機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#133
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #131
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 機動戦士ガンダムオンラインPart6350
9 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f33-o2zv)[] 投稿日:2018/08/15(水) 00:15:07.71 ID:QJ0qiz7b0 [1/10]
部屋ん中を燃えるもんで埋め尽くして灯油まき終わったわ
頭クラクラするくらいすげーくせぇ、みんなが寝静まる1時くらいまで待機
15 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f33-o2zv)[] 投稿日:2018/08/15(水) 00:22:01.54 ID:QJ0qiz7b0 [4/10]
>>12
横浜市泉区上飯田町2619番地いちょう団地のどっかだ
↓
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180815/0016867.html
https://matomedane.jp/page/12802
包丁D格に続きガンドゥムオンラインは恐ろしいな >>1
乙
ところでレートってなんだ?
レートマッチのこと? ザクSはマシのがええんかな
素ザクでも持てるバズ使うより 宇宙200スキウレ確保直前で板より前に出なかったり回り込んでC行く人ってなんなんだろうな・・・
みんなで固まってスキウレの近くいっとけば敵に取られてもすぐ破壊できるし
こっちがとればスキウレが距離取るまで時間稼ぎできると思うんだけど
変にばらけて各個撃破されてたりするのよく見る気がする・・・ アッガイたんは足元にバズより
頭にバズ当てたくなる(´・ω・`) 試合始まったら自分以外敵も味方もいなくて拠点制圧と爆破だけして時間切れで勝利
これはいいのか…? 今初めて試合中に切断したわ
再出撃したら画面真っ暗になって戻らなくなった
これだからP2Pはやめて自社鯖使えってんだよ… 「チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。有るとすれば
スタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。」
って、荒巻が言ってた >>13
そんだけか
前作に続いてあんま壊す意味ないよなぁ… て背面HPパーツって何だろうな?今後背面にも部位判定が出来んのかな?ガンダム01FBのバーニア破損とか。 >>7
だよな一人が拠点確保で後はスキウレに皆で向かえばいいのになあの当たりは
浮遊してる障害物もでかいコロニーの壁もあるしあそこらへんで乱戦になると面白いのに
現実はなにもないとこでぷかぷか浮いてボコボコニされる奴が多すぎ >>18
宇宙は上から狙われたりするから比較的壊れやすいかもな…
それでも壊れたこと一回もないけど >>17
フィユアヘッズみたいにコアが出来てコア抜きが流行るんじゃ・・・ >>18
壊される前にやられるから死んでる要素だな 設定見ても陸GMよりGMのが軽いし推力も上なんすねえ
そりゃGMのが機動性高いわな 「世の中に不満があるなら先ず自分を変えろ。それがイヤなら目と耳を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ」
…って少佐も言ってるよ >>14
ついに運営が切断ペナルティ重くしたのかな? ガンキャレベル1はもう地雷ていってるようなもんだろ早くキック機能つけろよ >>31
ザクのバズーカごときで怯まずに殴りたいな クイックなんだから無理に戦わなくてもいいのになんでそんなムキになって攻撃してくるの? ガンキャはバランサーあるんだからそのキックを前線で披露して欲しいわ
当てれない芋とか置物なんだよなあ >>36
戦うためのゲームだから戦うことに理由は要らない
むしろ戦わないことの方が理由が要る 前スレで糞回線で透明になるはずのところ戦闘からハブられる措置があるとか見たけどマジなん?
ヅダが一人で浮かんで地面に叩きつけられてたんだけど 武器無し格闘ルーム出来ないかな?
キックとパンチと持ち上げてからの叩きつけでw >>9
練習モードなら・・・
地上はジオン系MSだからちょっとわかりづらいけど
宇宙だと連邦系MSだからわかりやすい
ジオンだとモノアイ連邦だと凸がチカチカひかって火花だしてればたぶん破壊できてる クソガンキャ使えねーなぁー
支援2機もいて何やってんだよ
ドム乗っても報われないじゃねーか
アシストくらいとれよ支援なら
腕がないなら汎用乗れバズ担いで >>33
そういうスキルは強襲につけてやりなさい
バトオペには絶対出せないだろうけど
連撃ついててヤクザキックでガシガシ蹴り飛ばす武闘派ガンキャは見てみたいわ 戦うことに楽しみを見出せないならなんでこんなゲームやってんだ >>29
違う違う
撃墜されて再出撃したら画面真っ暗になったから切断したって事 原作再現すると主人公側の機体が強くなっちゃうからね・・・ この時間はキッズばっかりでレーティングは死んでるなw
400コスでmsにも乗らずふらふらさまよってるやつもいるし、開幕ボマーもいるしD帯がカオス
昇格かかってる時ほどやベーやつ多くて笑えてくるわー >>39
あなたは・・・!あなたは何故、戦っているの!?
私には見える・・・!あなたには故郷も無ければ家族も無いわ・・・人を愛してもいない! マグネットコーティング仕様はよ
汎用でバズ2連持ちたい 敵さん固まりすぎやーめんどくせサイフラッシュしたいわ ガンキャノンはBRが足止まるせいかタンクより動かないのが多い気がする 200宇宙で相手方が2人回線抜きしたから
スキウレとって敵に撃ってみたけど1発2000いかなかったぞ1950くらい
これ最初から2人回線抜くやついれば
与ダメと被ダメレースは絶対ライバルに勝てるんじゃね? HP10しか無いがずっと超高速移動できてそこそこ高火力とか変なMS出ないかな >>50
言っておくが昇格したあとのC帯もたいして変わらんぞw 今レイプされる側にいて一人回線抜き二人回線抜き
それでもレイプを止めずに本拠点までリスキルした結果3人目が抜けて無効試合
スコア欲張らなければ3人目は抜かなかったかも知れないのに勝ちが決定した時点で手を抜かないから…… >>59
MSじゃないけどオッゴとかその枠な気がする
アイツたしかボールよりは性能がいい上に
ザクバズ・ザクマシを選択装備できる上に
シュツルムを2発携行できて
さらに6連対艦ロケット砲も持ってるっていう低コスト高火力機体ぽいからな
ただし装甲 宇宙は5分で作ったような広いだけのスカスカマップやめてくれれば楽しくなりそう >>62
試合に勝ってもライバルに負けたら意味ないからね
仕方ないね >>46
格闘モーションに入った後によろけ軽減or無効にするスキルはないからセーフ
マニューバがレベル2になったらマニューバ中のダメージ軽減とかになりそう >>41
クソ回線で透明になるというか今までの透明バグがこの前のアプデで透明になったら空気化するようになっただけ
ただ人によって見えたり見えなかったりするので場合によっては一人相撲してたり敵の中で突っ立ってるだけになってたり そこそこいい動き出来てたなーって時ほどライバルに負ける
このクソシステム要らんやろ >>51
だから、だからってどうだっていうんだよ!
他に遊ぶべきゲームがなくては戦ってはいけないのか? >>66
運営のことだし強襲にそんなスキルつけたら汎用にも与えそう >>67
別次元に飛ばされたとかレスしてた奴ら結構いたけどあいつら透明化糞回線野郎だったんだなw >>14
俺もあるよ
俺ひとりっきりで出撃で味方も敵もいない、浮いてもいないどこにもいない
MSからも降りれない
でも戦闘してるようでスコアは両軍入ってる
「申し訳ない」5回くらい打って切ったけど、わかってもらえないだろうな〜
クソ運営のせいだぞまじ 全員回線5でも透明化おこるからあまり回線関係ないと思うぞ
こんなこと言ったらまたおま環マウントされそうだが >>63
整備不良でマシンガン動かなくなるんですよね マジ出撃しねえなら抜けろよ
時間まで待機しても切断扱いに変わんねえからな 切断に巻き込まれて別世界に連れて行かれるバグはあるぞ
まるでシロッコがカミーユの精神もっていくみたいだな >>67
それ俺なったよ!!
有線5本でピングも一桁やでw
家族がyoutubeとか見て下がったりしてたんやろか?うせやろ?俺のせいか?? >>77
4以下いたらその率高くなるって事でしょ
5でも怪しいのはいるしね >>72
ザクS「早くちょうだい、それないとしんじゃうの」 今日の味方ガチャええわ
上手いの勢揃いだが
雑魚は雑魚でも自分の出来ることを最大限にやって頑張ってる
昨日はゴミしかいなかったからなぁ
これが続くと良いのだが >>71
味方に依存しやすいから負けてもレートが下がりにくいってのは悪くない
ただ評価の仕方が雑
あとマッチングでライバル探すってのを真っ先にやるのが糞
現状の評価だとマッチング最初のライバル探しをしてる時点で戦力平等になるから
味方にDやBが入り乱れても問題ないはず
それを問題視するならレートを試合の勝敗に依存させて同じレート帯のプレイヤーを集め
レートで不平等が発生しないように2軍に振り分ければいい >>80
トイレ行ってるんだからちょっとくらい待ってよ〜 問1.次の設問に答えよ。
あるゲームでは、6vs6で8分間対戦を行い、チームスコアの優越によりチーム勝敗を決める他、
個々人の評価項目によりライバル勝敗を決める。
チームスコアは加点のみで、減点されたり、マイナスになることはない。
点数は拠点破壊+600、爆弾解除+150、MS撃破・損失スコア+100、中継制圧・爆弾解除+50、歩兵掃討・アシストスコア+25の加点であり、
試合開始から6分が過ぎると拠点破壊スコアが1.2倍される。拠点は爆弾設置のみによって破壊されるものとする。
爆弾設置・解除には10秒掛かり、拠点爆破は爆弾設置後に1分掛かる。
MS撃破の際には必ず歩兵掃討も含まれることとし、歩兵掃討のみの状況は無しとする。
アシストスコアは敵MS体力を3割以上削り、自分以外の味方が敵MSを撃破したときによってのみ加点される。
中継制圧は最初に10秒かかる。敵中継を制圧するには、中立化に10秒、制圧に10秒掛かる。
制圧は自軍のものにしたときだけ加点され、中立化は加点・ライバル評価には含まれない。
ライバルの評価項目は、個人スコア・アシストスコア・与ダメ・被ダメ・陽動
MS撃破・MS損失・命中率・中継制圧・爆弾解除の計10で、同数であれば両方勝利とする。
チーム全員がライバルに負け、チームが勝利する条件は存在するか否か答えよ。
存在するならその条件を、存在しないならその理由を述べよ。(100点)
※なお透明化・無敵・途中切断・マッチングしないという愚痴は無しとする。 異世界にいくっていうのとは違うかもしれんが
ツイッターかようつべのどっちか忘れたけど
港湾Cで支援砲撃要請したら要請してるやつがBの中継にワープしてた動画どっかでみたな
もしかしたらなぜか歩兵でウロウロしてる変なやつらって支援要請したら別の中継にワープさせられて
MS取りに戻ってるとかなのかもな >>79
で最終的には敵諸共敵の支援砲撃にやられると。 参加者情報からプレイヤーを選ぶとさ
プロフィール確認
フレンド申請の他に
キックってコマンドあるじゃん?
あれ何?使うとどうなんの?他プレイヤーのケツにタイキック入れられんの? >>66
マニューバって大ヨロケも無効化したっけ?
2で更にヨもう一段階ヨロケ軽減だけじゃね? >>89
キャスバル専用ガンダムなら許すってロリコンでマザコンが言ってた 毎日4〜5戦やってるけどズゴック任務の戦闘に10回勝利するが
いまだに7/10やぞ やばすぎんだろ レートに変なボーナス付けたせいで既にハロ部屋かなんかのつもりで
ボーナス消化目的で真面目にやらないやつがもう居る気がする… 一回しか無かったけど港湾でパイプの段差の判定のせいで動けなくなったことあったな蜂の巣にされたわ >>86
どんな味方が来てもライバルには勝てる立ち回りって
要するに大なり小なり芋って追撃ばっかやるってことだろ?
おれは前に出てるって言われても、そんなお前より芋ってるやつの方が評価されてしまうし
そんな立ち回りする奴が強いとは言えないし寒い奴ばっかになる
ライバル制は完全に消すべき >>95
いっそコスト200、300でボマーしてみ
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