だからフレじゃなくても味方に見知ったIDがあっという間に集まって来て片側埋まりで集まらない事に悩んだり固めだのなんだの言われてしまう野良ホストもまたバトオペの日常 >>142
大佐になるまでがっつり遊んで複垢まで作って遊んでんのに千円すら入れないの居たしな
そこまでやってんなら千円くらいは入れてフレームくらい買えよと何度も思ったわw メイン少将
サブ大佐
両方備蓄買いまくってパーツも機体も揃えてた俺は優良プレイヤーだな ガンダムってだけでどんなクソゲーでも課金するやつは本当にいるからな…
完全にガンダムって名前ついてれば買うんやろ?課金するんやろ?って思われてる どこまで買うか試して貰いたいよな
機動土俵伝力士ガンダムとかって相撲ゲーでも買うのか
どうぶつの森みたいなほのぼのしたガンダムでも買うのか >>148
だから昔でもSFCのVガンダムやGガンダムみたいなクソつまらんゲームでも売れたんだと思う >>153
なんかps かサターンにあった実写のケツアゴシャアが出るゲームも売れてしまったんですかね? >>158
今の狭いMAP、少人数じゃ難しいですよね 発売までの暇つぶしに
ガンダムアニメ全部見ればいいんじゃね?
各MSの活躍ぶりを拝見するんだ そういや「戦闘シーン」「ストーリー」「人間模様」の全部を推せる一年戦争+α物ってないよな
0083は恋愛方面の人間模様がグダグダだし、ポケ戦は戦闘と人間関係は最高だけどストーリーがいまいちだし
08MSは監督交代までストーリーがグダグダだし >>164
レックスノー辺りならバトオペでも出せそう SDガンダムのバトオペみたいなゲームがやりたい
ガシャポン戦記のバトオペ視点みたいな >>165
オリジンもぎゅっと詰めすぎてる感じで淡々と展開していて
絵のタッチがギャグっぽいので漫画版のシリアスさが無くなってる
だからか話が入ってきにくい
アニメだけ見る場合、状況わからない気がする
ガンダムは全般的にそうか・・・ 宇宙マップで全機デンドロで出てデカイからソッコーで死んでCT長すぎてみんな歩兵になる
早くやりたい >>164
gレコは毎話戦闘シーンあるしテンポもいいし現実で言いたくなる名言が多いから面白いぞ さすがにそろそろツイッターなり公式なりで何か情報出てもいいと思うんだけどまったく動きないですなあ Gレコは戦闘が面白い。キャラがいい。
MSはカッコ悪い
とまるんじゃねーぞは最悪だった 絶対にプレイするくらいは楽しみだけどアンケは文句書きまくったな
よろけ周りとかベースキャンプとか 最低限よろけ周りとスラスター中武器切り替えは直してくれないとゲームとして終わってるからな ベースキャンプは、作っちゃったからには廃止にはならんのだろうなぁ なぜベースキャンプという誰得なものをつくってしまったのか
せめてジオン、連邦、エゥーゴ、ティターンズて選べたらよかったのに 仮にシャアのコスプレアバター販売したとして複数居たら何の価値もない 待機時の視認化はあった方がいい
問題はそれに意味を持たせることができるかどうか ベースキャンプは戦闘中と同じようにスラスター移動させて欲しいな…
あとまだキャンプじゃなくて戦艦の中とかちゃんとした基地っぽい所の方がよかった気がする PS3のHomeっていうの一時期はまってたな
知らない人とチャット楽しんでた思い出が タイトルからスタートして強制的にベースキャンプに行くのはダメ
メニュー画面からベースキャンプ行くを選択して行きたい人だけにするべき
と要望しといたよ 戦闘中歩兵状態でシャアコスプレできるなら買うわ
んで目立ちまくってMSに即見つかってバズ撃たれて死んでゲラゲラ笑いたいww >>181
サイレンコーナーにずっと躍り続けてる人まじでいてビビった ビルドダイバーズ見てて思ったんだけど
またガルバルディに乗りたいなと
今度はαとβの乗り比べができるんだよな 連邦兵士なのにジオンカラーにしてた姑息な奴いたよなw
0.何秒判断遅れるからマジ姑息ww >>181
あれはよかったよなぁ・・・
ミニゲームも出来たし
ベースキャンプでしか出来ないミニゲーム(無印のメダル落としみたいなの)実装すれば存在価値が多少でるかな?
ミニゲームで貯めたポイント専用ガチャとかもあればまぁ・・・ BD3カラーのBD2で出撃するとFFされる確率がアップする ジオリジン最終作ストアで見てきた。エンドロールでHLVに乗ったザク達が地球進攻していくシーンがカッコよかったな。 HLVから出てすぐにマシンガンをぶっ放してたよな
敵地のど真ん中に着陸するとか草 >>123
いい方でも違和感感じてたけどな
ラグないし、当たりのズレもない
煙幕は綺麗だし >>131
言うてVS信者が散々批判してた一年戦争は面白かったけどな >>167
SDGOは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ 下格当ててから0.5秒後くらいにヨッコイショって倒れんのやだなー β2日であれだけ盛り上がってた方が凄い気もするけどなぁ…
それ以降なんも情報ないし
本体に初夏にゲーム始まるんか??って思われても仕方ないレベル βの時は盛り上がってたな
それ以降3週間くらい情報無いんだからそりゃ過疎るわ
新情報出ればまた盛り上がるとは思うけどβほど盛り上がるのはサービス開始くらいかも
ボダブレより遅いとか待ちくたびれた人がそっち行きそうだしそこまで遅くはないんじゃね ボダブレ先に始まっても特に影響無いと思うけどなぁ
左手コントローラ、右手マウスの劣悪な操作性でアケ勢に狩られまくる日々を乗り切る奇特な新規は如何程いるかね >>189
ホントかよ
確かに顔やカラーで機体ちゃんと見分け出来てるフレ多かったけど、俺初期から終了までやっておきながら砂UとWDの見分けつかずじまいだったわ
俺はボズマン
文句がある奴はトロで相手したる ボダブレってマウス必要なんだそれじゃアケ勢用な感じになるか
待ちきれなくて代用で別ゲーやってそっちにハマるとかありそうかなと思ったんだよね
俺もそれでフォートナイト始めたし
まあバトオペみたいなゲームは少ないから競合してるゲームも少なそうだし心配要らないか またオリジンの話で悪いけどマ・クベ声かなり似ててよかった。塩屋さんが甦ったと思ったな! 塩沢さんな
作品違うが新しい銀英のオーベルシュタインの人も割りとハマってる
ブライトさんも変わり人もかなり上手いし本人いなくてもなんとかなるもんね SWBF2の映像表現と滑らかな空中戦見た後、GBO2の動画見るとガクッ…とくる
同じオンゲでもここまで差がつくかと…
バトオペ2は戦闘システム自体6年前のままで操作フィールの革新も無し
まだこれで引っ張るのかよ 手抜きだろと
人数も相変わらず小規模な6vs6の局地戦
6年越しの新作にしては随分保守的、 いや手抜き
バンナムさん期待してますよバトオペ3 グラにあそこまで金かけれる売上げ1000万本ゲームと比べてもね
DL100万本のバトオペが可哀想だろ
俺個人としてはPUPGとかのエイムや武器性能好きになれないのよね
バトオペのスナビーやビーライみたいな独特のエイム射撃が好き
バズとか爆風利用するとか地味に良い
それでいてバズ→格闘2連→サブ射撃→下格闘→タックル→N格とかのコンボ決めれるのも最高
読み合いで緊急回避するか、タックルするか味方で助け合うか
そしてバトオペはウェポン切り替えとエイムが上手いか下手か、そこが好き
グラは今ので十分
モーションも重さ表現できてて良い
MSにモーションセンサー使って作るのも変だし
これでいいわ >>207
ぶりぶりざえもんも受け継いで
似てて好評だったしなw でもSWBFやりたいかと言われても
やりたいとは思わないな
グラとかモーションがそのゲームに合ってるかが問題で、ゲームバランスもあるから綺麗で滑らかが良いゲームとは限らない
売れたもん勝ちではあるがね なんでもeスポーツ目指す時代だしバトオペ2もそれを目指すんだろうけど
もう少し競技性があるルールを採用したほうがいいのでは・・
競技性のある複数対戦ゲームは視野や相手の位置の補足を重要視するものが多いわけで
それらを考慮するとβのシステムだと弱い感じがするし・・ >>215
面白いに越したことはないけど、一部のマニアしかやらんくなるんじゃない?
俺はガンダムの世界観を楽しめて、それなりのゲームなら満足だけど、ガンゲー好きは
そういったひと結構いるんでないかな。
ゲーム内で色んなモードがあるとんだいいけど。
集団でネトゲを渡り歩いて散々荒らして短期間でスッパリ辞めて別ゲーへいく人に合わせてゲーム作れと?
和ゲーなんてローカルゲーに来る人達なんてそんなもんでしょ。
ゲームのためならガンダムの世界観などどうでもいいのでいくらでも改変しろ言いかねん。
実写のシャアのように。 >>183
前作にも士官ヘルメットあったけど勲章によってだったからね
自由にできるなら歓迎だし欲しいよね
俺はNT用のでっかいノーマルスーツがほしいわ >>216
何が正解分からないが
FPSなら爆弾設置解除、MOBAなら攻城 みたいな主目的がある上で
システムやバランスが構築されてるわけで
単純なドンパチを主目的にしたものでいいのか ってことだけど・・ eスポーツなんて目指さなくていい
誰も求めてない
fpsだけどdestinyはそれで死んだ eスポは目指さんで良いからちゃんとしたバランス調整してくれたら良い >>221
日本eスポーツ連合を知らんのか
対戦ゲームどころかソシャゲを公認タイトルにしてんだぞ
https://i.imgur.com/XDiGnoi.jpg イベントで10人の共同戦線とか良いね
>>224
なんかシージ浮いてんなこれ 言っちゃ悪いがガンダムゲー好きな人は
実力無くても勝てるゲームが好きであって(全員ではないが)
課金すればある程度優位に立てるようなゲームじゃないとやらないでしょ
やらないと言うより勝てずにすぐ辞める
eスポーツに出てるゲームは比較的プレイヤースキルに依存してて
スト5 バーチャ5 鉄拳7 FPS系 その他は
バトオペで例えると一般プレイヤーはコスト600機体使おうがトッププレイヤーのコスト100機体に勝てない
そういうゲームシステム
課金して強くなるような要素は無く、完全にシビアな実力主義、キャラ差はあるけど >>226
実力で決まる方が使える機体多くて良いわ
ガンダムゲー好きで実力無くても勝てるのが好きって奴が多いはガンオンとか見る感じ同感だな
まぁそういうのは自分勝手な文句しか言わないから辞めてもらう方がゲームの為ではある 要はeスポーツに出展するようなゲーム性とプレイヤー層ではないってこと 実力行使になると、あのMSは禁止
上手いプレイヤーはキックして拒否
勝てないと悟ったら切断
が当たり前な民度ですしおすし 無印にも格ゲーっぽいテクはあったな
下格して即伏せて(ダメージが上がる)頭を射撃するとか
武器が多い奴はカチャカチャと武器予約しないとコンボが決まらなかったり
ただ前作でもブルー使ってガンダムごっこやりたいだけなのに武器予約が鬱陶しかった記憶
例えば歩くだけなのに全力でスティックガチャガチャやらされても嫌だろ? 知らない人とジェットストリームアタック再現できたらそれでいいわ 連合vsザフトで自分がドムトルーパー使って、格闘機を自機の後ろに付いてきてもらってジェットストリームもどきやるの楽しかったな
ドムトルーパーは前面にバリア貼れるんだけど、ビーム無効の効果があるので射撃の弱い格闘機を前線に送り出すのに役立ったw 歩き→ダッシュ→ブースト移動 くらいのスピードの緩急つけさしてクレヨン
ブースト移動遅っ! な現状
弾当て放題よりどりみどりゲーなゆるゆるオペレーションは軟弱なお遊戯会目指してるとしか じゃあ235だけアーマードコアのスピード感でセミロックオンなしの鬼畜仕様で楽しんでくれ ペズンドワッジとかにブーストダッシュ速くなる勲章つければけっこう速いぞ ビームライフル生当てしまくるとちょっと強い、みたいなのはいてもいいかな
テク重視に調整してそれ一択になるのは勘弁
適当にバズ当てて下するだけでもいいってのが前作の懐が広くて良かったところ それではブーストダッシュLV2を実装する!
もしくはスラスター出力アップカスパを!
黒い三連星専用機はスラスター出力アップ改良されてて
さらにバーニア稼動範囲も30%増しで旋回も速いってオリジンで描かれてたから
そういうパーツを出してほしいね有料でいいから! >>236
こちらウィンド 目標を破壊する
ブーストかホバリングか知らんがlv2でも8でも馴れ合いみたいな戦いが終わるなら大歓迎だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています