機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #129
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
おいこら大作
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #128
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 蟹使うと格闘のキャンセルが遅くなってるのにイラつくな
改悪の天才だ 前作ツイ勢が軒並みバトオペ2から遠ざかっててなんだかな
気持ちはわからんでもないが >>1
乙
デイリーのため宇宙きてるけどサイコザク少ないのかね
数日みてないや 300墜落400ランダム無制限宇宙
デイリー宇宙なんだが無制限やれと… >>1
称賛乙
そろそろ地上マップ3個くらい増えねぇかなぁ… サイコザクは引いといたけどもう無制限に行きたくない デイリーが宇宙・・・
そして無制限部屋しかないのか
糞機体しかないが俺と同じチームになった奴ごめんな 無印マシにはタップ打ちがあったから
ダメージは今より稼げてた
今作はよろけとれるからなくなって当然かもしれんが
やっぱ前作引きずってるから楽しくないと思うんかな
格闘のタイミングもよろけからのタックルカウンターのタイミングも
味方にこかされて無敵付かないのもカスパのスロットも
なんか理不尽に感じる
強くなっても機体増えないしな アッガイにせよ、ライトアーマーにせよ、ザクUSにせよ、なんで弱体化されてんの?
なんか前作で問題あった? >>1乙
200MGでいいけど、300はいらんな。 >>12
まだG3とかサイコとか見てないからためしに無制限行ってみる 神ゲーにするにはどのような要素を追加すればいいですか? 無制限宇宙いきたくないならしばらく他のことするかして時間潰せばいいだろ
適正機体あって行きたくないなら知らん 宇宙ストレスしか感じない
勝っても全く楽しくない
ただただ苦痛 普通にやってたんだがバグやら地雷やらでC +からDまで落ちてきたわ
低レートの方がマッチングしやすくて良いが誰か回線絞るのか動きがおかしくなることもあるな
さっきも中盤からMS乗り捨てて中継制圧できなくて敵MSにぶつかってリスポンしようと思ったらそれもできなくなったし バトオペ2は不満いっぱいあるけど
ぶっちゃけ無かったら困るんだよねwやるガンゲー他にないし
ランク上げてB・B+到達するとマッチングしづらくなって隔離されるゲーム
レーティング報酬5倍とかやるから切断を加速させる
レーティング勝ち負け関係なく報酬+500〜1000x3回でよかった
マップ少ない・前作の無人都市と軍事基地すぐいれてくれ!
MS少なすぎて階級上げても旨みが無い
ガチャゲー過ぎてもコスト制限あるからゲットしたMS武器がそんなに使えない
マッチングが糞 ツイ勢はフレ固めできないからねw
固めないと勝てない雑魚だから 相手の切断、チームの勝敗、ライバルとかいう意味不明な存在に食われた味方モドキの数が影響する意味不明なレートとかいうものは廃止。
マッチングは階級のみを参照。階級=戦闘経験数という単純な考え方。
戦闘報酬はレートではなく階級により上昇。
レートを廃止した分戦闘後の評価10項目を☆10個とし、これをライバルと奪い合う形に変更。
試合に負けても3項目勝ってれば☆3もらえる。相手が残り☆7を持っていく。
10個の☆を奪い合う相手なのでライバルと言ってもまぁ許される。
集めた☆を使ってコスチューム(階級により増える)、☆100くらいでトークン1個、☆30くらいでリサチケ1枚とかに変更できる。
佐官から将官への昇給ミッションも結構な数の☆を使って発行してもらう。
このくらいやればマッチングしねぇだの勝ってたのに切断だのがない平和な世界になるだろ。
勝っても負けても得られるものの量の違いだけで下がるものなんてないんだから。
プレ垢1480円/月でDP・☆・デイリートークン2倍とかやれば鯖も立てられるだろクソゲー 相性悪すぎてFAガンダムとか出したくないしな
支援の凄いのが出ればだいぶ違うんだろうけど今の状況はちょっと… LAは専用スプレーの殺意が高いからそういう機体になったんだなと思えば納得出来る
ザクSくんは… >>25
Twitterなんて広く情報収集できるツール使ってりゃ
何故レーティングマッチでフレンドと組めないかなんて論理的に分かると思うが
そういう頭すらないってことか 宇宙に文句言ってるのはエイム出来ないオールドタイプだから MSの性能の違いが戦力の決定的差なゲームデザインだから、今後好きな機体がイベント配布になったら弱機体まったなしだから泣けるな。 400部屋の陸ガンやズゴックは港湾が好きなのか?
300跡地あるのになぜこっちに来る 低コス帯カスタム宇宙は狩部屋ないので安心できる
任務なきゃやらんけどな 単発引いたらフルアーマーガンダムLV1が出たぜ
これから宇宙で無双するからよろしく >>25
レーティングが現状1番報酬多いからで固めないと雑魚がってのは古い発想だな
そんなのここも見てTwitterもやってるようなのばっかだろ >>38ガンゲルレベル1がないからパジムって人が多いと思われ 400に来る汎マシはどうにかなんのこれ
敵に居ても味方に居ても試合かチープでな
lv1 lv2のザク改グレMMP多いんだけど
ゲルビー一発で4割削れてN下ノンチャで即死してるやんか
なにが面白くて400以上に来るんよ
あとズゴックグフ
お前らもワンコンボで即死やん
入る部屋は選ぼうよ試合がつまらんから 敗北するもアタボアシスト取ったがライバル負け→大幅減
敗北するもライバル勝ち→微増
勝利するもライバル負け→微増
今日のデイリー三戦収支
やっぱこのレーティング評価モヤモヤするわ
ライバルとの勝ち負け気にしながらのプレイは雑味やノイズでしかねえ そういや14時からメンテとかメンテする人いるの?ナツヤスミナノニー 早く半額ガチャ来ないかなー マゼラドップ砲、対艦ライフル、ザクキャノンLv5、ロケットランチャー
これのどれか来ればコスト300でも暴れられるんだが >>28
今回連撃の補正きつくなってるから三連はあんまり重要じゃないけどな
N→下とN→横→下でダメージが5%しか変わらないとか
ズゴックは補正緩いらしいが もうガンタンクは敵拠点ダメージ破壊に特化させろ
ガンタンク3機で砲撃したらあっという間に壊せるようにしろ >>16
開発スタッフに汎用使いしかおらんのとちゃう? >>42
マシンガンに蜂の巣にされてゲルビースカって顔真っ赤なんだねかわいそう 糞回線多すぎて12人集まる前に抜けていくんだが。
有線位買えやwww 湾岸のあのロケットみたいな上に上れるのなんとかしろ
あるいはあそこから落ちたら即死にするか、機体を10メーター位吹っ飛ばす主兵装出すかしてくれ、ウザ過ぎる >>20
・戦闘中BGMを原作アニメと同じものにする(または三枝成彰、千住明にゲーム用に作ってもらう)
・オペレーターに原作出演声優を起用
・ベースキャンプでいちいち走る手間なくしてカーソルで瞬時に移動できるようにする
・前作、無人都市のようなシンプルなマップを増やす
・レーティング、ライバル廃止
・バズCTを前作と同じように短くする
・戦闘報酬増やす
・良回線は良回線と、無線悪回線は悪回線だけでマッチングするようにする >>33
割りと本当にそう思えて仕方ない件
3次元機動しつつ射撃当ててそこから格闘まで当てれる奴もいれば
ふわふわ浮いてただの的になってるようなのと違いが歴然としてる 陸ガンずっと使ってなかったが100マシlv5拾ったので使ってみたが、これクソ強くね?
ピカールで怯み取れるしマシの威力高いし、サーベルはクセないし穴がない
オレはジオンメインだから基本お蔵入りさせるけどな! 無制限にザク改はドMの変態と見てもいいんだよな? 宇宙無制限にガンキャでくる人はフルアーマーに狩られたいのか?
それしか機体ないとしても少しはわかるでしょ… 機体はガチャになって戦闘報酬もゴミカスで中毒性なくなってしまったなぁ 支援機は敵支援機に特攻効果アリ(3すくみとは別)にすりゃいいのよ
遠距離は遠距離同士で撃ち合う、基本にコレがないと
強襲機含めて3すくみが正常には作用しない >>43
そのシステムのせいでコスト無視で汎用マシンガンする奴が増えたしな
それと支援砲撃要請ばっかしてるやつとか
どう考えてもライバルシステムは間違えてるわ 選民主義を運営、ユーザーともに隠そうともしないボダブレ
まだ何とか健常者が残ってるバトオペ
最初に終わるのはどちらだろう 全員レディーで同期失敗って一人の回線3本の糞野郎のせいかな 宇宙無制限にヅダLV2対艦で来るアホもいるから安心しとけ
サイコザクにマッハで溶かされてたわ 前から限度こえてる高台用意するの好きだよな
格闘が寄れない芋ポジ毎度ある辺り作ってるやつは相当ガイジだよ >>50
煽れてないわ
敵でも味方でも役に立ってないよ
コストが合ってないから柔らかすぎるねん
枚数不利の原因でしかない >>61
でも今それやってる奴らはライバルなくなっても同じ事するだろうな 汎用3でマシ2やったらそら勝てんわ。あと強襲2もな。マシは1でいい。マジ害悪 無制限に遊べるのはいいけどデイリー消化したら一気にモチベ無くなるな
課金ゲーで課金する意味は金の力で優位に立つことなのに
無課金勢がコスト部屋に篭ったあげく
1日3戦やって抜けるようになったら宝の持ち腐れだな >>62 このままならボダブレだろう。しかしあっちはユニオンという一発逆転要素が残ってる。
あれが動けばバトオペとて動かざるえまい。 >>46
マゼラなのかドップなのかハッキリしろwww 支援要請中の味方をバズで吹き飛ばして支援要請を横取りする奴って、いったい何がしたいの?何のメリットがあるの? >>39
動かしやすくて細いからな
改マシとかトロとかドムlv2出すよりはまとも 港は中継基地をあと4つくらい増やして支援砲撃ゲーにしていいよもう
どうせクソゲーならガン待ち芋クソゲーよりいいだろ >>52
開始4分で発射して無くなれば面白いのにな 未だにこのゲームを無双ゲームかなんかと勘違いしてるガイジおるな
協力しないからボコられて負けるんだぞ 支援にバズ担がせるとかバランスブレイカーも良いところ
なぜか、このゲームって支援優遇されてるよな ザク砂だけ強くしすぎだろ、猛者が乗ってると強襲でも余裕でおとされるぞ 無制限宇宙にジムキャ1ってなんの嫌がらせだよ死ねよ >>52
あれランダムに発射すればおもろいのに
1分間は参戦不可にして 敗因の原因の殆どが汎用マシなのになんでマシンガンもつの? 支援は支援で止められるから強襲いらないの理解してない奴多いよね >>76
支援砲撃で撃墜すれば支援した人のスコアになるから横取りしたかったんじゃない? >>55
陸ガン100マシは強い言うてるやん
300コスト限定やけどな
ただし閃光は撃ちきりやからドムとか相手したらアカン 荒らしにつきNG推奨
ワッチョイ 4fe5-ZRkS
ID:zXAZ0nKb0 強襲はデフォで脚部HP本体HPの70%はほしいわ
ジムストあのHPでショックアブソーバーもないし脚辛すぎる >>58
無印は設計図を揃える楽しみがあったもんね
嫌な負け方しても星3つとか来た時はワクワクしてたもんなあ
今はショボい報酬だけだから日替わりトークン貰えたらそれでいいやってなっちゃう ある程度階級高いのがコスト戦に見合ってない機体出すのはレート下げるためだろうね >>52
あそこ自分で登ればわかるけど足元射角外でかなりの範囲狙えないからそれ意識して動けばいいよ そういえば無印βって3すくみ無かったんだよな全機OHしない緊急回避も持ってた
そこで強いLAとグフだけの雑な格闘ブンブンゴロゴロゲーみたいな結果になって
3すくみで役割と性能分けして連携と駆け引きさせる方向になった
と無印最初期のスレで聞いた記憶(動画もあるが実際そんな感じ) >>66
サイコどころか同属性のFAとG3からしても対艦ヅダとか鴨だからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています