【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part43
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1712GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533415849/
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part42
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533621725/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アケ基準で見ても中量ダッシュB+や重量のダッシュC-は十分速いから
軽量機でダッシュA+の機体が来る以外でそこまで極端にゲームスピード変わることはないと思うぞ >>850
欲しいものは大体出たかな
いくら使ったかは聞くな(血反吐) >>849
機体と兵装1種極めるのに装備8個だとして3凸だから24凸か
単純計算で15万6千円やね、頭おかしなりますわ てかはよランクマはじまらないかね
アケ勢にボコられる日々は秋田
忍耐力ない新規はやめちゃうだろこんなん 運営は本気でランクマまだ実装しないつもりか?
このゲーム売りたいんじゃなかったの? ステージが一つしかないし
散々待たせてベータテストみたいな状態でリリースして
新規勢バイバイじゃ
売る気ありませんって言ってるよなもんだや そもそもベーダですら初日と二日目で別マップだったわ
今のマップでもないし
なぜ劣化させたいのか
このゲームを潰したいとしか思えん セガってほんま売りたいものを爆死させるのは得意だからね
そんで今度はこっちを爆死させる番よ ボコられたらアケ勢とあたりにくくなるんじゃないの
勝率50パーあるの >>856
それが対して高くないと思っちゃう当たり俺の脳がやばいわ そういやあ
ベータからリリースまで
長かったなあ
あの期間は
一体何だったんやろなあ
何を待っていたんやろなあ ストーリーやってるとエレベーターとかリフトとか上下の概念とか面白そうなマップいっぱいあるのになんでマルチはこのマップ一個なんや
ストーリーに入れられるなら実装できるはずでしょ?この期に及んでマップ出し渋ってるのか >>863
実際ガチャだけで凸狙うよりは高くないんだろうがそもそもの設定がおかしいんだぞ
なんでこんな前時代的ソシャゲの悪い点だけ参考にするんですかねほんまに… 採掘島で終始支援一人とか頭腐ってんのかしっかりしろよ
起こしきれるわけねえだろ >>838
初心者に採掘のプラントなんか踏ませてみろ、即大破再出撃大破を繰り返してキルデス負けだぞ >>868
開幕に味方がCにコロ助連発するやん?
着弾を見計らってその背後にネフィリム叩き込んだらおもろいくらいキル取れるで 俺より強い奴はアケ勢でマウサーで専コン使いなんだよ俺の透視能力を舐めるな >>862
4割くらいだけどわりと普通に強者部屋に放り込まれる
とりあえず戦力になれねえから偵察や支援だわ まあ主武器副武器と脚以外は星3じゃないとダメって事もあんまりないからな
リペフィとか初期が一番強いまであるし ワイスマはアケ初期からずっと現役だったから何の問題もない。
ボーダーブレイクは欲しがらないのが上達の近道 フレンド3人ぐらい誘ってたけど全員もう起動すらしなくなっててまじで笑えない
フレンドマッチ付けるとか露骨すぎる課金要素や何故かAC版より劣化してる演出とかもうちょいなんとかならなかったのか…
最初でコケたら新規もどってこねぇぞほんとSEGAクソ 結構速そうな足でたからその重量で耐えられる装備組んで見たけど速いのめちゃ楽しいな
でも溶けるの速すぎてきつくね? >>862
無双できるマッチ帯だと戦績すげー稼げるからすぐアケ勢ど真ん中に放り込まれる
アケ勢帯だとボコられて戦績下位になってまた下位帯マッチにIN
コレの繰り返しですわ >>878
将来的に支援鉄板のスタンピードホッパーV広範囲滞空デバイスγとかくるだろうが
どいつも揃って高レア過ぎてやべーことになりそう、50万突っ込んでも揃わなさそう こんなんじゃ過疎るのも遠くないし
課金なんかしたくならないよ
わざわざ専用コンまで買った人たちは元取らなきゃいけないだろうけど・・・ >>884
それは採掘だから、そのうちスイスイコア凸できるようになる。
>>885
向こうにも同じレベルのがいる、問題ない ジャンプ力に差ってあるのか?
歩行ステが高いほどジャンプ長くなったりする? >>876
専用コン特典のペイントは塗り替え無料なので透視能力ゼロでも一発で解るのでは?
これとβ特典以外は塗りシードで買うか塗り替えにチケット必須だから アケは強制課金で、数ヶ月、数万つぎ込んでようやくいっちょ前になったもんだ。
マップもクソばかり、空から軽凸がベースにダイレクトインしてきたり、支援は後ろで茶を沸かすくらいしかやる事がなかった。
それを思い出せばそもそもマッチングが成立してる時点で万々歳。
セガなのにまともだ。実にまとも。 >>891
ジャンプはブーストとブースト管理技術。 >>891
高さ上限は変わらないけど歩行が飛距離というか空中での動きやすさに関係はしてる
未実装のホバー脚とかはそれで滞空距離が変わってくる >>893
アケ勢はそんな苦行に耐えて来たのか・・・
ついていけんわ 剣なんかより盾が欲しいんだがアーケードにはないの? 初心者は
頭部にロックオンと射撃補正
胸部にSP回復
腕に反動抑制
足は積載
これにガトとなんかの砲撃背負って砲台になってれば楽しいぞ >>778
セガのポジ受け精神は利益率-94と致命的だから今一番大事なリリース直後に油断させたらダメです
落ち着いてから休ませましょう >>900
遊撃のシールド発生装置。
前砂はこいつのSP管理しながらプラントに入ると強いぞ。 >>900
現状だと砂のシールドだけで未実装だと重火のバリアとチップのガードがある 近接勢の無線率ヤバい
アケの次元斬りみたいなラグじゃなくて、もう移動の時点でトキみたいな奴ばっか 楽しいボーダーブレイクをしたいなら索敵をしよう。それも出来るだけ前に。
見えてる事でそこかしこで行われるデュエルに打ち勝てるようになる。
物投げに隠れててもいくらでも間接的攻撃は行われるのがボーダーブレイク。
見えないから勝てない、見えないから当てられない。
押し込みたいならとりあえず前へ前へ索敵を移していく。
利己的で行け。コア凸がー言う奴など気にするな。 プレイヤーレベルでランクマッチが選択可能になりました
なりましたか…?
俺はなってない >>886
そいつらが真に活きるのはPGありきだろ。HGやらヤーデでやっても弱い
あと現状ですらγユニットがあれば3秒で叩き起こせるんだが カタパルトジャンプの着地はしゃがんでいいよね
もしかして撃ち合い始める時もしゃがんでたほうがいいのかな >>899
一番惨いのはランク査定だ
酷いじゃなく惨い
ポイント評価制で負けが込むと当然落とされる
だが勝てば良い訳じゃなくポイントノルマがある
そして勝ち続け試験ラインを超えると昇格試験が始まる
総試合時間○○分の間にお題を一定数消化すれば昇格するが...
「○○兵装で一試合に規定pt稼げ」「コア凸で一試合規定pt稼げ」「ヘッドショットで一試合○○機撃破」「勝て」「総合三位内入賞しろ」とか容赦ないお題だ
負けると査定ポイント引かれて留年
そして今は降格しても再試験は免除されるけど
昔は再試験すべし慈悲はない >>912
将来的に人気の武器が出たときにつれえよなってだけの話なんで性能的な優位どうこうは意図してないよ
まーでもURデバイスが実装されるくらい装備が揃いつつある時期ならPGも出てるんじゃないの >>916
ダニィ!?
査定ぬるくなったって口々に言うと思えばそういう事かよメーン!?
浦島太郎だ VCないんだっけ酒飲んでるとオチンポチンポとか叫びたくなるのにどこに受け止めてもらえばいいんだ 今勝てばプラスなの?最初からやっとけばやる気ある奴残ったのに >>920
叫びながらコア凸すれば最高に気持ちいいと思う 輝星とか4段目の性能がXの調整版みたいな感じだし後継機シリーズとかあの辺そもそもこっち来るのかすら怪しい気がする
麻主武器とか役割被ってるの多すぎて上位互換下位互換になってるの多いからその辺も怪しいか ガチャだし売るにはインフレも必要だから弾としては考えてるんじゃない
ただ思惑通りそこまで順当にサービス続けられそうかというとうーん 人いなくて3vs3残りCPUみたいになったときはコア行かずに近接とか勲章稼いだ方がいいなこれ ps4持ってて無料だからやってみたって人はすぐ離れそう
アケ勢が家庭用に乗り換えた方がいいって判断したら養分になるんじゃないの?もともとアケで8年サービスできたんだし アケ勢 頭おかし過ぎてビビるわ・・・
とんでもないゲームに首突っ込もうとしてたんだな俺は >>904
あれ使った事ないや狭い通路とかは強そうなイメージ
>>905
バリアは砲撃にも耐えられそうで良さげですね 明日の生放送ファミ通の方にはプロデューサーもディレクターも出るからなんかあるかもな
ビギナー向け放送らしいが何も無かったら終わり >>930
へープロデューサーとか出るんだ
「いやーリリースしたので早めにお盆休み取っちゃいましたよーMAPが1個なのは新規さんがまだ慣れてませんしまだ1週間ですよ?」
とか言いそう 積載量オーバーって絶対に避けたほうがいいのかな?
アセンによっては強襲以外オーバーするんだけど数パーセントくらいなら誤差として飲み込むくらいしてもいいよな? 平日の5時だし仕方無い
しかし重火は武器の調整ミスだと思う
他兵装は比較的マイルドな武器チョイスしてんのに重火は優秀なの一通り集めた感じじゃん 君たちは恵まれている。正直稼働から3年くらいはゲームとしてはあまりにも大味だったのがボーダーブレイクだ。
今は完璧にバランス調整されている。
もう支援はボランティアではないし、砂も負け犬ではない。人権がある!
これ凄いセガなんだぞ! >>933
そもそも慣れる以前にマップの得意不得意が人によってあるしなぁ
とりあえず一通り触らせろと思う方が多いんじゃ >>934
麻で超過するなら根本的な見直しが必要だと思うけど他が数%程度なら割り切っていいと思う
メイン支で10%超過とかになってくるとまた見直しが要るけど >>934
重火力と支援はオーバーするのが普通よ
アーマードコアみたいに積載過多で急激に性能落ちないから大丈夫 さっきから味方ゲージ75%未満の戦場ばかりなんだが
辞退できねーのかこれ >>938-940なるほど支援の10パーセントまでは許容範囲だと考えていいんだ
ありがとうアセンの幅が広がるわ 今のクソマップ飽きたんだけど
データはあるんだから他のマップも選ばせろよ
マップ入れ替わったとしてもまた何週間も1マップ固定だったらアプリ削除するわ ファミ通の放送だろ?ロードマップもなしに初心者に少しプレイさせてこんなゲームですで
終わる予感しかしないぞ
ガチのBB信者が擁護できなくなってきてんのになに一つ音沙汰ないのはやばすぎる オーバーラップってマルチウェイみたいに左右に動ける?
早く初期ACから卒業してぇ ガチのBB信者だけどP2Wのガチャゲーだと思うわ
早くゲーム内でチケと石配布入手手段増やせ 勝ちたいと思ってると思えないし
Pay to OreTueeeなんじゃね フレンドマッチクラン戦みたいに報酬なしでやるなら実装してほしいが
カジュアルでやるとなるとなぁ…… 僕損精神のゲームをやることで定期的に1日1回10連無料とか課金の石ばら撒きまくるブラゲやソシャゲが
相対的に考えて神ゲーなんじゃないかと思い始めてきた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。