機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #57
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #56
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1532788223/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
称賛
おれも立てようとしたけどcopipe規制だった nagosaなんちゃらってやつ許さんからな
ずっとビルの上の定点で芋砂した挙句最後切断しおってからに あーあ、せっかく貯めたトークン
ガンダム欲しかったのにゲルググかよ しかもLv1 やっと一等兵レベル10まで来た
あと少しでドムlv2が買える 古参はバズ信者多いけど、マシンガンとかスプレーガンでもよろけ取れる様になったし、盲目的にバズ信仰はよくないかも知れない。
よろけ取った相手に格闘仕掛けようとして、味方のバズFF→自分死亡とか狭い道で味方と重なって下手に撃てなくて、DPS出せないなんてよくありません?
旧格闘の強襲がよろけ武器持てることも相まって、ビーライ系の単発撃ちや、マシ・スプレーガンが活きる場面がとても増えて、個人的には良調整かと思っています。
今は初期でわちゃわちゃしてる事もあるけど、支援機乗ってても味方汎用がマシ・スプレーガンでもそんなに気にならないかな。
あとは格闘的な強襲機が少ないこともあって、汎用相手なら近かれても自衛できますからね。
あとはHIT段数わざわざ数えてないので、いつよろけが入るか分からないのが、マシの弱いところですかね。相手のマシうざいなー→その人与ダメTOPなんてのはチョクチョクありますが、それでもバズ汎用が簡単に安定的に運用できるのは確かだと思います。
長くなりましたが、個人的には前作ほどバズに固執する必要はないかなと思っています。
あとは宇宙でバズは厳しいですし、宇宙戦も慣れれば楽しいですよ。みなさんと色んな武器で、色んなMAPで楽しみたいです。
長文失礼しました。 レーティング200、2回途中離脱判定食らった
デイリーすら消化できないのか マッチングほんとストレス溜まるわ
あと、勝利よりライバルに勝つことが優先されるシステムほんとクソ そういやエースにキル取らせなきゃいけないエスマってレーティングどーなんの?
まさか通常戦と一緒? >>18
せめて支援機に向かってほしい なんでわざわざ汎用に行くのか 汎用に強襲してPSボタン押すのが仕事だからな、やつら >>1乙感謝 危うく重複させてしまう所だった
一応D〜C-くらいのコスト300辺りなら強襲でも試合後総なめできるくらいの試合はそこそこあるよ
突出せず支援だけに拘らず味方の援護しつつ立ち回ればまぁなんとか
逆にC以上は少なくとも俺には無理 >>17>>19
まず汎用が汎用止める仕事しないと強襲は仕事できない >>10
今の調整で選択肢にはいるかはいらないぐらいとか
無印のマシがいかに産廃だったか >>17
強襲機は相手が多少なりにバラけないと横すら取れないから
ある程度みんなが動けてないと駄目な時は駄目だし今はきつい時はきつい これレーティング上がると報酬も増えるんか
切断が無くなるわけない >>24
そんなこと分かってるしそれくらいの仕事はやってるつもり
俺が言いたいのはいちいち汎用に喧嘩売る馬鹿な強襲機のこと 汎用が仕事しねーから強襲が仕方なく敵汎用狩ってるんだろks ザク砂lv1に長ザクマシlv2装備できますか?コスト300戦での話ですが ドムLV2が一等兵になっても買えないだがどして?
他に条件あるのかや 強襲が飛び抜けて脚早い訳じゃないし
まず支援に突撃が無理やもんな
汎用機に囲まれてボコられる未来しか見えん
ヅダの対艦ライフルか支援機が相手支援を抑えるしかなくね? >>31
すいませんドムLv2は上等兵からなんすよ 支援狩りたいのに汎用強襲が護衛ついてるし
汎用は何やってんのかと思ったら遠くから撃ってるだけだし
どうしろっていうんだ 任務出撃系だけやってたけどやっと30連引けるわ
ゴミ引いたら止めよ 汎用がちゃんとバズで足止めないと強襲仕事できないから強襲だけ責めるのも良くない
今武器も編成も酷いから強襲不利だよ 安全に確実なスコア欲しい新兵さん…頼みがある
屋根の上から延々当たらない狙撃してるバカスナ見かけたら支援砲撃で落としてくれ
ザクスナとかなら325ポイント貰えるしお得だぞ
君はスコア貰えて俺らは胸がスッとするWin-Winだ 10連でMS5種きたわ
ジムスナイパーカスタムLV1
ヅダLV4
ザクULV2
ジム・ストライカーLV3
ガンダムLV1
暫く遊べそう さっきからザク1レベル1の押し付けあいではじまらねー 今思えば複垢5つくらい作って出撃ミッションだけやってればよかったかもしれない Bタイプは砂漠で最強だった
射程威力補正全てが揃っていた
指切りによる瞬間火力も高い
ただ今回のマシは指切り無くしたのがダメ
指切りあれば怯みも現実的にとりやすい まあ意思疎通したけりゃ固定PT組めってのがセオリーなんだがこれ固定組むとランクマできんという
固定でのランクマNGは賛否あるだろうなあ というか強襲って強襲言う割に足遅くない?
汎用を10としたら12くらいはほしい >>42
ただの運ゲーだからな
PT同士でランクマ戦わないと何の戦略性も生まれない >>10
マシンガンの弱点は味方の武器が見れないこと
マシンガン複数は強いけどマシンガン単騎だときつい >>20
中程に書きましたが支援機乗っています。
強襲に寄られてパニックになるだとか、よろけた相手じゃないと足止め射撃を当てられないという方でなければ前作ほど大変じゃないと感じています。 今日明日あたりが無課金勢でも30枚ガチャ回せるのが増えるからまた主流が変わりそう 敵汎用が陸ガンだったら強襲ボーナスゲーム
味方汎用が陸ガンだったら諦める >>34
低コスト帯は旧ザクバズーカで支援を遠くから狙撃
高コスト帯はヅダ?(まだ持ってないから分からん)が射撃強いらしいからそれで狙撃でいいんじゃないの エースにキルとらせなきゃいけないって時点でクソすぎてやらんわ >>39
こっちなんか人数揃って誰かが抜けて(エラー落ちかも)の繰り返しよ 強襲が仕事できる試合は強襲が居なくても勝てる試合
囮として逃げ回るしかない 限定特別配給でガンダムとスーパーナパーム付きBR来た
これは使えということだな >>34
割とそこが問題なんだよな
支援機と斜角作りながら撃ってたり相手汎用に格闘仕掛けそうな動きで牽制してくれると
横に回りこむとかして仕掛けるなり陽動なりできるけど
ただ汎用が並んで撃ってるだけで強襲突っ込むと飛び込む前にやられるのわかる ヅダ狙撃したいなら対艦引かんといかんからなぁ
バズじゃ弾速が足りない マシンガンはライン張っての差し合いが出来ないのが致命的だわ
差し合いはBRが優秀やし
近距離はバズ下格が優秀
支援機のサブウェポンぐらいしか輝けないな >>51
汎用が動いてくれない時はそうするしかないか >>54
それなんだよね
味方のpsが相手を上回っているから。それだけ。
もう少しガチになれば使う奴がいると負け確 >>47
本当にやってる?
キャノンで足止めるだけじゃ味方がマシとかBRじゃ厳しいよ
俺ガンキャだけどキャノンで足止めて味方バズ下それでBR当てたりで倒したりしないと無理だよ 切断してまでランク上げようとするんじゃねえ
弱いやつがランク詐称でランク上げても邪魔なだけなんだよ
その下らない自己顕示欲のために他人に迷惑かけんな そもそも支援機に寄れるなら汎用機が寄ってもバズ下格で圧倒出来るからなぁ
まじで強襲が息してない 汎用「さっさと支援機やれ糞格闘」
格闘「汎用止めろカスども」
支援(後方からチュンチュン)
今この状態 >>38
砂カス、ヅダ4はうらやまだけだガンダムlv1… 格闘機にマニューバスパアマ付いたから支援で格闘機に絡まられた時
前作よりどうしようもない。
支援の武器は発射時、足止まるのに格闘機はブーストスパアマで止まらん。
汎用のバズ下カットのバズでも止めらないし、他の射撃当ててもカット出来ない
盾に当たったらよろけもしないし、下格で盾壊したら盾破壊のよろけになって転ばないよね?
脚部付加かかってダッシュ後倒れ込む敵によろけ当てたら立ち上がるし
あらゆるところがβだ。こんなんでよくリリースした ヅダの対艦ライフルは非常に強力ですが、敵支援機スナイパーと差し合うとやはり射程の差を感じますね。
レベルが上がた時に射程が伸びると、完全にスナイパーを潰せる武器になりそうです。
ただ威力は申し分ないので、寄ってきた汎用機にもダメージ量からくるストッピングパワーがあり、見た目もロマンがあって好きな武器です。 200コストは割と3竦みが健全に機能してる気がする
さっきジム改4ザクT1ジムスナTの編成でザクマシ2機いるチームに負けたけど
敗因は少年サッカー これ、報酬受け取り窓口いらんな。ログインボーナスぐらい自動受け取りにしてほしいわ。 あれ、初日からやってた気がするけどトークン3個足りなくて10連できないわ
なんか取り忘れたかな なんで陸ガンってすぐ港湾都市の中央で固定砲台になってしまうん? バズが良いのは怯みとれる事だけど怯み取れる事自体がいいわけじゃなく相手を止めたいと思ったタイミングで取れる事だからな
マシンガンみたいな何発か当ててるとたまに怯ませるじゃ怯みをあんまり有効に使えないからあんまり意味無いんだよね
それでも昔よりははるかにましだけど まぁ一応強襲機は早いから中継に支援砲撃要請して戦線に戻るまでは多少早いから
時間見ていって仕事する振りはできる多少そこで膠着状態壊れたりもするし >>70
支援は格闘に弱いから絡まれたらどうしようもないのが普通なんだよなぁ。そこに至る状況に作られてる時点でダメ。あと、射撃に対してカウンターできないけど格闘に対してはカウンターあるので。支援で愚痴るのはいかがなものかと >>83
スラスターの関係で多分最速はヅダかもしれない
問題はDPじゃ手に入らないところ >>83
ドムで下がる必要あるの?
お茶を濁す作法の話だよ? いきなり爆弾仕掛けに行くなよ
2分すぎたらポイント上がる >>46
味方汎用がザク系か陸ガンしかいなかったらバズ担いで
ドムが居たらマシ担いでドムに随伴してガリガリ削ってる
自分がやられると解るがバズとマシの組み合わせはダメージ以上にプレッシャーが凄い
バズ回避しなきゃいけないけどマシの射程からも怯む前に逃げなきゃいけないので
単調な逃げ腰になり易くバズがクッソ当てやすくなる ガンダムの動き見ようと思って初めてフリー演習やってみたんだけど言葉で色々教えてくれるんだな
こんなところで声優に金かけるならその分のテキストいつでも読めるくらいしとけよ 一回Cに上がってD-まで落ちたけどC帯の切断率やべーな。毎戦必ず1人以上切断してるじゃねーかよ
こんなのでレートがどうのって言われても意味ねーわアホか 地上300でのドムの安定感が異常
地上200はジム改とハイバズ買うのが良いのかな フリー演習やったら普通に芋やめて射線確保するよう動けって言われて正論すぎて笑った 味方の編成で全部乗るけどバランスよく編成した方が強い
今300は支援0の試合はないから結構強襲いけて楽しいぞ 300はドムはいいけどドムばっかりは微妙だと思うんだよね
ドム一機に対してザク改一機随伴するのが黄金比 >>95
強襲はカットされたら終わりなんだがら敵乱さないと仕事ないだろ コスト戦は強襲機能してるだろ
無制限は先ゲルやトロ相手しないといけないから無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています