機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #117
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #116
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 重複があるから、このスレは#118ね
>>700は次スレ#119でスレ建て頼む 前スレのズゴ部屋参加されたみなさんありがとうございました 中継拠点3つ取った筈なのにリザルトじゃ0になってる
ライバルとかいう糞仕様いれるならせめて集計くらいまともにしろよ マッチング自体はすぐするぞ、エラーがよくでたりするだけで 残り50秒でこっち微妙に勝ってんのに敵の塊に突っ込む味方なんなん?
引き際覚えろよ…
一人で突っ込ませて敵のおやつになられると困るから俺も援護しなきゃならんやんけ(._.) マッチしないしない言ってるのB+の猛者だけでしょ。
下下レートは快適です。
あと>>1乙ガンダム 安心しろバトオペnextも過疎だの終わるだの散々言われて未だにサービス継続中だからこれも終わらない(慢心) 味方に格闘してきて利敵行為してくるやつが居て草
さすが夏休みだわ 拠点まで交代!
一旦引いてくれ!
支援機を頼む!
格闘技を頼む!
この辺のよく使うチャットなんで消されたんだろ
チャットリスト位置の編集もできないから使いにくいし 酷いのに出会った
開幕速攻歩兵3人で拠点爆破特攻とかなんだよこれ
しかも爆破後も歩兵のまま
自分含めMS3枚で内一枚は戦闘に参加せずで逃げたし 切断は故意だろうが事故だろうが巻き込まれだろうが一回でD−まで下げれば切断は無くなるし
いま勝利確定で切断される事態が横行してても勝率半分切ってない奴は切断サレタ勝利分を考えてもマトモなら切断され無きゃレーティングは普通は上がってく筈だから一回の切断で即、最下層のD−にする
これでマトモなレーティングがやっと
機能する >>16
それな
切断でレート上げても餌になるだけなんだよなぁ ズゴックやっと手に入ったけど結構強いやん
出撃させてもらえなさそうだけど >>21
まあワンランクダウンくらいしても良いかとは思う 200コスト必要なのはわかるけどさ、せめてマップ4つ常設しようや
宇宙は微妙だし無制限はガチャっても出ないから出せるの持ってねえし
マップコスト全部常設じゃ駄目なのか、過疎ってるならアレだけどサービス開始間もないのに 支援・支援
強襲・強襲
汎用・支援
汎用・支援
汎用・強襲
汎用・汎用←ここの2人が天国と地獄くらい差があるライバルシステム流石っすわ 誰にもダメージ与えれないとか、このゲームで初めてだわ。全員同じ状態でワロタ >>19
格闘技を頼む!
・・・・マゾヒズムかな?w >>21
クズやキッズを高レートというの名の牢屋に隔離する名采配。
本当に巧い人はご愁傷様。 透明ガンダム切断ゲーム
お前らいつまで付き合うのこの糞ゲーwwww そんなに撃墜ノルマ達成したきゃカスタム部屋で好きなだけやっとけよレーティングは勝つ為に全力のガチ部屋だ
頼むから点差と残り時間みて動いてくれ攻める方がつらいんだから腰を据えて迎撃しようや ズゴックは連撃補正がまともな初の強襲機だから前作格闘機でちゃんと動けてた人ならそこそこやれるはず
せっかく今回はマニューバあるのにすぐ脚部負荷過剰になるせいで最大限活かせないのがもどかしいけど
脚部パーツの高レベルが早くほしいところ たしかに俺の腕でCとか恥ずかしいわ
切断なしでポンポン上がったけど今一だしな 支援一機で後方の支援二機の目を釘付けに出来れば仕事してるといえるよね?
与ダメ出てないしライバルにも負けたけど 試合残り1分ポイントは少し勝ってる味方の体力で危ない人は無し
自分「(誰か落ちたら負ける)守りを固めよう」
猪「ヒャッハ-突撃!MSが撃破されました、試合終了」
猪「おつかれさま!」
その他「...」 D帯は地獄だぞ……。敵味方混沌としててあんなとこで二度と戦いたくない。
マッチしはじめの時に味方のレートが高くない戦場だと抜けてる。 >>33
パワー負けした思考は駄目だなあ
圧勝なら守ったほうがいいけどぎりぎりで守備に走るのまめめとしか言えない これアンテナ確認マジ重要
アンテナ一本いたから、プロフィール見たら中華だった
案の定、敵一人が開幕落ちてた 守りを固めようから残り数秒で中継点確保で逆転されて負けたのは俺のせいになるんだろうか… 彼らが理解してくれるかはわからないけどいっそ味方を転倒させてしまいましたとでもアナウンスしてくれよぉ… >>21
そこまでやると回線絞りが横行すると思う
このゲーム回線良い方が不利だからな >>44
その状況で守りを固めようは間違いだとは思う >>37
釘付けにした上で汎用5機は撃破しないと仕事したことにならん
ちょっかい出した上で汎用ももれなく潰すんやで 個人スコアtopで勝ったのに格下の引きこもりライバルに拠点制圧とか被ダメやらで負けてレート下がるのほんとクソ 1000Pくらい勝ってて残り一分弱
敵はリスポン合わせ中、こっちは自分以外半壊
こんな時に\拠点まで後退!/→\ここは任せろ!/つって囮になってれば勝てた試合何個もあるんだけどなぁ
結局敵が一斉リスポンしてくるまでウダウダしててキレイに掃除されて逆転負け
クソつまらんネタチャット入れるよりまず必要なものを揃えてくれ >>46
オペ子に味方を転倒させてしまいました…とかいわせればいいのに 勝ってる時ののこり30秒の戦い方考えて欲しいわ
敵は最後必ず突っ込んで来るから最後に支援砲をぶっ込む
そのために支援砲取ってあるのに先に使う人止めてくれよ >>50
スコアトップのみは信用ならねえなぁ、おい。
お前がまっとうに点稼いで買ってんなら、アシストや与ダメ、陽動なんかものってるはずだぞ。 >>41
臆病なくらいがちょうどいいって某ガンキャノン乗りも言うてますし 味方を攻撃した回数もライバル項目に入れればよくないか?
よろけが1、膝付きよろけが2、転倒は5くらいのポイントで
もちろん少ないほうが勝ち
マジで転倒は死に直結するからヤバイ いまんとこヅダの強みって何よ?
対艦リロード遅いから砂狙っても逃げられて敵わんわ >>56
個人と与ダメと撃破数と陽動取って4対5だよ
アシストは運が悪かった ライバルシステムいらないし
バランス取れないなら三竦みもいらんというか三竦みのせいでバランスとれてないまである フレンドかなんか知らんけど自拠点でFFしあってるチームに出会ったわ
中継回ってるだけで勝ったけど何がしたかったんだあれ 強襲2いるときはズゴッグにするのオススメだぞ、汎用に変えてくれる これ歩兵戦でアサルトライフル撃ちまくったら命中20パーだったんだけど
降りて戦うとライバル戦不利すぎ 偽りのレートってか、俺は確実に地上だけじゃギリCのままだったな。今日は宇宙でヌクヌクとBまであげれた。本当に宇宙は最高だ
何度でも書くが、宇宙は強襲の地雷っぷりが幾分かマシになる。FAガンダムには射撃の威力がカタログスペック上ある程度保障されてるが、グフやズゴックにはないだろう?この差がデカイ。地上の強襲はカタログスペックですらプレッシャーにもならないゴミばかり あ、でもこれじゃ結局芋砂と戦闘参加しないボマー等が得して汎用が損するだけか
ライバル項目じゃなくて、オペに味方を転倒させてしまいましたフォローしましょうって言わせるくらいがちょうどいいか 港湾は汎用1支援3強襲2とかのカオス編成でも結構勝てる
墜落は汎用が強いマップだから汎用4欲しいな >>61
砂が必至に逃げてるってことは砂は仕事できてないってことだしそれでいい 味方5人から賞賛は癖になる
この為だけにこのゲーム続けてるわい まだまだズゴックは遠いな…俺は蟹工船に乗っちまったようだ >>72
港湾は芋マップだからな、芋が多い方が勝つ >>53
連ジはセイラさんが味方に攻撃が当たっていますとか言ってくれた記憶 >>74
スコア総なめなら誇れるけども嫌な予感するなw >>55
ラスト攻める側なら支援砲撃はありだが守りで使うのはやめた方がいいぞ味方にも支援砲撃は当たるから突っ込んでくる相手なんかに使ったら逆転されっぞ >>61
支援引っ込めさせてるんなら良いんじゃないですかね
当てられそうにないなら前線の敵狙って
敵支援出てきたら撃つぞ撃つぞ〜して何回かに一回は本当に撃てるようにしとくとか
俺のジムストは生きることに必死だし… >>32
人が残ろうが残るまいが糞だと思うなら辞めればいいのに
糞ゲーだと自分が思ってれば普通プレイしないでしょ レート上げたい人は今一度このシステムを考えてみよう。勝ってもライバルに負けてたら意味なし。ライバルに勝つことを優先せよと。ライバルと争う項目をじっくり見たら、わかってくるよね。なにに乗って、どんなことをすればいいか。 あんなに当てやすい対艦が当てられないって人がキャノン系乗ったらどうなるの? 怖いんだがTOP取ってる状態の称賛は純粋に称賛されてると受け取ってええんよな?なあ? だからクイックくらいパーティマッチング有りにすればいいのにな
チームレートでマッチングにして足りないのは野良補充でええやん
狩部屋ガーってマッチングシステムで同条件ならそんなことにならん
クイックがどんどん機能しなくなるわこれ 総なめしたときの称賛5は素直に受け取っていい
それ以外は >>87
キャノンのほうが爆風がある分当てやすいぞ。使った事ないか?対艦。 10連2回やって一回目にFA二回目にサイコザクでたんだけど
目玉にしてるMSは被らないようにする調整いれたんかな
運が良かっただけかな皆はどう? 毎回誤射されるの悲しい
誤射がないと味方大丈夫かなって心配になる 切断以外は大概の事は気にしない
だが真後ろから私ごと下格で叩っ斬る味方だけはマジ勘弁
どう考えても連携した方が得じゃろう… >>86
俺はもうロボット乗って戦闘なんかほとんどしてないわ
ワッパのって中継回ってたらランクあがるし 社員の人はお盆休みかな?
もしかして一週間更新なし? >>88
そんな歪んだ連中はごく一部だから安心しろ >>72
ちょいちょい言われるが前作採掘所みたいだね
真ん中の中継付近で戦ってしまうと上から的あてゲームされるところも
最初に出すマップとしては良くなかったなここは
墜落がバトオペの基本の編成戦術を学ぶところでもう一つのマップはそれを崩せる場所にしたかったのかもしれんが 今から始めるなら
ドムジム改ハイパーバズ買えばいいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています