【Switch】DAEMON X MACHINA Part1
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
発売時期 :2019年予定
https://dxm.marv.jp/
『DAEMON X MACHINA』は、完全新作のメカアクションゲームです。
プレイヤーは傭兵となり、アーセナルと呼ばれるアウターギアを操り、人類の敵となったAIと熾烈な戦いを繰り広げます。
倒した敵から武器や装備を奪い、その場で戦場に合わせたカスタマイズを行いながら戦ったり、車や標識、さらには建造物などを利用して戦ったり、戦略性とスピードを併せ持つ、これまでにない新しいメカアクションが楽しめます。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/05a3b6b7-6869-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html アイアンブリゲードみたいにハンガーで人間同士で敬礼し合ったりできるのかな >>469
それくらいかなあ
アーマードコアには全長数kmの巨大ロボ出て来たけど 最初から他機種で出すつもりならわざわざ軋轢を生むパブは選ばんでしょ。独占じゃないけど期待はそんなすんなってとこだろ 実体剣は人間のロマンかと思いきやAIがサムライソード装備してるんだもんな
いい奴らじゃねえか やっべぇ
22:50で倒壊したビルから鉄骨引っこ抜いてブレード代わりにしてるwwwマスブレwww あんまロボに触ったことないからACより先にゼノブレイドクロス?って思った >>79
海外のパブリッシャーが任天堂なんでベヨネッタみたいに開発資金を任天堂が負担してる気もする
まあそこら辺はいずれ判明するだろう 慣性が殆ど感じられないし加減速も感じられない、自機が写っている位置が固定されて常に全身が見えるのは操作のしやすさを優先した結果なんだろうな…
相対速度でスピード感はそこそこ演出できるだろうが重量感も感じたい… >>470
任天堂がパブリッシャーやるのは海外の販売肩代わりだけよ
どっちにしろ公式サイトにもある通り利権はマベ持ちだし デモンズがPS以外に出てないし、これも任天堂以外から出ねーだろう
やりたきゃハードくらい買えよ、くれくれはココではなくメーカーに言え
まぁ相手にされないだろうがw 2つ目のミッションが既に防衛×巨大敵って割と鬼畜だよなw
生身潜入とかもあるだろうし楽しみだわ スペースコンバットシム系なんて宇宙空間なのにブースト放すと止まるんだよなぁ
GTAのクルマってアクセル離しても進むっけ? 逆に任天堂が海外パブを引き受けてCSマルチになってるタイトルがあるのか? ゼノクロの名前が挙がってくる辺り和ゲー界隈ほんっっっっとうにロボゲー日照りなんだなと戦慄した
このままじゃいかんでしょ ミッション中にも機体降りられるってことは乗り換えとか入れてきそうだな
COOP中の味方と交換できるとかボスの傭兵から機体託されるとかありそう 自分はAC123の頃の施設内探査ミッションが好きだった
4はマジでロード長いしFCSないし合わなかった こういう重厚感のあるロボを爽快に操れるのはいいな
剣がくっついてるのはわらた >>495
逆さま横倒しになった戦艦?の中を探索するミッションとか楽しかったな
ちょっと違うけどSLの火災起こした施設で消火装置起動してくるミッションはトラウマ >>496
どこに重量感あるの?
ふわっふわとゴミじゃん このビジュアルで作ってるのは
1社独占で日本+世界でペイできるようにってことだと思うんだよな
立ち位置がちょっとインディーっぽい
もし他機種に出すのならまた別のラインのリアル系のを作るんじゃないの
バーチャロンなんかを見るとないと思うけど >>482
ベヨ2も最悪セガが恥知らずにトチ狂えば
「ベヨΣ2として他機種に出します」とかは言える権利を多分持ってるかと
多分、任天堂から提供されたような
開発用キットやライブラリは一切利用禁止で
オーバーホールした上で多方面からヘイトを買ってまでやるかどうかの問題だろうけど >>493
武器拾っていきなり腕部積載過多になっても白けるから難しいな ○ーチャロンの結末を見るに、もう大人×オタク向けでは生きていけないんだわ
ACもPS1PS2時代の背伸びしたいキッズやオタク落ちした中高生が買ってシリーズ続いた訳で
マリオがちょっとダサく見えてきた男の子たちが買ってくれる事を祈るぜ ACみたいに総重量考えての換装って感じじゃなさそうだな
それはそれで あと最初から他機種を視野に入れてるのなら
キャラデザはコザキ以外を使ってると思う >>506
いやそこはまあどうでも良いんじゃ無いか、マベだからノーモア繋がりだろうし >>500
ベヨ2はセガに権利ないよそもそも任天堂だよあれ >>505
そうなると重量機と計量器の差別化同すんだろう
単純に重量部位h防御高いがスピード遅くなる程度に抑えんのかな >>507
ジナイーダはバズーカの火力で倒したわ(でも当て辛い)
とにかく見た目ACまんまだし期待するわ
体験版は年末に来るかな >>509
IPとしては別物だから
セガがやろうと思えばそう言うこともできるって話だろう >>513
いや、セガが続編に金出さなかって手放して任天堂が買い取ったから権利がそもそもセガに存在しない関わってないから ベヨのIP自体がセガに1しかない
全く別のタイトルをベヨ2として出すことが出来ない >>509
あら、すまん。ちゃんと調べたら権利がセガと任天堂の両持ちになってんな
©2014 Nintendo ©SEGA
上のベヨ2他機種の可能性は間違いですわ
ただDxMは今のところこのケース当てはまらんかと >>514
©︎をよく見ろ
しっかりとセガがあるだろう
つまり、そういうこと >>510
空飛べるのに落下死はどうだろうな
水没は有害な液体とかだったらありそう >>501
それな
ACも旧作、4系、V系とフィーリングは変わってきたけど、明らかに挙動の方向性すら異なる完全新規作を実質ACとか呼んでんの見るとね
アクションゲームとしての部分はどうでも良くてただロボが好きってプレイヤーなのか、そもそもプレイヤーですらない動画勢なのか アーマードコアやったこと無いけど大体ガンダムの格ゲーのような感じってことで良いの? ベヨネッタ1の権利を持っているからシリーズとして表記しないといけないだけで
2以降の権利は任天堂が持っているよ ガンダムの格ゲーと言ってもEXレビューかエンドレスデュエルかバトルマスターか色々あるが
取り敢えずどう見たら格ゲーに見えるんだ 『ベヨネッタ』というIPはセガ。
大元の為、シリーズ作品全てにコピーライトが入る。
しかし2は任天堂が制作費を出し、自分のハードで発売する為にプラチナに作らせたもの。
セガはIPを『貸した』だけなので制作には口を出していない。
というか金を出していないので口を挟めない。
その為、他機種への移植は任天堂が首を縦に振らない限り不可能。 >>522
わからん
4系に近い挙動なら
古株のACユーザーに
敵影すら確認出来ずに蜂の巣にされると思う 対戦前提の調整いらんからデカイ敵にcoopある方が嬉しい >>532
モンハンみたいに持ち寄りでコープできるといいな
友達いないけど… 4人共闘ならモンハンの後釜を狙おう
ドラクエFFに対するメガテンくらいの位置の あたりまえだけど共闘ゲーの方がアセン見せびらかしたり他人のロボ見てかっけーやりやすいからな 対戦より共闘の方がいいよな
対戦だとすぐやられるからw >>529
なので2は製品のページに2014任天堂でコピーライトついてますな
開発費出したかどうかは裏事情であって公な扱いはここが全てかと >>536
何が当たり前なのか
単純に考えて大型ボス相手にするゲームより対戦ゲーの方が相手のアセン見る機会は増えるだろ、相手を注視するんだから
「対戦前提の調整」ってのが具体的になんの事か知らんが、パーツバランスの調整は適当で良いってことか?それだと強いアセンが固まって同じ機体ばっかになるぞ
「俺は対戦ゲーより共闘ゲーが好き」っつーのは個人の好みだが、自分の好みに客観性があるかのように語って妙な理由付けした結果、わけわからん主張になってんぞ >>530
そういう事じゃなくてDXMが格ゲーに見えるのはおかしいって話じゃないのか まあ共闘は共闘でユニークな装備で行ったら効率厨に叩かれるんだけどね 今来た人用
>>390 のツリーハウス動画を見よう! >>525
四人対戦でゲーセンやプレステにあるゲームの事言いたかったんだけどあれ格ゲーとは言わないのか
あのくらい実力出るゲームなら初心者だとキツいのかな ACは5しかやってないけど操作難しすぎてすぐ投げた思い出
操作簡単になってると嬉しいな
まあこれACじゃないけど... >>546
インタビュー記事は来週の餅屋ことファミ通に乗るみたいだから
それ待ちかな >>550
スキャンモードと切り替えがうざいしうるさいし
食らうと画面ガビガビだし開発はセンスないと思った 希望に満ち溢れてるお前らが羨ましい
Newガンブレは死んだよ >>550
見た感じモード切り替えとかないしそんな忙しく動かす必要は無さそうだと思った こっちも続報次第でしょうよ
発表の段階じゃ希望に満ち溢れてるものだし
新規のロボゲーが出ると思ってなかったから期待したいわ >>553
いつもブレイクしてるなガンダムゲーは地雷覚悟だから >>550
確かにAC初めての人は操作難しくて戸惑うと思うわ
問題はそれを乗り越えた所で、最高出力ブースター&最大容量ジェネでのHBとGBを併用したブーストダンスが出来ないと対戦で話にならない事 >>553
画面見た時、慣れてないけどUE使ってる感全開に見えたので察してた >>553
真ガンダム無双と言いなんかタイトルを一新すると死ぬな >>551
来週かーそれまでにどっかのメディアがインタビューしてくれないかなー >>553
見えてる地雷を踏み抜いて尚「足なんてただの飾りですよ」と言うのがガノタだってトロイの時に聞いた 大型ボスの時にFPS30以下になってたのが気になる
流石にまだ最適化が済んでいないのか ACVは腕次第で機体相性覆させる神対人ロボゲーだったしあれを越えるものはもう出ないと思ってる。VDは機体相性を越えるのが腕だけではどうしようもなかった。
DXMも対人があるならどういうバランスにしてくるのか、もう無いなら無いで割りきっちゃえるんだけどな。 ACVクソゲー扱いしてるのは大抵システムや操作を理解する前に諦めたか猛者にフルボッコにされて「俺が勝てないゲームはクソゲー」って言ってるかのどちらかだよな、後にも先にもACV以上のロボ対人ゲーは無いわ。 今運転中で見れないんだがプレイ動画見た感じファーストインプレッションどう?ACっぽい? 対戦できる巨大ロボゲーの括りなら
俺は鉄人28号(PS2)かリモートコントロールダンディSFを挙げるかなあくまでも個人の意見として >>532
わかる
対戦はおまけでいいわ
DLCミッションとか来てくれればありがたい ACVは覚えることが多すぎる上にまともなチームに入らないと楽しめないからな
ただそれがクリア出来れば最高に面白かった
なおVD ACだと4系までぐらいの対戦でいいって感じの奴は多いかな? >>571
VDはVのマッチングだけ直してくれれば良かったのに微貫通とか糞マップとかレザスピ四脚とか要塞四脚とか軽逆スナライとか糞要素盛りすぎて話にならなかった…それでもやったけどVの足下にも及ばないよね >>523
ベヨネッタのキャラクター版権はセガ
任天堂は2の販売権だけ持ってる >>572
4系対人はラグアーマーが糞過ぎて対人とは呼べないからなー、V系以外はもう無理に対人要素盛らなくて良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています