【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part74
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part73
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1525597535/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>946
どうせ持たせるなら全体的に持たせたほうがいい。半端な数に習得させると余計に足並みが揃わなくなる。 エキスパだと待ちスタイルでいいから先制攻撃ほぼいらないよね >>952
あ、でもまだ始めたばかりか。ならGRADE優先にして先制攻撃は後回しでもいいんじゃないかな。個人的にはポイント優先度はGRADE→ヒット&アウェイ→援護→底力→先制攻撃だったから先制攻撃つけだしたのは2周目になってからだった。 DLC買ってるならグレード開放は割と早めに、多分中盤までには終わるので、先制攻撃はそれからでも 1周目は本当にスキルほとんど弄る余裕ないよね
メガファウナみたいなヒット&アウェイつけないと使いもんにならないキャラにだけ付けて
ファクトリー強化パーツとGRADE上げてたらポイントに余裕出来るの40後半辺りだし
まあ余りだしたら突然モンスターパイロットが生まれるんだけどさ DLCシナリオ買ってるかどうかで別ゲーになるのは間違いない
シナリオ1つクリアで500TP入るのは結構デカイし、そもそもパーツの質と数がまるで違う
俺は全部買って制限無しでパーツ使いまくっててサクサク進めたけど、買わないで地道にやってた奴と
スキルの揃い方が全然違ってて驚いたもんだ
1周目クリア時は主力で使ってた連中は大体、先制攻撃、底力9、ガード3、見切り3、H&A、精神耐性、
エースプラウドのうち5つ以上は付けてたもんなあ >>845
魔装機神で不評だったんでなくなりました バディコンの最強合体攻撃カットインなくてワロタ
敵のヒナとかすごい良かったのに残念だわ 俺はファクトリー、H&A、闘争心、あとめぼしいパーツからが優先だったな 今回とか前回のマジンガーZEROを見ると
ナナナの参戦も夢じゃないよな・・・
1期の最初の覚醒のときに更なる力を求めて魔王ゼロになるとかいけそう
魔王ゼロが出ても続きのシナリオは違和感なさそう。 Tacポイント欲しさに42話で延々稼いだせいでインターミッションがジュドー固定なのが辛いです 前のステージで一番多く撃墜したキャラとか単純に自分で選んだキャラとかに変えた方がいいのかもなあ
インターミッションに顔出すのは
意識せんとマップ兵器の有無や参戦時期でどうしても固定されちまう >>965
撃墜数のみじゃなく
出撃数とか援護数とか回避数とかで細かく有っても楽しそう そもそもあの顔出していつから始まったんだ…
というかなんで始まったんだ…? サルファだとコスモがトップ独占して後ろのキャラをアフロで隠してたな たしかサルファからだったと思う。なんで始まったかは知らね。
三人並んでたけど今は一人。 撃墜数トップにボーナスがあって
それを分かりやすくするため
だったと思う そろそろ三周目あたりからシナリオ関係なしにキャラ全使用可にしてほしいわ
後半加入キャラが不憫でしかない
俺は三周目終了で撃墜ベスト3がプロ380 サリア263 スザク257だけどやっぱ好きなキャラは最初から最後まで使いたいな
プルツーを撃墜TOPにするとか一種のやりこみなんだろうけど、 ダヤッカは一番きついだろうな
仲間になるの遅いし、仲間になった後も強制合体でサブパイに回っちゃうステージ多いし ここの住人ならマサキの撃墜数が一万機越えてる人がそこそこいそうだな トップエースは正直やめてほしい
マサキやジュドーで固定されるのもなあと思うと
かえって遊び方に制限かけられてプラスよりマイナスが気になる >>973
それは前から思ってる
テイルズだと周回プレイでシナリオ無視して最初から全仲間が揃ってたりできるからね >>977
ワイ一周目、トップエースがワタル
というか7位までにリアル系がいない ちょっと違うがサルファはバグで全主人公使えたりとか出来たな >>979
そうなんだよねえ
Wはアストレイの仲間にならない連中やカナードを序盤から使いまくってたわ
乗り換え遊びも出来ないし
αでシンジアスカレイトウジをSRXにのせたりしてた しかし自分が使いまくってトップになるの嫌ってわがまま過ぎるな
レントンの顔も一位になったタマだろうけど
撃墜数リセットしても結局偏りそうだがなぁ テイルズ周回時の自分の好きなボーナスだけ選択して周回って結構いいよな >>984
出撃回数ならまだしも撃墜数だと使いまくらなくてもMAP兵器持ちはごっそり稼いちゃうからね
道場なんてやったらもう覆せないし バディコン鑑のツインテの子は誰だ…わざわざ声入りなんだけど重要な子? >>987
アネッサならヨーコの声取る時ついでにやったもらっただけじゃ? 表示をオン・オフするだけでええねん
毎回毎回マサキの顔みたないねん エンディング見直したが
ルルーシュ「俺は1度死んだ人間だ。それに元の世界にいては色々と不都合な人間だろ?
俺はアルワースに残る!」
とか言ってたのに、他のやつらと一緒に転移されてるわ… >>990
戦乱のもとになりそうだから強制送還するわ 聖龍妃「カエレ!」
…なんてネタはさておいて
ルルは生死不明から生存確定したようだからなあ
どこぞの犬みたいに後で困らんように配慮したとか? 一緒に帰らない宣言でカレンが拗ねてたから気を利かせたんだよ というか今回のでガチでやっぱ死んでてアルワースで復活した疑惑が強くなったような
復活のルルーシュじゃどう出てくるんだか >>990
あれはなんかそれぞれ有るべき場所に飛ぶ感じで一度死んだバイストン・ウェル組とか何処へ飛ぶか分からんとか言ってるし
CCと一緒なら普通にアルワースの何処かとかに飛んでるんじゃないかな サルファはコスモアキラヒイロだったな
イデオンもだけどライディーンもMAP版ゴッドボイスが頭おかしい性能してる ラストはグレンラガンなんかの居残り組も消えてたはずだから解散後の光景なんじゃないのアレ >>1000なら次のゲスト参戦はSRXチーム
ユニットはSRXのみ(分離不可) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 16時間 26分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。