機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#54
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1532760326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ちょっとマッチングまで遅いのとDP少な過ぎるのがあれだけど、ゲーム自体は楽しいから頑張って欲しい
あとマップ追加はよ 自分のアンテナ5本表示は信じていいんだよな?
10戦くらいやって、初めてアンテナ3本以下数人に出会って不安になったんだが。
このゲームってアンテナ本数でマッチングしてるんだよね? アンテナ5本になったり3本になったりするんだがなんなの・・・ 3すくみいらんなこれ、格闘機は近接択が豊富とか射撃機は自衛は苦手だか射撃が強いとか普通に機体性能で個性出せばいいだろ
なんだよ謎の3すくみ >>4
初日からバージョン更新のたびにマッチング条件緩和されてるから今は割と3本紛れてくるようになった ライバルとタイマンで会ったらキュピィィーンとNT演出音入ってくれないかな
設定的にはNTだらけになってしまうけどゲームだしええじゃないか ジムキャはキャノンからスプレーガン三発繋がるから弱いはずがないぜ >>6
前作は最初、素のザクとジムだけだったがクッソ面白かった ザクキャとジムキャの違いでシールドの話でてて思ったけど
今作のシールドつよくね?
前作はシールドに当たってもよろけてたよな? ここ数10分、エラーかマッチング失敗で戦闘できんのだけど 1、2キルはできるけどFPSみたいに一騎当千の無双はできないな
上達すればできるようになるのかな
人数有利なゲームだけど スプレーガンがビーム属性だからかなりダメージ出る
スプレーガンLv3も併せて買うか >>5
有線でそれなら回線混んでてping悪くなってんでしょ >>13
キャノンでよろめかせたらスプレーバスバスで、味方の汎用なんかが側にいたら即墜確定だもんな ジムキャのスプレーガンはダメージ確かに出るけど射程みじけぇのが個人的にネックで捨てた コスト制限の宇宙戦はしばらくいらねえだろ
もっと宇宙いける機体揃ってからいれろや フレンドとやりたいって言ってる人結構いるけど
まさかレーティングバトルでの実装を望んでる訳じゃないよな? >>19
HS1発の概念が無いし与ダメ効率減らされてるからな
キル数稼ぎたかったら現状ハイエナするしかない >>7
前作は最初はそれなりに機能してた気がするんだが
最後の方になると
遠距離射撃できる格闘とかデカイ槍持った支援機とか
そもそもコレ全部汎用でいいよね?みたいな汎用とか出てた気がする >>13
スプレーとマシンガンのDPSだとスプレーのほうが高いのですか? 宇宙は射撃戦だと思ってジムキャ担いでったらこっちの射程足りない奴 ザク砂つかってるんだが与ダメとアシストは一位になれるがなかなか勝てねぇな
枚数見ながらHP削ってよろけさせてるがもっと落とさにゃならんかね そもそも敵支援機引き付けながらAIMすんの糞疲れる 前スレ>>939
カスタムマッチは一度□で検索条件を入力しないと部屋一覧は表示されないという謎仕様
カスタムマッチ選んだ時点で全てフリー条件での部屋を表示してくれるといいんだけどな 何度もマッチングできないの繰り返してたら、ps networkへのアクセスが多いから控えてくれって...キレそう >>25
PTが上位にいって野良は味方ガチャ運なんだからレーティングでもよいじゃん 支援砲撃でMS4機撃破出来てクッソ気持ちいいw
溜まったらどんどん使ったほうがいいね
わざわざMS降りて要請するのはアレだがリスポン時とかは狙っていいね >>19
1対2以上ならバズ一発食らえばもう致命傷。fpsのように飛び込んで無双は無理 ジムキャは盾があるから近づかれても悪あがきキャノンスプレーできる 多分ザクキャより強い >>28
ASL付いてるしダメージもデカいからキャノンからスプレーまで全弾入ればかなり削れる
ただリロード早いMGのが前に出た時のDPSは良い 前スレ>>990
トークン目当てでやった奴たくさんいただろ! 宇宙にスキウレってどのへんにあんの?
3発撃てば敵が消し飛ぶあのビーム俺も撃ちたいんだけど いまさらなんだけど
先行配信の陸ガンってどうやったらMSリストに入るの?
先行配信ページでダウンロードはしたはずなんだけど… 味方ガチャキツすぎる
自分も含めてザコが集まると3倍以上のポイント差をつけられて負けるな >>35
敵に押されて
さっきまで後ろにいたはずの支援機たちはドコに逃げた!?
って思った瞬間
支援機とか汎用が足元の支援砲撃要請にいたりするのはちょっとイラっとくる
目の前の敵放置して砲撃要請とか・・・って思う >>19
対面してから一瞬で殺せるゲームスピードならできるだろうけど
このゲームは無理だろ
相手が下手くそ二人ならえんえんバズ下で時間稼ぎできるけど >>35
拠点で遊んでないでさっさと前線出てれば
4体倒しても味方2体やられるような事態にはならなかったのだよ
てかアレほんとに相手引いてこっちも出ていかないで撃ち合ってるときにやるもんだから
膠着時以外ではほんと使わないでほしい バランス調整が難しいから仕方ないけどやっぱり連邦vsジオンでやりたいよな
イマイチ盛り上がらん ある程度こなれてきて一言
ゲルビーもBスプレーガンもつぇええー、、でも陸ガンビーライてめぇは駄目だ!
…前作と違ってビームの使い勝手が格段に上がったわ
正直な話コス200戦のジムならハイバズ無くても良い気がしてきたw
更にジムキャBSGは汎用に鬼強
陸ガンBRは連射に優れてる訳でもなし威力がある訳でもなし全てが中途半端 判定バグで自他共にダメージ与えられずに試合終わったw このゲームやった後FPSやってみ?
感度違いすぎて全く当たらないからwびっくりした 味方ガチャ悩んでる人はコスト300か200で宇宙やればいいのに
そして宇宙で勝てないなら味方ガチャもだけど、なんか自分の動きに問題ある
今C行っても多分即落ちるぞ ベースキャンプっている?
全部メニュー化だけでよくね…? ゲルガンは溜め撃ちすれば支援機も余裕で相手できるからな 無印でドム系で無双するやつは一時的にはいた
ドム妖怪
あとは壊れ機体出現時
GP1とかキャバとかガンナーガンダムとか
上手くなれば無双とまではいかんでも5〜6機おとせるようになるよ ライバル戦の影響は試合に負けてライバルに勝った時のレート減少幅縮小のみでいいだろ
あとクイックマッチにはライバル不要 >>56
ガクガクして酔うしなw
モーションと移動量が合ってねえじゃねえか >>43
>>49
ハゲって報酬窓口?
もらえなかったぞ >>35
正直あれ、要請する時間半分でいいと思う
もう一つ言うと要請できる拠点リスポンのMAPに映しといて欲しい >>58
今作のドムは味方に1機でもいると格段に楽よな
単機なら絶対に辞めといたほうがいい多分的になる ちまちま上げてったレートがときたま差し込まれる核地雷みたいな味方のおかげでガクっと落ちて萎える
開幕敵の集団に突撃して爆散していくトローペンとかどうしろっていうんじゃ アシストの得点も低すぎ
撃破ハイエナが美味すぎるし一定ダメ与えたら100点はくれてやれよ >>56
要らん
パイロットのキャラクリも要らん
MMOだと女キャラの方が装備も派手だし、男のケツ見てるの嫌だから女キャラにするけど、
このゲームはデフォのキャラでいい >>67
相手BRでライン固められてたらキツくね?
差し合いやとつれーわ >>69
昔は突然忍び寄る忍者が如く恐れられてたのにな
どうしてこうなった ドムとか言うカモ増やすのやめーや支援にボコボコにされるボーナス機体やろ >>1乙の鼓動
いまゲルがんにコストでタメ張れるのがガンキャL2だけだけどそれでもダメがそんなに入らないからな
ガンキャって結構出ないと戦果出ないしあれだけど
今はこんな感じだけどMS揃ったらまた違うんじゃないの? >>63
歩兵で出てからモビルスーツ乗るの手間なんだよな 3対3部屋あんじゃんと思ったら敵と味方がひたすら俺を狙ってくるフレ固めゴミ部屋だった
ほんまクソ アシストなんてもらえるだけいいだろ
大事なのは戦闘に勝つことだ
自分のスコアなんて意味のない物だ
削るだけでチームスコアにプラスされるんだから十分すぎる なんか敵に中継拠点の上に浮遊してるカスいるなぁと思ったら
せっかく勝ったのにリザルト前に弾かれたわ…
やっぱゴミ回線がいた時点てチーム編成前に抜けなきゃ駄目だな
前作の悪いところだけはしっかり引き継いでるのほんま・・・ アシストの点は撃破したMSのコスト1/3くらいの点は欲しいよな ランクBの連中負けそうになると切断かます奴多すぎてまともに勝ち試合が成立しないの笑うわ
最低限のモラルが備わった相手に当たるまでランク上がらないとかいつの時代のゲームだよ ジムスナ当たって使ってみたけど思ってたより火力出ないし何よりすんごい鈍足なのね
カスタムかザク砂になればもうちょっとマシになるのかな?
メインはともかくサブ武器がしょぼくてきつい 宇宙は少し慣れてきたが流石に一人だけでは勝てないな
まーレートは4冠取ったから下がらなくて良かったが・・ ボマー二人は無理だわ
あいつら活躍してるとでも思ってんのかなぁ >>78
キャノン→BRで4500ぐらいやしな
緊急回避使われたとたん火力ガタ落ちですよ(´・ω・`) >>76
敵に2体いれば汎用にはキツいはず
付属してる支援スナカスとかジムキャ辺りが上手ければドムは的
単体ならくるっと回ったところを「はいはいお上手ねー」とばかりに狙撃してドカンやね 明日のログボで10連引くか悩むな
ガンゲルとか要らんねん…ラインナップ更新してから引こうかな >>19
200部屋とかで前作経験者自分だけとかの試合ならまだまだ10前後くらいのキルは取れたりするな
機体のリスポン時間伸びたり周りが慣れてきたら滅多に見れなくなる >>82
ライバルなんてものが無ければそれでいいんだけどねえ 前作だと数字化されず評価されなかったポイントがリザルトで出るの本当に良いと思ったよ
他人のリザルトも見れたらもっと良いんだが…NGできるし このゲームってマウス使っていいの?
禁止されてなくても晒される? 高機動型ザク当たったから使ってるけどこいつ使い道なくね?
スナカスと交換してくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています