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SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part132
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0001それも名無しだ (ワッチョイ eaf7-jgxh)
垢版 |
2018/06/17(日) 19:32:11.04ID:eZTjbn7o0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス

■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/

■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/

次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい

※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part131
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526483390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0101それも名無しだ (アウアウカー Sac9-ntJH)
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2018/06/28(木) 01:17:38.36ID:SkPVkWzza
自己満足を追求するゲームだから飽きた時がやめどきだと思うぞ
通しで一周してブライトさんの人生とは何だったのかと考えてみるのもいいと思うけど
俺は2周目後半だけどあと2周は無理そう
0103それも名無しだ (スッップ Sd22-GTf1)
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2018/06/28(木) 04:53:22.53ID:fDYyMoN7d
F91以降をメインに次は作って欲しいな
ザクザクグフドム所によりゲルググみたいな変わり映えしない敵ばっかだと流石に飽きる
0106それも名無しだ (オッペケ Sr51-UcR8)
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2018/06/28(木) 21:08:07.32ID:F/+yail1r
フロントミッション、コロ落ち、イグルー、戦記、ブルーとやってようやく一年戦争だけどMSの開発率は体感30%だなぁ。
逆によくそこまで開発できる
0109それも名無しだ (スッップ Sd22-qf0h)
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2018/06/28(木) 23:10:08.65ID:pqUAP61Rd
え、ふつうに最速で戦艦2機+2小隊にする事をメインに据えてやってたら1stとサイドストーリー終わる頃にほぼ図鑑埋まってたけど。
リピートしたのってイグルー初期ステージを2回くらいと1stのランバラルステージ2回。試しにやってみたDLCのキャピタルステージ1階だけだね
後はノーマル1回のみでクリアしてきたがこんな感じになった
0111それも名無しだ (アウアウカー Sac9-ntJH)
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2018/06/29(金) 02:25:50.68ID:QppNcbg8a
発売から一年以上経った手持ちの他ゲーが今になってプレイアブルキャラ無料追加とかしてくれてんのにこっちときたら…
マジで後からF91とV追加するつもりじゃなかったのか?
UCで〆たいって下心があったなら閃ハサ追加しなかっただろうしどうなってんの?
0112それも名無しだ (ワッチョイ 1125-VCRa)
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2018/06/29(金) 03:46:03.38ID:ATKjlpkR0
閃ハサは元々DLCアナウンスあったしF91、Vはなかったそれだけなんだが
どうなってんのって元からそんな話一度もなかっただろう
0113それも名無しだ (ワッチョイ 118a-ntJH)
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2018/06/29(金) 04:19:25.11ID:HoLgPh8Q0
主人公機だけ隠し機体とかDLCで出して欲しかった
∀とGセルフはまだ分かるけどバルバトスとかホットスクランブルとかサイコロガンダムとかは違うだろと
0116200 (ワッチョイ a2b6-HZPe)
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2018/06/29(金) 11:05:36.46ID:3L+RVnTV0
switch版のセーブデータのプレイ時間表示が、どう考えても20時間未満のはずなのに90時間とかって出てしまうんだが、バグ?switch本体も20時間未満って出てるのに…
0119200 (ワッチョイ a2b6-HZPe)
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2018/06/29(金) 11:53:05.29ID:3L+RVnTV0
>>117 スリープかぁ!原因わかったからいいけど、これ治らないのかねえ…
0120それも名無しだ (アウアウカー Sac9-lLyD)
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2018/06/29(金) 11:56:02.27ID:EA4pSNx0a
>>115
>>118
容量で縛り入ってるわけじゃなく、見もしない無駄な戦闘シーンの作成が追い付いていないだけ
とうとう回避行動さえ取らなくなってるしw
統合整備計画じゃ無いけど、量産機のビームサーベル、ビームライフル、マシンガン辺りは上手に使い回ししろよと
0122それも名無しだ (スップ Sd22-wBed)
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2018/06/29(金) 15:46:33.07ID:KQblh8o9d
あれ、戦闘シーンの使い回し的なことやってなかったっけ?
GMのビームサーベルとザクのヒートホーク同じ動きだったような
0125それも名無しだ (ワッチョイ 828a-GTf1)
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2018/06/29(金) 19:27:56.75ID:6k4uY6OL0
印象的な動作以外は使い回してもいいと思うんだがな
連邦系ジオン系とか基本的モーションデータは所属によって同じだと思うし設定的に
0126それも名無しだ (ワッチョイ c1ee-PNnE)
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2018/06/30(土) 00:50:12.74ID:P3qF7ee20
量産機の動きは使いまわしでいいから
魂のころにあった、支援機が3機まで同時射撃する演出復活させてくれ
ジム系が同じ動きで揃って射撃とか、逆に見栄えがいいと思う

あの演出、小隊で戦ってる感があったし
実利的な面でも、展開がスピーディーになるしでいいことづくめなのになあ
0127それも名無しだ (アウアウカー Sac9-ntJH)
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2018/06/30(土) 16:12:22.37ID:eqZtCmZKa
スピーディ云々言うならそもそも戦闘シーンスキップするんで…
各攻撃モーション精々1〜2回しか見ないから手間と容量の使いどころはそこじゃないと俺は思う
0131200 (ワッチョイ 594f-HZPe)
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2018/07/01(日) 08:53:02.72ID:F6FpxAJ50
一番面白い難易度ってどれだと思う?俺はノーマルで20時間くらいしかやってないけど、開発が面白くて力入れすぎてそろそろぬるくなってきてしまった。弱いユニットで遊ぶようにするか、難易度をハードにあげるか迷い中…
0132それも名無しだ (アウアウカー Sac9-lLyD)
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2018/07/01(日) 09:13:31.09ID:DnK4lUtAa
>>131
ノーマルでシナリオ全部クリアして、開発もれとクエストもれをハードでクリア
編成が固定し出したらその上へ
自分はホワイトベースクルーと原作機体で行ってるからこんなもん
厨機体山盛りなら最初からハードで良いんじゃね?
0133それも名無しだ (ガラプー KK59-HHij)
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2018/07/01(日) 10:42:20.22ID:+aRSIA8fK
HARDは敵も支援使ってくるから意外と手こずるかもよ
一年戦争ジオンはステータス基礎が低いからHARDでも手応えないと思うがどうだろ
0135200 (スップ Sd82-HZPe)
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2018/07/01(日) 16:30:10.34ID:EWBtl6qEd
>>132 めっちゃ参考になる。ありがと。
>>133 hard という単語が怖くて選んだことない。勇気あるな
>>134 ホットスクランブル??知らない機体に抵抗あるおじさんなんだ、ごめんよ…
0143それも名無しだ (ワッチョイ a9b6-2ROK)
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2018/07/02(月) 18:51:47.11ID:+v2KyKEf0
こんだけ宇宙世紀物が多いと、次もアナザー系は基本的に入れず
F90〜VまたはGセイバーまで+ジェネシスで入れられなかった閃ハサ以前の作品
とした方がキリが良い気がするな
0144それも名無しだ (ワッチョイ 0284-AF1h)
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2018/07/02(月) 19:24:28.88ID:/DbaVP180
ソシャゲの方でわざわざグラ描き起こしてる鉄血が入らんとは考えづらいし
アナザー系入れる方にいくんじゃない、シナリオはウォーズから使いまわしてさ
そういやスパロボのソシャゲにビルドファイターズ参戦先越されたな
0147それも名無しだ (ワッチョイ c976-yQv9)
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2018/07/02(月) 22:12:45.79ID:dY875Rhz0
ユニコーンガンダム【緑】、ガンダムMKU(エウーゴ仕様)、フルアーマーガンダム【サンダーボルト】
とかのカッコ部分の表記がなんか嫌な人って他におる?

機体名がダブっちゃうのはわかるが
どんなバリエーションだろうがユニコーンはユニコーン、MKUはMKUといえる訳で
カッコ部分は余分に感じちゃうんだよな
任意で消せれば良いんだけど
0150それも名無しだ (ワッチョイ aeed-Oc+A)
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2018/07/03(火) 00:16:06.49ID:c1+7ooNu0
エゥーゴ仕様、ティターンズ仕様、プル機、プルツー機は全然可。
きっと劇中でもそう呼ばれてそう。

サンダーボルト、EWはちょっと。作品名とかメタ名を混ぜんなよとは思う。

緑はなんかバカっぽいな。w
0156それも名無しだ (スップ Sd82-47D7)
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2018/07/03(火) 10:13:11.55ID:9E3HX9tKd
>>150
>エゥーゴ仕様、ティターンズ仕様、プル機、プルツー機は全然可。
>きっと劇中でもそう呼ばれてそう。
マークツー、キュベレーとしか呼ばれてなかったよーな
仕様も何もただの色違いなだけじゃ
キュベレーは搭乗者用調整があったかも知れんが
0157それも名無しだ (ワッチョイ 118a-ntJH)
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2018/07/03(火) 12:37:24.75ID:d3kyi6wo0
ユニコーン緑はそもそも分ける必要あったのかと
赤より覚醒の要求値高くして超強気状態になると緑になるとかで良かった気が…
0158それも名無しだ (アウアウカー Sac9-XaS/)
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2018/07/03(火) 15:16:26.18ID:6hw8UI00a
ガンダムシリーズのキャラの名前は何かのもじりが多いけど、Gジェネオリジナルのもそういうのあるんだろうか
マーク(幕)・ギル(切る)ダーとか?
0170それも名無しだ (アウアウカー Sac9-ntJH)
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2018/07/04(水) 03:16:59.47ID:72yEGIsHa
大抵の差異が別機体扱いのくせにゼフィランサスとフルバーニアンやジーライン各種が換装扱いなのがよく分からない
方向性は統一して欲しいわ
テキトーに作ってる感が目立つ
0171それも名無しだ (ワッチョイ 61ee-PNnE)
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2018/07/04(水) 09:01:59.03ID:78WHla4E0
ガノタはめんどくさい奴が多くて嫌われるってのがよく分かる流れだな
0175それも名無しだ (ワッチョイ ad99-NHWc)
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2018/07/04(水) 11:42:26.31ID:IQEVyRFF0
めんどくせえ話をするとフルバーニアンはボコボコにされて大破したから修理ついでに仕様変更の改装施したから戻せない
本来用意されていた換装による宇宙戦仕様とはまったく異なる
0184それも名無しだ (オイコラミネオ MM9b-DiHj)
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2018/07/05(木) 09:40:22.11ID:WaPtyXU1M
>>166
パーソナルカラーをなんだと思ってんだよ?

それに、本編中でどう呼ばれていたかよりも、メカニックや記録員がどう名付けていそうかのほうに意味がある。
0192それも名無しだ (スプッッ Sdff-SiVo)
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2018/07/05(木) 15:02:22.04ID:Gx78wgwed
専用機ってその人用に機動力あげたり、装甲厚くしたりカスタマイズされてるわけで、それをHPとか威力とかに変換して変化してる機体はいいよね

名前と色だけ変えてるのはなんなんだよとは思う
0195それも名無しだ (ワッチョイ 0796-rx5i)
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2018/07/05(木) 15:38:10.74ID:zEn9YPmh0
艦艇のマスって勿体ないし攻撃された部位毎のダメージモデルと大雑把な損傷具合を見れたらいいな
あと修理補給専用ユニットあっても良いと思う

例 エンジンブロックに被弾 ×1.25ダメ 推進力と機動力低下
0199それも名無しだ (ワッチョイ 4793-RfKe)
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2018/07/06(金) 22:45:37.12ID:YL9+nE710
マリオメイカーみたいなノリでGジェネメイカー作ればいいかも
エディット機能でオリジナルステージ作ってネットにアップできるようにするとか

勝手にGジェネFのマップを再現したら消されそうだな
難易度崩壊のクソステージだらけになりそうだし
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