機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #65
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #63(実質64)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1532891226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ - 特殊な操作方法まとめ】
・2回格闘できる機体は、←R2、→R2のように別々の格闘攻撃を使うと、2連続で格闘できる
・後ろに下がると、シールドを構える
・x、xでローリング(特定のスキル必要)
・R1長押しで武器ショートカット
・右スティック押し込みで、スコープ
・敵の格闘攻撃に合わせて、△ボタンでタックルを当てるとカウンターになる
・L1+L2同時押しで、急停止。急停止中に後ろでクイックターン(宇宙)
・停止状態でL1orL2+xで急降下、急上昇
・中継地点を制圧して1分経つと、○長押しで10秒後に「支援爆撃」ができる
>支援爆撃ができる中継地点は、[!]マークが表示される
・支援爆撃は、敵も味方もダメージを受ける
・3分待つと、また支援爆撃が使える
・敵の拠点で、○長押しで「爆弾」設置
・歩兵状態で、人が乗っていない敵機MSで○ボタン長押しで、敵MSをうばう
・歩兵で出撃した場合、拠点か中継地点で○ボタンを押すとMSを呼べる 課金は金をドブに捨てるのと同じ
@トークンは買ってはいけない
※☆3のMS・武器はまず出ない
※2万でも☆3のMSは出なかった
※確率表記がない為、☆の%は不明で安易な課金は危険!
※出るものと価格が見合ってない(10個5百円以下でもいいレベル)
Aせっかく引いたMS・武器・パーツはダブった場合Lvアップではなくリサイクルという安いチケットに変わる
その為、現状金があってもキリがないシステム
<例>同じガンダムLv1のMSが出てもLv2にアップではなく、Lv2が出るまで永遠にリサイクルの繰り返し
※40連を過ぎるあたりから重複したものが増え、せっかく高いお金を出して回してもリサイクルばかりでたいして増えない事が多くなる
※返金レベルの酷い課金の仕組み
Bスペシャルか確定ガチャの時以外は引くだけ無駄
Cトークンの値段
・1トークン108円
・10トークン1,080円
・31トークン3,240円(10連)
・53トークン5,400円
・110トークン10,800円
※30トークンで10回(10個)箱を開けられる
10連でも3千円と高く、回しても殆ど木箱(低MS・低武器・低パーツ)+ダブりで身にならない
※10連引くのに30トークンなのに中途半端な53、110という親切な販売単位
Dトークンは任務をクリアすればタダで集められる
※いかにトークンの価格と内容が馬鹿馬鹿しいか考えてから課金しよう
EMS・武器・パーツは今のところDPといってプレイしていれば貯まり、そのDPでMS・武器・パーツと交換する事ができる
※好きな陣営のMS・武器が欲しい場合、時間はかかるがこれが一番確実です これは主に200、300帯の話。
他のコスト帯でも通ずるが無制限は乱闘メインだから通用しない場合もある。
◎勝率上げる為の鉄則◎
1.レーダーを見ろ
孤立したらやられる。複数人による連続的な攻撃でよろけさせられて袋叩きにされたら何もできない。
2.追撃厳禁
オラオラで行ける時はいいけど、味方のHP、修理状況、支援砲撃全部見てから行け。
たまーにレーダーと修理状況見ないでなんで来ないんだ!って喚いてるやついるけど周りを見て行動しよう。
3.ライン(前線)維持しろ
ライン維持できんかったらこのゲーム勝てないから常にライン維持を意識。
4.味方を斬るな
下格味方に入れたら起き上がるまで無敵時間もなし。S級戦犯である。
5.三すくみを把握しろ
いくら強襲機が少ないとは言え、相手に強襲機がいたら味方の支援機に向かわないように牽制または敵強襲機に率先して攻撃をしよう。
6.日和るな
相性のいい相手からの攻撃によるダメージにはマイナス補正があるから痛くない。ビビらずに戦え。
7.射線意識しろ
自分が前にいる場合、後ろの射線軸に立たないようにに動け。
特に支援機の射線塞ぐやつは戦犯認定されても文句は言えない。
8.歩兵になるな
MSの数が足らない=前線の戦闘力不足になる。
ボマー(拠点爆破)やランナー(拠点確保)はMS同士のライン押し上げてからやれ。
修理は戦闘が落ち着いてからやれ。
無理なら落ちた方が味方の損失は薄い。 ◎陣営戦について◎
ちなみに陣営戦を廃止したのは今回は単純に連邦VSジオンではなくなったし
今後はティターンズやアクシズなど他の陣営のMSも多々出てくるからそもそも陣営戦すること自体が無理というのもある
例えばガンダムMk-IIだけが追加実装されたらティターンズ側が強制的にガンダムMk-IIだけしか使えなくなるし3すくみ的にも一方的に不利になる
一度に10種類くらいその所属のMSを増やせば成立するけどそんなことできるわけないし、新MSを用意するにも時間がかかり長く期間が空いてしまう
常設にするにはあまりにも問題点が多いため陣営戦を廃止したのは正解ってこと 5,6は前スレにいた別の人のレス勝手に所々を直して貼らせてもらった
ゲーム内では教えてもらえない基本的かつ重要なことだから次スレ以降のテンプレにしてほしい 終わる直前にホストが切断して報酬レート変動無しとかゴミすぎだろw >>10
エラーとかバグ満載だから確実に切断厨とも言い辛い現状 気づいちゃったよ、ザクスナは乱戦に飛び込んでこそ輝くという事に >>8
開始一分なら晒す必要ないでしょ
普通に考えたら回線エラー 地上戦で自分含むドムが3体いるとテンション上がるよね
アコース、クラッカーだ!!
はやく、緑色に塗ってマシンガン持ってスコタコごっこしたい >>1乙
やっと上等兵や・・・ガンキャが買えるんや 初めて無敵バグに遭遇したけど時間切れいっぱいまで宙域で斬りあったりクラッカー投げ合ったりして楽しかったわw
相手してくれたザクとジムライトアーマーの人ありがとう プレイ中落ちるのはほぼクソ回線か故意の切断
開幕落ちはおそらく不具合 無制限にドムレベル1やらジム改レベル2とかで来る奴らはMなのか?
300コス部屋に行けば活躍できるだろうに >>18
敵チームがいなくなって味方だけでフィールドを歩き回るバグもあるぞ 4vs5とかならまあムラがあるかなって思うけど1vs2は明らかに変わってくるのに撃ち合うのはなんなんだ >>20
それが手持ち最高な上にまだ何も知らない新兵だと思うよ 勝って稀にないすごい良い働きをしたと思ったら
ライバルが回線切断して変動なしがきつかった 味方がくなときは抜くわストレス貯めてまで付き合う必要ないだろ 無印のマップ2〜3くらい流用すればいいのに
変なとこで意地張ってる糞運営無能やな >>16
ジムスナU ホワイトディンゴ仕様は来ますかね… >>1おつ
>>2-7
変なテンプレいらないよ
支離滅裂で色々間違ってるしスワイプが面倒なだけ 相手の支援がクソ雑魚だと超ヌルゲー ボマーより仕事しない常時1枚抜き状態 10名くらいパッと集まってラスト2人なかなか来ないのってこれ多分不具合だよな
いくらなんでも少な過ぎるわ >>973
みんなシュナ乗りたがって譲らなかった記憶が・・・
中には支援二枚とかいるのに無理矢理格闘で出撃完了して顰蹙買う人とか
格闘機部屋も盛況だったし
まぁ俺が格闘好きだったからそう見えていただけかもな
この前スレへの返答だが
それは単に格闘枠が基本一つ程度だったから乗りたい奴はそう思えるだけじゃね? >>20
いやじゃいやじゃ、湾岸なんて行きとうない Cレート相手の負け側3人回線切断w
3階級降格しろよw
こっちは汎用3でお前らは編成普通だったろ。
無制限は知らんが、コスト部屋は今は汎用おおければいいわけじゃねーよ。
ドムかバズもってカットできる奴以外は汎用にこだわる必要なし。
カットする奴なんてほとんどみねーけどな。
編成にこだわる奴ほど負けると回線切りする感じだな。
強襲3機以上は俺でも逃げるけどな。 タンクのカウンターかっこええな
掴んでゼロ距離でズドン!だぜ 負け側は切断デフォてそいつがホストだと地獄
ホスト誰かわかるようにしろそいつは晒す >>26
前のマップ欲しいよね
前作の山岳と基地の立ち位置が今の跡地と港湾なんだろうけど
両軍の平等制を重視したのかシンメトリーな作りで面白みに欠ける感じ
DPや報酬なんかのシステムと相まって連戦してても変化無さ過ぎ・・・みんな飽きちゃうよ >>35
大抵それやる前に沈められてるのがタンクってイメージ 小銭貯めても欲しいものないからやる気がどんどん落ちていくね
機体の追加頻度はどの程度なんじゃろねぇ
前作組なんかはそれなりの数まとめて来てくれるとうれしいんじゃが >>39
味方しだいだなタンクは
さっきは与ダメ90000とれた ていうかせっかくスナカス当たったの結局仕事はバズ下格なのか
連携しつつ狙い撃ちかと思ったのにいい >>37
バグとエラーのせいで本当に人為的切断か良く分からんからなぁ
戦闘してて急に敵に攻撃通じなくなったと思ったら敵が全部消えるとかあるし >>4
こんなのテンプレいれんなよ
課金するような連中が踏みとどまって誰が得すんだよ
バカが課金して俺ツエーしてくんなきゃサービス終了しちゃうだろがよ 終了2〜3分前でその時点で負けてる方が落ちたら不具合の可能性もあるけど故意認定で晒したら? 昨日の昼
200地上で残り時間2分ほど
ジム改が無敵状態で突っ込んで来た〜
と思ったらマップ場外まで飛んで行き消えていった
他に動いてるMSがいないな、と思ったら
敵が空中に浮いてた
これがバグがと思い、ばかすか打ち込んでタイムアップしたらマッチは有効だった
うん、申し訳ないw
敵方は見えない敵にうたれてたのかな? >>41
それはすごい!
タンク使ってる人全然見ないや
俺も難しすぎて使って無い 汎用で与ダメ9万ってどうやんの? 最高でも6万なんだが >>35
砂カスのカウンターは確か切り刻む奴だった気がする >>46
見えない敵にやられたか
かもしくは敵からもこちらが変な位置にいたかもしれない
本当にあり得ないバグばかり出てくる >>32
俺いっつも格闘乗りたかった
でも部屋入ってもジオン側だと必ず先に格闘いるんだよな
格闘好きはそれなりに多いんだと思ってたよ・・・ 敵が二人落ちてラッキーって思ってたら俺もMSから降りた瞬間エラーで落ちた
糞部屋恐ろしや 前作は格闘MS機能してて楽しかったのに
今はだだっ広く、裏取りルートもないクソMAP&汎用強すぎで悲しいなぁ
お見合いばっかで緩急も少なくてもっさり こんなpay to winのゲームでレートとか気にして切断者を恨むことないやろ
それに現状回線で弾かれてる可能性もあるし >>44
それテンプレ貼ってくれた人じゃなくて間にねじ込んで来たネガキャン荒らしだよ
テンプレ作成者は正しく労るべき ショートカットに
「爆弾は設置から爆発までに1分強の時間が必要ですよ^^;;;;;」欲しい やってらんねぇわ三冠とってんのにライバルチーム負けライバル負けで降格
まさか楽しいボーナス三戦が苦痛の三戦に変貌するとか運営マジどうにかしてくれよ >>13
HP13000の上にシュツルムファウストと格闘もできるコスト300最強のMS
腕が同じぐらいならグフとライトアーマー返り討ちにできるレベルで強い 汎用は射撃ダメージ高いけどそのかわりクールタイムが長くなってるな
逆にダメージさげて、クールタイム短いほうが楽しいんだが
なんでこんな調整したんじゃ >>57いや
そんなお前に敬意を払うよ
俺基本ジオンで汎用乗ってたからそういう生粋の格闘乗りがいる時はとても心強かったから あ^~湾岸ザク砂三点マシで汎用と前出ると溶ける溶ける〜、敵の支援機全てから暑い視線が突き刺さる ランクCだけど運よくD+とかにきたヘタクソまじでムカつくわ
なんやねんグフ4機て的になりたいのかお前らはしかも機体見てこりゃあかんと思って抜けたらまた同じロビーって… >>59
いや動く砂の射線も戦線崩れない範囲内で邪魔しないのが前作からのセオリーやで 度々4になるの何故だ...
ニューロ使ってるのに(BFではほぼ常時ping4) >>59
いや、そうじゃない。
味方のでもあたったらよろけるよ?
射線通ってたところで立ち往生したらどうなるかわかるか?
たきだんしこたまうちこまれてしぬし、味方は援護しにくいんだぞ?
後ろのやつも気をつけてるけど前にいるならそれも考えろってことな 試合勝ってめっちゃ支援守る機会あったなぁって思ってたら知らない間に味方支援3人いたわ
何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった どうせ全体のランク上がってきたらあげやすくなるしそれまでまったりやればいいのにな
Cまであげたら回線切り少ないクイックしかしてない >>59
いや射線塞ぐなはあるぞ
汎用が前出るときに後ろいて言ってる奴はアホだけど、側面取ってんのに汎用が支援より後ろから出てきて
そのまんまカニ歩きしつつ敵にバズ撃ってたりすると邪魔で撃てないのよ
そこじゃねえだろ!とは思う
まあキルしないとライバルに勝てない設定にした運営がどアホよ 鯖じゃないからアプリ落としで記録残らないんだろうな クイックで対戦するだけで切断ペナ回復するってマジなん?ガバガバ過ぎでしょwww
尋常じゃないくらい切断見るからペナ怖くないのかと思ってたのにそういうことなのか >>69
マジか
コスト帯でも違うのか
ガンゲル、ドムザクとかそういうのばっかしか見ないわ >>26
無人都市とか欲しいよな
射線に関しては支援が位置取りしっかりすべきだけど汎用も少し気にかける事はした方が良い
機動力無い支援の前ずっとうろちょろしてるのいるし >>81
違反つーか
普通に放置ペナで強制切断される 初めてボマーやったわ
ちゃんと2分以内爆破の点数ひっくり返すのボマーしかなさげな状況だったし許せ
勝ちも拾えたけど負けたら俺戦犯だなw >>46
俺も何もないところで怯んだり転んだりして自爆したから
MSの調子がおかしかったけどそういうことだったのか レートによる報酬差とか微々たるものなのに切断してまでレート維持したい人って大変やね >>91
ボマーってのは開幕でやる戦犯のことだから、
それはボマーって言わない気がする。
よくやった! 初心者は所持もしくは新しく手に入れたMSはスキル確認してフリー演習で
出来ることと出来ないことを確認しておいた方がいいよ >>77だからといって射線塞いで戦犯認定は言い過ぎだろ
汎用乗りの俺からすればぶっちゃけちょっとイラっとするしな とりあえずバズーカをどうにかするのと
強襲はタックル無効ぐらいついてもいいわ >>700
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