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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#21
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 1e81-FKfg)
垢版 |
2018/05/18(金) 19:11:30.39ID:UqNg96tB0
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※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事

※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)

※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#20
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1525584526/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0617それも名無しだ (ワッチョイ 131e-UDci)
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2018/05/25(金) 15:43:16.30ID:QdWuBeMM0
年内リリース4月βで未完成は何%を指すんだろうねw
7ヵ月かけて50%なら年内むりじゃね?ってかんがえちゃうぜw
0619それも名無しだ (ワッチョイ 319f-Gx1W)
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2018/05/25(金) 15:54:44.76ID:/COXs1GF0
>>600
マジ…?
寝糞のクソい所、何年経っても全然直ってないんだろ?
センスない奴はいても無駄なんだが……

例えば「UIは重いからこそいいんだっ!!」
ってテーブルを叩くような基地外いるだろ
どうしようもない
0620それも名無しだ (スップ Sd73-lxqF)
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2018/05/25(金) 15:59:03.47ID:op6s6v9pd
ほぼ完成とほぼ完成[形]って似て非なるものだからあながちまちがいじゃないんじゃないかな?
同じなのかな?
イメージは違うんだけど(笑)
0622それも名無しだ (ワッチョイ 131e-UDci)
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2018/05/25(金) 16:09:33.06ID:QdWuBeMM0
>>621
なんていい人なんだありがとう!
特別に一回だけバズからの下格闘を見逃させていただきます
0623それも名無しだ (ワッチョイ 319f-Gx1W)
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2018/05/25(金) 16:37:18.33ID:/COXs1GF0
>>618
無駄に強い汎用を強襲迎撃係みたいなポジションにして
支援の火力を前作の二、三割増しにするならそれでもいいと思う
汎用が12人いても目の前の敵をただ倒すだけだからやること変わらん
むしろ集まりが遅くなるデメリットが気になり始めるだけ
0624それも名無しだ (アウーイモ MMdd-7Mvc)
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2018/05/25(金) 16:50:27.86ID:7cR9KnstM
プロデューサーとかにNEXTの人が絡んでるのかよ
かなりの不安材料でしかないわ
0627それも名無しだ (スップ Sd73-lxqF)
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2018/05/25(金) 17:11:21.19ID:op6s6v9pd
普通に物資補給で赤、銀、金とかあったねぇ
0631それも名無しだ (アウーイモ MMdd-7Mvc)
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2018/05/25(金) 17:36:39.32ID:7cR9KnstM
ネクスト好きな人は居ると思うけど俺は全くダメだな
0634それも名無しだ (アウーイモ MMdd-7Mvc)
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2018/05/25(金) 18:10:57.46ID:7cR9KnstM
強襲ゲーだろ
0635それも名無しだ (ワッチョイ d961-UDci)
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2018/05/25(金) 18:12:44.31ID:N/zJ8mPZ0
地上は支援が一番ダメージ出しにくかったのがまずい
介護の必要あるけどダメージは出せるって存在なのに、それなら要らないわ
0638それも名無しだ (ワッチョイ 319f-Gx1W)
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2018/05/25(金) 18:22:21.34ID:/COXs1GF0
>>636
宇宙は遠距離、地上は近距離で問題ないじゃんと考えたのかも知れんが
均等な強さにしてその時ごとに編成が変わる方がバリエーション豊かになって長く楽しめるよね
意図的にそうしたのかな?
寝糞のプロデューサーの仕業?
0639それも名無しだ (アウアウカー Sa95-mVY8)
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2018/05/25(金) 18:24:05.31ID:ai4PVSlKa
やだなぁゼータは好きだけど出て欲しくないわ
絶対合わんわ
0083までで良かったのに余計なことしやがって
0640それも名無しだ (アウーイモ MMdd-7Mvc)
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2018/05/25(金) 18:30:27.51ID:7cR9KnstM
>>639
これな
ネクストのスタッフが関わってZとかZZまで出るならネクストみたいな感じになりそうで嫌だな
0642それも名無しだ (アウーイモ MMdd-7Mvc)
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2018/05/25(金) 18:36:50.64ID:7cR9KnstM
エース1機とか誰もガチャ回さず売上なくて即終了する未来しか見えないわ
0645それも名無しだ (ワッチョイ 1315-sUWO)
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2018/05/25(金) 19:04:43.19ID:NHjW3Eda0
連ジのZのやつでZZVSZZで荒れてたから
適当に1機制限と言ってみたw
こういう制限はしないほうが可能性高いし
コストやリスポーンで調整してくるだろうねGPみたいに
0650それも名無しだ (オイコラミネオ MM3d-pKn+)
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2018/05/25(金) 20:35:57.15ID:1q8jy63MM
なんだろう。バトオペ2見てると完全にゴッドイーター2思い出すわ。
良いところみんな消してあげたよ!っていうところが
まあ完成バージョンはブーストまわりとか武器変更不可能とかは直ってると思う…
0652それも名無しだ (アウアウウー Sadd-XIAn)
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2018/05/25(金) 20:44:37.75ID:EKgtpgNHa
>>649
戦いは数だよ兄貴!!
0654それも名無しだ (スフッ Sd33-cJMH)
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2018/05/25(金) 21:01:45.61ID:x/dZRL6ad
しかし、ネクストの人間いるのか…
徳島氏とうまく化学反応おこして良い方向にむかえば良いのだが

>>576
自分はサイドストーリーズというクソゲーをプレイした身からして
前作のバトオペのが凄いゲームになったのは
徳島氏と当時の名も無きスタッフたちが作り上げたとは思っているよ
今作はそのスタッフたちが少なかったらどうなるのやら

最新作のバーチャロンなんてトップが一緒でもAm3研という優秀なスタッフが居なくてクソゲーに成り果てたからな

バトオペ2は実際プレイしないと最終的な判断はできないが
楽しみに半分、不安半分ってとこかな
0656それも名無しだ (スフッ Sd33-cJMH)
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2018/05/25(金) 21:13:40.95ID:x/dZRL6ad
ま、そこはサービス開始するまでは待つしかないかな
それでゲームを気に入れば課金して遊ぶし自分の肌に合わなかったら去れば良いだけだからね
0657それも名無しだ (アウーイモ MMdd-7Mvc)
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2018/05/25(金) 21:36:58.80ID:7cR9KnstM
>>655
プロデューサーに不満があるんですが…
0658それも名無しだ (ワッチョイ 5153-vxiR)
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2018/05/25(金) 21:47:33.14ID:vtgEDLr30
NEXTのプロデューサーは薄井宏太郎氏で、この人はNewガンブレのプロデューサーでもある
バトオペ2のプロデューサーは藤山賢彦氏で、この人が過去にプロデュースしたゲームは検索しても出てこない

この2人は台湾のゲームショーで行われたガンブレとバトオペ2のお披露目会や、バンナムの先行体験会で2人揃って一緒に登壇してるので混同されたっぽい?
0659それも名無しだ (アウアウウー Sadd-XIAn)
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2018/05/25(金) 21:47:36.90ID:EKgtpgNHa
「全滅? たった3分で12機のドムがかっ?!」

コンスコン隊のリックドムが全機出撃するまで何年かけるつもりなのか 徳島総帥は!
0662それも名無しだ (アウアウウー Sadd-XIAn)
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2018/05/25(金) 22:04:14.28ID:EKgtpgNHa
前作で10分とか待ってた猛者は必ず生き残ってると信じる
今回12人集まるまで1分かかってなかった
いける手応えはある
0663それも名無しだ (ワッチョイ 5153-vxiR)
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2018/05/25(金) 22:11:48.55ID:vtgEDLr30
片側12人もいるなら編成調整する必要もないだろうし
WoTみたいに100人くらいプールしてから順次レートマッチングで出撃させちゃえば良いと思うわ

今回も6vs6なのはP2Pの限界だと思うけども
0665それも名無しだ (アウアウウー Sadd-XIAn)
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2018/05/25(金) 22:25:14.91ID:EKgtpgNHa
今、時代は100人対戦よ
ガンオン PUBG フォートナイト
利益凄いでしょ バンナムはサバ代ケチって時流に取り残されたなー
0667それも名無しだ (アウアウウー Sadd-XIAn)
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2018/05/25(金) 22:40:15.21ID:EKgtpgNHa
ジャブロー降下作戦志願したかったし
Nフィールドでドロスの前面に展開したかった

※ただしバトオペにかぎる
0671それも名無しだ (ワッチョイ d961-5NhH)
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2018/05/25(金) 22:59:45.22ID:N/zJ8mPZ0
バトオペのシステムで対戦人数増やしてもグダグダの泥試合になるだけでしょ
対戦人数増やすならシステム丸ごと弄らないと
0672それも名無しだ (ワッチョイ 13f5-wbjN)
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2018/05/25(金) 23:10:33.71ID:CeMNcTGH0
ルールとか工夫しないと人数増えても
ただ乱戦になるだけなんだろうな
0674それも名無しだ (アウアウウー Sadd-XIAn)
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2018/05/25(金) 23:12:27.66ID:EKgtpgNHa
(66主義者には時間の概念が無いのか…)

システムをアップデートすればいいじゃない
PUBGみたいなパクリゲーで開発者は一人頭5億もボーナス貰ってウハウハなんだから大規模ゲーにシフトすべき
0678それも名無しだ (ワッチョイ d961-5NhH)
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2018/05/25(金) 23:23:03.60ID:N/zJ8mPZ0
ネクスト勢やマキブ勢、ガンオン勢まで集まって来てるって結構注目されてるんかね?
バトオペやってる層からは出そうに無い意見ばかり
0680それも名無しだ (アウアウウー Sadd-XIAn)
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2018/05/25(金) 23:30:10.78ID:EKgtpgNHa
>>677
これが13年前にあったという事実…
MSの動きがガンオンよりいいね
0684それも名無しだ (アウアウウー Sadd-XIAn)
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2018/05/25(金) 23:47:10.29ID:EKgtpgNHa
13年前のUCGOの宇宙戦が完全にバトオペ2の未来形なのがたまげる

やっぱりB.Bスタジオって技術力がないってよく分かった
0685それも名無しだ (ワッチョイ 319f-Gx1W)
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2018/05/25(金) 23:48:15.96ID:/COXs1GF0
バトルロワイヤルの前に現状を面白くしてもらわないと二の舞と言うか

百人モード作りました!
でもUIはそのままです!
相変わらずタックル食らったら死ぬまでハメられます!
で永久に終わらない
0687それも名無しだ (ワッチョイ 39ee-Ez7N)
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2018/05/26(土) 01:00:22.81ID:Q2gB1kuO0
なぜバトオペは専用鯖作らないのか
0689それも名無しだ (ワッチョイ 3971-Ockd)
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2018/05/26(土) 02:05:40.78ID:gsEbNc6B0
思えば無印のゲームバランス調整も明後日の方向の意味不明なものしかなかった
何も期待できない
開発中止したほうがいいだろう
0690それも名無しだ (ワッチョイ 0bed-7Mvc)
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2018/05/26(土) 02:11:34.23ID:8kT3EVoo0
>>687
そりゃサーバー維持するのに高額な経費が必要だからだろ
0698それも名無しだ (ワッチョイ d961-5NhH)
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2018/05/26(土) 07:40:07.37ID:OKUO6sbL0
3すくみのバランスだけは気をつけてくれればいい
各属性の最強機体は横並びの性能にしとけ。βテストは全然出来てなかった
0703それも名無しだ (アウーイモ MMdd-7Mvc)
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2018/05/26(土) 09:27:04.38ID:YlLGEGP1M
βテストでは回線状況に応じてある程度は隔離されてたよ
配信時にβテストのままだとクソ回線はゲームにならないと思う
0705それも名無しだ (ワッチョイ 0bed-HC7J)
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2018/05/26(土) 09:44:47.35ID:WGA1cWce0
味方6人中5人がアンテナ5で1人が回線2の時に
相手側も同様に回線2が一人混じってた気がする
隔離というよりステータスが同じメンバーをマッチングさせてる感じ
レーティングと回線が同じやつを引っ張ってくるイメージ
0707それも名無しだ (ワッチョイ 59b3-7Mvc)
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2018/05/26(土) 12:33:41.40ID:rYqPR3wA0
回線はクソ回線同士やれば良いけど課金ガチャ回して強機体引いたらある程度の無課金弱機体とのマッチングはしてほしいな
常に同機体・同レベルとのマッチングならガチャ回す意味ないし
0713それも名無しだ (ワッチョイ 39ee-Ez7N)
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2018/05/26(土) 13:08:56.81ID:Q2gB1kuO0
>>707
俺TUEEEEしたいならオフゲやら課金額=強さのソシャゲでもやってろよ…w
0714それも名無しだ (ワッチョイ 59b3-7Mvc)
垢版 |
2018/05/26(土) 13:12:11.98ID:rYqPR3wA0
前の備蓄課金なら問題なかったけど出撃無料になる以上ガチャ機体で差をつけないと誰も課金しないでしょ
俺は前の備蓄が良かったけどガチャになるなら仕方ないのでは?
0716それも名無しだ (ワッチョイ 319f-Du++)
垢版 |
2018/05/26(土) 13:20:27.71ID:wrY+36c30
友達同士でやればいいだろ
お!その機体いいなー!とかなるやろ

なんで弱い人とやりたいから課金するって方向に行くのよ
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